1ヶ月ぶりの帰阪。今日は先日の名古屋オフ会でのいただき物ラインナップです。

この前オフ会でいただいたものは、すごい量だったので、東京と大阪に別れ別れになってました。

まずは、Chiblitsさんから頂いた香辛料とレンズ豆を使った、チキンカレーです。

カレー用スパイス

 

 

 

 

 

 

 

 

この香辛料で今回は本格的なインドカレーを作りました。

レンズ豆入りチキンカレー

 

 

 

 

 

 

 

 


しっかり煮込んだので、レンズ豆、とろけてしまって形が無くなってしまいましたが、しっかり豆の風味は残ってました。圧力鍋で煮込んだ骨付のチキンもも肉、
トロトロになりました。市販のルーを使ったカレーとは違ったスパイシーな味に仕上がりました。

さぬきビール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

謎若2号ちゃんからいただいた、「さぬきビール」

こがした麦芽で濃厚な色と味わいに仕上がってます。もう一杯おかわり!
したかったです。香川に行ったら絶対に買いたいです。

ビールのおつまみといえば、くろねこ・ママさんからいただいた、黒はんぺんです。今回は鍋焼きにしました。

黒はんぺん鍋焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

わさびマヨネーズと醤油をつけて、パクリ。んー香ばしい味が
たまらんです(^^
まだ半分残ってますので今度は、フライにしてみます。

息子を東京に残して、大阪生活はただいま3人。。ちょっと寂しいです。
これは、息子が10歳の時に陶芸教室で作った皿。

息子10歳の陶芸作品

 

 

 

 

 

 

 

 


息子の好きな、ビールのつまみ「クラッツ」を入れてみました。

クラッツ

 

 

 

 

 

 

 

 

家族4人揃っての食事は夏休みまでお預けです。