2004年12月11日

『リアル Web of the Year 2004』開催!!
みなさま、こんばんは。お小遣い稼ぎ@ブログ管理人のbaulです。

突然ですが、TB(トラックバック)企画 『リアル Web of the Year 2004』を行いたいと思います。
開催の経緯はこちらの『Web of the Year 2004に物申す』から。
見るのは面倒くさいという人のために、また、補足として簡単に説明いたしますと、
月刊インターネット情報誌「Yahoo! Internet Guide」が“今年のベストサイト”を一般投票により選出するコンペティション『Web of the Year』を毎年行っていますが、『Web of the Year 2004』のお小遣い関連のランキングは各お小遣いサイトの意思がかなり働いており、「これが本当にべストサイトか」と疑問の念を抱かざるをえませんでした。
ということで、本当の意味での“今年のベストサイト”を選ぶ企画を行いたいと思います。皆様のご協力で成り立つものですので、どうかよろしくお願い致します。
ランキングぅ〜

■『リアル Web of the Year 2004』開催概要
アフィリエイト部門、お小遣いサイト部門の2つのカテゴリーから、それぞれの部門で『今年のベストサイト』だと思うものを
3つずつ選び、順位付けして頂きます。必ず1位・2位・3位と1サイトずつ分けてください。(申し訳ございませんが、携帯用のサイトは除外とさせていただきます)
投票の仕方は「お小遣い稼ぎ@ブログ」の、この記事にその順位付けしたものをTB・コメントして頂くだけです。
TBする際には、申し訳ないですが、記事中にこの企画に参加する旨とURL(http://blog.livedoor.jp/ba_ba_ba17/archives/10587008.html)を貼ってください。お願いします。
アフィリエイトはわからない、あるいはお小遣いサイトはわからないという方はどちらか一方の部門だけの投票も可能です。
投票していただいたものを当ブログ管理人が責任を以って集計いたします。発表も当ブログで行います。
集計の仕方ですが、1位を10P、2位を5P、3位を1Pとし、獲得ポイントの多いサイトが『今年のベストサイト』となります。

■投票期間
 本日〜12月18日あたりを目処にしてください。(期間延長の場合も有)

■各部門ノミネートサイトについて
ノミネートサイトの指定はしません。そうでないと本当の意味での『今年のベストサイト』は選べないと考えたからです。
各部門の分け方、定義については、下に明記しておきますが、だいたいの感覚でいいです。難しく考えないでください^^;
なにか不明なことがあれば、当ブログ管理人まで。

☆アフィリエイト部門
アフィリエイトサービスプロバイダ及び、リンクスタッフ等
具体的には、A8ネット、電脳卸等のASPや、アマゾンアソシエイトプログラム、楽天アフィリエイト、GoogleAdSenseも含みます。
★注:違法性のあるサイトの投票は無効とします(ディ○カバ○ーネッ○等)

☆お小遣いサイト部門
アンケート系や、メール受信系、リードメール系、ゲーム系等、ポイントを獲得することで賞品・お金を貰えたり、
ゲームをすることでポイントを貯め、お金を稼ぐ事が出来るもの、懸賞情報をみることによってポイントがたまるもの等
具体的には、ライフマイル、5050.jp、CMサイト、クリックラウンジ、予想ネット、ECナビ、プライズプライズ、
Chance it!、マクロミル、ちょびリッチ等です。だいたい感覚でわかっていただけると思います。

■投票例
アフィリエイト部門
1位:○○○ コメント:プログラムが多い!
2位:△△△ コメント:報酬がいい!
3位:◇◇◇ コメント:安心感がある!

こんなかんじでお願いします。コメントについてはもっと多くてもいいですよ。
それぞれ投票するサイトに思い入れがあるでしょうから、それも含めて書いていただければ幸いです。

■皆様へのお願い
今年のベストサイトを決めるのは大きな目的のひとつですが、この企画を通じて様々なブログさんと相互TBするなど
交流を深めていただくのも一つの楽しみ方
だと思っています。その際、様々な考え方を持つ方と出会うと思われますが、
人の意見に対して批判するようなことは決してしないでください。楽しく企画を成功させていければ最高だと考えています。
どんどんTBして広めていってください。長々と書いてしまいましたが、よろしくお願い致します。
あと、何かこの企画に穴wを見つけた方はお早めにご一報ください^^;
くどいようですが、違法性のあるサイト・携帯専門のサイトは除外してください。お願い致します。お一人様一票です。お願いします。

では、まず私から投票させていただきます。
アフィリエイト部門
1位:A8ネット 
コメント:なによりも気軽に出来る点がいい。プログラムも多いから自由度も高い。ここ以上のASPは他にないんじゃないかな。
2位:JANet
コメント:報酬が他よりいい。かなり重宝してるし。ここもはずせないなぁ。
3位:トラフィックゲート
コメント:バリューコマースと迷ったけどこっちを選んだ。バリュコマは使いにくいしね^^;

お小遣いサイト部門
1位:ライフマイル
コメント:やはり「裏の帝王」は健在。ここ以上に稼げるサイトはなかなかないでしょう。安心度という意味でもGOOD。
2位:マクロミル
コメント:アンケートが多いときは無敵。もっと本アンケート送ってこ〜〜い><
3位:プライズプライズ
コメント:毎週日曜日早朝起きるの辛いけど、その分見返りがでかい。一言いえるならもっとアンケート増やして〜。
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ba_ba_ba17/10587008
この記事へのトラックバック
お小遣い稼ぎ@ブログさんのところで、またしてもおもしろTB企画が勃発した模様です! その名も「リアル Web of the Year 2004」 簡単に、説明すると本家のココで出される人気サイトの投票結果に、疑問符を投げかけつつ、ホントの人気ランキングを決めようってコトらしいで
リアル Web of the Year 2004【アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)】at 2004年12月12日 00:27
相互リンクをさせて頂いており、且つ「アフィリエイト報酬還元企画」を 見事にGETされた『baulさんのお小遣い稼ぎ@ブログ』で、 『リアル Web of the Year 2004』という企画が開催されています。 内容は、本家の『Web of the Year 2004』の結果がお小遣いサイト の
『リアル Web of the Year 2004』に参加【GET THE MONEY from PC&携帯】at 2004年12月12日 01:21
『リアル Web of the Year 2004』開催!! ということで「お小遣い稼ぎ@ブログ」さんで行われている 企画に参加したいと思います♪ 私も「Web of the Year 2004」の結果には結構不満です! どこのサイトでも「投票してくれた人の中から抽選でプレゼント!」なんてやってる.
『リアル Web of the Year 2004』に参加♪【目指せ小金持ち☆家計簿】at 2004年12月12日 08:15
前々から気になっていたサイト様、「お小遣い稼ぎ@ブログ」さんで 『リアル Web of the Year 2004』という企画がスタートしています。 baulさん、ナイスな企画ありがとうです。 では、私も早速投票しにいきますっ!
『リアル Web of the Year 2004』開催中!【おばさんだって☆アフィリエイト☆】at 2004年12月12日 10:30
「お小遣い稼ぎ@ブログ」さんのところでおもしろいTB企画が始まりました。 その名は、『リアル Web of the Year 2004』! 事の発端は、本家(ソフトバンクパブリッシング株式会社「Yahoo! Internet Guide」主催)の『WEB OF THE YEAR 2004』のお小遣い関連のランキ.
ギフタツが選ぶ『リアル Web of the Year 2004』【自力本願!ネットでお小遣い稼ぎの達人】at 2004年12月12日 22:54
TB(トラックバック)企画 『リアル Web of the Year 2004』に参加してみたいと思います!
ブログもクリスマス仕様であります!【ハナヨメ予備軍。】at 2004年12月13日 12:24
『お小遣い稼ぎ@ブログ』様の『リアル Web of the Year 2004』に参加させていただきます! でわ早速・・・1位は「眞鍋かをりの・・・」・・・ウソです(かをり、心の1位だよ♪(^_^;)) というわけで、まず「アフィリエイト部門」ですが、おいらの場合「一応やらせてい
『リアル Web of the Year 2004』に参加する、の巻き【♪目標18500円】at 2004年12月13日 13:32
「お小遣い稼ぎ@ブログ」様のところで「リアル Web of the Year 2004」という面白い企画が進行中です。 お小遣い稼ぎをする方なら誰でも「本当にいいお小遣いサイトはいったいどこなのか」ということには関心があるでしょう。もちろん管理人もそうです。でも登録してみない
「リアル Web of the Year 2004」に参加しました【オンナノコのネットでお小遣い講座 〜 Blog編 〜】at 2004年12月13日 17:03
「お小遣い稼ぎ@ブログ」の管理人さんであるbaulさんのブログにて、 『リアル Web of the Year 2004 』が開催されております。 心優しきbaulさんは、こんなこっそりBlogの自分にもお声をかけてくれました。 は〜い♪ 僭越ながら参加致しま〜す。 月刊インターネット情
『リアル Web of the Year 2004 by こっそり編』【〜 こっそり現金いただきます vol2 〜】at 2004年12月14日 10:53
お小遣い稼ぎ@ブログさんのところで、『リアル Web of the Year 2...
「Web of the Year 2004に物申す」に物申す?【ネットで稼ぐ101の方法Blog】at 2004年12月15日 03:49
お小遣い稼ぎ@ブログのbaulさん主催の『リアル Web of the Year
『リアル Web of the Year 2004』【★モアロマ解決広場★】at 2004年12月15日 11:09
非常に興味深い企画を発見したので参加したいと思います。 『リアル Web of the Year 2004』という 「お小遣い稼ぎ@ブログさん」のTB(トラックバック)企画です。 詳しくは↑へGO=3 前回のTOSHIさんの企画の時のようにはしょってしまいました(アセ。 他の
リアル Web of the Year 2004【ちりつもだよ!!】at 2004年12月16日 11:44
この記事へのコメント
>アフィリエイトこっそり報告blog様
>GET THE MONEY from PC&携帯様
投票ありがとうございました^^
私自身お二人の投票を見ていまして、お小遣いサイトの新たな発見をしました^^; (ポイントメールが儲かるなんて・・・ ボソ、yahooリサーチやってないよ・・もったいねぇ ボソ)
おいらもまだまだですね〜。こういった楽しみ方もできるんですね><
Posted by baul at 2004年12月12日 06:41
コメントの方で、ランキング投票させてもらいます。

★お小遣い部門

一位→マクロミル  換金回数経験が多い(^^♪

二位→ECナビ    アンケ配信が安定・ポイントが貯まりやすいww

三位→DIMSDRIVE アンケ依頼が比較的多い・当選人数も多い

★アフィリエイト部門
1つしか登録してませんので、こちらは投票は控えます。

おまけ・・・・・・(web of the yearのサイトを調べていると、2チャンネルの”ひろゆき氏”も出席していたとのこと。初めて顔見ました。こんな人だったんだぁ(^^♪
Posted by ひで at 2004年12月12日 12:56
>目指せ小金持ち☆家計簿様
>おばさんだって☆アフィリエイト☆様
>自力本願!ネットでお小遣い稼ぎの達人様
>ひでさん
投票ありがとうございました^^
返信がおそくなって申し訳ないです。
また相互TBしておきますので、お確かめくださいませ。
というよりか、ここにTBしていただいた方同士で相互TBなどをし、
交流というものをしてみてはいかがでしょうか?^^
きっと色々広がるはずですよ〜。
Posted by baul at 2004年12月13日 00:53
>ハナヨメ予備軍。様
>♪目標18500円様
投票ありがとうございました^^
相互TBも完了いたしました。
みなさん、様々なサイトを推されていておもしろいです。
アマゾンが人気だったり、ポイントメールは実は稼げるサイトだったり、D STYLE WEBの座談会がものすごい勢いで稼げたり・・。
もっともっといろんな人の投票を見てみたいです。
そこのあなた、一票いかが??
Posted by baul at 2004年12月13日 16:04
アフィリエイト部門
1位:グーグルアドセンス 
コメント:労力に対して最も稼ぎが良い。とにかく楽でした。
2位:アマゾンアソシエイトプログラム
コメント:なんとなく売れた感じ。
3位:JANet
コメント:儲かったような。
4位以下
コメント不能。

すみません。こんな感じできついアフィリエイト生活でした。
参考にならんかも知れません。すみません。
お小遣い系は守備範囲外なのでコメント出来ません〜

では〜


Posted by afiliate at 2004年12月13日 20:17
>afiliate様
>オンナノコのネットでお小遣い講座 〜 Blog編 〜様
>〜 こっそり現金いただきます vol2 〜様
投票ありがとうございました^^
返信がおそくなって申し訳ないです。
>afiliate様
いえいえ、とんでもないです。参考になります。
おいらもアフィリエイト生活は厳しいっす^^;
>オンナノコのネットでお小遣い講座 〜 Blog編 〜様
ちょびリッチをうまく使われているのが印象的です。
アンケート系もいいですね〜〜。
>〜 こっそり現金いただきます vol2 〜様
こちらもちょびリッチとGポイントをうまく使われています。
この辺は勉強の余地がありそうですね〜。
両方登録はしているんですが・・^^;
Posted by baul at 2004年12月14日 15:47
はじめまして。
面白そうな企画だったので、ネタを作ってTBさせていただきました。
ただ、投票もせずに申し訳ない思いがあるので、コメントの方で参加させて頂きます。

アフィリエイト系はまだまだ全然稼げてませんのでお小遣いサイト部門のみのです。

1位:ちょびリッチ 運営方針が好き。
2位:ECナビ    全面的に安定。
3位:Gポイント   ポイント加算までの遅く、悪質会員が少ない。

自分の場合、会社の信頼度重視で選ばせて頂きました。
いくら稼げても、個人情報垂れ流しの会社とかはさすがに勘弁ですので。

TBの方は、あまりに趣旨違いで不快でしたら削除してくださいませ。
それでは〜。
Posted by way101 at 2004年12月15日 04:17
遅くなって、ごめんなさいです。
モアロマも参加です^^
Posted by moaroma at 2004年12月15日 11:12
>way101さん
投票&TBありがとうございました^^
また違った視点の記事でおもしろかったです。
今回おいらはそこまで考えなかったのですが、確かに人が増えてしまうとお小遣いサイトは糞サイト化してしまうんですよね。しかし、企業の営業努力wによって、ふく○きのような、人がいてもいなくても糞なサイトが選ばれてしまうのにも『なんだかなー』と思ってしまったわけで・・笑
>moaromaさん
投票ありがとうございました。
番外編、全然問題ないです。むしろこういうのがあった方が
企画として面白くなっていろいろ幅が広がるので歓迎です^^
独自の基準Goodでした!
Posted by baul at 2004年12月15日 15:22