またもやブログをしばらく放ったらかしにしてました。

この1週間ノロにやられていたのが1つの理由。
そしてもう一つの理由が、寝食忘れて?ウクレレの練習をしまくって
いたからです。

チューニング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューナーを購入しました。昔ギターをいじってた頃は
音叉を使ってましたが、今はいいものができましたね。
ウクレレは一番高音の第4弦を「A=ラ」に合わせます。

ウクレレ教本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教本も図書館で借りたり、買ったりして揃えました。。
揃えただけで終わらないようにしたいです(笑

さて、料理を忘れた「黒砂糖」になりかけていましたが。。。
今日は久々にUPできる料理を作りました。

焼き魚が食べたいと思い、魚屋さんに行ったら、「カマス3匹」と
「にしん1匹」が同じ値段で売ってました。
「カマス」にしようか「にしん」にしようかずいぶん迷いました。
「にしん」はお腹に数の子が一杯詰まっているみたいですが、
今まで料理したことはありません。「カマス」は何度か釣ったことが
あるので、料理方法もわかります。。。うーん。。結局、無難な
カマス3兄弟を購入することに決めました。

そしてこれがカマス3兄弟の塩焼きです。
ポン酢とたっぷりの大根おろしを一緒に。。。

焼きカマス3兄弟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3匹も食べたんですか?そうですよ。
カマスは頭がけっこう大きくって、可食部分は以外と少ないんです。
3匹なんて軽いものです。(^^;

菊菜、人参、もやしの白和え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菊菜、人参、もやしを白和えにしました。和え物の中では、
白和えが一番難しいです。どうも水っぽくなってしまう。。


カマス塩焼き定食




 

 

 

 

 

 

 


ノロのせいでこの一週間で体重が少し減ったかも。。
明日は久々にカツ丼でも食ってやろうか。。