アクア徒然日記

レッドビーシュリンプ、ホシクサの育成を中心にアクアな日々を徒然に綴っている日記です。 一昨年3月18日からは毎日欠かさず更新しています。 とうとう無事に3年を突破しました。まだまだ更新し続けるぞ! レッドビーシュリンプ ビー ホシクサ アピスト アクア 日記

2011年02月

頓挫

昨日、日記を書いてしばらくしていたら電話が入り2日に予定されていた打ち合わせをどうしてもということで今日に変更することに…。

せっかく水槽いじりするつもりだったのに〜!!

順当に2日を休めるように祈るばかりです。

やるぞやるぞ

いよいよ明日は待ちに待ったお休み。

そこに合わせて流木の準備も万端。

久しぶりに水槽をいじくりまわすぞ!!

澱むほどに

バケツにぶっこんだ流木ですが

78fe748f.jpg


とうとうこんなに茶色く…しっかり澱みました。

ずっと使っていたものなのになぁ…。

春一番

今日は待望の春一番が吹き荒れましたね。花粉症の被害は増えるかもしれませんがアクアリストにとって一番良いシーズンの到来です。

昨年は忙しさにかまけ、仲間が増えることも少なく寂しいアクアライフでしたが今年はもっと活動的なシーズンにしたいと心に誓うのでした。

色が出てきました

水に浮かべた流木×2

33811c3a.jpg


茶色くなってきました。そして両方沈みました。思ったより早く沈みましたね。
一週間はかかると思っていましたが。

てか散々使った流木なのに今頃になっても色が出ますか。

恐るべし流木!

あれからこうなりました

バケツに水を入れて放置した一昨日の日記から実はこんなものを

昨日の続き…と思っていたのですが

昨日の日記自体も半端なもののままなのできっちり続きを書いて、それから今日の日記をと思っていたのですが急遽アクアリストの友達に呼ばれたので新宿まで行ってきます。

帰宅してから昨日の続きを書こうかな(笑)

次の休みまでの準備

これに

d984b922.jpg


こうして

8c12d09e.jpg


さぁ何をするでしょ〜?

いじってみます

僕は仕事の関係上、殆どの場合日曜まで働くと休めることが多いです。今回もそうなりそうで明日月曜日は家でのデスクワークと電話でのやり取りだけで済みそうです。

なので今日から明日にかけて今後のアクアライフの充実をはかるべくこれから色々いじることに。
完全にいじるかその準備で終わるかはわかりませんが色々試してみようと思います。

グロい?

ちょっとインパクトが強すぎでしょうか

dcf98239.jpg


と言うかグロテスク?

サエちゃんを撮影したいのに隠れて出てきてくれないので代役をお願いしました。

インパクトだけは負けていませんよね?(笑)
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ