B.H.kingdomのblog

革細工や布細工を自作してみたい・・・・・・そう思った二人が創設したサークル「B.H.kingdom」 主宰のバラライかとうと副主宰のひらっち。 作りたいと思った物を好きなジャンルで作っていく・・・・・・そんな雰囲気で活動していけたらいいな。活動予定や近況の報告等々、様々なことを記事にしています。

昨日の金コミ106、お疲れ様でした!

合同参加となった黒マー油様のところにイラスト依頼があったり、Twitterで相互フォローしている方が来られてお話できたりと今までとはまた違った方向で楽しめました。スペースをみていってくださりありがとうございます( `・∀・')
次は・・・・・・昨日主宰達が話しているのをきいていたところによると再来月の後半に即売会参加を予定しているようなのですが、まだ詳細は不明。決まり次第記事にしますね

副主宰:ひらっち

どうもこんばんわ。
年始のあいさつからはやくも二か月が経過してますね。時の経過ってはっやーい!!
来る3月26日、地元で開催される【金コミ106】に参加する旨を主宰から聞きまして。確認したら確かにスペースをいただいていたので報告させていただきます。

今回はサークル『黒マー油』様との合体で〈え03〉にてラブライブ!の同人作品をいくつか頒布します。
主宰に段取りその他もろもろをまかせてあるので、詳しくは主宰からおって発表があるかもしれません。というか、参加すること自体自分も最近知りました(笑)
今回も自分は頒布物なしです。最近仕事が忙しいもんで・・・・・・。仕事の所為にしてはよくないんですが・・・・・・。

副主宰(という役割を自分が担っていていいのか怪しくなってきた者):ひらっち

新年あけましておめでとうございます(・8・)

副主宰のひらっちです。昨日はばあ様宅でのんびりして、時折近くのリサイクルショップに足を運んで掘り出しものがないか探したりしていました。
趣味でやっているミニ四駆のレアものキットを発見したり、穂乃果ちゃんのジャンボ寝そべりぬいぐるみ-SUNNY DAY SONG がお求めしやすい価格でショーケース入りしていたりと非常に充実した探索でした。
買い物はしませんでしたが(笑) だって昨年に必要なものの多くを買い替えたし( ´艸`)

さて。

昨年は主宰かとうの頑張りもあって金沢でのLOVEインパクト!や福井でのおでかけライブにサークル参加ができました。
今年もまた、北陸三県の同人誌即売会に参加ができればなぁと思っております。今年は自分も何かしらを制作して頒布したいです・・・・・・。

あと二か月で4年目を迎える【B.H.kingdom
まだまだこれから様々なことに挑戦できるはず!

どこかの即売会でお会いした時はどうかよろしくお願いいたします
<(_ _)>



どうもこんばんわ。

先日のおでライ福井55&56にきてくださった皆様、お疲れ様でした。
当サークルへと足を運んでくださった方。
グッズを手に取ってくださった方。
自分や主宰・かとうと話をしてくださった方。
本当にありがとうございます。うれしかったですし楽しかったです!

今年はこれで即売会への参加はおしまいになります。
来年は今年以上に・・・・・・できれば春夏秋冬各一回ずつどこかの即売会へと参加ができればいいなぁと考えております。参加の段取りもろもろは主宰に任せてあるので、これは勝手に考えているだけです(笑)


ぬいぐるみのデッサンが最近楽しみになってきた副主宰・ひらっち

こんばんわ。最近はウイスキーにドはまり中のひらっちです。
50度のウイスキーをストレートはさすがにきつかったですがホットにしたりハイボールにしたりして楽しんでます。うまいよウイスキー。お酒をのめるならぜひこの冬ウイスキーを飲もう。

さて、前回のブログではこんなことを書いていましたね

この先に開かれる即売会が数少ないこと。
お互いに頒布物の進展具合がよくないこと。

以上のことを踏まえて、
今年は同人誌即売会へサークル参加はしません。

こんなこと言っていましたが、今年最後に『おでかけライブin福井』というイベントに申し込みました。
スペースをいただけたら、以前参加したLOVEインパクト!金沢5で頒布した 名前入り Aqours刺繍タオル などをもっていこうと思っています。主宰・かとうがそういっていました。

自分は前回同様何も頒布しません。多分
革小物制作はしているんですけれど、如何せん作りたいものを作る技術がまだないものでしてそのえっと・・・・・・
あ、でもあれですよ。もしかしたら寝そべり用にと作っているお帽子のサンプル品をもっていくかもしれないです!!


正式に参加が確定した時は詳細をまたブログにしますね。

【追記】
おでかけライブin福井に参加します!スペースはE03.04です。

                        飲兵衛と化した副主宰・ひらっち




(プラ板切り出してデザインを塗装したプラスチック製のコースターとか、需要あります?今ふっと思ったんですがね。紙製のコースターだと濡れてふやけてしまうじゃないですか。現に目の前の紙コースターがハイボールからの水滴でふにゃふにゃなんですよ・・・・・・)


こんばんわ、ひらっちです。
この間、久しぶりに森山直太朗氏の『さくら』を聴いたら感極まって泣きました。思い出の楽曲なのもあり、いつ聴いてもこの曲はいいゾ・・・・・・。

さて、先日は東方紅楼夢がありましたね。
かとう氏はご縁のあるサークルさんの売り子として、自分は一般で参加してきました。約一年ぶりに大きな即売会に参加したんですが、いやあ会場が広くて広くて・・・・・・あっちこっち行くのにも一苦労。歳をとったなーと実感(^-^;;
買いたいものは買えたし、自分の同人活動に活かせそうな発見もできたので非常によかった。勾配がかかった、頒布物展示用のスタンドでも会社の端材を使って作ろうか。それとも四角い箱を作って上にブランケットかぶせて机の上をおしゃれにしあげるか。そんなことばかりを思ってます( ´艸`)

会場で主宰と会えたので、今後の活動について相談をしておきました。

この先に開かれる即売会が数少ないこと。
お互いに頒布物の進展具合がよくないこと。

以上のことを踏まえて、
今年は同人誌即売会へサークル参加はしません。
来年どうなるかもまだ分かりません。
次に参加する即売会までの長いながーい準備期間となります。


準備期間中に色々と作ったり描いたり撮ったりすると思うので、もっぱらTwitterへの投稿となるけれどよければみてください。今、自分のTwitterはラブライブ!の寝そべりぬいぐるみ写真ばかりですが( ´艸`)

紅葉が待ち遠しい副主宰:ひらっち(Twitter:hiracchi0931)

LOVEインパクト!金沢5/東方北陸祭第十六弾に参加された皆様、お疲れ様でした!!
我々B.H.kingdomが初参加となった今回、全体的に東方北陸祭が賑やかしていましたね。LOVEインパクト!側は午後になると人はまばらでした。

そして、今回持ち込んだ「名前入り Aqours刺繍タオル」を手に取ってくださった方々。本当にありがとうございます!!おかげ様で、持ち込み分のほとんどが参加者の手に渡りました。制作した加藤さんもとても喜んでいました!
実際に自分で作ったものが他の方の手にわたる・・・・・・その瞬間っていいものですね。制作に携わらなかった自分もとてもうれしかったです。


アフターで、加藤や先輩サークルの方々と次回のことについて話をしていたのですが、現在のところは未定です。今回、物がなくてほしかったのに買えなかった方がおいでたので・・・・・・年内にもう一度、できれば今度は自分も何か頒布物を持ち込んで参加したいなとは考えております。決まり次第ブログで記事にしますね(^ω^)

ひらっち

最近は朝晩ひんやりとしてきましたね。
そろそろ秋の神様あたりがどこかでアップを始めているのでしょうか。綺麗な銀杏や紅葉が待ち遠しいです。

先日、今年中にサークルとして即売会に参加すると意気込んでからというものの、俺は暇と体調が許せば革細工の練習ばっかりしています。染色の練習&サンプル制作でもって作っているブレスレットも4本目となりました。あと5本は作るつもり。他にも作りたいものがあるのでまだまだ頑張るぞ!
その先日のブログでは、
来月にでもすぐになんてことはできません。どれだけ早くても3ヶ月後・・・10月前半の「東方紅楼夢」後に開かれる即売会になると見込んでいます。
と書きましたが、今月28日に開催される同人誌即売会に初めてサークル参加します!

金沢市・勤労者プラザで開催される同人誌即売会「LOVEインパクト!金沢5」D7・D8です!

サークル


サークル「ふりかけ&黒マー油(仮)」様との合体参加で本当に参加するよ!!
主宰・バラライかとうがハンドメイドしたラブライブ!関連グッズを持っていきます。お手に取ってもらえるとうれしいです!
俺は売り子してます。制作が全然間に合わなかった。      副主宰・ひらっち

最後になりますが、LOVEインパクト!金沢5の簡単な紹介をば。

LOVEインパクト!金沢5
日時:8/28(日) 11:00~15:00
場所:金沢勤労者プラザ

ラブライブ!オンリーの同人誌即売会です。詳しくはこちらから
→http://www.youyou.co.jp/only/impact/kanazawa5/

こんばんわ。年始のご挨拶以来半年ぶりですね!
「葉桜イヲリ」から「ひらっち」へと改名した副主宰・ひらっちです。最近暑いですね。昨年はここまでではなかった記憶があるんで、きっと今年は猛暑・・・下手すれば「酷暑」かな?勘弁願いたいものです・・・・・・
私事ですが、本日は「金沢東方祭5」に一般参加してきました。途中からご縁のある同人ショップ様のスペースに居候させてもらい、売り子したり片づけを手伝ったりしながら即売会を堪能してきました。会場から感じる「即売会らしさ」が強烈で、非常に楽しかったです

で。

かれこれ設立から3年目の今年度。今まで色々とあって何も活動という活動をしていません。
このままではまずいと思い、先日電話口で、そして本日会場で直接あって主宰・かとう氏と今後のB.H.kingdomの活動方針を相談をしました。

当サークルB.H.kingdomは、なにかしらのジャンルで頒布物を制作して今年度中にサークルとして即売会に参加します!!

はい。今年度中にサークルとして即売会に参加します。してみせます!
もっとも、まだ制作を始めたなりなことや資金面・生活面での準備もあるので、来月にでもすぐになんてことはできません。どれだけ早くても3ヶ月後・・・10月前半の「東方紅楼夢」後に開かれる即売会になると見込んでいます。
今後、自分のTwitter(@hiracchi0931)や当ブログで、制作した物の写真をアップすると思いますので、気になる方はぜひ見てください。何かしらのご意見があると嬉しいです!

           この夏の暑さに早くもダウン気味の副主宰・ひらっち

新年あけましておめでとうございます( ^ω^ )( ^ω^ )

久しぶりのブログですね。副主催の葉桜です。

2016年・元旦、いかがおすごしでしょうか。
自分は日中に衣服の福袋を購入してました。コーディネート済みのセットもので、ハズレがないのは嬉しいです。

また、皆様の昨年はどのような一年でしたか?
自分は、昨年無事に就職し、もうじき社会人2年目となります。仕事が忙しい時は本当に忙しく、暇な時は本当に暇でしたが充実していました。しっかし、年の経過は本当に早いですね。

 サークルとしては、即売会へのサークル参加は叶わずで大きな進展はなかった一年です。
ですが  '15年も後半には、主催:かとうさんがマンガを描くソフトを使ってみたり自分も革細工に手を出してみたりと、変化はありました。
まだしっかりとした頒布作品にはなっていませんが……「まだまだこれから」です。多分……(^^;;
副主催のTwitterアカウントで、プライベートで制作したものを写真付きで掲載しています。よければこちらもみてください( ^ω^ )


 副主催:葉桜イヲリ (Twitter:@i_hazakura) 

このページのトップヘ