またもや久々の更新になりました。寒い日が続きますね。

先週実は3日間ほど発熱して、1日会社を休むほどの体調だったのです。
もしかしたら「50の手習いの知恵熱」ではと疑ったんですが。。。

セニーザ(CENIZA)ソプラノ ロングネック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きさを比較できるものを、おけば良かったんですが、
これが「知恵熱」の正体???。
新年早々、遠くハワイから、我単身赴任宅にやってきて、
迎える側もここ数日、ずーっと相手をしていたのが原因かも(笑

このウクレレ、材質は「ハワイアンコア」という貴重な木材が使われています。
購入するときに、よく初心者が買うといわれる「F社」の製品と
聞き比べをしましたが、良く鳴ってちょっとハワイの風のように
カラっと乾いた音がしました。その音色がすごく気に入って即購入を決めました。
音程が確かな「ロングネック」仕様になっているのも気に入りました。

普段、風邪を引いても滅多に発熱しない私の体、もしやインフルエンザか
と疑いましたが、そうではなかったみたいでちょっと安心しています。
ただし今シーズンの風邪は激しい咳の症状がなかなか改善されないそうです
ので、皆様もご注意願います。百日咳という病気も、東京では一部で流行しているそうです。


さて今日は久々に料理をUPします。

カラス鰈の野菜あんかけ

 

 

 

 

 

 


 

「カラス鰈の野菜あんかけ煮」です。作り方はいたって簡単。
野菜とカレイを一緒に煮て、仕上げに水溶き片栗粉を入れるだけです。
ちょっと薄味に仕上げても煮汁が絡みやすいので、血圧の高い人にも
OKですよ。上品なカラス鰈の身によく合った料理です。

卵焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市販されてる「五目野菜入り卵焼き」。私の好物。

20010117

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラス鰈の煮つけは、梅田の立ち飲み居酒屋で覚えた味です(^^;
いつも行く店は、関西風にちょっと薄味で甘口に煮付けてありました。