2009年08月

2009年08月30日

9b025c97.jpgこんな爪の先くらいの目とか描かなきゃいけない時も、データがいいなあと思うけど、この後の作業スピードを思うとやはりアナログです。
ってか、爪酷いな。
あ〜、お腹すいた〜。
いつものように、12時間前にピラフチンして食べたきりだ。


ふじきかずさb_stroke10 at 04:04│コメント(0)トラックバック(0)

2009年08月29日

日記書きたいんですが、原稿中です。
タイトルつけなきゃなのに、決まんない
つーか、思いつかねー!

ふじきかずさb_stroke10 at 05:46│コメント(0)トラックバック(0)

2009年08月26日

リッカメさんところの神尾誕エチャに行くつもりだったのに、
女子の日の女子にしかない激痛に、家帰って薬飲んだ後倒れ気がついたら
今のこの時間。
思わず部屋中の時計を確認しました。
したけど、現実みたいです。
うわあああん、後悔してもしきれないよう。
っていうか行くって言ったのにリッカメさん、本当にごめんなさい!

まだ痛いんで、倒れます。
エチャもそうだし原稿もしなきゃなのに…。

でも神尾お誕生日おめでとう。




ふじきかずさb_stroke10 at 04:01│コメント(1)トラックバック(0)

2009年08月24日

ダバ0824
佐伯:「まさかバネ、ソロで歌うつもり?」
バネ:「お、俺がソロで歌ったら悪ぃのかよ!前にも歌ったじゃねえか」
ダビデ:「バネさんのソロは、おソロしい」
以下、お約束の展開。
祝!六角アルバム発売!
なにげにひどいネタですみません(反省)。
でも愛ゆえです。
嬉しすぎて、いくらでもネタが生産されては脳内で高速再生保存されてます。
まさか本当に発売されるなんて、ただの妄想じゃないだろうか?(アトラクションサイトのリリースはまだだしな)
かれこれ3年以上は待ってたっての!
待ってたって言うか、出たらいいのになぁと望んでたわけですが、本当に実現するなんて!
イエーイ!
これを機に、どなたかが六角オンリーを企画して下されば2冊出すくらい頑張るのになぁ。
それとも、誰か一緒にやってくれませんかね。

とにかく待ち遠し過ぎる。
11月までは、死んでも死なないぜ!

ふじきかずさb_stroke10 at 21:46│コメント(0)トラックバック(0)
数年ぶりどころか、たぶん初めてまともに高校野球を観ました。
いや〜花巻、いいチームだなぁ。
あの状況で楽しそうにプレイ出来るって、素晴らしいよ。
楽しいっていうのは語弊があるか。
腐らず諦めらず、あくまでもポジティブに皆が一つ一つのプレイを讃えて次に繋げて行くんだよ。
スポーツである限り結果を出さなきゃ意味ないとは思うけど、
プロ野球と違ってやっぱり勝ち負けの結果以外の大事なものが高校野球にあるんだなぁ。
じゃなかったら、あんなに点差開いた試合に感動なんかしないよ。
声出すだけで激痛が走る中マウンドに立ったエース君に、涙が止まんなかったです。
ベンチに戻ってもずっと叫んでた彼の姿を思い出すと、また泣けてくる…。









ふじきかずさb_stroke10 at 02:31│コメント(0)トラックバック(0)
券
(得意科目美術の)神尾が作ったにしては、お粗末なデザインだ

夏コミから一週間なんぞとっくに過ぎましたが、買ったはずの本が見当たらない
それも1冊や2冊じゃなく。

置き忘れたわけじゃないです。買い忘れです。
チヨちゃんの戦利品をみて、「あれ?私それ買ってないかも?」と思い、
リッカメさんの戦利品をみて、「何それ?ないよ!」と思い、
冷静にチェックしたら、目的のモノが全然ねーじゃねーか
ベカミストさんはラストまで残ってるので、人が引いてからでいいやと思ったのが、この結果の原因。
他ジャンルの本をいつも以上に買ったせいか、なんかとりあえず欲しいものは全部ゲットしたような気になってたとしか思えない。
本命ジャンルなのに、馬鹿過ぎる。

まあオンリーがあるし、何より原稿の妨げになんないからよしとする!
そう思おう。思うしかない。

ふじきかずさb_stroke10 at 02:13│コメント(0)トラックバック(0)

2009年08月21日

冬コミの手続きを済ませました。
今までゲッサさんに丸投げだったですが、超疲れる
オンラインで手続きをした場合の不備って何が考えられるんだろう?
そもそも問題があったらエラーで進まないんじゃ…
よくある不備、オンライン編みたいなのが申込書とかにあればいいのによう。


ふじきかずさb_stroke10 at 05:15│コメント(0)トラックバック(0)
白石←これの完成図、アップしてなかったですね

さてまた鮮度の落ちた話。
コミケ二日目。
誘導されるまま待機列に入ったものの、数十秒であっさり降伏した銀華中の3人はせっかくだからとガンダムを見に行くことになりました。
どこにガンダムがいるかよくわからず、とりあえずビーナスフォートへ行き、ネットで検索。

海岸沿いを歩いて目的地に向かう途中、ジャンプショップを発見。
そこで神尾の超プリティバッチを見つけ購入。
無駄に軍資金を持て余してたんですが、いい買い物が出来たとちょっと気分がよくなりましたさすが、神尾!
ガンダム
ところがガンダムまでが考えた以上に遠かったのと灼熱地獄で、たどり着いた時にはかなりHPを消耗しました
ガンダムは、思ったより小さかったです。
あれくらいじゃ宇宙で遭難しそうじゃね?みたいな。

あまりにも喉が渇いて死にそうだったので、目の前の日航ホテルで涼もうとしたら、なぜだが(いやお盆だから)すっごい混んでいたので、ジャンプショップとかがある建物とかの適当な店を探したんだけど、やっぱり混んでて、自販機で水分補給するのも我慢しながらオアシスを求めてるうちにフジテレビに。
例の冒険王とやらのせいで、これまたすごい人。
そりゃガンダムや冒険王は期間限定だけど、ゆりかもめに乗る為のあんな列みたことないですよ。
この日行列が出来るような駅は、ビックサイト側だけだと信じて疑ってませんでした。
だって日曜日でも大して混んでないぜ?
お台場はお盆に人が押し寄せる観光地だと改めて認識しました。
オタク以外の世間の人は皆高速のって地方にいってるもんだとばかり…(←非常識)
そして東京に来る人が行くところは、原宿だとばかり。
まあ子供は原宿来てもつまんないから、だったら東京ドームシティとか。
っていうか、東京なんて子供が楽しめるとこなんぞないような…?

リッカメさんが冒険王で行きたいお店があったので、やっと飲みもんにありつけると思ったんですが(だから自販機利用しろって)、あそこは入場するだけで映画鑑賞券みたいなお金を徴収されるんですね。
ちょっと気になる程度のお店一つのために、それはないということでフジテレビを後に。
結局りんかい線まで歩いて(ゆりかもめは乗れる状態じゃない)、大崎まで行ってやっとポーションをゲットでした。
大崎からの話はまた次回。
ぐったりするほど、濃い3日だからね。だいぶ端折ってるんだけど長いぜ。

18日に拍手下さった方、ありがとうございました
お返事
跡観ラブ様>


続きを読む

ふじきかずさb_stroke10 at 03:04│コメント(0)トラックバック(0)

2009年08月18日

ん〜あ〜エクスタシー
だとずっと思ってたんですが、
んんーっああーっエクスタシー
だったんですね。部長、イキ過ぎっすわ。

ふじきかずさb_stroke10 at 03:16│コメント(0)トラックバック(0)
跡部0817
本を手に取って頂いた方、私のマシンガントークにつき合って頂いた方、本当にありがとうございました。
西はゆったりだぜ〜と踏んでたんですが、目の前が移動通路となっていたようで、向かいのスペースなんぞ全然見えない状況にびっくりです。
それでもトイレの列に全然困らなかったのはすごくありがたく、今後も西に配置して欲しいと本気で思いました。
アフタはベカミオンリの主催協賛+リッカメさんとチヨちゃんで、大崎におしゃべりです。
ベカミはもちろん、色んな話をしました。
あっという間に時間が過ぎて行き、話はつきないです。
ベカミストさんといると時間がいくらあっても足りない

コミケ寝不足気味の土曜日、一般参加でゲッサさんとリッカメさんと会場へ。
ところがもう12時近くだったというのに、朝かよ!ってくらい、パナソニック側の方で待機させられる現状に、嘘だろ…と思いながら誘導され一旦は例の待機列に入ったものの、


「無理!帰ろう!」
と白旗を揚げた銀華中な3人。
メールも電話もなったく通じないという状況は、実は生まれて初めてそれも軽いショックでした
あれ電波で一杯じゃなく、最初から制限かけて通じないようにしてるよな

それにしても3人揃って根性なくてよかったです。
こういう時の意見が揃わないと死ぬぜ。
ところがですよ。後ろ髪引かれる本とかの前に、絶対に入場しなきゃならない事情をすっかり忘れてたんです。
それは、冬コミの申込書。
最悪3日目行くのを覚悟しました。ただ行くのは我慢できても、2日目と同じように並ばないといけないのであれば、さすがに一人でそんな試練耐えられる自信がなく、背中に冷たいものを流してたんですが、ありがたいことにリッカメさんの知人の方に買って来てもらえることになったので、事なきを得ました。ふひ〜。

なのに日曜日。弟が「トウホウって何?」とトチ狂った質問をしやがるんですよ。
こいつ、オタクでもねーのに土曜日会場にいたそうで。
おまっ、行くなら行くっていえよ!
お前に申込書買ってきてもらったのに!
ついでに、欲しかった本買って来てもらったのに!

土曜日、リタイアした後の話は次回に。
10日に拍手下さった方、ありがとうございます
拍手お返事 >跡観ラブ様






続きを読む

ふじきかずさb_stroke10 at 01:10│コメント(2)トラックバック(0)