いよいよ日報も二桁、10に達しました。今日もそんな風に友達の力を借りてこのブログを書き綴ります。

しかし今日の日報は最初から

「水温が何故か23度しか無くてサエが出てこない」

なんて言葉と一緒にサエでは無く23度を指した水温計の写真が送られてきました。


う〜んおかしいです。
聞いてみるとヒーターは26度設定のプリセットヒーターをそこには使っているようですから23度はおかしいです。
ただ、サエにとって26度でなくとも23度なら適温ですからこれもおかしいです。


そこで僕が出した結論は…

「壊れているのはヒーターでは無く水温計の方でサエが出てこないのは気分がのらないだけでしょう。一応別の水温計も入れて温度を確認してみよう」
でした。まぁたいてい壊れているのはヒーターでは無く水温計ですからそんなに心配はしていませんでした。

すると案の定…

c254a278.jpg


cabb00c3.jpg



元気なサエの様子と共に「(サエも水温も)大丈夫みたい」というメールが送られてきました。
ちなみに水温に関しては26度を指した別の水温計の写真も送られてきました(笑)

それにしてもアクアリストなら水温がいつもと違う時に真っ先に水温計を疑うのは普通だと思うのですがこの友達はたまに抜けているんですよね〜(笑)
なんて預けているのに言っちゃいけませんね。

餌食いも抜群らしいエリザベサエにポチッとお願いしますm(__)m