クリニックからのお知らせ

クリニックのHPですが、本日、ぷちりにゅーあるいたしました。
前のHPのキャッシュが残っている場合、内容が崩れて表示される可能性があります。キャッシュや履歴を削除・新規読み込みなどしていただくと、新しいものが読み込まれるかと思います。ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

お知らせここまで


実は当院のHP、スマホ等への表示に対応していなかったんです。というのも、開業時に支援していただいた方に、とりあえずPCと携帯対応用のサイトを作っていただいて、スマホページはあとでゆっくりでも大丈夫、とお話いただいていたんです。開院当時はまだそこまでスマホ用のページをどこもが持っている状況ではなく、PC用のサイトがあれば大丈夫、といった状況でした。そもそも、HPがないクリニックさんも結構ありました。なので、あればOKだったんです。まだスマホページを作る知識はなかったので、それは勉強してからゆっくり作る、ということになりした。

で、3年前にとある仕様変更があり、スマホページをいい加減作らないと、と頑張りはじめたのですがうまく行かず、忙しさ(ということにした言い訳)にかまけて逃げていました。
が、ついに先日、重い腰をあげまして。一月半コツコツあーでもないこーでもないやって、ようやくなんとか形になったので、アップしました。

文面等は変わっておりませんので、どこがリニューアルなんじゃい、という感じですが(苦笑) まだ、変なところがあるかもしれませんが、笑ってやってくらはい。素人の手打ちHPなので。

今後は病児保育のHPを調整します。
そのあと、文章だらけなのでイラストなどを少し増やしてみようとたくらんでますが、ぼちぼちやるので気長に待っていだければと。

以上、HP作成担当からのお知らせでした。