odin blog

闘志で語れ!

4/25(水)

こんばんは。
先日越谷市は30℃を記録し、3度目の内陸地の夏を迎えようとしています。福島県いわき市は海沿いで30℃なんて滅多に記録しません。ただただ大学がいわき市あれば良かったと思っている小野が担当します。

今年も体育専修から入部を決めてくれた子がいました。2人も決めてくれました。自分たちの代の体育専修はほとんどが今までやってきたスポーツを続ける形で、アメフトという新たな競技に進む人などいませんでした。その結果学校では友達のいない生活を送っております。

勇気を出して初経験のアメフト部に入ってくれた体育専修の2人を含め1年生11人には、言動、行動、態度でいろんなことを語っていきたいと思います。自分がいままでしていただいたように。この部に存在することが有意義であるように。
語り方は人それぞれだと思います。自分に合った語り方で今の2年生を含め、後輩たちに何か1つでもいいことを語れたらなぁと思っております。

以上です。


4.24(火)


これより雨が12時まで降るらしいです。お出かけの際には傘をお忘れなく。


ついこのあいだまで寒いなぁと暖房をつけたり消したりつけたり消したりとしていたのに今はリモコンを手に取ることもなくなってまいりました。四季の移り変わりとは早いものですね。これからは冷房をつけたり消したり生活がはじまるのですかね。星です。


先日の日曜のBBQをもって、今年度の勧誘期は終了となりました。思えば私は大学初日に某OBにキャッチされ、マックドーナツに連れていかれたことがきっかけであります。あの方の、俺のノルマ達成とニヤニヤしていた表情を今でも思い出します。


私のこれまでの3年間は、先輩方があってのものでした。この人がこんなに語ってくれたフットボールとはなんなのだろうというところから始まり、この人みたいになりたい。卒業してからは、今度はこの人について行けば自分はなにか変われるかもしれない、この人に近づきたい、この人ができるこんなことができるようになりたい、そんな思いでやってまいりました。そういう意味では今年、私としてはどこに目標やモチベーションを置こうか迷ったりもしておりました。

ただ、結論としてはその人たちのためにも今年結果を残したいと思ってます。あの人たちがやってきたことが、教えてもらったことでこんなチームができましたと証明できるのは私たちだけです。

この人のために頑張りたい。そんな存在がいてくれたから私は辞めずに四年目を迎えられました。そんな存在に今度は私がなります。なんてことはとてもいえませんが、入ってくれた新入生たちにとってのなにかプラスの要因となれるように小さなことからやっていきます。


グダグダとまとまりのない文章で失礼いたしました。以上北越谷駅前より星でした。





iPhoneから送信

4/22

c3f9cafd.jpgこんばんは。本日のブログ担当の♯5冨岡です。
今日は練習後に勧誘期最期のイベントであるBBQを行いました。現役、新しく入ってくれた一年生、また体験に来てくれた一年生も皆和気あいあいととても楽しい時間が過ごせたのではないでしょうか。今年もこのような部員同士の交流を深められる活動をたくさん行って、目標に向かってより一致団結したチームを目指していきたいです。
また、自分は今年が最後の勧誘期となりました。勧誘している1年生や、もう入部した一年生の様子を見ていると、自分が一年生のときどんな想いを持って勧誘してくださったんだろうと考えさせられます。これから4年間をアメフト部で過ごす一年生のために、先輩から引き継いだ良いところと、自分がしてあげられることをして、これからのチームをより大きく強くすることに繋げていきたいと思います。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ