何をいまさら、と言われそうですが、当院は、「小児科」です。

基本的に、当院では子どもの病気であればなんでも診察します。

ただ、診察の内容によってはお話を聞いたりするのにとても時間がかかり、ご迷惑をおかけすることがこれまでも多々ありました。


そこで、この度、一部の相談に関して、以下の専門外来を行うことといたしました。

ただ、「専門」という名前をつけるのもおこがましいのと、もう少し気軽に相談してもらいたいという思いを込めて、「相談外来」という名前にさせていただきます。

相談外来は以下のものがあります。

・低身長・成長外来

 主に、身長(低身長)などの「成長」について診察を行います。

 同級生と比べて思春期が早く来た、等の相談も行います。


・肥満外来

 主に、小児の肥満について診察を行います。


・夜尿症外来

 小児の「夜尿症」について診察を行います。


・便秘外来

 小児の「便秘」について診察を行います。


・渡航・ワクチン外来

 海外に転居されたり、留学をしたりする際に、渡航先で求められたりするワクチンの接種などを行います。これは成人の診察も行います。


相談外来の受診を希望される方は、お電話でご相談ください。

相談外来は診療時間内であればいつでも受診できますが、一般診療と並行して行っているため、診察が予約時間通りに始まらないこともございます。その点ご了承いただければ幸いです。


詳しいことは、ホームページの相談外来の説明をご覧ください。

以上、宜しくお願い申し上げます。