2007年04月20日

「人間は食事するたびに食事の回数は減っていくんだよ。」2007年4月20日号

★★ラジオ・バーンタオ 第二弾!!★★

不惑・・・いや魅惑の低音?相変わらず取り扱い注意。

http://www.baantao.com/main/radio/070415_wat_arun.html

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

バーンタオ通信―癒しの大地・タイ王国に暮らす―

2007年4月20日号「人間は食事するたびに食事の回数は減っていくんだよ。」

作者:谷田貝良成

1964年5月19日生まれ牡牛座。O型。1988年4月28日来タイ。在タイ生活19年目

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●フレッシュマンゴーのお求めはこちらから⇒ http://baantao.cart.fc2.com/

●クラブジャパン“CLUB JAPAN”では海外に暮らす方のために日本の商品をお届

けしています。海外に暮らす方であれば、日本人に限らずどなたでもご利用でき

ます。

こちらをクリック↓↓↓

http://www.clubjapan.jp/exec/partner/set_cookie.php?pid=PT001060&cid=22820

■■カメのつぶやき・今日のポイント■■

「人間は食事するたびに食事の回数は減っていくんだよ。」

愛知県にお住まいのHさん、お元気ですか?

ご無沙汰してます。最近海外は?

千葉県柏の空からサワディー・クラップ!!

バーンタオ/ウエルネスライフプロジェクトの谷田貝良成です。

かえる間際になって、やっと晴れ間がのぞきました。

さて、夕べは親父と久しぶりに呑みました。

そうしましたら、ちょうど介護のお仕事をされているNさんからこんなお便りを

頂戴しました。

==================================

谷田貝様

久しぶりの日本は冬に逆戻りの寒さで大変ですね。わかります。私も一時ハワイに住

んでいたので、寒いときの帰国は避けていましたので・・・。(着るものがないか

ら)

昨日の1日のスケジュールの中で「高島屋散策 親父と」と書いてあったのを見て

ほっとしました。短い期間の中でお仕事関係がお忙しいでしょうが、ぜひご両親との

時間は作って下さいね。そしてご馳走でなくて良いから一緒にお食事する時を持って

くださいね。私、ある方から言われてハッとしたことがあるのです。「あなたね、人

間は食事するたびに食事の回数は減っていくんだよ。だから1回1回を大事にしない

とね。あんたはまだ若いから感じないかも知れないけど、私なんて本当に有難いと

思って頂いているんだよ」

皆さん、よほど谷田貝さんの声が高いと思っていたのですね。私は想像通りのお声で

した。今度はぜひ1位の「見た目」をじかに感じたいと思います。いつかお会いした

いと勝手に思っております。

風邪引かないようにご活躍下さい。

                        N

==================================

「人間は食事するたびに食事の回数は減っていくんだよ。」

まったくそのとおりですね。

そして、「親父」と「お袋」と食事をする回数も確実に・・・。

夕べの親父はひかえていた酒を呑んだせいか、少し饒舌でした。

なぜか今まで私には話したことのない祖父母の想い出など、初めて聞かされる話

も多かったです。

気づけば親父も数えで80歳。

今年は少し訪日回数を増やそうと思います。

それでは、私は短い日本出張を終えバンコクに戻ります。

さよなら、さよなら、さよなら・・・。

(谷田貝より)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆☆遅くなっても必ずご返事します。ご意見・感想や情報提供はこちらから☆☆

どんなことでもお気軽にどうぞ。遅くなっても必ずご返事します。

尚、断り無くこの欄でご紹介することもありますが、原則的にイニシャルでご紹

介します。掲載を希望しない場合はその旨お知らせください。

E-mail : yatagai@baantao.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★★実家の両親にも勧めてます。(谷田貝)★★

日本からタイへの安い国際電話の掛け方があります。

リチャージ式国際電話カードを使うことで、より安くタイはもちろん、国際電話

出来るそうです。固定電話から固定電話へ、タイまで1分17.1円とのこと。

これで国際電話代が95%も安くなるんだそうです。

詳細はこちらをご覧ください。⇒ http://vivaplus.jp/index.php?rf=na0024

■■バーンタオニュース速報!!■■

★★暮らし体験半日プラン:基本編&応用編★★

こちらからどうぞ⇒

http://www.baantao.com/main/packages/package_halfday.html

http://www.baantao.com/main/packages/package_halfday_cnx.html

★★バーンロムサイ・ゲストハウスとは?★★

チェンマイのHIV感染孤児生活施設バーンロムサイが、隣接する敷地にゲスト

ハウスを開設しました。 http://www.banromsai.jp/

HPに写真をアップしました。一度ご覧ください。

 http://www.baantao.com/main/banromsai/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■バーンタオ日誌:カメのあゆみはのろいけど・・・■■

2007年4月19日(木)

☆バンコクのお天気

最高気温:35度

最低気温:27度

最低湿度:45%(13:00)

☆東京のお天気

最高気温:13度

最低気温: 7度

最低湿度:54%(11:30)

東南アジア上空気象衛星画像

http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/region/SEasia/

※13度になると暖かく感じる。人間の感覚なんてこんなものなのですねえ・・

・。環境の動物とはよくいったものだ・・・。

(谷田貝)

起床:06:30 デスクワーク。

08:30 出発。

10:06 大宮から山形新幹線で那須塩原へ。

10:50 那須塩原到着。

11:40 大田原市役所。Sさんと待ち合わせ。

12:00 昼食。途中洋品店を営むFさん合流。

14:00 マックに移動。引き続き打ち合わせ。

15:00 市役所。

16:10 那須塩原駅。

16:28 新幹線で大宮へ。

17:16 大宮到着。

17:28 東武野田線で帰途へ。

18:45 帰宅。

19:20 夕食。親父と久しぶりに呑む。饒舌。記憶力の良さに舌を巻く。さ

すが脳年齢47歳と自慢するだけのことはある。

23:00 デスクワーク。

01:30 就寝。

●朝食:イチゴ。バナナ。

●昼食:バーミヤンらーめん&ご飯セット(バーミヤン・大田原店にて)

●夕食:シシャモ、秋刀魚のひらき、サラダなど(実家にて)

●酒量:アサヒスーパードライ、熱燗2合

●講評:適量。

“バーンタオ流食の原則”はこちらからどうぞ

http://www.baantao.com/main/column_kame/column_kame-5.html

●今日の体重(谷田貝):●●キロ。出張中につき・・・。

 今週の体重(シントーン・シャム猫1歳6ヶ月):5.2キロ。微増。ホント?

 今週の体重(マイトーン・ペルシャ猫6ヶ月):3.4キロ。

●今日の体脂肪率:●●%。

●今日の体調:頭は冴え渡り・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■今日のお勧めメニュー■■

すかいらーくのM兄。初体験でしたがなかなかのお味でしたよ。ただ、タイ人の

味覚となった私には、付け合せのザーサイの味がちょっと物足りず・・・。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

【発行者】Wellness Life Project(Thailand)Co.,Ltd.

     代表取締役兼ウエルネスライフプロデューサー 谷田貝良成

【プロフィール】 http://www.baantao.com/main/information/profile.html

【知的活動拠点】バンコクオフィス(BTSプラカノン駅から徒歩1分)

【ホームページ】 http://www.baantao.com/

【作者に直接メールする】 yatagai@baantao.com

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

【広告掲載について】あなたがスポンサーとなって広告を出してみませんか?

タイに関心のある熱心な読者の高いバーンタオ通信は精読率も抜群です。

詳細はこちらをどうぞ⇒ http://www.baantao.com/main/advertising/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

【編集後記】

寒い春のおかげか、昨日は栃木の山々の中に咲く山桜を堪能しました。

可憐ですねえ・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメールマガジンは、以下の配信システムを利用して発行しています。

削除を希望される方はこちらから、、、。

『まぐまぐ!』http://www.mag2.com/m/0000126467.htm

『melma』http://www.melma.com

『E-Magazine』http://www.emaga.com/

『BIGLOBE』 http://kapu.biglobe.ne.jp/

『めろんぱん』http://www.melonpan.net/mag.php?005441

『Yahooメルマガ』http://merumaga.yahoo.co.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



baantao at 01:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリ別アーカイブ