February 03, 2005

ネタはないのだよ

 ギルド全体で気が抜けた状態な上に、数少ない更新をこっちにしてくれないという状況があれだねぇぇぇぇ。

クリクリマロン


 そんなわけでギルド推奨のクリ風味なスキンでも張ってみるか。  

Posted by b_matt at 01:06Comments(2)TrackBack(0)Guild

November 30, 2004

転職(……コソーリ

hatoco_007

 実のところ、ここ1週間ほどログインしてみた。
 もう、私の残された時間はかなり少ないのであるが、やはり転職せずにまたもや長期離脱するのは心残りであった。
 そこで、目標、1週間で転職してみよー!!  続きを読む
Posted by hatoco at 10:28Comments(4)TrackBack(0)四条 鳩乃

November 12, 2004

転職後、ちょっと狩った感想など

 軽く狩ってジョブを上げたあと、兼ねてより、fleeと火力的にここいらへんかなぁ? と、転職後の狩り場に見定めていた、ゲフェン西西・コボルト平原へ。
 棘コボルトはhitが高く避けれないので、逃げFDLBで。槌・斧は殴り&ボルト。複数来たらFDやFWで足止めし、基本的には1対1の状況を作る。敵がいっぱいで大変だったら、殴りをやめ縦FWで数を減らす。そんな感じの戦い方。

 さて、FCによりボルトと殴りが同時に出来るようになったわけですが。包丁のATKは75と低く、クリティカルが出るとはいえダメージはしょぼいです。が、ジョブ修正の関係でintがさがり、杖によるMATKの増加もなくなった今、ボルトの威力もしょんぼりになりまして。安定的にダメージを与える殴りの方が強いんです。で、上記のとおり棘コボは殴らない。槌コボは毒属性なので有効属性は出せない。ということで風属性な斧コボに有効な地属性を付与して殴ってたり。延々と蟷螂と戦ってたおかげで地原石は十分な数がある、っていうのも実はここを狩り場にしようとした理由の一つなんですけどね。これは殴りの威力が上がり、相当有効なんですがー。流石に常時付与しているとあっという間に原石がなくなりそうなんで、どうしようかと考え中。

 包丁で殴りつつ、詠唱が完了する直前に杖を持つ、という事を試したりもしたんですが。えーと・・・ログがものすごい速さで流れていきましたー。これに回復するためのコボクリ→ヒルクリ→コボクリ、もあるもんだから、大変なことに。操作も煩雑になるしでやめておきました。  続きを読む
Posted by tukasa316 at 14:09Comments(0)TrackBack(0)四条 司

November 09, 2004

ひとつの節目ではあるよね

 ちゅコトで、司よりちょっと早い時間に JOB 50 達成。
 まぁ、転職しないワケなので、これで何かが劇的に変化するとかそういうワケじゃないんですケド、まぁ、ひとつの節目ということで。「高レベル一次」を名乗る場合、じょぶカンストが最低ラインらしいので、これでやっとボクも一人前デス。
 実質的には、JOB 50 の補正値を計算してステ振りを考えてたので、一応全く無意味ってワケでもなかったり。
 67/49 時点でのクリダメが、対中 242/297(AB)、対大 281/349(AB) だったのが、67/50 で、対中 248/305(AB)、対大 287/357(AB) と大幅あーっぷ! ……大幅、でもないかな……。
 まぁでも、これで一段落は一段落だよね。次の節目は Base 70 あたりかナー、とか、そんな塩梅で。
ステ装備041109

 一応スキルについても言及しとくと、HPR 10、両手修練 10、バッシュ 10、プロヴォーク 5、マグナム 1、インデュ 1 で、スキルポイントが 11 余ってる状態。マグナム変更入った韓鯖じゃあマリスピc が暴落したという噂もあり、マグナム上げてもしょうがない印象。だからといって、対人する予定もない(当たり前だ)のにインデュ 10 とか取っても……微妙だしなぁ……。クリで DEF を通すコト考えるとプロヴォークも上げてもしょうがないわけで……。やっぱり、PT 時 TC サベルと三減盾という可能性を残して片手修練 10 のインデュ 3 ぐらいが妥当なのかにゃー。とりあえずはスキルポイント残して様子見ますケド。TC サベルなんていつになるやら。
 装備面では、やはり木琴は欲しいところですが、まぁ無理なのでしばらくは考えない方向性で。生息域が広がればクルセあたりで自力を目指してもイイんですケド。
 で、+4 エキストラメイルは入手せにゃならんのですが……昨夜 980K ぐらいで発見したのが実に悩ましかったデス。自分で作るコト考えたら圧倒的に安いんだけど……うむむ……。ビタタは 4M 割り込んで、どうやら今日のメンテでも大規模 BAN とかはなかった模様なんで、しばらくは下落傾向が期待できそう……となると……そろそろ買えるわけで、財産崩したくないというのもあったりで。
 悩ましい。

 まぁ、そんな具合でダラダラ育ってる模様デス。  
Posted by drr at 18:56Comments(0)TrackBack(0)四条 榴香

ジョブ50達成

 ということで、ジョブ50達成しましたー。政治転職試験はこれからですけどね。結局、延々と焼き芋でした。まぁ、int60にFW10でもあれば問題なく焼き芋が出来るので、サマルにはいい感じなんじゃないかな?

 最終的なスキルはこんな感じ。ステに関しては、思いっきりポイント貯めてます。

 しっかし、ジョブ50達成がベース68の24.5%だったんですけど・・・
  続きを読む
Posted by tukasa316 at 13:15Comments(3)TrackBack(0)四条 司

November 04, 2004

あと90%ほど

 現在67/49の11%くらい。まぁ、あと1週間ほどで転職かな? ということで、そろそろ真面目にスキル構成を考えないとなぁ、と。未だに決まっていないのですよ。

現在のステ・スキル構成は前回の参照で。ステ・スキル共に振ってないのでね。
  続きを読む
Posted by tukasa316 at 14:08Comments(3)TrackBack(0)四条 司

November 01, 2004

アコ65→67→プリ

最後のJob Lv Up Job48過ぎてからおもちゃ2Fに通って、上納ぶっちぎりトップでJob50達成。
 最後33%くらいはちと追い込みかけて頑張りすぎたけど、ノンビリやってた(つもり)なので、さほど苦でもなかった。でもまぁ、もうアコでいることもないので転職しちゃいます。
  続きを読む
Posted by shinoppi at 12:37Comments(3)TrackBack(0)四条 ヒナタ

October 28, 2004

とりあえず報告

f39bc615.JPG 現状の上納合戦。上から13・ヒナ・鳩子・司・ルカ。ヒナがダントツのトップになってます。

 そしてどうやら、50転するらしいです。まあ急いで転職する必要はどこにもないってわかってたんだけどね。てらてらまったりのんびり狩って行くことにします。
 今のステ装備スキル→
  続きを読む
Posted by tukasa316 at 13:39Comments(0)TrackBack(0)

October 21, 2004

アコ64

 64にあがるまでの間、ホロン行ったりサンドマン行ったり、うろちょろしながら64/48になった。Job48になったけど、辛くもないのでこのままアコ続けます。グロリアが遠のきますがその辺は許していただきたい。

 初めて声かけられた!
 クリアコ(゚Д゚)
 あぁ、LUKに振った甲斐があったね!! ショックエモだされたことはあったけど、言われたのは初めてでちょっと嬉しかったり。
  続きを読む
Posted by shinoppi at 17:44Comments(0)TrackBack(0)四条 ヒナタ

October 20, 2004

流転狩り場―まぁ、気分転換に―

 私、四条司はLV36から現在までずっっとプロ西北北で焼き芋をしてるんですがー。いい加減に飽きるを通り越して無心になってました! 他のキャラでもここだったりするものだからもうね・・・。
 ってことで狩り場を模索してみたり。とはいえ、微妙intでマジな私は、レア・EXP効率・安全と3拍子そろったここ以上はない気がするので結局帰ってくると思います。ので気分転換する場所を求めて色々行ってみよーってことで。えーとまぁ、たまにルカヒナと公平狩りしたりする時もあるんですがー。1+1+1=3にしかならないというか。結局みんなソロ仕様だからねぇ。しかもステが似たような感じで。お互いを補い高めあうという感じがなくて微妙な気がしてたリー。転職したらまた違うんですけどね。
  続きを読む
Posted by tukasa316 at 13:57Comments(0)TrackBack(0)四条 司

October 18, 2004

アコ61→63

 まいPCがルティエフィールドで30分も耐えられなくなったんで、大半はおもちゃ1Fで過ごす日々。たまに重量49%くらいミルク搭載して2F行ったりするけど、補充でデバランまで戻るのが面倒なので回復剤もいらず座り休憩もいらないおもちゃ1Fあたりがちょうどいい。その分、数狩らないと話にならないけど。恥ずかしくてしかたなかったオーク顔にもすっかり慣れた。頻繁にリバース食らうもので… まぁ、すれ違う人もなにげにオーク顔だし気にすることもなかろう。でも、緑な後頭部がちょっとキモいね(`・ω・´;

 ちょっとホロンも試しに行ってみた。しょっぱなに狐に挑んでなむー……無茶でした、分かってました、でもやってみたかったんです、出来心です。
 まじめに狐と将軍無視してやってみたところ、おもちゃ1Fよりいい。Exp比べりゃそりゃ分かってたけど、SPにも余裕あるし。狩場候補にしておこう。

れれる63でーた  続きを読む
Posted by shinoppi at 11:29Comments(0)TrackBack(0)四条 ヒナタ

October 16, 2004

ちょい

最近まともに狩りをしていないので、少し時給なるものを計ってみた。
ずっとホロン狩りをしているので、どれ程のものなのかと思ってね。

時給:70000程

これっていい? 悪い?
まぁ体感としてはかなりイイと思われる。

>DATA>  続きを読む
Posted by b_matt at 14:06Comments(0)TrackBack(0)四条 十三

October 15, 2004

接戦―上納合戦経過報告―

0552d8e4.JPG とりあえず現在の上納の様子です。上から13・ヒナ・鳩子・司・ルカ。
わー、おいつかれそうだなぁ(棒読み風味なのは気のせいデス)

 四条司、大した動きはありません。焼き芋継続中です。
 lukとagiの割合に頭を悩ませているのですがー。まぁそれについてはこちらの方に。
久しぶりのステ装備報告でも。  続きを読む
Posted by tukasa316 at 14:52Comments(0)TrackBack(0)四条 司

焼き芋いかが?

〜前回からのあらすじ〜
 焼き芋が美味しい季節ですね。芋を喉に詰まらせて瀕死の夢見がち(LUK好き)盗人(見習い)。DEATH!
 ホロンてステキだねぇ。サイコーだねぇ。そんな感じでフェイヨンに居座っておりますぞ。

 結局、LUK型にとってCri率と経験値の都合上、ホロンていうのは美味しいらしいってことでなかなか狩場を移動できませんな。
 最近はAGIが上がってきたので、それなりに殲滅速度も上がっている模様。とりあえずjobカンストまではホロンなんじゃないかと危惧してるよ。

>DATA>
  続きを読む
Posted by b_matt at 14:45Comments(0)TrackBack(0)四条 十三

October 11, 2004

アコ56→60

 一区切りであろうベース60と上納20kを地味ぃーに達成。榴香や司のような勢いではないけど、地味にちゃくちゃくとねw
 狩場はとくに移動はしてないが、ルティエフィールドMAPに30分以上滞在するとフリーズする事態に陥り、メインはおもちゃ1Fに… PC新しくしたのにそりゃないないない。まだパンダ帽出てないのに、強制的に追い出されてしまうなんて!

 60/45の地点で(ブレス速増込)STR16+14、AGI63+14、VIT1+3、INT1+12、DEX9+12、LUK53+10 Cri57
 今度の予定としては素AGI70まで上げて、LUKを素60とか考えているけど、先にLUK上げたい気がした対プチ戦。

 まぁ、この程度のSSしか取れてないわけで… やはり私のSSには期待しないでくれ、ということで。
 どうでもいいこととか経過とかはTalk Nonsenseにでも。  
Posted by shinoppi at 23:14Comments(0)TrackBack(0)四条 ヒナタ

ちと強引にプチ狩りに

 ちゅーワケで、コボ狩りを試行したものの「余裕すぎて眠い」との意見が大勢を占めたため、榴香、司、ヒナの三人は北上してプチマップに進撃!
 ……ハウスにやられました……。
 んまぁしかし、今後もクリ隊で遊びに行くには悪くなさそうな印象で。高 FLEE 高 LUK なヤツらを相手にどれだけクリれるか! これにクリの真価が試されるッ!

 画像は一応クリダメがいっぱい映ってたヤツを。参加者でもっとステッキーな SS が撮れてる方いらっしゃいましたらうpよろ。

プチプチっとクリ


 by Yes Sword, No Knight !  
Posted by drr at 22:19Comments(0)TrackBack(0)四条 榴香

October 07, 2004

微妙に至る病

 皆さんも、こんな病にかかった事はありませんか?
『転職したい病』
 ジョブLV40を超え、上がりが遅くなってくる時に発症したりする。微妙に%があると抑えられるのだが、ジョブLVが上がった時などに強く表れる。だからといって転職すると1次時代のスキルポイントが足りなくて将来微妙になりがち。

『int上げたい病』 火力上げたい病の一種
 ベースLVが上がった時に強く表れる。特に、サブステ上げつつ頑張っているマジが罹りやすい。火力が足らないために上げたくなる。しかし、火力を上げれば症状も和らぎ殲滅が早くなるが、将来『回避微妙すぎ症候群』『ステポイント足りない症候群』に陥りやすい。

 えーとつまり、戦闘能力が殆ど変わらないまま同じ狩場で延々と狩ってると気が滅入るということで。  続きを読む
Posted by tukasa316 at 14:44Comments(0)TrackBack(0)四条 司

October 06, 2004

フェイヨン石窟寺院でヤファと握手!

 ヤファには会えませんデシタ。
 キツネの奇襲で壊滅的打撃を受けたのはまぁしゃあないとして、榴香はトゲピーのメマーで死にすぎです。PT で AB とか考えるのが間違ってます。大幅に。
 まぁ珍しく SS 確保できてたので、キャラはあんま映ってないですが、クリダメが滝っぽいヤツをひとつ。

通常ダメの通らない高 DEF に Cri で立ち向かう、オレ達 Critical 野郎Cチーム!


 クリ野郎でない一名はゲスト参加してくれた Flop 氏だ!

 by Yes Sword, No Knight !  
Posted by drr at 18:00Comments(0)TrackBack(0)四条 榴香

October 05, 2004

アコ53→56

 地味に白クマを殴り続けて、上2人追いかけて上納10k達成。
 狩場MAP自体の重さがなんとも… エフェクト消すとハティ退治にやってきたと思われるWizさんたちのFWに突っ込んだりして困るしで、30分に1回デバランに戻ってリログしてみたりと、ちとめんどくさい。人が多いときと我慢ならない重さのときはおもちゃ1Fに移動する程度で、主食はクマの日々がずーっと続いてる。面倒だし飽きたけど、クマc2枚出たり、白ハブやエル原出るので、キライじゃない。もしかしたらパンダ帽出るかもしれないし、出ないかもしれないし。もうしばらくこのあたりで殴ってるかと思われます。
>>れれる56/42でーた  続きを読む
Posted by shinoppi at 16:34Comments(0)TrackBack(0)四条 ヒナタ

October 04, 2004

とりあえず 60

 ちゅコトで 60 達成。まぁ通過点だけど、10 刻みで、こう、なんとなく、ひとつの到達点に至った気分になるしね。
 ココんトコ、ハンタギルドマップ入り口あたりで出会った人々と話し込んだりする頻度が高いカンジで、MMORPG らしい日々といえるのかも。
 そしてハンタギルドマップ内で出会ったら出会ったで十三と話し込んでるしね。
「しかし、うちのギルド(クリギルド)でソロの狩場が一致してるって珍しい状態だよな」
「いや榴香よ、十三の場合、自分で狩場考察とかせずに榴香の情報を聞いてそのまんまの場所で狩ってるから、狩場が一致するのは当然の結果だったんだよ!!」
「な、なんだってー!?」
 いや、自分で考察してない宣言もびっくりだけど、榴香が十三ぐらいのレベルだった頃はホロンなんて明らかにムリだったってのに……。
 性能差をしみじみと実感。ってまぁ、クリダメとかで明らかにこちらは上回ってるわけではあるんだけどねぇ。牛乳消費とかは比になってないわけだしさ……。
 まぁ、日々はそんな具合で。
 ていうか、まわりの人々(十三除く)は転職後に花咲くことを夢見て頑張ってるのに、オレは生涯一次職→今後も劇的な開花は望めないわけで……。
 現状トップランナーとはいえ、今後はじわじわと逆転されるだけで、逆転されたら二度と追いつけないナー、と思うのでした。

ステ装備60


By Yes Sword, No Knight !  
Posted by drr at 19:50Comments(0)TrackBack(0)四条 榴香