odin blog

闘志で語れ!

刺激

こんにちは。本日のブログを担当します#19小林登馬です。今週は雨模様が多く、いよいよ梅雨の到来を思わせるような天気が続いており季節の変わり目を感じる1週間になりました‼︎

今日も生憎の雨になってしまいましたが3グラで練習を行いました。しかもなんと、こんな雨の中でも練習見学に来てくれる1年生がいてくれたので、本当に感激しています‼︎雨の日でも新入生にしっかりアメフトの魅力を伝えられるように、そして自分自身のためにも、天気なんかに負けず、トレーニングに励んでいきたいと思います。

ということで話題は新入生のことになるのですが、今年の1年生は例年に比べて人数が多いこともあり、練習の雰囲気を盛り上げてくれたり、勧誘活動を手伝ってくれたりと既に様々な場面で活躍してくれています。中でもムードメーカーの石丸明日翔と、先日ブログでアメフトに対する熱い気持ちを書いてくれてた石井晴泰の2人は特に1年生の中でも目立っていて、2人のライバルのような関係性は部活内に明るい雰囲気をもたらしてくれるだけでなく、僕自身も2人の様子を見て「自分も頑張らなくちゃ」と思わせるような、良い刺激も与えてくれます。これから再度ポジションの割り振りをするために、筋力測定や体力測定が行われますが、この2人の勢いに負けないように頑張ろうと思います。

また、少し話が変わってしまいますが本日は新入生だけではなく、OBの谷奥遼さんにも練習に来て頂きました。大学を卒業した後もOBとして気にかけて貰えることはもちろん嬉しかったのですが、谷奥さんは個人的にアメフトについていろいろ教えて貰ったり、ご飯に連れてもらったりと様々なことでお世話になっていたので本当に会えて嬉しかったです。まだまだ程遠いですが、谷奥さんのように後輩のことも気にかけられるような余裕のある先輩になりたいです。


以上を本日のブログとさせていただきます。ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


今日の写真はOBの谷奥さんと、新入生の淳平、一喜で撮らせて貰いました。

写真から部活の雰囲気の良さは伝わっていますでしょうか‼︎
C77E4A58-B6AA-41C1-808E-48AA1A23F270 

まだまだ新歓期‼︎負けるな俺‼︎

こんばんは!本日のブログを担当します。#6の入山聖です。
なんと本日も2人ほど入部してくれました!ありがとうございます。自分はリクルートの部署に所属しているのですが、2月、3月から新歓に向けて色々準備したり、同じリクルートに所属する先輩方と試行錯誤を繰り返しながらイベントを考えてきたので、こうして入部きてくれた新入生を見るととても嬉しいです。おそらくこの喜びは自分よりも先輩方の方が感じているのかなと思います。また、少し羨ましくも感じます。自分は同期にトーマとアスカがいますが、3年生は1人です。新入生は今の時点で9人います。これから更に増えると思いますが、やはり人数が多い方がチームスポーツは特に盛り上がります。2月3月からしてきたことが無駄ではなかったと証明できて嬉しいですが、更に部員を増やすために努力していきたいと思います。

現在自分はQBというポジションをしています。素早い判断と正確なパスやハンドオフ、オフェンスの司令塔としての役割です。アメフト経験がまだ少ない自分は覚えるべきことがまだまだたくさんありますが、楽しさも感じています。純粋にアメフトを楽しめることに感謝しつつ、これからの新歓も励んでいこうと思います。写真は最近パスすることに喜びを覚えたジュンちゃんとアイシングをしてくれた奈菜美です。2人に負けず自分も成長を続けます。
222AEA8E-76CB-4F18-B19C-96E33F90A7D6

出会い

本日のブログを担当します。#80 杉野和樹です。

本日は曇り空の中、タッチフット大会を行いました。新たに興味を持ってくれた新入生も参加してくれて盛り上がりました。

さて、最近自分が感じることについて話していこうと思います。
新歓期、自分達が話しかけた子達はたくさんいます。その中でアメフト部に興味を持ってくれてイベント等に参加してくれたり、アメフト部のSNSを見て参加してくれたりと、たくさんの新入生と出会いました。何気なく出会ったように感じる新入生達ですが、大きく見た時に、多くの奇跡が繋がって出会うことができているのだと思います。文教大学に入学したことや、アメフト部のイベントに参加したこと、数え上げたらキリがないです。そんな出会いがあって、今では5人の新入生が入部を決めてくれました。そして、まだまだ練習体験会やタッチフットにも多くの新入生が参加してくれています。そういった新入生にもどんどんとアメフト部の魅力を伝えていき、入部してくれるようにしていきたいと思います。こういった出会いによって自分達は繋がったと心に思いながら、勧誘活動を続けていき、より強いチームになるように精進していこうと思います。

練習体験会では、実際に新入生が練習に参加し、キャッチをしたり投げたりします。それを見ていると、とても才能のある新入生達だと思います。初めてボールを触るのにキャッチが出来たり、WRの動きをスムーズに出来たりと、とても初心者の子達とは思えないほどです。そんな子達がこの先どう成長していくのかが、とても楽しみです。気が早いかもしれませんが、それ程、素晴らしい子達です。そして、そんな子達がより上手くなっていくためには、上級生がいかに上手く教えることが出来るかにかかっていると思います。上級生がお手本を見せながら、新入生達がわかりやすいように伝えることが大切であると思います。そして、1番はアメフトを楽しんで貰えるようにすることです。アメフトを新入生が楽しんで続けて貰えるように、上級生として行動していこうと思います。

以上で本日のブログを終わらせていただきます。最後まで読んでいただきありがとうございます。
写真は、本日行ったタッチフット大会の写真です。3回目のタッチフット大会でしたが大盛り上がりでした。
CF40919F-F478-4B6B-9398-45076A8B463E
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

b_odin

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ