アクア徒然日記

レッドビーシュリンプ、ホシクサの育成を中心にアクアな日々を徒然に綴っている日記です。 一昨年3月18日からは毎日欠かさず更新しています。 とうとう無事に3年を突破しました。まだまだ更新し続けるぞ! レッドビーシュリンプ ビー ホシクサ アピスト アクア 日記

2010年09月

真っ暗

現在17時ちょっと前。仕事で赤坂に来ています。

と普段と少し違う書き出しをしてみました。
違うついでに今日一日の流れを書かせて頂きましょう。

前日から続き朝7時過ぎまで休み無しで仕事。
一時帰宅するもシャワーを浴びて食事をして14時から仕事。
今、それも終わりカフェで休憩していますが19時からまた別件で仕事。何時に終わるかわかりません。

正直ヘロヘロです。遊んでいるならこれくらい起きていても元気なのですがいかんせん仕事では…(笑)


とまぁそんな訳なので本日は我が家の水槽は…

『完全に真っ暗です』

僕の今日の視界もそんな感じです。

僕が働いていて水槽が真っ暗ということは魚達は僕とは逆でずっと眠っているのでしょう。
なんと羨ましい…。

今夜こそはライトを点けてあげられるかなぁ。

今日こそライトを点けられるようにポチッとお願いしますm(__)m

もうちょっと頑張れ!

ここ数日また仕事が忙しくなってきました。
その影響で(ということにさせて下さい)どうにも水槽のメンテに手がまわらずにいます。

元温室水槽も

c59b646f.jpg


彼等、ヤマトヌマエビがいるのですが苔は減る所か増える一方で…。もう少し頑張って欲しいですがそもそも2匹にこのスペースは大き過ぎたかな。

もう少し温室に数を増やすか検討中です。

ヤマト君が頑張るようにポチッとお願いしますm(__)m

分けてみるか待ってみるか

コイツ等を筆頭に

f4989804.jpg


34905b1b.jpg



脇からしっかりと芽をだして葉を広げた株があちらこちらにあるのですが、彼等を親株から離してみるか止めておくかで迷っております。

そのまま放置してダメになってきてるのもある。でも離したことによって親株がダメになったら困る…。

はてさてどうしたものか…。

迷いに迷う楓にポチッとお願いしますm(__)m

忘れてた!

水中化を目論んだMang-Yangをほじくり返されてしまっていたのをそのまま放置していたのを今、思い出しました。



…3日くらい経っているよなぁ。

枯れているかも…。

これから恐る恐る確認する楓にポチッとお願いしますm(__)m

お裾分け

今日は海外から戻ったアクアリストの友達と久しぶりに再会。


実は昨日のとは別件でちょっとしたハプニングがあって採種するハメになり…

発芽確認は出来ていないものの、おかえりなさいプレゼントをしちゃいました。

果たして彼はきちんと育て上げてくれるのでしょうか。
ちなみにホシクサの育成経験はゼロですが(笑)

それから更に別のアクアリストの友達も合流してたっぷり遊んだとか…

友達がホシクサを育てられるようにポチッとお願いしますm(__)m

ギャーー!!

朝起きて悲鳴をあげてしまいました

24e99486.jpg


こんな風になっていたから…。
カットして採種の方向でいきます。

心もボッキリ折られた楓にポチッとお願いしますm(__)m

僕はどこにいるでしょう

まずこの写真をご覧下さい

d77aeb9e.jpg


さぁここで問題です。

僕はどこにいるでしょうか???





正解は



ヤ〇ダ電機でした!

アクアショップでは無いのです。それなのにこんなに品揃えがあって。
しかも普段ショップよりも安い商品もちらほら…。

いやぁ凄い時代が来たものです。

心底ビックリした楓にポチッとお願いしますm(__)m

なんとか撮れた!!

サエちゃんが我が家に戻ってから3ヶ月ちょっと経過したでしょうか…。

戻ってからようやく撮れました!

bab024bb.jpg


deea85c5.jpg


297532a8.jpg



フィンスプレッティング!!!

ちょっと後ろ向いているけど(笑)

でもようやく撮れました!

ドキドキしながらシャッターを切り続けた楓にポチッとお願いしますm(__)m

水中にドボン

いよいよと言いますかようやくと言いますか、とにかくMang-Yang水中ドボンしてみました

06295c14.jpg


植え込み完了!
と思ったまさにその直後

e40589d9.jpg



サイアミーが掘り返してくれました。

悔しいのでまたも、しかも今度はもっと深く植え込んだのですがまたしても掘り返され…明日にでもまた植え直します。

サイアミーに邪魔されないようにポチッとお願いしますm(__)m

ドボンしちゃおうかな

全然大きくならない、それどころか枯れ始めていたりするMang-Yang水上株

9d620fa7.jpg


なので試しにドボンして水中化してみようと思います。
はてさてどうなることやら。

水中化が上手くいくようにポチッとお願いしますm(__)m

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ