2014年07月26日

虹の橋…

モモちゃん、元気にしてますか?
美味しい物いっぱい食べて走り回ってる?

昨日ニコがそっちにいったらしい…

モモちゃんはずいぶんニコにいじめられたけど〜
そちらではモモちゃんが先輩だからよろしく面倒みてあげてね。


b_mama at 10:22コメント(0) この記事をクリップ!

2014年01月14日

今から思えば…

今から思えば…
昨年10月ころから「あれ?」と思うことが…
モモがトイレに行くのですが、「ジャー!」って勢いよくオシッコしてる姿を見たことがないな〜と気になっていました。
それから段々とトイレには行くのだけどオシッコは出なくて絞るように踏ん張ってる姿を目にするようになって…
気にはなっていながら全くオシッコが出てない訳ではないのとその後ヒートになった(そう思った…)のでそのせいで何度もトイレに行くのだと思ってました。
その時に受診していれば…
モモは逝かないで済んだと思います。
ホントにモモちゃんごめんね…

モモは、生まれつき心臓が悪くて生まれた時は「ワクチンしなくて良いのでは〜」とその時かかっていた獣医さんから言われた子でした。

このオシッコの出方が悪いということも「もしかしたら膀胱ガン?」なんて相談した人から脅かされて
心臓が悪いモモは手術は出来ないと思い込んでいた私は、麻酔が必要な検査や手術が必要なような診断がくだることが怖くて病院に行けませんでした。
その時のモモは食欲も有ったし元気良かったので…

あの時気付いて受診していたら手術は出来たと「心雑音は有るけどそんなにひどいものではない」と今回モモが亡くなった後に先生に「今更遅いですが…」と切り出して聞いてみたらそう言われました。

ヒートだと思っていた出血はもしかしたら不正出血だったのかもしれません。
子宮蓄膿症は「水をたくさん飲む」という知識?があったので
モモにはその様な様子はなかったので…
気付いてあげられませんてせした。

今回モモは私にいろいろなことを教えてくれました。
今後は「あれ?」と思うことがあれば直ぐに信頼出来る専門家に相談すること。

モモちゃん、本当にごめんなさい…
IMG_20130601_083900-1



b_mama at 07:06コメント(0) この記事をクリップ!

2014年01月13日

逝ってしまいました…

今朝、ここで闘病の決意表明をした直後に病院から連絡があり
モモは朝方逝ってしまったとのことでした。

昨日の朝、入院当初は「これは難しいな」と思ったそうですが、
2時に見た時には状態が上向きだったので「これは行けるかな?」と思った矢先だと
先生も残念そうでした。

モモは、きっと長患いして私に負担がかからないようにと気遣って
こんなにあっさり逝ってしまったのだと思います。

モモちゃん、今までたくさんありがとう〜!
モモはいっぱいいっぱい頑張ってくれて私に幸せくれたのに何も返してあげられなくてごめんね。
せめてもう一度モモの口から美味しい物を食べさせてあげたかったな…
モモ、もっともっとダッコしてあげたかった…
昨夜ももっと病院に居てなでなでしてあげれば良かったね。
モモの身体の負担になるかと思って早めに切り上げちゃった…
モモ、早く病気に気付いてあげられなくてごめんね。
もっと早く気付いてあげていたら〜きっと助かっていたよね。
もっと長生きできたよね。
本当にごめんなさい………

モモは、9歳9ヶ月でした。
せめて〜10歳のお誕生日を迎えたかったね。

b_mama at 20:34コメント(0) この記事をクリップ!

モモ、具合悪いの…

momo0111あれ以来ずっと元気に過ごしていたモモが、このところ良くない。
お正月三が日はまだ食欲が有った。
それがこの4〜5日は自力で食べなくなって、
AD缶を無理やり食べさせていた。
食べれば少し元気になり自力でトイレにも行けるし
トイレから自分のハウスにも戻って来られる。
だから〜なんとか食べさそうと、1回の量は少量でも回数で食べさせれば〜なんと考え頑張ってた。
でも日に日に弱ってきてもう限界?
獣医さんに連れて行きたくても12日まで研修の為獣医師不在…
なんとか12日まで頑張って!
と12日朝8時半に獣医さんが開くのを待って連れて行きました。
即入院…
検査結果が昼過ぎに出るので電話するようにと言われ帰って来ました。

約束の1時までの時間〜長かった…いえ短かった…なんだか分からない。
電話すると診断は『子宮蓄膿症』
それもかなり進んでる…
獣医師によると朝からずっと点滴してるけど
体温が上がってこない。
脱水が解消されない。
貧血も進んでいて反応が非常に鈍く限界に来てるのかな?という感じもする。
現段階では手術は難しく、万が一この状態を脱せたとしてもどのタイミングで
手術出来るか分からない。
今後の方針について相談したいので夕方4時以降に来て下さい。
と…

それからネットでこの病気について調べたり
安楽死について調べたり…
考えても考えても結論は出ないまま〜4時半を過ぎたので病院に向かう。
モモは私が行くと分かったみたいで身体を起こして私の方に歩こうとする。
先生が「開けても良いですよ」と言ってくれたので入院サークルの入り口を少しだけ開けて手を入れて身体をさすった。
手を休めるとモモは「もっと〜」とばかりに視線を送るので
しばらくさすっていた。
すると気のせいか皮膚が若干ピンク色になってきたような気がした。
一向に体温が上がって来ないので、少し強い点滴に変えて様子を見てます。
とのこと。
安楽死覚悟で来院し、もしそうするとしても今夜は家に連れて帰って
一晩中抱いていたいと申し出ようと思っていたのだけど、
先生は先ほどの電話での印象とちょっと違って〜
「まだ何も治療していないので、やれるところまでやってみましょう!」と
私も目の前で小さな身体で精一杯頑張っているモモに
「もう少し頑張って欲しい!」と。

体温36.3℃
体重1.5キロ(普段は2.05キロ)

このブログがまだ残っていたので、自分の記録として書こうと思い書いてます。
と言うのは、今回モモが体調を崩した時に前回の状況を思い出そうにも正確に記憶して
いなくて…
このブログを読み返したら思い出すことが出来たのでした。
なので〜自分用として書いてます。

もし何かの手違いでこの記録を目にして不快になった方が居ましたら
お詫びします。
そんな訳なので〜m(__)m続きを読む

2007年05月05日

ごめんなさい。m(__)m

こちらは閉鎖しようと思っているのですが〜まだまだ毎日訪問して下さる方がいらっしゃるみたいで...

http://b-mama-fancy.a-thera.jp/
こちらに引越してますのでよろしければこちらにお越し下さい。m(__)m



2007年03月30日

可愛さベストイン!

192b8546.jpg〜と思うのは親バカですね。かなりの悪ガキです…


b_mama at 08:03コメント(0) この記事をクリップ!

2007年03月29日

お引越し〜

このブログやはりあまり調子が良くないのでお引越することにしました。

新ブログは↓
http://b-mama-fancy.a-thera.jp/です。
どうぞよろしくお願いします。



b_mama at 19:05コメント(0) この記事をクリップ!

似合う?

084aaf8f.jpgこのお洋服似合うかしら?


b_mama at 17:32コメント(0) この記事をクリップ!

2007年03月28日

モモの検診 5

e22fcb71.jpg

モモの通院が2週間に1度になったので随分ラクになりました。
今日はモモの検診と大輔&真央のワクチンで行きました。

まずモモの貧血はもうすっかり正常値を維持出来ていました。
ヘマト42%
前回が41%なのでここ1ヶ月間はこの数値を保っているということになります。
2月17日からステロイドの服用を中止し免疫抑制剤も中止前のステップとして1日おきにしています。
それでもこの数値を維持出来るというのはもうかなり本物なのではないかと喜んでいます。
現在は目やにが酷いのと皮膚の状態を除いてはもう病気じゃないみたいです。

大輔&真央は〜なんてこと無くワクチン出来ましたぁ〜\(^o^)/
大輔1圈真央800gでした。



2007年03月27日

これも可愛いぃ〜?

49988451.jpg最近気付くといつもヘソ天〜真央ちゃんです。


b_mama at 00:44コメント(1) この記事をクリップ!

2007年03月26日

可愛い過ぎ〜!

571df643.jpg梅をお手入れ中〜ふと見ると…
あいのハウスにあいとマリンが(-_-)zz(-_-)zz


b_mama at 23:37コメント(0) この記事をクリップ!

2007年03月24日

世界フィギュア選手権大会 5

600cfaef.jpg

世界フィギュア選手権大会が終わりました。
高橋 大輔選手も浅田 真央選手もともに銀メダル獲得
想像もつかない程のプレッシャーに見事に打ち勝ち

その時我が家の大輔&真央は
向かって右側が大輔左側が真央です



2007年03月16日

メグ@携帯

08862b94.jpg何故か珍しくメグが抱っこをせがみ〜甘えっ子モードです。
8歳を過ぎたメグと「お互い年とったねぇ〜」と語りました。


b_mama at 22:07コメント(1) この記事をクリップ!

2007年03月12日

取り急ぎ〜

c69d7586.jpg

風邪を引いたり父の一周忌の法要があったり
なんだかんだとバタバタしてました。
なかなかブログ更新出来ずですみません。m(__)m

大輔&真央はほとんど2人でサークルに入ってコロコロと良く遊んでます。
あいは気になって仕方がないのですが、なるべく別々に居る様にさせてます。
それでもどうしてもお願いされるので仕方なく朝・晩1日2回程度は逢瀬を楽しませてます。
親子3人の可愛い写真が撮れたので、取り急ぎアップします。
大輔&真央はあいの耳にかじりついて遊んでます。
あいは痛いのに我慢して...怒ったりしないのです。
ホント健気です。



2007年02月26日

久々に〜♪モモちゃん登場!!! 5

2ec5dd56.jpg

今日はモモの検診日。
このところ状態が安定しているので2週間毎の通院です。
実は...10日前から調子が良いのでステロイドを中止してます。
そんな訳で検査結果がドキドキでした。
結果ヘマト41%\(^o^)/
最初に調子よくなったところまで戻りました。
あとは〜また焦らずに免疫抑制剤も減らせる様に...したいと思います。

今夜のモモはもの凄い食べっぷりでした。
隣のコッコちゃん達に刺激されたのでしょうか

 



2007年02月25日

真央〜

191f708a.jpg真央でちゅ。
ミルク大ちゅきでちゅ。


b_mama at 12:37コメント(0) この記事をクリップ!

2007年02月23日

すると〜大輔も!!

f718f6ef.jpg気に入ったのかペチャペチャと飲んでると〜大輔もやって来て
それにしても〜大ちゃんタレ目だね…


b_mama at 09:29コメント(0) この記事をクリップ!

ミルクにも挑戦!

757419aa.jpgあい用のミルクですが…この直前にはあいが飲んでました。
真央ちゃん、あい母さんの真似をして〜チョッと味見〜


b_mama at 09:25コメント(0) この記事をクリップ!

2007年02月22日

やっぱりオッパイが好き

61b4e32a.jpg2〜3日前から離乳を始めた大輔&真央です。お口に入れてやると嫌がって出すこともなく〜美味しそうにペチャペチャと食べなかなか優秀なのですが、やっぱりお母さんがハウスに入るとオッパイに!本日のスーパー大輔645張潺薀ル真央510銚かって左側が大輔、右側が真央です。


b_mama at 09:14コメント(2) この記事をクリップ!

2007年02月17日

セーリングVoゴウくんより〜♪ 5

2007年3月11日(日)
2007年初のセーリングワンマンLIVEを開催します!!!!!!!
入場料は【無料】です!!
是非お友達などお誘いになって遊びに来て下さい。

場所:近鉄『布施』駅下車すぐ
   VIVRE(ビブレ)5F『夢広場』
時間:開場/12:30 開演13〜15時
座席は先着170名様です。

お問い合わせ
布施駅前リージョンセンター企画運営委員会
★東大阪市長堂8-37
電話 06-6784-2014



b_mama at 23:08コメント(0) この記事をクリップ!
livedoor 天気