odin blog

闘志で語れ!

3月22日(水)



お疲れ様です。本日のブログを担当します#80高橋孝次です。


今日は久々にパススケルトンを行い、今シーズンから取り入れたパスコースなどを走りました。ディフェンスが付いている状態で練習をするとよく感じるのですが、自分が頭に思い描いている通りに走れないことばかりです。やはり実戦に近づけば近づくほどにどんどん難しくなってしまいます。頭に思い描いている通りに走れるように、今日のような練習をしっかり反省し、次回の練習では相手のイメージをしっかりともって練習に取り組んで行きたいです。


また、今日は四年生の追い出しコンパがありました。自分達の代からしたら一番長くお世話になった方々でした。今まで様々な迷惑や心配をかけたとは思いますが、本当にお世話になりました。社会人になり、中々時間が空くことは無いかもしれませんが、もし時間が空きましたら是非3グラに足を運んで下さい!


3月21日(火)

3df7d7b5.jpg
bb8adaf6.jpg
8cb526d1.jpg
こんばんは、星野です。
本来、横浜市立大学との合同練習がありましたが、こちら側の面子が足りないため中止することになりました。人が少ないことは仕方ないことですが、勧誘期をよりいっそう頑張らなければならないなと強く感じます。

今日の練習は久々の雨でした。ラインパートではOLのブロックの基礎を段階的に練習しました。後輩たちがスピーディーに動いていたので、効率的に練習することができました。
今年からラインを始めたプレーヤーが多く、試行錯誤の毎日ですが、なんとか形になっています。今は出来なくとも、リーグ戦までには出来るように頑張っていきます。

3月19日(日)

07cde678.jpgこんばんは、今回のブログの担当をさせていただきます最近ご飯が済むとすぐにトイレに駆け込むDL#60の山崎です。どなたかトイレに行くタイミングを調節できる方がいらっしゃいましたら密かに自分にコツを教えて下さい。

最近は暖かい日が多く、日焼けした自分やチームの人たちを見るとやっと春が来たと感じる今日この頃です。体調不良でこの間休んでしまった自分が言えることではないですが、こういうときこそコートを着るなどして体温が下がらないようにしていきたいです。

自分が前回ブログを書かせていただのが2月の25日でした。このことを考えると時間というのはあっという間にすぎていくのだと思いました。気づけば3月19日、春練も終わりにさしかかっています。春練の間自分には何が出来たのか、自分は成長出来たのか色々思うところがあります。無駄な時間を過ごさないように常に考えて、目標を立てながら残りの春練の期間無駄のないようにしていこうと思います。

また本日は30期 池田和樹さん、32期平井一矢さん、QB道場の清原貴顕さん、中村朋未さんが本日の練習に足を運んでくださいました。忙しい中ありがとうございました。


これで今日のブログを終わりにしたいと思います。ありがとうございました。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ