2005年12月

2005年12月05日

師走 2

246a3664.jpg

ついに師走に突入。なんとあわただしいことか。先週は、期末試験問題の作成に終われ、期末の授業はばたばたとしてしまった。昼も夜も教室に行くのに、皆走っている。それで私もつられてばたばた走る羽目になった。師走だもの走らなくっちゃね。けれど、疲労が知らないうちにたまって、夜中に足がつり、ポカリスえっとをとりに行くとき階段を1段ふみはずして転倒。大事には至らなかったが、まだ右上半身が痛む。

昨日は銅版画教室の今年度の最終日だった。今年は春に12回、秋に10回あったのだが、結局どれもものにならなかった。全部中途半端。気持ちにゆとりがないためか、途中でいやになり完成の手前であきらめてしまう。なんとか3作はできたものの、無残な結果(http://himatsubushi.ykspace.com/art.html)である。春までの間に下絵を書き溜めて、今度こそきちんとしたものを作ろう・・・と毎度同じ呪文を唱えて講座を終えた。でも来年の9月は市立美術館で展覧会を開く予約をしたとか。教室の受講生も出品できるそうなので、やっぱり今度こそ性根をいれてがんばりまっしょう!!!



babamama_123 at 16:40コメント(0)トラックバック(0) 
ばあちゃんの休日 | ばあちゃんの休日
Profile
ばばまま
2人の孫がいるお婆ちゃんです。平成17年4月、幸運なことに、非常勤講師として教壇にたつことになりました。孫のような生徒を相手に悪戦苦闘の開始となりそう。