odin blog

闘志で語れ!

9/21 (金)

こんばんは!本日のブログを担当します#51佐藤です。

雨の中の練習でとても寒かったですが、熱い練習ができたと思います。リーグが近づくにつれて、焦る気持ちもあると思います。しかし、リーグの初戦、サイドで立つ時に自信持って立つことができるのは自分たちだと思います。今まで、スタッフも含めチーム全体で辛い時も乗り越えてきました。
特に、一年生ラインのみんなにはラインリーダーとして至らない部分もあったと思います。でも、こんなに一年のうちから頑張っているラインメンツは誇りに思います。

自分が初戦に立てた目標は「勝つ」です。どんなに試合中に上手くいかないことがあっても、最後の笛が鳴る時に勝っていればいいと思います。目の前の敵に対して、全力で当たれば自ずと結果はついてくると思います。今一度、自分たちを信じて初戦に向かって練習していきたいと思います。

また、本日の練習には第35期の南賢人さんがいらしてくれました。刺激になりました。

まとまりがない文となってしまいましたが、本日のブログをこれで終わりとさせていただきます。ありがとうございました。25FDA9F9-DB3E-44CC-814E-5699ED382D30

9/19 (水)

こんばんは。
本日のブログは1年 LB 田中涼太が担当します。よろしくお願いします。
リーグ戦初戦まであと11日となりました。1年生として初めてのリーグ戦となりますが、自分はとても緊張しております。実は自分は練習試合や他校との合同練習でさえも緊張してしまう人間なのです。なので公式戦はこれまでの比にならないくらい当日は緊張してしまうことでしょう。しかしそんなとき緊張を抑えてくれるものは日々の練習で積み上げてきたものが支えになると考えています。なので残りわずかな練習を少しでも自分の自信になるように頑張っていきたいと思います。
この試合での自分の目標は、「役割を果たす」です。パスの時は自分のカバーゾーンをなんとしても守り、ランの時は自分に任された役割をきっちりこなしていくこと。そして試合中のLBとしての役割はもちろん、もしチームの雰囲気が落ちてしまったときに自分が声を出して明るくするという役割も含めています。そういった役割を果たした先にこそ勝利は見えてくると思います。そして役割を果たしたら貪欲にビッグプレーを狙っていきたいと思います。なので、試合では堅実に大胆にプレーをしていきたいと思います。
まとまりませんが、これで本日のブログとさせていただきます。最後まで読んでくださりありがとうございます。IMG_8879

9月18日

IMG_5235こんばんは。今夜のお相手は#23新城が務めさせていただきます。
慎みながら私の近況を報告させていただきますと、90分話し続ける卒論発表やら東京との往復やらで息つく間もない生活を送っております。しかし去年までの全休の日などをダラダラと過ごしていた頃を振り返り比べてみると、キビキビと効率重視で時間を気にしながら活動しているなと感じます。高校生までの毎日部活と学習塾に追われていた頃の自分を思い出しました。性には合いませんが人間これくらいが充実した毎日を送れるのかもしれません。
さてさて、リーグ第1戦の対芝浦工業大学戦まで残り12日となりました。ついこの間まで残り1ヶ月もあるのかとか考えていたのが嘘のように感じます。さて、この試合に掲げる私の目標は「無欲」であります。ここ最近、練習中に欲をだして失敗する場面が何回かありました。その瞬間は悔しさと惜しいことをしたという思いにしか刈られないのですが、後々冷静になると堅実に欲を出さなければ防げたミスなのだという結論に至りました。ビッグプレーと戦犯は表裏一体なのですね。最近某動画投稿サイトでみたギャンブル依存症の動画で似たような場面があったかなと思いました。
少々話が逸れましたが、これを糧に、試合当日は聖者の如き無欲な断捨離プレーをお披露目したいと思います。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

b_odin

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ