今日は気温がぐんぐん上がって、暑くって部屋の中にもいられなく
なったので、おとといの続きで、自転車で湾岸散策に出かけました。
日差しはあいかわらず強かったんですが、風がとても気持ちよかった
です。
さて、今日は前回よりもう少し南、大森の平和島公園から、勝島運河、
京浜港を通って、海老取川に抜けるコースを計画しました。
まず環7を南に下って大森の競艇場横の京浜港につきました。

大森ふるさとの浜1

 

 

 

 

 

 

 

 

見てください。この白砂のビーチ。都内とは思えませんね(笑
右は東京ガスのグラウンドがあります。
京浜港には内川が流れこんでいます。

大森ふるさとの浜2

 

 

 

 

 

 

 


「大森ふるさとの浜」という名前がつけられています。

勝島運河の水際

 

 

 

 

 

 

 

 

京浜港、勝島運河の水際です。底がキラキラ澄んで見えるのが
おわかりでしょうか。

貴船水門

 

 

 

 

 

 

 


貴船水門の船溜まりの風景です。
結構、風情がありますよね。爺さんがこんなところで、
ハゼ釣り。こんな浅いところでと思って見ていたんですが、
結構釣ってました。水質はかなり良かったです。

運河のクロネコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと疲れたので休憩です。運河のクロネコ、おとなしく
写真を撮らせてくれました。

東京湾の水質はびっくりするくらい良くなっているそうです。
これからも、東京湾岸、気づかなかったいい場所を散策したいですね。

自転車散策の後、メチャお腹が減りました。
さて今日食べたものは。。

「きおう」という名の新種りんごが出回ってます。
もちろん今シーズン初りんごです。

「きおう」りんご

 

 

 

 

 

 

 

 

「きおうりんご」「さつま芋」「きゅうり」の角切りサラダを作りました。

りんごさつま芋きゅうりサラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

良く噛んで食べることを意識したダイエットサラダです。
キャベツ丸かじりダイエットっていうのがあるそうですが、
それをヒントにしました。

スペイン風オムレツonトマトソース

 

 

 

 

 

 

 


手作りトマトソースの海の中にスペイン風オムレツを
置きました。ソースも卵も今日は肉抜きです。

070917夕飯

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダといい、オムレツといい野菜がコロコロしてて、
かなり噛み噛みしました(笑
よく噛むと当然、ゆっくり食べることになります。
効果あるかな?