狩りと飯となにか

2013年08月

ニコニコで勇者ヨシヒコがやっていたので
なんとなく記事にしてみようかなーと。

このドラマ?なかなかおもしろいのですが、
低予算で作っているらしいですね。
役者はかなり豪華なんですけどね。

ドラクエなどにでてくるような
モンスターが出てきたり、SEが聞いたことのあるような感じだったりと
ノリが面白い感じのドラマです。 

かなりお勧めなので、見る機会があったら見てみてください。 

今日は久しぶりの外食に行きました。
焼き肉をメインにまぁ色々食べましたよ。

焼き肉はカシラ、ミノが一番好きなんですけど、
タン塩も外せない!ということで、全部食べてきました。 

〆は冷麺を食べましたが、
味に少し飽きてしまい、完食するのがきつかったです。

たまには外食も良いものですね。
頻繁に行くと疲れますけどね。 

公式が更新されましたね。
今回はイャンガルルガとドスランポス、
コミュニケーションに関しての情報が更新されました。

イャンガルルガは久しぶりの復活。
ガルルガフェイクは2gの時にかなりお世話になりました。
復活してくれると嬉しいんですけどね。

ガルルガ自体はG級となると少し手ごわくなりますが、
下位ではそこまでの脅威となるモンスターでもないですね。
ハンマーでの討伐がしやすいので、楽しみです。

ドスランポスについては特になにもないですかね。

コミュニケーションについては、
この前書いた、ギルドクエストについて詳しく書かれているようですね。 
No.11にまとめてあるので、そちらを見ていただければと思います。

mh4発売も本当に間近に近づいてきたという感じですね。
延期しただけあって、なかなかの出来にはなっていそうですけどね。
あと二週間と少しがとても長く感じます。 

今回は趣味について書いていこうかとおもってます。

自分は趣味で漫画を集めてたりします。
ジャンプ系が主として、銀の匙、あひるの空などや
webから始まった、ワンパンマン、
そしてかなり有名になりました、進撃の巨人も集めています。
進撃の巨人は集め始めたころはそこまでの人気はなかったのですが
アニメ化などで一気に周りにも広がり、
全部持ってるの?貸して!などと最近はずっと貸しっぱなしで、
11巻全部が家に揃うことが少ないです。

最近はあまり漫画をゆっくり読む時間はないのですが、
昔は漫画喫茶やネットカフェでゆっくりと読んでいました。
やっぱりああいうリラックスできる環境というのはいいですよね。
本の種類も豊富ですし。
久しぶりに足を運んでみようかなあと思いました。
 

大阪会場の動画が公開ですね。

ゴア・マガラ討伐に挑戦です。
辻本Pがハンマー、藤岡Dがランスで挑みました。

新情報は、ゴア・マガラの狂竜化が解けるということですね。
要はジンオウガのようなもの見たいです。

そして完成発表会がありました。
鷹の爪コラボPVで新情報がいくつか。
4gamerさんも新情報に触れてます。 

鷹の爪 http://www.youtube.com/watch?v=lf86uAiHERE#t=19
4gamer  http://www.4gamer.net/games/140/G014036/20130827058/

ページを一応紹介させていただきます。

新情報
・ギルドクエスト
プレイヤーによって異なる、未知の樹海のステージ、
モンスター、アイテムがランダムに組み合わさった、
自分だけのクエスト。

10種類まで保存でき、マルチプレイで一緒にプレイできる。
すれ違い通信での交換や直接送信できる。(ギルドカードのように)

クリアするたびに難易度が上がって行くが、
貴重な素材、装備が手に入りやすくなる。

・発掘装備
4gamerさんより転載
探索クエストとギルドクエストをクリアすると,発見できる可能性があるのが「発掘装備」

通常のクエストでは手に入らない装備で,
名称は通常の装備と同じでも,見た目や性能が異なる場合がある。
さらに本作に登場しないモンスターの装備も発掘装備として登場する

説明が自分の書いたものよりも分かりやすいと
思いましたので転載させていただきました。

色々な新要素が公開されましたね。
そういえばMH4 OPも公開されました。

今回は新要素などの解説のみとなってしまいましたが、
後ほどじっくり解説しつつ、書いていこうと思います。

このページのトップヘ