2010年11月20日

引っ越ししました

アメブロに引っ越ししました。
http://ameblo.jp/b-right-teru/

b_right at 08:47|PermalinkComments(0)

2010年11月01日

ハロウィン!!

今年のハロウィンは、皆さんに楽しんでもらおうと・・・・ハロウィン 002



ハロウィン 001変身しました






これが好評?!でして、お客様のお顔も笑顔に!

世知辛いこの世の中、笑顔でね


次回の変装はクリスマス頃!? お楽しみに〜〜〜


KYOKO



b_right at 16:54|PermalinkComments(0)

奄美大島復興義援金

義援金 002b-rightのオーナーである大迫輝次です。


今、私の故郷であります、奄美大島が豪雨災害で被害に遭い沢山の人々が苦しんでいます。

私の実家は、大丈夫でしたが奄美大島はこれからの復興がとても大変です。

被害の多くの人はお年寄りです。対外、島にはあまり仕事がなく娘、息子が島を離れて暮らしてい人が多いです。

その為、復興の人手や資金源が足らないと思います。
郷土である島に私なりに何が出来るか考え、義援金を集める事にしました。

皆様の力をどうかかして下さい。

今、甲府の駅前のちょうちん横丁のお店11件の皆様がご協力をして頂き義援金箱を置いてくださることになりました。ほんとに感謝しております。
有難いことです。


いいときは人はどこからでも集まってきますが

こまってるときに手を出してあげる事がなかなか少ないです。

偉そうなことは、いえませんが


私、自身が肌で生きてきて感じたことです。


かけた恩は水に流せ、受けた恩は石に刻め


こういう言葉をお客様から聞いたことがあり胸に刺さりました。


どこかで奄美大島の募金箱を見かけましたらご協力お願いします。





















b_right at 00:20|PermalinkComments(0)

2010年10月28日

b-rightの朝礼の言葉

手紙 002これはb-rightの朝の朝礼で大きい声で全員で読み上げる言葉です。


人間、分かっていても意識するためには

必ず声に出していわなければ意識できないと思い一年半前からはじめたことです。


店を始めて3年目になる時に、スタッフにいろいろ伝えてはわかっているもんだと思い込んでいたわたしは、たまたま話をしていた時に一番大事なことが伝わっていないことにきずきました。


これはいけないと思いこのことを始めたのです。

人としては当たり前のことなのですが

伝えるのは本当に難しいので

唱えさせて身体に刷り込むようにしました。



一、心の接客


一、常に気くばり


一、お客様に挨拶


一、丁寧な言葉つ"かい


一、常に店は清潔にする


一、お客様を一人の人として接する


一、負の考えは持たず一日を楽しく過ごす


一、給料はお客様一人ひとりから頂いている


一、心ある美容師を目指す

b_right at 00:57|PermalinkComments(0)

2010年10月09日

ロックのカレー


 アート 007
            ある平日の月曜日、ふいにカレーが食べたくなり
 
いざ車で高速に乗り清里へ!

ロックに行って来ました。
  
            
甲府でもロックのカレーは食べれる店もできたらしいが

 
          娘と奥さん曰く行くまでの道のりも楽しみの一つらしい!
            
            
アート 004 やっぱりうまかった!ボリュームもすごい


アート 005この雰囲気と空気感、それとだれと食べるかで
 

食事はおいしくなるのですね!


みなさんも遠出してみていろんな空気感を感じながら

食事やデートを楽しんでみては


b_right at 00:46|PermalinkComments(0)

2010年10月08日

アートな日

b_right at 14:35|PermalinkComments(0)

2010年08月10日

2010 8 amamiosima

2010 8 奄美大島 024恒例の夏休みで実家である奄美大島に帰ってきました。 



やはり久々に帰る故郷の海はいいですね!



            ほっと、します!








             娘は奄美とグアムの海しかしりません。

2010 8 奄美大島 005大人になって湘南に行ったらびっくりすると思います。

2010 8 奄美大島 027
私も昔島から出てきたときそうでした。




           でも、 現代子ですね。海に行ってもプールの方がいいみたいです。

2010 8 奄美大島 017ここは、フランス人の旦那さんと奄美の女性がやっているクレープ屋さんです。


ちょっとわかりずらい所にあり島の人も知らない人も多いようですがとてもお洒落でかわいいお店です。

帰ってる間に2、3度行きました。


2010 8 奄美大島 021
ここは2日間、ゆっくりしたくて泊まった海の目の前にある夢紅(ゆめくれない)というカフェです。


            とてもアンティークな感じがすてきでどこか外国に居る感じになります。因みにエアコンがありません。

近代的な装備は一切ありません。でもそれがかえってとてもゆっくりできます。


2010 8 奄美大島 019窓を全快で波の音をBGMに風も気持ちよく吹いていて
エアコンがないことを忘れてしまうぐらいです。


関東の山梨と東京を仕事でここ三ヶ月あまり休まずきてると
       なんかこういうゆる〜い感じがとても沁みてきます。


  


      日頃あんまり一緒に居れない娘と海でのシュノーケリングや泳 
       ぎ方を教えたり、花火にトランプなどいろいろやりました。


     普通のお父さんにとってはなんて事のないことですが私のような
     仕事で休みも家にいなく、夜も遅く、父親らしい事を何もできない
      男にとっては娘との少ないですが、いい時間を過ごせました。


     私にとってのいい夏休みが終わり、現実にもどり


     またばりばり休まず、止まらず、


     働きます。

    皆様、長い夏休みありがとうございました!

b_right at 01:32|PermalinkComments(0)

2010年07月30日

2010 キャンプ

2010 006
7月20、21日にスタッフとうちの家族参加の初のキャンプに行ってきました。
 




            それぞれ係を決め、昼食、夕食を二人一組で作る事
            にしそれぞれ頑張ってます。    
                                                                                 
                                                                                       
2010 012約一名、火をおこしながらカメラ目線の男が!

2010 010

お昼のメニューは関くんの作った
タイカレーと川口くんのチリビーンは外で食べるせいかとても美味し       
                        かった!




2010 017
    夜はみんなで花火をし、


待ってました!夜は火を囲み酒盛りが始まり
        
            ひとりべろべろの男が水拳を始めていました。



みんなのこれからの将来のこと、恋愛の事が いろいろ聞けて

やはり自然は凄い!みんなの心が素直になるような気がします。

オーナーとしてスタッフの事をよりよく知ることは大切ですね。


今回のキャンプはいろんな意味で素敵な時間を


家族とスタッフと過ごせて良かったです。


次は奄美大島から帰り次第、更新します。










                          









続きを読む

b_right at 19:53|PermalinkComments(1)

2010年06月16日

行列の出来る法律相談所

お久しぶりです。ヘアーショーも終わりサロンの仕事や東京の仕事に追われる毎日がはじまっています。


さて6月27日の日曜日 pm21:00より

日本テレビの行列の出来る法律相談所に

杉本 彩さんの紹介で出演することになりました。

VTRだけですが良かったら見てください。

今年は何事にも話があればとことん

走っていきたいと思っています。

私も41歳になりましたが

スーパー40歳を目指して

仕事、身体、遊び

頑張っていきたいと思っています。


あきらめたら人生
終わりだと思うからです。

「もう年だから」という言葉は

使いたくないですね。



b_right at 00:02|PermalinkComments(4)

2010年05月26日

ヘアーショーの動画



b_right at 17:59|PermalinkComments(0)