減量を始めて2週間ほどたちました。
月末近くに送別会が続き、予定外のアルコールと酒のつまみが
ちょっとじゃまをしましたが、今のところマイナス1kgです。
なんとなく、ズボンのベルトの穴の位置が半分くらい縮んだような気が
しますが、まだまだこれからです。無理のないダイエットを継続して
いきたいと思います。

さて私の最近の朝食ですが、野菜ジュースと豆乳にしています。
これは、岡田斗志夫さんも実行し効果のあったという「赤星たみこさんのミネラル豆乳ダイエット」です。野菜ジュース200mlと豆乳200mlだけですが、不思議なことにお昼までもってしまいます。
1日のうちに必要なビタミン、ミネラル、繊維質、タンパク質をかなり補うことができます。これでカロリーは150kcalです。
以前は6つ切食パンにチーズ、ベーコンを乗せたピザトースト(250kcal)
を食べていましたが、これだけでもマイナス100kcalです。

今日は取引先から直帰し時間があったので、久しぶりに「魚慶」で
マコガレイを購入しました。スケールで量ると280gありました。
カレイは100gで50kcalほどしかありませんので、
可食部を200gとすると、わずか100kcalという超低カロリーな
食材であることが、わかりました。

秋のマコガレイ煮付け

 

 

 

 

 



 

 

かぼちゃを炊きました。
(かぼちゃは100gで80kcalです)
訂正です。電子レンジでチンしました。
すこしだけ、市販のすき焼きの割り下をかけました。
150gありますので、120kcalです。

スピードかぼちゃ煮


 

 


 







私はコレステロールは正常値なんですが、中性脂肪が高いんです。
最近の研究で、とろろ昆布が中性脂肪を減らす効果があることが
わかったそうです。
とろろ昆布のシンプルな吸い物です。

とろろ昆布お吸い物

 

 

 

 

 

 

 

 

071003夕飯




 

 

 

 

 

 

今日のカロリー合計

マコガレイ煮付け 200kcal
スピードかぼちゃ煮 150kcal
とろろ昆布お吸い物 10kcal
マンナンヒカリごはん100g 120kcal
ダイエット発泡酒 80kcal

合計 560kcal