odin blog

闘志で語れ!

7/20(金)

こんばんは。本日のブログを担当する♯65谷奥です。よろしくお願いします。
今日も引き続き前期総括が行われました。当初の予定を超えるほどの議論がなされており、全員が部活を良くしようとしています。このような意志が、初戦勝利に繋がっていくと改めて実感しました。
自分も前期を振り返ると、少しは成長できたかなと思います。初めはアメフトについて、何も知らなかったので理解出来ず苦労しました。そこから試合を観に行ったり動画を見たりと理解を深めようとしました。その結果、今ではアメフトの面白さを知りました。ヒットやブロックといった技術も、少しずつですが出来るようになって来たと思います。筋トレも、最初だからということもあるかもしれませんが記録が伸びて来ました。
ですが、出来てないことも多々あります。その出来ていないことをどれだけ潰していこうか。または、出来るようになったことをどれだけ伸ばしていこうか。これらの事に対してどれだけ対策を考え実行出来るかが大事だと思います。これからも、成長していけるように取り組んでいきたいと思います。
長くなりましたが、これで本日のブログとさせていただきます。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

7/18 (水)

こんばんは、本日のブログを担当します1年の大辻です。よろしくお願いします。

今日は昨日に続いて総括を行いました。
総括ではチーム全体で話し合いよりよくしていくためにたくさんの意見が出されていました。その中で普段あまり見ることができない他の人の筋トレの記録が見れて今後の刺激になりました。総括はまだ続くので自分ももっと思ったことを積極的に発言してチームの一員として話し合いに参加できるように頑張ります。
さて、自分が入部してから前期を振り返ってみるとあっという間で、前半の頃は筋トレの記録も伸び楽しい日々が思い返されます。しかし、後半になると体調を崩し続けて練習にも参加できない日々が続きました。
ほんとに悔しいです。
これから夏休み入るのでこれまでできなかったことを一つ一つ取り返していきたいと思います。
そのためにまず、自分の体調管理や練習前の準備をしっかりやっていきたいです。
皆さんも夏風邪などに気をつけてください。

これで本日のブログを終わりにさせていただきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

7/17(火)

こんばんは。
本日のブログを担当します、後藤です。よろしくお願いします。

本日は、日曜行われたメージの反省をしたあと、前期総括をしました。1年生にとって初めての総括でしたが、それぞれが前期出た課題と向き合っていたと思います。
メージの反省では、スペシャルに出た1年生が自分の役割をきちんと果たしていて、リーダーとして嬉しかったです。リーグでの起用方法を考えなければなりません。今試合に出てる上級生に良い刺激となったのではないかと思います。

明日からも総括は続きます。作ったレジュメが今後の財産になるように、リーダー陣に声をかけていきたいと思います。
以上で本日のブログを終わりにします。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

b_odin

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ