---クリニックからのお知らせ---

インフルエンザ予防接種について・第4報
ワクチンが入荷いたしますので、予約を再開いたします。インターネット予約は12月11日(金)10時に再開します。 "インフルエンザの予防接種について"をお読みいただき、ご予約ください。

今回は数量が少ないため、ネットからの予約のみとさせていただきます。 
また、この再開以降はインターネット受付を休止いたしません。再度入荷・キャンセル等が出た際はその分予約できるワクチンが提供されます。


---お知らせここまで---

というわけで、今季最終(になる可能性が高い)インフルエンザ予防接種ワクチンの予約再開が12月11日に決まりました。この分には、卸さんが少しですが追加で持ってこれそうなのですが…とお持ちいただけた分があったりします(確保して下さった卸さんに感謝)。何でも今、支店間のワクチン調整を行っているところのようで、余剰分が再分配されれば、提供できるワクチンが出てくるかもしれないですが何ともかんとも、といったところのようです。
どうしても地域によって偏りが出てしまうのはいつものことで、先だってのMRワクチンの供給不安定も地域差がでて、○○地方は困ってないよー、と言ってるそばからこの辺はひぃひぃワクチンがないよーと困っていた、なんてことがありました。

とりあえず、卸さんには余剰分が出てきたら声をかけてほしいとはお話してあります。この再開以降は、余剰分のワクチンが入荷され次第、随時追加してまいりますので、もし、予約が取れなかった方で接種ご希望の方は、ときどき覗いてみてください。