2006年06月22日

正解は・・・黒ごま○○○

昨日のブログのなぞなぞ。
答え分かった人いたかしら???

黒ごま甘納豆最近私が作ったものを見たら
分かった人もいたかも。

正解は、黒ごま甘納豆ベーグル!

黒ごまチーズの残り半分は
咲きかけのお花(花びら足りないから)
成型に、甘納豆を入れてみました。

今回初めて思いついたフレーバー。
ごま団子を想像して作りました!

ごま餡ではないけれど、
ごまと甘納豆で、ごまあん風味〜。
これはわれながらいい思いつき!



ちょっと控えめな甘納豆量だけれど
なかなかいけてる感じ。
これは和フレーバーの定番に仲間入りです!

ただただ、この成型だと
いつもより長く伸ばさないといけないから大変。
甘納豆がだいぶつぶれちゃいました。
普通の◎型がいい感じ。

黒ごまペーストをちょびっと入れてもいいかな?
でもそれじゃちょっとヘビーかしら。
また色々実験してみよう。

予想当たった人、いましたか??^^



Comments(6)TrackBack(2)手作りベーグル@自家製酵母 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 大好きベーグル♪♪  [ Fig’s Bread Time☆☆ ]   2006年07月12日 09:43
ふふふふふふん♪ baaaaagel!さんの黒胡麻甘納豆ベーグル〜!!! baaaaagel!さんのブログは、日々チェックしているので(笑)、美味しそうだなぁ〜っていつも見てる。 そんなベーグルが、目の前にあるって幸せだわ!!ふふふふ♪ お花形成型苦手っていってるけれど、....
2. ゴマ/トリプルレーズンベーグル@R  [ Bagel & Sweets @ R ]   2006年07月15日 08:14
あぢぃ〜、朝からサウナ状態です 昨夜はこんな暑さの中、ベーグルを焼き始めて軽く後悔。 ベーグルってオーブンを使うだけじゃなくて、茹でるからガスの熱さも 加わり、ダブルパンチ! ダイエットになってくれている??!

この記事へのコメント

1. Posted by Rくん   2006年06月23日 06:25
想像つかなかったよー、チーズかと思ってました、って
普通すぎる?

なるほどね、和+和、なのね。なかなかに相性もよさそう!
それにしてもいつもぷっくりおいしそうなベーグルたちだね〜。

そういえば、この間から微妙に作るもの、かぶってるね(笑)
大納言スティック風のあとは、黒ゴマパンを作ってました。
2. Posted by なな   2006年06月23日 10:38
私も想像つかなかったー。
でもこのフレーバー、すごい美味しそう!
ごまもたっぷりでそそられちゃうなー。
黒胡麻ペースト入れたらもっとごまごましていいかも♪
あ〜何だかすっかりごま気分だよ。
3. Posted by ユミコ   2006年06月23日 12:13
ごま+甘納豆だったんですね!
今まで考えたことなかったけれど、
胡麻団子ってありますもんね〜!おいしそう!

甘納豆、おいしいですよね〜。
いつも計量して置いておいても、
ついついつまみ食いしてしまって、
作る頃には半分くらいの量になっちゃいます(笑)
4. Posted by baaaaagel!   2006年06月23日 21:59
>Rくん
黒ごまと甘納豆って、ありそうでないでしょう?
こりゃヒラメイタ!と思って作ってみたらなかなか○でした。
ごまが入ったパンはおいしいよね。
私も大好き〜。

>ななさん
黒ごまペーストを入れるときもあるんだけど
油分が入ってるから、ちょっと違う食感になるんだよね。
でもペースト入れた時の濃厚さはちょっといいよ〜。
ごま気分でごま系パン食べたかな?

>ユミコさん
甘納豆おいしいよね!
パンもいいけれど、パウンドケーキにもいいよ。
抹茶甘納豆とかすごく美味しいよー。
あ、ユミコさんお得意の蒸しパンにもいいね!
5. Posted by きよ   2006年06月24日 22:27
これはおいしそう!!
和いいですよね。
あたたかい状態で食べると、すごい風味が良さそうだわ♪

これにきな粉プラスでも合いそうですね〜
6. Posted by baaaaagel!   2006年06月25日 09:44
>きよさん
和のベーグルはおいしいよね。
おいしいのになかなか売ってないよね。
きな粉!!確かに合いそう!思いもつかなかった。
上にかけたら本当におだんごみたい。
きなこごまあんこ餅ベーグル!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
livedoor プロフィール
ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数は人です。
Archives
コメント
Trackback people





blog検索

検索方法
表示順