2006年06月14日

[コラム] 駐車監視員

KANSHIIN-110日程前の日曜日に駅前を散歩していたら、噂の駐車監視員が違反車を探しているところへ通りかかった。 そして運悪く駐車してあったポロが良いカモになって、監視員は誇らしげに(か、どうかは判らないが)証拠写真を撮ったり端末に入力したりして、やがてポロのフロントグラスに違反ステッカーを貼っていたようだ。
KANSHIIN-2傍らにはトラブルに備えてだろうか、一応パトカーに警官が乗って待機していた。こちらが、大っぴらにカメラを向けても監視員や警官は気が付かないふりをしていた。 まあ、世間では決して良く思っていないことくらいは判っているだろうから、今のところは下出に出ているのだろう。しかし、その内、既成事実を作ってしまえば、急にエラクなったような態度をとることは十分に考えられる。 低レベルの人間に権力を与えれば如何なるかは、教習所の指導員が良い例だ。
KANSHIIN-3ところで、先程、可哀想にも駐車違反とされたあのポロを見てみると、あれっ?まてよ。サイドウインドウになにやら表示がある。 良く見ると、「駐車禁止除外指定車」という書類と、車椅子のステッカーがあるではないか。なんと、あのバカ監視員は、駐車禁止を除外されている身障者のクルマに違反ステッカーを貼ってしまったのだ!
こんな低レベルな連中に、駐車違反の摘発なんてことをやらして良いのだろうか?ちょっと見てもこんなチョンボをやっている。それとも、知っていて貼ったのか??

b_otaku_jr at 20:37│Comments(0)TrackBack(0) コラム | その他

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔