2006年08月07日

ブログ・引越しました!5

突然ですが、ブログを引越しました。

ムーバブルタイプへの移行です。

リンクをしていただいてる皆様には、
改めて、ご連絡させていただきます。

↓↓新ブログはこちらです。↓↓

「世界で一つだけのゴルフウエア」作ります。

今後とも、よろしくお願い致します。

遊びに来てくださいね〜

2006年08月06日

リモデ屋さん来店♪5

リモデ屋の若旦那が、仕事の合間に遊びに来ました。
リモデ屋さんご来店♪











デジイチ、ブログ、HPについてなどなど、話は尽きません。

さすが、リモデ屋さんです。
カメラの前では、三の線を貫きっぱなしの彼ですが、実際のトコは、非常に真面目で、熱心な勉強家であります。
気付いたことは、手帳を取り出し、すぐメモる。

見習いたいものです。

彼と会うと「次に会う時までには、成長しておかなければ!」
って気にさせられます。

がんばろうゼ、チーム山梨!


2006年08月05日

ヴァンフォーレを応援しよう企画♪5

ヴァンフォーレを応援しよう企画♪











増穂町商店街でこんな企画を考えました。
その名も「ヴァンフォーレ甲府を応援しよう企画」

商店街で使えるポイントカードの満点カードを2枚、または満点カード1枚+1000円で、ホームでの公式戦チケットと交換します。

増穂にはメインスポンサーの「はくばく」があり、私設応援団も結成されていて、非常に熱心なファンが多いので、昨年もしたのですけど、この企画は非常に人気があります。

地域のお客様の目を地元商店街に向ける、非常に効果的な企画です。


最近、3日続けて「紙ネタ」
手抜きしてるワケじゃないんすけど、
デジイチが泣くな。。。こりゃ。

2006年08月04日

マンシング&えなりクン5

2007 マンシング春夏展示会











今日も、34度オーバーの夏まっただ中ですが、早くもマンシングの来年の春夏展示会があります。
毎回のことながら、まだ今年の夏も終わってないうちから、来年の夏をイメージするというのは大変難しいもんです。

自分が気に入ったものでないと、お客様にも自信を持ってオススメできないですから、自分のセンスを信じて、チョイスしてきたいと思います!

展示会には、マンシングと契約しているプロゴルファーも来ていて楽しいです。
自分の着たいウエアを、「これ!」「これ!」と指差しながら、お付きの人がメモをとりながら、決めていきます。
ツアー中は毎日ウエアを変えますから、すごい量です。
うらやましいもんです〜。

そうそう、以前、えなりかずきクンが来てました。
彼は、ゴルフ好きの芸能人として有名で、マンシングウエア大好きなんです。
テレビ番組でもよく着ています。
えなりクンが着ることでの、ターゲット年齢層も、コンセプトも違いますが、多少は宣伝効果があるかも!ってことで、衣装提供しているとのことです。

彼って、見た目や言動は30ぐらいですけど、ホントは何歳なんでしょうね〜???




2006年08月02日

一店逸品委員会5

一店逸品委員会











昨晩は、地元の増穂町商店街の仲間、20名による「一店逸品運動推進委員」による話し合いが行われました。
いかにして、自店の「ウリ」をお客様にアピールしていくか!の話し合いです。
各店の現状、対策を持ちより、どうしていくかを討論しあいました。

12月にまた、チラシを発行します。
実店舗&Web店、ますます忙しくなりそうです。

そのうちこの集まりで「増穂町web商店街」を作ろうじゃないか!と提案するつもりです。
その前に、まずは私自身がもっと勉強せねば!です。
がんばります!


2006年08月01日

激安!スカート出品♪5

激安!スカート











たまには、仕事ネタを!

水口屋ヤフオク店に、学生スカートを4型出品しました。
今回も、制服変更による廃盤品なので、激安の3000円スタートです。

んで、落札額プラス1500円で、ご希望のスカート丈にお直しも致します。
最近、短くするのが流行りですから、ニーズはあると思います。

ふふふッ!こう見えても、私、お直しのプロなんです。

中学生時代から、自分で変形学生服をさらに変形させたりしてましたので、そのころミシンの扱いを覚えてしまいました!
ドカンズボンのスソをキュッってしてみたり、短ランを超短ランにしてみたり。。。
(時代を感じますね。。。)

女子学生のスカート丈直しは結構大変でして、特にヒダの折り目は1枚1枚、表裏をアイロンがけしますので、2台のアイロンを同時に使うのです。
ちょっと職人ぽい仕事です。

ものによっては1時間かかる作業です。

リフォーム屋さんでは、たぶん3000円近くお直し代金とられるんじゃないでしょうかね〜。
今回は、お直し代1500円ですので、オトクですよ〜。

リクエストがありました、お直し風景をアップしますよ〜。





2006年07月31日

ラニー・ラッカーWS・後編5

ワークショップ2











ラニー・ラッカーさんによる、ワークショップが始まりました。
県内外から、70名の方に参加していただきました。
ワークショップとは、参加して、体験して楽しもう!ってことです。
ゴスペル未経験者も多数ご参加いただいております。


ゴスペルは「愛」や「希望」や「感謝」に満ち溢れています。
日々の生活の中で、忘れがちなこれらのことをメロディにのせて、そしてそれは大きなハーモニーとなり、素晴らしい感動を与えてくれます。
さぶいぼ立ちまくりです。

フォーギブン・シナーズは甲府で活動しています。
メンバー募集中ですので、興味のある方はぜひご連絡を!

ワークショップ1











座っていてわかりずらいですが、ラニーさんは身長190センチあります。
息子さんは2Mあり、バスケット選手らしいです。
家もデカイんでしょうね〜。



おまけ♪

おまけ♪
偶然か必然か!
今回、看板作りに使用したスプレーが
「R・ラッカー」
同姓同名です。
無礼とは思いましたが、あまりにも偶然すぎたもので。。。

ゴスペル関係者のみなさん、怒らないでください。


2006年07月30日

ラニー・ラッカーWS・前編5

昨日は、ラニーラッカー氏による、ゴスペルワークショップでした。
シナーズ・ファミリー♪











我らがシナーズ!メンバー紹介。
下は中学生から、上は孫のいる方々まで、仕事も環境も個性もバラバラなんですけど、お互いの気持ちが分かり合える、まさにファミリーです。
一生モノの仲間ですね。


レッスン♪











この方がラニーラッカー氏。
まずは、シナーズの曲を聴いてもらい、レッスンです。
技術的なことより、気持ちの面での指導を受けました。
「歌詞の表現はそれでいいのか?心で、体で表現すること!」
「声は前に、視線は指揮者に向けなければまとまらない!」
「みんなが同じ気持ちで歌えば、伝わり方も変わってくる!」
とのこと。

勉強になりました。

さて、開場していよいよワークショップの幕開けです。



2006年07月28日

夏物バーゲン???5

あさってのゴスペルワークショップに向けて今日は練習日でした。
思うように声が出ず、ちょっと不完全燃焼です。。。

今日、店頭のウインドのPOPを大きくしようと思って、模造紙を買ってきて、ガツ〜ンと作ってみました。
印刷して、切って、張って、さぁ完成!

ただいま、夏物3〜5割引バーゲンで〜す!

ビフォ〜・1













んん!?

なんか・・・ヘン!?


ビフォ〜・2













バ・・・、バゲーン!!!???

んが〜〜〜〜〜〜!!!
やってしまいました。。。

よりによって、のりがたっぷり付いたトコに限って、こういうミスがぁ〜〜。


アフタ〜♪













無事終了!

リモデ屋の若旦那に比べると、かなりスケールの小さいビフォ〜&アフタ〜ですが、、、

たまには、こんなボケも、いかが!?

2006年07月26日

本日、34度ナリ。5

今日は暑かった〜。
山梨は34度。たまらんです。
車に乗っていて、久々に窓を全開にした気がします。
ご予約席♪













ランチは、またまた昭和町のモリエールへ。
予約しておいて正解♪
満席でした。

パスタ・ジェノベーゼ













やっぱ、ウマイんです。ここのパスタもピザも。
今日は生ハム入りのジェノベーゼをチョイス。
バジルの風味にに、粒ガーリックが効いていて、絶品なんです。
大盛りにしましたが、まだまだいけます。
うまいパスタなら、250gぐらいいけます。

ぜひ、お試しあれ!

名入れししゅうサンプル
左袖に名入れ・筆記体





マンシング半袖ポロシャツに名入れしました。

筆記体 K.fukasawa





筆記体でK.fukasawa紺字です。


筆記体で K.fukasawa





筆記体で K.fukasawa黒字です。


ゴシック体





ウインドブレーカーに入れました。
ゴシック体です。


漢字





漢字で当店名を入れてみました。