昨日、たいしたことはないみたいですがちょっと怪我をしてしまい、友人にそれを話すと

「楓、最近そんなのばっかじゃね?」
と言われちゃいました。そんなワケでリセットは少し先になってしまいました。

で、その昨日は動けないでいたために魚に餌をあげることが出来ないで一日が過ぎてしまいました。

そこでふと思い出したことがあったので今日はそれを書こうと思います。

どこの書籍で読んだのか忘れましたが魚への給餌は健康の為には定期的に与える方がもちろん良いのだが、魚が餌をとるという本能を高めるにはたまに餌をわざと抜いてその本能を刺激してやる方が良いとありました。

あくまでカラシン系に限ったことかもしれませんが一理あるような気がします。
身体自体を健康にするには定期的な給餌が絶対です。それは間違いありません。
しかしその食欲を無くさせない為の刺激は時に必要なのかなぁなんて思ったりもします。

とまぁここまで書いてみて

「少なくとも我が家のグリーンネオンにはそんなものは全く必要無いくらい食いついているよな〜」
と思い至りました。

ちなみにこの餌抜きに関しては僕の記憶違いかもしれませんしなんの根拠も無いかもしれませんからね〜(笑)

でも餌を抜かれるってキツイよな〜と思った楓にポチッとお願いしますm(__)m