2014年05月04日

羊毛作品 ママちゃん

人気ブログランキングへ   

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村








(* ̄◎ ̄*) この前の続き~~♪







<< ママちゃん >>
25ママ-0





25ママ-1



眉毛がないぞ~
25ママ-2



25ママ-3



25ママ-4



25ママ-5



25ママ-6






はぃはぃ・・お散歩の時間ですよ~♪



25子守-0



今日は良いお天気ね~♪
25子守-1




25子守-2




25子守-3



25子守-4




25子守-5







ヨチヨチヨチ♪
25子守-6





はぃはぃはぃ♪
25子守-7








(* ̄~ ̄*) メイちゃん・・可愛いでそ?







31たち-2

メイのバギーは?







(* ̄◎ ̄*) 作っても乗らないくせに







31たち-1

んな事ないよー








(* ̄OO ̄*) ん~








31たち-3

おやつ入れてくれれば乗りまつ







(* ̄◎◎ ̄*)  の”















<< 動画ー抵抗するメイちゃん >>









この作品はまだ現在進行中~気長に待っててくらさい(^@^)ノ














トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by HIRO1   2014年05月04日 12:42
5 いいじゃん、いいじゃん、いいじゃあ〜〜〜〜んっ!!!
とっても、素晴らしいじゃないのよっ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ここで、あの帽子を使ったのねん。
色も大きさも、雰囲気もすっごくあってる( ´∀`)bグッ!

帽子を取った姿も、かわいい。
サザエさんみたいな髪型ね。前髪が。
お目目には、アイシャドウが入ってるの?おしゃれだわ。
つか、撮影前に、まゆ毛は描いてね。

でも、何がいいかって、この世界観ね。
この一角に、物語をもった一つの世界がうまれてるよん。
見ていて、飽きないわ(^ω^)

まだまだ、この物語は進行中なのね。
どんな展開を見せるのか、すっごい楽しみだぞぉ。

やばっ、感動しすぎて、コメントが長過ぎた…
でも、最後に一言…メイちゃんが、しつこさにうんざりしてるぞっ( ´,_ゝ`)プッ
2. Posted by SAL子   2014年05月04日 15:40

★★HIRO1さんへ

ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、
感動して貰えて嬉しいわーん♪
黒髪にしなかったのが吉と出たかな(@^^@)
黒を使うと重くなるし、周りに黒い毛が付いてヤンだぐなるのよね;;

目はね・・そうそうブルーのシャドーを入れてみたわよ♪
一重だけど、まぁ良い感じに仕上がってくれてラッキーだったね
んで帽子被せれば眉毛なしでも大丈夫・・みたいな(笑
帽子がぴったりんコでホットしたよ~
髪の毛付けると大きさが変わっちゃうからね
いやー安心すた(^m^)

今、台座作ってるんだけどね、庭みたいなやつ。

GW明けたらまたチクチク再開すんべ






3. Posted by バビ☆   2014年05月04日 21:01
私が言いたかったことを、HIRO1さんが全部書いてくださいました~~(笑)

いやー、すごいですね!!ほんとに物語性を感じます。ここから、いろんなストーリーが生まれそう!ぜひ、写真で絵本を作ってください~(^O^)/

コブタちゃんのママが人間とは、フェイントでした!ママもめっちゃ可愛い❤❤❤ヘアスタイルもファッションも素敵ですね☆とってもSAL子さんらしいです!

メイちゃんは、むりくりにチューブに入れられてメイワクそう(笑)こちらの思う通りには、なかなか動いてくれないですよね^_^;



4. Posted by SAL子   2014年05月04日 23:03

★★バビさんへ

\(@^0^@)/ ママちゃんは人間だったのだ~

ババの夢でもある子豚を飼いたいって想いかな♪

羊毛での人間は難しいんだけど、挑戦してみたけど
思った以上に可愛く出来た感じで満足度80ってとこだわね

可愛い帽子が作品を引き立ててくれた事のもあるね♪
眉毛なしでも帽子で隠せば形になるのよ(笑”

洋服はミニスカートにパンツ見せだけど・・(爆
ヘアースタイルは毛糸使用で帽子を被せて何となくまとまってくれて助かった感じ((^^;
帽子様様よね♪
作家さんに感謝ですわ♡(@^^@)

メイちゃん・・(-m-) トンネル回ってくれずで笑ってしまったババだったよ(((笑”



5. Posted by ko-ko   2014年05月08日 18:35
5 SAL子さん こんにちは♪

すごい~可愛い~
髪の毛も、ブルーのアイシャドウも
本当可愛い♪
帽子も手編みなんですね!!
私も自分の作った羊毛人形に
帽子被せたい~って思うんですけど…
編めないんですよね…(((^^;)
いいな~


抵抗するメイちゃん(笑)
よっぽど入りたくなかったのね(*^^*)
6. Posted by SAL子   2014年05月09日 09:08

★★ko-koさんへ

帽子はtetoteの作家さんから購入したんだよね~
自慢じゃないけど・・ババは編み物は全く出来ないからね・・(爆”
帽子2個にバック1個セットで安い価格で販売してますたよん♪
ありがたやーって即買(笑”

やっぱり帽子が有ると無いじゃー雰囲気が変わるし誤魔化しが効くよね(^m^;

羊毛でも帽子は作れるけど結構難しいからね、いつも途中で断念してしまう><;
もっと簡単に作れれば・・と脳味噌発酵させてだ(^@^) さっぱり浮かばないけど(爆”

メイちゃん・・反抗期かしらね(^、^) 機嫌良い時はすんなり入るんだけどね。

7. Posted by みゆぅです^^   2014年05月09日 17:39
SAL子さん こんにちは♪

SAL子さん!すごいです!すごいです!!

ママちゃんの髪型からお洋服から帽子に表情!どれをとっても素敵・:*:・(●´Д`●)・:*:・
こぶたさんをヨチヨチしている手から優しさと慈しみを感じます゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


それにしてもメイちゃん!
メイちゃんの大人しさに感動☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
おちりも最高♪♪♪
うちの小雪と全然違う・・・
やっぱりそれぞれの性格があるのかな~?
小雪はじっとしている事がほぼないのですよ^^;

指をぺろぺろなんて・・・羨ましーーー!
このあいだ旦那さん、小雪に顔を近づけて唇をがぶり!唇から血が出ていました・・・(申し訳ないと思いながら爆笑)


長文失礼しました。
最後に♪
トトロをなでなでしているSALさん!!
大好きです|´∀`●) ポッ
8. Posted by SAL子   2014年05月09日 21:59

★★みゆぅさんへ

┏l*´ω`*l┛ みゆぅさんに褒めて貰えると嬉しいなぁ♪
もっと頑張って作るべ~ってやる気が出るもんね~♡
この作品はまだ完成ではないけど、のんびり作っていこうかと。。
んでtetoteのコンテストに出す予定ではいるんだけどね
羊毛作品はなかなか一次通過は難しいだけに時間かけて綺麗に完成させたいなーと(^^)

旦那さん・・(笑”  痛かったべおんね(^m^;
チューは体やお尻の方にすると良いよ♪
メイの口にチューをしようとすると、そっぽ向かれるけど
無理やりしてるババ(爆
メイは噛まないけど・・
メイの嫌そうな顔がたまらなく可愛いから
しつこくチューしてる(*^3^*)

あのフワフワの毛がたまらないよね♡♡
一緒に添い寝して顔を埋めたいなぁ(ノU`○)

トトロが大好きで、今回メイって名前を付けたんだよね(笑
トトログッズも沢山あるよー(*^^*)
トトロ館が宮城にあれば毎週行くんだけどね(笑

栃木では遠いぞ~;;(-..-)





9. Posted by みゆぅです^^   2014年05月11日 20:14
SAL子さん こんばんわん^^

SAL子さんありがとうございますーーーー><

間違いを指摘してもらえて感謝です!!!!!

AM5時にコメント確認して飛び起きちゃった^^;

何度も確認したのに・・・ミスった・・・。

はぁ~_| ̄|○ガックシ・・

お礼のコメントが遅くなってしまいすいません><

SAL子さん、ありがとうございました!
10. Posted by SAL子   2014年05月11日 23:32

★★みゆぅさんへ
やっぱ間違ってたのね(^@^)
まんず、いがったいがった

今日は寝れるわー(爆”


コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。