始動

久々にCGIいじっております。
そろそろ大甲子園のちょいバージョンアップができるかもしれません。

あと、水面下で行われているプロジェクトもぼちぼち始動しました。
がんばるぞ〜

あつがなついぜ

はやいもので、もうすぐ夏休みですね。

リアルでもニセホシでも充実した夏休みを送りましょう!


最近、ニセホシの参加者が徐々に少なくなってきてますね。
他の有名な劇ぱわをみても、参加チームが少なくなっているのは事実みたいです。
改善策を考えなくちゃ生き残れないな。うん。

4位横浜

今日は3週間ぶりの1日オフでした。
ニセホシの改良版もほぼ完成しているんですが、
久々にプログラムの内部を見ると、
なんの変数だかわけわからない状態になっているんですよね(笑)

へたにうpしてバクりまくっても面倒なので、
もうしばらくお待ちください。


横浜ベイスターズ、今年はプレーオフいくぞ!

クリームソーダ

水面下で大甲子園の細かいところの改良版を作ってます。

トップ画面のデザインがちょっと変わったり、
放置プレイだった過去の記録系のシステム改良、
あとバクとかいろいろ。

3月中には完成できるかな?

帰宅

やばい。

怪物入団した・・・。

ダンス・ダンス・ダンス

免許も無事取り終わり、大学生っぽい春休みを送っています。
徐々に2年生という責任感を持ち始めていきたいです。



交流ボードは廃止しました。
たしかずいぶん前にも廃止したことがあったんですが、
結局繰り返しになってしまいましたね。
ユーザーごとに規制する方法も考えたんですが、
やっていくときりがないので、こんな大雑把な形になってしまいました。

ニセホシ、というか劇ぱわ全体のユーザーの数が減ってきている気がする。
劇ぱわ自体があまり新しい世代に馴染んでいないんだろう。
なにか新しい形で大甲子園リーグをプロモーションできないかな。
劇ぱわとかをまったく知らない客層をターゲットに。
その前に、もっとシステムを改善しないと。




余談ですが、最近渚高校が絶好調です。
大甲子園では強豪校の仲間入りをできる道筋が用意されているんですが、
見事に渚高校は、その道にはまってしまったようです。
いままでも本気でやって.500前後の勝率だったので、
管理人ですら攻略が難しいゲームなんですよね、これ。
ただ、パラのバランスがここ数シーズンでうまくいってしまったので、
そろそろゲームバランスの変え時なのでしょうか。

Parklife

免許合宿に行くことに決定しました。
宿泊施設にPCがあるので、最低限の管理はできると思いますが、
異常事態がおきたときは対応が遅れてしまうかと思います。
1月の下旬から2月の上旬まで行ってきます。

とりあえず明日のリーグ更新が無事機能することを祈るばっかです。

Helter Skelter

いやーデータとんじゃいましたね。

こうなることは前々から覚悟していたんですが、
システムのほつれを突かれてしまった気分です。
秋は特に地区予選も重なり処理が重くなるので、
みなさま、3時ごろにはアクセスを控えてください。

ところで、今月下旬からひょっとしたら免許合宿にいくかもしれません。
その間、ニセホシはとりあえず運営しますが、
今日のようなバクが生じた場合、対応ができません。
策はないか、考えていきます。

箱根

レポートがついに完成し、なんとか単位ゲットできそうです。
あとは中国語の勉強をしなければ・・・。

大甲子園リーグで前から悩んでいることですが、
どうしても打低投高になるなということです。
現実味を重視している当劇ぱわですが、
現実に打率.500の選手もいるし、通算HR70本を超える選手もいます。
ただ、野手の能力をあげると今度は投手が弱くなってしまいます。
投手にも実際防御率1点台の選手もいるし、
9試合連続完封とかもしている投手もいます。

ただ、一番問題なのは本塁打数が少ないことかな・・・。
明らかにパワーと本塁打数が比例してないし。
こっそり試合時の本塁打の出やすさを変えてみようかな。

ここに書いている以上、こっそりではないですが(笑)

2010

あけましておめでとうございます!

ついに2010年がやってきました。

今年はベイスターズの上位進出を応援するとともに(笑)、

自分自身、大きく成長していきたいと思います。



それでは、よろしくぅ!

階段を昇る

ニセホシ★大甲子園リーグですが、ユーザー数を維持できていてひと安心しています。
第2回開催時点で100チームを超えたと思うんですが、
そこから減少したら、おしまいだと思ってました。
これからも徐々に新要素を加えて、飽きさせない劇ぱわにしたいです。

どうやら中学生?の集団が遊んでくれているみたいですね。
一時交流ボードを支配していましたが、その集団がコメント登録すると、
「中学生日記」のHPに飛ぶというシステムを組んだら、
いい感じの落ち着きを得られたようです。


実を言うと僕も中学生のころ、同じことをしていました。

某CGIゲームが流行っていて、僕らガキどもはそこのチャットで
超内輪トークを連夜のようにしていました。
そこのゲームは比較的小規模だったので、放置プレイだったんですが、
いま思うと本当に恥ずかしいことをしていたなと思います。
いま大甲子園にいる彼らも、数年後には自分たちは何をやっていたんだろう・・。
と、きっと思ってくれると信じています。
僕がそう思えたんだから、彼らもきっと大丈夫です。
暖かく見守ってあげましょう。

2009年

mr.childrenのライブは最高でした!
今回は花道が用意されていたんですが、それがいい味を出していました。
5月の武道館にも行ったんですが、それよりもパワーアップしてました。



今年はいろんな音楽が聴けました。
スネオヘアーやthe yellow monkeyの良さが今頃になって分かり、
Led zeppelin や FRANZ FERDINAND 、Oasis といった新旧おりまぜた
洋楽の魅力にも気づくことができました。

本も、自分では驚きの記録ですが、20冊ほど読破できました。
村上春樹や伊坂幸太郎、太宰治、フィツジェラルドといった作家の
作品を中心に読みました。
特に村上春樹が一番の衝撃でした。
こんな面白い文章を書く人間がいるのだな・・・、と感激しました。

映画を見るのも好きなんですが、黒澤明の映画が最高に面白かったです。
いまさらですが、「七人の侍」や「隠し砦の三悪人」といった不朽の名作を
見ることができたのが、個人的には大満足です。

こんな感じで趣味にも充実した1年間だったと思います。
あと、サークルの飲みで夜の歌舞伎町に頻繁に行ったのも、
新しい発見が沢山あっていい経験でした。
まあなによりもサークル活動で、本当に勉強になってます。
バイトでもさまざまな人に出会えて、改めて自分の価値観を見直すことができました。



大学1年目としてはよいスタートをきれた1年間でした!

きょう



Mr.Children @ Tokyo Dome

行ってきます!

冬休み

昨日は歌舞伎町で大規模な飲み会があり、
家に帰って即行寝てしまいました・・・。

今日、ついに大学が終了し明日から冬休み。
レポートがありーの、テスト勉強しーの、バイトしーの・・・・
またあっという間に終わってしまいそうです。


先日画像で紹介した大学野球編ですが、「俺ペナ」をベースにしています。
現在考えているシステムでは、大甲子園リーグでドラフト漏れした
優秀な選手が大学野球編の舞台で第二の活躍をし、プロを目指す・・・。
という劇ぱわ&俺ペナの夢の合体を構想しています。

大学では、あのライバル高校の主砲とチームメイト・・・・、
といった共演ができるかもしれません。

つまり、大学野球編で遊ぶためには、まずは優秀な選手を輩出する、
ということから始まります。

まだ正直ぜんぜん開発が進んでいないので、
来春あたりにごく少数のテストプレイヤーを募集してテスト運用するつもりです。
がんばらねば。

復活

さりげなくニセホシwikiにリンクを貼ったので、
あんまり気づいてる人はいないかな?

8ヶ月ぶりぐらいですが、BLOGを復活しようかと思いました。
ゲーム内では管理人という権限がある以上、
あんまり気軽な発言ができなくなってきているので、
ここでは時には”ぶっちゃけ”ちゃいたいなと思っています。

もちろんリアル(現実世界)の僕のことも書けたらいいなと思います。



それでは、復活記念にこのBLOGを見てくれた方に、
ちょっとした最新情報を・・・。


続きを読む
Ranking
Categories
livedoor 天気
BUMP
  • ライブドアブログ