odin blog

闘志で語れ!

2月22日(水)

713e9a86.jpg
35fc0fa6.jpg
1133aa75.jpg
bfa1096f.jpg
こんばんは。昨年の年末から体重が8キロほど増えてしんどさを感じている#52鈴木です。

主将沖村の好きな言葉があります。「勝利の女神は細部に宿る」です。今シーズンに入ってから、この言葉が頭から離れません。練習のみならず、生活面でもこの言葉が大事になってきます。

この言葉から影響をうけて、私は今年、1インチを戦っていきたいと思います。1ヤードではなく1インチです。ほんの親指の幅程しかない1インチを戦えないのなら、1ヤードはおろか、1フィートも戦えません。大事な1インチは練習だけでなく、身の回りにもあります。そして、試合の一分一秒毎にある1インチを全員で戦う、そんなチームをつくっていきたいです。

まとまらない文章になってしまいました。すみません。
写真は今日のトレーニング風景です。
トレーニングだけでなく、栄養も睡眠もしっかりとっていきたいです。

2月21日 (火)

949b80fb.jpg
こんばんは。本日のブログを担当します、#51の佐藤です。新チームでの練習が始まった中で、昨シーズンと変わったと感じたことがあります。それは、「一を大事にする」ということです。昨シーズンの練習も、個人個人が意識して取り組んできたことですが新シーズンの練習では、新しくムーブメントが導入され、より「一を大事にする」意識が増したと感じます。ムーブメントの中で指摘し合うことができているので、各パート練に入っても指摘し合いながらよりよい練習が行われています。やはり、練習の時間は限られたものであるので、その限られた時間の中でいかにして強くなるかが必要だと思います。強くなるためにも、今シーズンが終わった時に十分な練習を行ったと思えるような取り組みをしていきたいと思います。
また、自分の今シーズンの目標は「どんな状況でもチームを盛り上げる」ことです。そのためにも、日々の練習から声を出しプレーの面でも上達していくことが目標実現のために必要なことだと思うので、そのことを意識していきたいと思います。
以上で本日のブログを終わりとさせていただきます。ありがとうございました。

2/19(日)

本日、ブログを担当します#28の坂庭瑛吾です。最近は日の光が暖かく風が冷たい日の練習が続いています。
個人のことなのですが、人数の関係でLINEの練習をし始めています。初めてのことでLINEのセットからまだまだなことばかりなのでアドバイスを聞きながら頑張っている今日この頃です。
最近は筋トレを積極的に行う人が増えてきて練習の時に筋肉痛だという人が去年よりも多い気がします。今年のチーム目標である「三部優勝」をするには3部3勝した去年よりもスキルやパワーをより強くしなければいけないと感じる人が増えたのかなと思います。自分も筋トレやパートの練習などをより一層頑張って成果を出していきたいと思います。
長くなってしまいましたがこれで終わりとさせていただきます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ