橋下徹氏 黒川検事長の「訓告」処分に「僕はこれで完全に法治国家はなくなったと思いますよ」


懲戒処分 (訓告からのリダイレクト)
般には次の3つが知られる。なお、これらは懲戒処分ではないので履歴書の賞罰欄に記載する必要はなく、経済的な損失も伴わない場合が多い。 訓告(訓諭・訓戒) ※ただし、訓告が三回累積すると、戒告一回分相当の不利益を被る。 厳重注意 口頭注意(単に「注意」と表現される場合もある)
29キロバイト (4,728 語) - 2020年5月21日 (木) 13:22



(出典 amd.c.yimg.jp)


検察庁法改正案…?




KAkashi / 今木 洛
@maikakashi

橋下徹氏 黒川検事長の「訓告」処分に「僕はこれで完全に法治国家はなくなったと思いますよ」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース: https://t.co/jF8ZEuzfrZわかっててド正論を言ってると思うけど実際人治主義みたいなところは昔からでしょ。

2020-05-23 17:59:59

(出典 @maikakashi)

まこいち[B級グルメの伝道師]
@makoici

橋下徹氏 黒川検事長の「訓告」処分に「僕はこれで完全に法治国家はなくなったと思いますよ」(スポニチアネックス) https://t.co/Ldq7Muaava ←安倍氏が、内閣・自民党・公明党・官僚を抱き込んで、忖度、全てを隠し通… https://t.co/RouLxDNTwi

2020-05-23 17:47:37

(出典 @makoici)

イチコジン
@6hpXAA8sz6Mc6st

現内閣で法治国家は崩壊。やったもん勝ちの無責任礼賛、道徳のない国に変貌した。鎖国時に外国から誇り高い、高い知的レベル国家との評価を地に落とした橋下徹氏 黒川検事長の「訓告」処分に「僕はこれで完全に法治国家はなくなったと思いま… https://t.co/EN9d5ZDCMW

2020-05-23 17:40:24

(出典 @6hpXAA8sz6Mc6st)

kuntyan
@kuntyan5

#黒川検事長の懲戒免職を求めます#検察庁法改正案に抗議します#検察庁法改正案を廃案に#赤木さんの再調査を求めます#息を吐くように嘘をつく安倍政権橋下徹氏 黒川検事長の「訓告」処分に「僕はこれで完全に法治国家はなくなったと… https://t.co/PRQxszmnF0

2020-05-23 17:30:27

(出典 @kuntyan5)