2015年02月13日

今年はヒナ祭り









(* ̄~ ̄*) 去年の雛人形です。 羊毛クマ雛♪





24ひな-8








(* ̄~ ̄*)  今年は賑やかな雛段になったよ








豪華に3段にしてみた♪
30三段-1




30三段-2




30三段-3


ヒナだらけ~
30三段-4




あられ・・・のつもり
30三段-6




梅に見える?
30三段-7




転倒防止に楊枝で固定
30三段-8




一緒にお祝い(^~^)
12段-9






結局・・・3段から2段にしました

12段-3








ぼんぼり、桜 橘(たちばな)は既製品です
12段-7








雛祭りヒナ祭りをかけただけ



(* ̄Д ̄*)  えへ♪




kouhakuline







(* ̄▽ ̄*) メイちゃん、今年は盛大にお祝いしようね




30めい-1

これは何でしか?






(* ̄~ ̄*) ぼんぼり・・今で言うと電気スタンド







30めい-3

ふ~ん





30GIFぼんぼり

邪魔でしぃぃぃぃ






(* ̄OO ̄*) おぃ









******************************************************************************************








(* ̄▽ ̄*) 沢山の方から応援頂いてます。ありがとうございます!





ハマナカ投票ページです

1回目から24時間後に2回目の投票が出来ます

宜しくお願いします♪









m_390-5c05d



人気ブログランキングへ


にほんブログ村




★ 本日はコメントONですが返信遅くなります。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by maru   2015年02月13日 14:27
豪華!!
メイちゃん、こんなに素敵な
お雛様があって羨ましいなぁ!
そっか、ヒナなのね…(笑)とーっても可愛いです!!
ひゃぁ~あられや梅まで!見える見える~(´▽`*)
クマ雛も細かいっ∑(0д0)
段も可愛くて女の子らしいな~♪

昨日のワンちゃんも可愛い~~~!!
犬を飼うなら柴だ!ってほど柴好きなので…
しかもおちりまで見事に再現されてたまらん…!

本日もぽちっと♪
ぼんぼりを突くメイちゃんのちっぽと
もっちりとしたおちりがかわゆいです(´艸`)
2. Posted by HIRO1   2015年02月13日 16:43
ヒナ達、ぜ〜んぶ作ったの?
すっごく、かわゆいわ♪
頭の上の、ぽわぽわした羽がいい感じ(*´ω`*)

1羽だけ、地味めの茶色い子がいるのね。
なんか、その子が気になっちゃうのよ(´∀`*)ウフフ

その既製品のぼんぼり、いいね?
ぼんぼりだけ買ったの?
つか、ぼんぼりだけで売ってるの?

わたしね、もう、おひな様を作る気、失せちゃった…(*´σー`)エヘヘ
3. Posted by SAL子   2015年02月13日 19:25
★★maruさんへ

(´∀`*)) ヒナ祭り(笑” 

鳥なら割と簡単に出来そうだったから作って・・数でごまかしてみた(*´m`)ムフフ
サイズを計ったつもりで居たけど台座が大きくなってしまって
外庭に置けなくて衣装ケースの別宅に移動したんだよね。
なので高さがると脱走域になるから2段にしたんだけどね。
何か形になったし、今年はひな祭り感満載だよね♪(*´ω`*)

柴犬好きなんだぁ(●´ー`) ババも好きだなぁ
でも飼うとしたらトイプーなんだよね((^^;
旦那は柴犬って言ってるけど・・。

豆助の作品なんか見てると柴犬も良いなぁ~って思えるほど可愛い作品ばかりなんだよね
ヽ( ´ー)ノ 
ババも豆助作ってみたい・・・なっ
犬なのか猫なのか分からない作品になりそうだけどね
(*`艸´)

応援ポチありがとね~♡゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
ババ忘れてて、さっき押したよ。。。
Σ(ОД○*)  

4. Posted by SAL子   2015年02月13日 19:31
★★HIROさんへ

ヒナは全部作っただよヽ(●´з`)ノ

カラフルの中に地味な子も居れてみたんだけどね。
どの子も可愛いでそ♪頭ナデナデしたくなるよね(^m^*

ぼんぼりは単品でイオンで売ってたのよ、
あと桜と黄色いやつも。
流石に作る時間もなかったから買ったさぁぁぁぁあ
使える物は使う!!(*>∀<*)

えーー粘土雛やめたの???!!
(。>ω<。)
ちよさん、かめさんガッガリしてるよぉ
小さいやつでも良いから作ったら?卵型タイプなら簡単そうだし。。

・・・って雛人形一式買って来てたりして(●´Д`)


5. Posted by バビ   2015年02月13日 19:34
きゃーーん、かわゆい!かわゆい!!

こんなおヒナ飾り欲しいです~~❤❤

クマさんのお内裏様とお雛様はもとより、まんまるこのヒナたちがめっちゃキュートですね☆細かい部分まで華やかで女の子らしくて、すごく素敵です(^O^)/

メイちゃんにとっても似合う可愛いおヒナ様なのに、ぼんぼりさんが気に入らないのかな(笑)?メイちゃんの行動って面白いですね!!

6. Posted by ごりらいも   2015年02月13日 20:22
5
こんばんは☆

ヒナ飾り、凄いです!
可愛い〜♡
お家に欲しいですよん*\(^o^)/*

私もスマホと職場で一日2回←風邪薬?
みたい、笑

ポチッと投票してますよ〜(^-^)/
7. Posted by SAL子   2015年02月13日 21:50
★★バビさんへ

(●´ェ`●) ふふふふ 可愛いでそ

クマとヒナの以外な組み合わせだけど有りでそ(〃′▽`)
去年はクマ雛2匹だけだったからね、今年は少し頑張ってみた。
毎年も使い回し出来そう♪(^m^)

メイを雛段に乗せた時にヒナやらぼんぼりやら倒しまくって大暴れだったのよね(笑”
危ないから楊枝でブスって刺して固定しちゃったヽ(●ゝÅ・)ノ

普段はあんまり雛段には乗らないんだよね
餌で釣って、何とか可愛い写真撮りたいけどね
(○´∀`○)




8. Posted by SAL子   2015年02月13日 21:57
★★ごりらいもさんへ

(●>∀<●) ヒナまちゅりぃ~♪ 可愛いでそ♡

着物とか着せるのも大変だからカラフルなヒナなら良いんでないがい?みたいな(笑
面倒くさがりな婆ぁさんの考える事は簡単ですぐ出来るやつだべ♪(・ω-´☆)
・・だから進歩しないのかね(ノε`*)

応援ポチありがとうね
o(≧∀≦o)

投票数開示して欲しいよね。
少ないと凹むけど(/∇≦*)
見たいよね。。






9. Posted by ko-ko   2015年02月13日 22:51
SAL子さんへ♪
凄い~♪♪
可愛いお雛様ですね(*^^*)
ぼんぼりも手作りですか?
早くから始めた私のウサギのお雛様…
全く進んでいません^_^;

SAL子さんへのコメントに私のワンコ達が話題に出てて 嬉しかったです♪

ありがとうございました♪
10. Posted by SAL子   2015年02月14日 00:03
★★ko-koさんへ

ぼんぼり、桜と黄色い花飾りは既製品だよ((^◇^;
流石に作る時間もなく、手抜きヒナ壇になった感じ。
ちょいと大きく作ってしまって置く場所に困ったけど何とか納めた(*´∩ω・`)
毎年少しずつ手作りの物を増やして行こうかと思うんだけどね。
忙しい時期と重なってるし今年はハマナカの件もあったし、
tetoteのコンテストに出す作品も追加で作ってるしで寝不足だわん(|||。A。)

来年はクラフトカフェにも出そうかと検討中♪
ただババの作品はアクレーヌが主体だから・・難しいかな
♪~(´ε`;) フルフィールってカラーが少ないんだよね。。ぶつぶつ、、



11. Posted by あお★   2015年02月14日 09:08
すっげー!!
これ全部作ったの!!??(◎_◎;)

いいなぁ メイちゃんはこんなヒナ飾りに囲まれているのねぇ

飾ってあるヒナ1匹欲しいわー

前にブルーボタンインコを、ネットで注文して買ったんだけど、鞄につけていたら、取れてなくなっちゃったよ。(:_;)

こういうのは飾って楽しむものなのよねぇ
12. Posted by SAL子   2015年02月14日 09:49
★★あおさんへ

クマ雛だけは去年の作品
今年はそれ以外の物だね。
台座が大きすぎて庭に置く予定が別宅の衣装ケース内になってしまった((^^;
計ったつもりなんだけど、大雑把過ぎたみたい(笑”

あおさんも羊毛フェルトやってみたら?
裁縫出来るんだから羊毛造りは簡単だと思うよ♪
修正もきくしね。鳥は卵型の発砲スチレンとか使えばもっと早いし。

羊毛インコを作ってる人も居るよね。
リアルなインコを見ると(@@; 本物?って位 完成度が高い作品が多い。
足もワイヤー&羊毛で作るからリアルだよぉ♪
でも・・ババはマスコット風にしか作れないからトライしない(^◇^:
販売始めたらハムの相方に鳥をセットすれば良いのかしらね(^^)色々考えると楽しいなぁ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。