odin blog

闘志で語れ!

12/9 (日)

こんばんは、本日のブログを担当させていただく#10 臼井 達胤です。

気温も一気に下がりようやく例年通りの冬らしく寒くなってきました。もうリーグ戦は終わりましたが体調管理には気をつけたいものです。

試合後初めてのブログなのでリーグ期の感想を述べたいと思います。正直言うとリーグ期の前半まではものすごく辛かったです。チームとして決めていた目標は達成できなかったし、試合本番でキャッチミスはするしで本当にやるせない日々でした。
しかし、3戦目を終えた後からもうミスを怖がる余裕もないほど追い詰められました。それが功を奏したのか4戦目ではなんとリーグ初勝利をおさめることができ、個人としても2回キャッチを成功させることができました。試合終了のホイッスルが鳴った時には自然と涙が出てきて人生で初めて勝負事で勝って泣きました。あんな感覚がまた味わえるなら辛いことも耐えれる。そう思うことさえできました。

話は変わりますが本日も先日に引き続き総括を行いました。実際に自分たちがまだ入学していなかったときのチームの状況や運営の仕方などを聞いて、いかに先輩方の力特に四年生の存在が大きかったのか実感します。グラウンドで練習しているときや試合の時以外にもあのとき先輩方が色々してくれたから今自分はアメフト部に入っているのだなと深く実感しました。しかし、これからは四年生は引退してしまうし、自分たちが先輩として後輩を勧誘、指導していかなくてはならない立場になります。自分は今の先輩方のように後輩の支えになれる信頼される2年生になりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

12/8 (土)

本日は小野です。
お久しぶりです。2018年シーズンで自分がブログを書くのは最後になると思います。

北海道、東北では雪が積もるなど、とうとう冬が本気出してきました。今年は暖冬ということで少し嬉しく感じます。

今年1年終わってみるとあっという間だったような気がします。言い換えればいい思い出がなかったのかなと。記憶に残るプレーができなかったのかなと。心残りの多いシーズンになってしまいました。後輩レシーバーにレシーブ数、ydともに負けて、タックル数も誰よりも少なく、なんともやりきれない気持ちであります。

そんな自分が来シーズンは最上級生です。来年もやり残した事があるとは言ってられません。絶対に同じ後悔はしないようにシーズンが終わった今、来年に向けて最上級の準備をしていかなければなりません。今この一瞬も無駄にしない生活を頑張りたいと思います。

本日も今シーズンの総括を行いました。来年最上級生になる自分にとっては1分も無駄にできない時間で、とても有意義な時間を過ごしています。
今年の反省、良かったところを来年に引き継げるように、あと1日頑張っていきます。
370A9280-36DF-4B9B-AE31-1144DB9E8B14

12/7(金)

越谷市は本日最高気温16°C、最低気温5°Cを記録しております。日中と夜の寒暖差には非常に悩まされますね。
これだけ寒いと暖房が活躍するわけですがつけてしばらく経つと暑いくらいでもういいかな。と消してみると今度は寒いわけでして。結果家の中では暖房をつけたり消したりつけたり消したり…またスイッチを入れようとしております。#6星です。

さて、現在わたくしたちは総括真っ只中であります。最終戦以降グラウンドでは顔を合わすことはなくなり、こうして学内でしか部員たちと遭遇する機会がなくなるとなんだか不思議な感覚になります。

今季の自分自身は思い返せば悔しさと情けなさばかりです。
自分の弱さ、向き合わなければならぬことから逃げ、結果色んな人に迷惑をかけました。

4年前に思い描いていたものとはかけ離れた自分に対し、今悔しさばかりです。ただ、その一方でどこか納得できているところがあったりもしているわけです。なんですかね。

おそらく今回が自分が書く最後のブログになるかと思います。この4年間、友達より家族より多くの時間をここで過ごしてきました。もうプレーで返すだとかいうことを目指すことすらできないんだなとふと思います。
結局この4年間で自分が何を残せたのか、何ができたのか。自信を持っては言えません。すいません。
これからの期間、自分にできる形で返していきたいと思います。
これまでありがとうございました。

週明けには一気に気温が下がり、お天気も崩れるようです。平成最後の年末をお元気にお過ごしになれることをお祈りいたします。
失礼いたします。
AB41BEA2-F2EA-460B-95DD-2D3EF0277360
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

b_odin

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ