odin blog

闘志で語れ!

1月19日

c50444f8.jpgこんにちは!今日のブログを担当します、#5冨岡です。 今日の練習は、なんと動けるプレーヤーが7人!冬の北風が心にしみます。プレーヤーがマネージャーより少ないのは自分が一年生の頃を考えるととっても不思議な光景です。春にはいちねんせいであふれるグラウンドで練習がしたいです。勧誘頑張ります。
新チームが始まりもう2週間がたちました。今年のチームは何をするにしても人数の少なさが障害となることが多いです。春までまともに試合も組めません。ですが人数が少ない利点としてまわりの一人一人のことがよく見えます。一人一人と関わる時間が増えるぶん、チームをよりまとまり強くすることに繋げることができます。今の自分に出来ること、今のチームでの理想の形を考えながらやっていきたいです。

1/16(火)

5e19ae15.jpg

こんばんは。
本日小野が担当致します。

毎日毎日寒くて朝は布団から出るのがとてもつらいです。末端冷え性の僕にはとても辛く、手袋は欠かせない存在であります。

さて今は春練準備期間であります。練習内容も準備ということでトレーニングが主です。取り組み次第では楽をできるし、春練に向けての最高の準備ができる期間となっています。
そんななか私はなぜでしょう。おサボりキャラと他のプレイヤー、スタッフから目をつけられています。自分としてはしっかりやっているのですが。
もう少し取り組みを改める必要があると感じました。

話は変わり、今2人の部員がA型インフルエンザで離脱しています。その前にも1名インフルエンザの部員がいました。
最大限の予防をしたうえで菌をもらってしまったらやむを得ないかもしれませんが帰宅して手を洗わないとか、布団かけないで寝るとか、そんなことしてたら言い訳になりませんよね。気をつけて生活しましょう。テストもありますので。

今回は近況の報告となりましたが、次回は自分の今年の目標とかについて書ければと思っています。

以上です。

1/12


新シーズン1発目の練習から自転車を盗まれるという幸先の悪いスタートを切りました、4年の池内です。



今日から新シーズンの練習がスタートしました!春練準備期間ということで、身体を作り上げるという所に重点を置いて、やって行きたいと思います。



話は変わりますが、こんな自分もとうとう最高学年になってしまいました。文教大学に入学することが決まり、春先に練習に参加させてもらったのが昨日のことのようです。あの時初めて見たアメフト部の先輩方は、とてもカッコよく、威厳に溢れ、とても魅力的な方達ばかりでした。



あれから3年の月日が経ち、部員はあの時の半分近くになってしましました。自分は最近よく、あの時の先輩方に自分は少しでも近づけているのだろうかと思うことがあります。新しい部員が入ってこないのは、その理由も大きいのではないかと考えてしまいます。



最高学年になった今だからこそ、もう一度初心を見つめ返し、周りの人たちから、こいつにならついて行きたい、こいつのために勝ちたいと思えるような4年、主将になりたいと思います。



ここから1年間、大変なこともたくさんあると思います。ですが、部員が少ないからこそ、ここは俺たちのチームなんだと、全員が胸を張って言えるような、主体性を持ったチーム作りをしたいと思います。



なので、また今シーズンも暖かいご声援、よろしくお願いします!!!




iPhoneから送信

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ