odin blog

闘志で語れ!

10/19 (金)

こんばんは。
本日のブログは1年 LB 田中涼太が担当します。よろしくお願いします。
10月も後半に入り、ますます肌寒く感じるようになってきました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
私達は今日も元気に練習をしています。次の試合相手の大東文化大学を倒すために、目の前の相手を大東文化大学の選手と思い、タックルやヒットをしています。

何のために練習をしているのか。何のために寒い中集まって練習しているのか。すべては勝つためです。勝利のために行動しているのです。

私には最近闘争心というものが足りないのではないかと思っています。闘争心が足りないが故にタックルミスや変なミスが起こってしまっているのだと思っています。なのでこれからはもっとアグレッシブに、元気なプレーをしていきたいです。

いつも応援してくださっているみなさまには、この次の試合で私のアグレッシブで闘争心溢れるプレーと、勝利を届けられるように頑張ります。次の相手の大東文化大学は体も大きく、技術も私より上手の相手ばかりだと思われます。しかし、それで怖気付いてはいられません。むしろ少しワクワクしています。自分の実力がどこまで通じるのか、チャレンジャー精神で、精一杯頑張ります。

まとまりませんがこれで本日のブログとさせていただきます。最後まで読んでいただきありがとうございました。

10/17 (水)

こんばんは。本日のブログを担当します佐藤です。

リーグ2試合を消化しました。結果は負け。この現実を受け止めて、3戦目以降に繋げるべくチームがまた動き出しました。

私は2戦目の国際基督教大戦が終わった時、悔しさとあの時こうしとけばといった思いが強く残りました。あの時、ボールをかいていればなど。しかし、この思いも試合後では意味ありません。試合中に自分の考えてることをいかに体現するかが、一番の課題です。
この課題を克服するためには、練習中からもっと試合を通してのことを意識していかなければならなかったと思います。

残り3戦。これまでよりももっと強く、勝利や1つ1つのプレーに対して思いを強くし、チーム全員で勝利に向かっていきたいと思います。また、この2戦ともたくさんの応援の方が来てくださいました。応援の方の力を背に、より獰猛に試合を進めていきます。そして、試合後にはお互いに笑って試合を振り返ることのできるよう、残りの日々、しっかりと準備していきます。

まとまらない文章となってしまいましたが、本日のブログを終わりとさせていただきます。ありがとうございました。

10月16日(火)

こんばんは。本日のブログを担当致します、#15 山内です。先日の試合では多くの方に応援に駆けつけて頂きありがとうございました。また次戦こそ勝つのでまた応援よろしくお願いします。

リーグ戦がもう2試合終わってしまいました。本当にあっという間でした。一生懸命準備したつもりでしたが、それでもまた負けました。どうしても勝ちたいです。一番世話になった四年生、自分を盛り立ててついてきてくれた同期、著しく成長を見せてくれている後輩たちと一緒に応援で声を枯らしてくれている地域の方々、OBOG、保護者の皆様のために、どうしても勝ちたいです。ある人が「神は乗り越えられる試練しか与えない」と私に教えてくれました。神様にまだまだ足りないのだと言われているように思います。自分はまだまだ未熟です。でもその分、伸び代があります。次戦までにもっと成長して、相手の想像を超えます。そしてそれを周りにも伝染させます。みんなで変わります。そして勝ちます。相手はとても強いチームだと思います。それを越えるためには並大抵のことではダメです。妥協は許しません。そのまんまみんな、勝つまでついてきてください。

次戦は10/27、アミノバイタルフィールドにて大東文化大学と12時45分kickoffです!必ず前節よりももっと良い方向に変えて、変わってみせます。ぜひ応援にいらしてください。よろしくお願いします!
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

b_odin

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ