大阪会場の動画が公開ですね。

ゴア・マガラ討伐に挑戦です。
辻本Pがハンマー、藤岡Dがランスで挑みました。

新情報は、ゴア・マガラの狂竜化が解けるということですね。
要はジンオウガのようなもの見たいです。

そして完成発表会がありました。
鷹の爪コラボPVで新情報がいくつか。
4gamerさんも新情報に触れてます。 

鷹の爪 http://www.youtube.com/watch?v=lf86uAiHERE#t=19
4gamer  http://www.4gamer.net/games/140/G014036/20130827058/

ページを一応紹介させていただきます。

新情報
・ギルドクエスト
プレイヤーによって異なる、未知の樹海のステージ、
モンスター、アイテムがランダムに組み合わさった、
自分だけのクエスト。

10種類まで保存でき、マルチプレイで一緒にプレイできる。
すれ違い通信での交換や直接送信できる。(ギルドカードのように)

クリアするたびに難易度が上がって行くが、
貴重な素材、装備が手に入りやすくなる。

・発掘装備
4gamerさんより転載
探索クエストとギルドクエストをクリアすると,発見できる可能性があるのが「発掘装備」

通常のクエストでは手に入らない装備で,
名称は通常の装備と同じでも,見た目や性能が異なる場合がある。
さらに本作に登場しないモンスターの装備も発掘装備として登場する

説明が自分の書いたものよりも分かりやすいと
思いましたので転載させていただきました。

色々な新要素が公開されましたね。
そういえばMH4 OPも公開されました。

今回は新要素などの解説のみとなってしまいましたが、
後ほどじっくり解説しつつ、書いていこうと思います。