March 06, 2010

おたんじょうび

当日、休みたかったのですが、それどころじゃない状況だったため仕事してました。
ら、思いのほか仕事に出てた方がおめでとう〜と言ってもらえる率が高く(笑)、
ごきげんで仕事してました◎

さすがに自分でケーキを買うのは憚られたので
しつこく主張して2日ほど遅れで買ってもらいました♪
誕生日プレゼントは、こりらっくまぬいぐるみ(特大)をもらい、
60cmぐらいある顔の大きさに戦きつつ、抱えながら一緒に寝てます。
客観的に見たら、抱えてるのか抱えられてるのかわからない状態らしいですが…
大きすぎて、来た初日から部屋の主みたいです。(笑)

その他、黒船ラスクをいただいたり、おいしい鰻を食べさせてもらったり
うれしいお言葉をかけていただいたり
素敵な誕生日付近でした〜◎

荒みきっていた心が少し戻ったような気がします。(笑)

**

先週の週末、お昼ごはんを食べていたら
岡山から来た韓国系のおじさん達に絡まれ、気づいたら一緒に昼からマッコリを飲んでました。

しかし、うちの父方の本家があるからか、
どうもうちの親戚らとノリが近く、妙な親近感を覚えてしまいました。
つまり、ちょっとややこしい系の人々だということです。(笑)

いやー、しかしこんなこともあるもんなんだなぁとびっくりしてしまいました。大阪ってすごい。
気づいたら夕方だし、昼間から飲みすぎて気持ち悪くなってる人もいるし
その後は大変でしたけどね。(笑)
よき経験をしました◎

**

そんな感じで、飛ぶように時間が過ぎて行っています。
ここ2週間ほどは本当にストレスフルで出社拒否しそうでした…(笑)
なんとか盛り返し、(というか悩みをぶちまけ、)ようやく落ち着きそうです。とりあえず私は。

3月末でこの忙しさも落ち着くので、頑張って終わらせて
のんびり休暇を取りたいですな!


b_mio at 17:25|PermalinkComments(1)

February 15, 2010

ばれんたいん!

最近、尊敬することは大事だなあと思うことがよくあります。
相手を尊敬していなかったら、いくら取り繕っても相応の言葉しか出ないし
自分も相手も嫌な気分になるだけだしねぇ。
できるだけ、いろんな人の素敵な所を見るようにしてます。
しかし、すごい!と思ってた人のあらー…っていう部分を見てしまったりもするわけで
両面があるから人間であり、それこそが愛すべきところなのよねきっと。(笑)

**

さて、この間夜の街にてお姉さん達のいるお店に潜入しました。

「らうんじ」的な所は以前連れていかれたことがありますが(笑)
着物を着たママとかいろんなお姉さん達がいるところは初めて!

お名刺もらったりお姉さんとお話したりしながらカラオケ好きなベルギー人を接待してました。(笑)
ちょっと自分がささくれ立ってたこともありますが
優しく楽しくお話してくれるかわいいお姉さんにかなり癒されてしまい
こりゃ世の男性がハマるのもわかる気がするわ、と思いました。ほんと。
すごいわ〜帰りにはお土産までいただいちゃって、
多分これからもあんまり行く機会はないと思うけど(笑)楽しかった♪

**

私は本当に社会というか世間のことを知らないんだなあということを毎日痛感する日々なのですが
私だけがひどく無知なんじゃなくて、これまでがそういう環境だったからなんだと思い直しました(笑)
興味という意味でも、学問という意味でも。

よかった、ちょっと自信を取り戻せそう(笑)

**

そうそう、バレンタインなのでプリンを作りました。チョコとか関係ないけど!

今の時期はお菓子作り用具が豊富に売り出されるのがうれしい。
いろいろ欲しくなっちゃう!

なかなかうまくできました◎ちょっと甘すぎる気もするけど。。

**

ではでは。おやすみなさい…☆


b_mio at 00:30|PermalinkComments(1)

December 30, 2009

今年ももう終わりですね

仕事も終わり、久しぶりに、ひたすらだらだらする生活を送っています、よ。

こんな過ごし方でいいのかとも思いますが、ある程度は外にも出てみたりしてるので
まあ、いいか。とか思っています。

ひとりでだらーんとした結果、これまでにあったいろんなことを思い返しては
ああいう意味があったのかな、こういうことだったのかな、
そして、これからはこうしていけばいいのかな、なんて
ひとりで考えてみたり。

誰かと一緒にいるのもいいけれど、やっぱり、ひとりでいろいろ整理する時間も必要ですね。

**

今年は特に、様々な新たな出会いと発見がありまして
いい意味でも悪い意味でも、今まで私が会ったことのないような人が
たくさん現れた一年だったように思います。

いろいろ自分のだめなところを突き付けられたりもしました。
傷は舐めるだけでなく、痛くても縫わないと治らない、との教え(by G氏)通り、かなり縫っていただいた気がします。

いやー、きゃっきゃしてるだけじゃだめね!

**

そんなわけで、試練満載だった今年も終わります。
…まだ乗り越えられていないものもいろいろありますが(笑)

来年は、
・素直に
・自信を持って
・いつでも決断力のある 一年にしたいですね!

**

最後に。
今冬は、図らずも私がアメリカに行くことになりました。
そんな些細なきっかけから、気づけば、あれからもうすぐ一年経つんですね。
区切りをつけたつもりだったけど、やっぱりまだ、うまくできていない自分を痛感したりして。


寒い季節がやって来る度に、思い出し涙しながらも
私は、しっかりと年を越えて生きたいと思います。


b_mio at 02:24|PermalinkComments(0)

November 22, 2009

お久しぶりです

さむいですね…
それにしても、紅葉が見たいです。
どっか遠くに出かけたい!!

**

えー、フランス語っていいですね。
がんばって怒らない、すらっとした女性になりたいとおもいます。

本日のチューボーですよより!

**

と、まあそれはおいといて。

最近の私は、いろいろ卑屈になっている時期です。いけないいけない!

甘んじている、とか
下を見るんじゃなくて上を見ないと、とか
そもそも比較すること自体が間違ってる、とかね〜〜

何にせよ、問題は積極性の欠如なのかなと。
あとは、わかりあうことも必要ですよね。。

まあ、総括するとこれでいいのかしら、と思うこともあります、という話。

最近そんな場面に多々遭遇します、よ。

**

あとはー、いつの間にか今年がもうすぐ終わるという事実に
戸惑いを隠せません。
次、二度目の年女だって!

早く冬休みが来てほしいような、そうでないような。
なにやらそんな気分です。
あんにゅいだわ〜〜


b_mio at 01:13|PermalinkComments(0)

October 18, 2009

最近

a9a0226a.jpgの出来事をつらつらと。
備忘録のようになってるなぁ。。

・牧場主になる。たのしい!
→サンシャイン牧場はじめました。日参してます。
ここ2週間ほど仕事がひまだったので
無駄に覗いてました(笑)

・ちょっと悔しいことがありました。
→@仕事。なんともむずかしーです。
自信ないことを自信あるように喋るってねぇ〜〜
まあとにかく、人に頼ろうという姿勢がだめなのでありましょう。
意識は常に高く持つ、と。

・インドの文化を深く知る。
→こちらも@仕事。
インド人の方が入社されたもので◎
アメリカやらインドやら、職場がだんだん国際的になってきましたよ。

・テニスしました。
→恒例のテニス合宿!
去年よりうまくなったとほめられました◎
夜は古今東西ゲーム初めてしました。
その後はラブジェンガとかしました。
なかなか盛り上がり、楽しかったです。
それにしても、負けず嫌いの方の多いこと!(笑)

・どん兵衛食べ比べました。
→東京土産の関東きつねうどんと、いつもの関西きつねうどん。
スープの色がまず全然ちがう!(写真参照)し、うどんのコシもちょっとちがう感じでした。
あと、揚げについても、関東はちょっと分厚めでしたよ!
スープはもちろん関西の方が好きだけど、その他は関東のが好みでした(笑)

・結婚式の二次会に初参加。
→一式揃えたので出費がかさみました…(笑)
しかし、みんなでわいわい、幸せそうなおふたりを祝福できて
とってもよかったです◎
結婚式って大変なんだなあ…と、おもったりもしました。

**

概ねこんな感じでした〜〜

最近のはまりものとしては、君に届けのアニメですね!
イメージ通り!ってわけではないですが
声がかなり好みでかわいい!かっこいい!ってきゅんきゅんしてます◎
あれはやばい。

あとは、空中ブランコがたのしみです!!サイケデリック!

**

ちょっと思うところがあり、お友達のみなさまに会いたいなあという気持ちなので
おひまな方、ごはんとか行きましょう〜!
ぜひぜひ。


b_mio at 00:47|PermalinkComments(1)