狩りと飯となにか

カテゴリ: 狩り

HRが解放されました。

ラスボスについてですが狩猟笛の方が居てくれて、
あっさりと倒すことが出来ました。

クシャルクエになかなか巡り合えず、ソロで行く気にもなれないので
装備がなかなか作成できず困ってます。
なのでとりあえず探索などでギルクエの入手、そしてフルフルU装備の作成に
取りかかっています。

とりあえずHR解放されましたし、ソロで色々やってみたいと思ってます。 

HR7になりました。
レイア亜種、グラビ亜種の緊急は自分でこなしまして、
シャガルはPTプレイでクリアしました。

THEラグナロクを作成したところで今日の所は終わりに。
今は毒ハンマーをしようしていますが、
これで上位で使える武器がもう一種増えました。
あとは蒼火槌フラカンを作成し、炎のハンマーを手に入れたいなと
思っています。
急ぎ足で進めておりますが、作りたい装備があるので
しばらくはその装備の作成に時間を費やしたいと思います。

カブラSも399と高い防御力を誇っていて、
スキルも防御中、砥石、罠師、体力+20とそこまで悪くないのですが
ハンマー向けとは言えないので、ハンマー用の防具を作ろうと思ってます。

クシャルを中心に集中、KO、砥石を付けて、あとはなにか付けれたら
いいなと思ってます。 

やっと上位に進出できました。
ただいまカブラS作成中です。あとはドスヘラクレスが7つで
完成するとこまできています。
さすがにPTでテツカブラを狩りに行ったのですが、
ハンマーがこれほどにもPTプレイに向かないとは思いませんでした。
吹っ飛ばすのを遠慮するとスタンとれないし、
スタン取ろうとするとどうしても吹っ飛ばしてしまいますし。

仲間内ならともかく野良でマルチやっていると遠慮しがちで
思ったようなプレイができなかったり。

ハンマーの使用回数は150回になりましたが、他の武器は0です。 
チャージアックスを使うか片手か双剣で悩んでます。
ふっ飛ばさない武器も一応使えるようにしておきたいので。

色々やることがありすぎてブログ更新が滞っていて申し訳ないです。 

ネタバレ注意です。

村のシャガルマガラを討伐しました。
まだクエストは消化していないのですが、
オンラインのほうを少しやってみました。

4人PTだとやっぱりスタンが狙いにくいのがネックですね。
HR2になりましたが、ゴア・マガラ緊急に3回連れて行かれ、
自分はまだ緊急出ていなかったので、自分で消化することにしました。
やっぱりとりあえずソロでクリアしていったほうがいいですね。

とりあえずキークエだけすまして上位に進もうと思っています。
村は☆5が二個、☆6はまったく手を付けていない状況です。

ゴア・マガラ撃破しました。
ついてでにレウス、ジンオウガ、ゲネルセルタスも撃破。

ゴア・マガラですが、
爆散するブレス以外は特に注意すること無く、
15分はかからなかったと思います。 
乗り攻撃から頭、スタン取って頭部破壊の連携が始めに決まると、
かなり狩りやすくなります。
どのモンスターにも言えることですけどね。

ゴア・マガラ自体まだ一度しか戦っていないので
よくわからないんですけどね。
今日は全くと言っていいほど、プレイできていないので
書くにも書けず。と言う感じです。

ゴア・マガラも思っていたより書くことがなかったので。

レウスについては地形の変化が起きるので少し戦いづらいかな 
ジンオウガは従来通りという感じです。
ゲネルは斬新な感じで。こいつに関してはまた記事を書こうと思ってます。

たぶん明日、明後日には村をクリアできると思うので、
そしたら新モンスターについて書こうと思います。
集会所を消化中はあまり書くことも無いはずなので。 

このページのトップヘ