アクア徒然日記

レッドビーシュリンプ、ホシクサの育成を中心にアクアな日々を徒然に綴っている日記です。 一昨年3月18日からは毎日欠かさず更新しています。 とうとう無事に3年を突破しました。まだまだ更新し続けるぞ! レッドビーシュリンプ ビー ホシクサ アピスト アクア 日記

2010年11月

抜け駆け

年内は忙しいしこのタイミングで生体を増やしたりは出来ないよね、なんて先日も友達とも話したりしたんですけど…新宿にいるので抜け駆けでショップに行ってきちゃおうと思います。

生体は…買わない筈です。うん…きっと。

☆に…

横を向いてしまってから一体どれくらいの時間頑張ってくれたでしょうか…。

そんな我が家のきんとがとうとうお星様になってしまいました。

これでいよいよ残り1匹に。君だけは頑張ってくれよ。

閉じてる

元脇芽の中で唯一花芽をあげてるコイツ

51fd7b17.jpg


コイツの花芽がどうにも調子があがってこないといいますか花芽の先っぽが閉じてるというか萎みかけてるというか…とにかくあんまり良くない状況に見えるのです。

困ったなぁ…何か対策を練らなくちゃ。

移さなきゃと言いつつも

大きくなってきたし移さなきゃと言いつつも未だ実行にうつせていない

2f54cfeb.jpg


Mang-Yangさん。

本当に考えてあげないと高さ的にそろそろ危ないです。

我が家の鉢はどこへいってしまったのやら…

苔掃除だ

今日は日記に使えるネタが全く何も見当たらないので帰宅したら苔掃除をしようと思います。

現状の写真は綺麗にならなかったら困るので載せないでおきます(笑)

明日は綺麗な写真を載せられますように。

ツチノコ?

我が家に幻の生物が出現しました

3240e557.jpg


ツチノコ参上〜!!

と思ったらオトシンネグロでした。
ぷっくりと膨れあがったものです。

我慢の時

今日は僕は仕事で四谷にいて、しかも夕方までであがれたのでアクアリストの友達に連絡。すると

「19時半くらいで良ければ」

というのでのんびりふらついてから合流。新宿で。

通常なら友達を待つ時も、そして合流してからもショップに行っていて全然おかしくないのですがいずれの状況でもショップには行かず、お互いその事には一切触れることもありませんでした。

そう…少し前の日記でも書きましたがこの時期の魚の導入等は決してやってはいけないと誓いあったから!!

お互いにそれを理解していたのでしょう。遊んでいてアクアの話しをしないなんて一体何年振りか…。

早くこの忙しい時期を乗り気って充実したアクアライフを取り戻したいものです。

予定変更

昨日あれから鉢を探したのですが何故か見当たらず…そんな理由から急遽ネタ探し。

そして

4101340e.jpg


ナナプチに助っ人出演して頂くことにしました。
ちょうどまた葉が出てきた所だったし。

Mang-Yangと一緒にコイツも株分けして温室に入れてあげても良いかもしれませんね。
昨年のリベンジ…やっちゃおうかなぁ。でもその前に鉢を探さなきゃだ(笑)

そんな訳で

昨日の日記の続きのようになりますがこれからMang-Yangを温室にお引越させようと思います。

写した写真はまた明日にでも。

大きくなってきたので

温室に移さずに育てていたMang-Yangも

cf7f3dcc.jpg


沢山の時間を掛けましたがだいぶ大きくなってきました。
更に大きくなるようにこの株もそろそろ温室に移してあげないといけませんね。

鉢…まだあったかなぁ。
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ