2011年06月11日

駅前校改修工事終了!

無事に駅前校の改修工事も終了し、訓練を開講することができました。
改装記念として、本日スタッフで改装記念をいたしました。
穂高駅前にある「こぶたのさんぽ」様で行いました。
2階にあがるのは初めてでした。
サービスもとってもよく、久しぶりに満足できるひと時を過ごすことができました。
料理も食べきれないくらい量があり、また、味も最高でした。
夜行くのは初めてで、いろんなコースがありました。お値段もリーズナブル!
また行きたい!と思うお店の一つです。


babapanda1975 at 22:25|PermalinkComments(2)

2011年05月08日

母の日

母の日。皆さんはどんな贈り物をしたのでしょうか??

babaは、4月に「万歩計」をあげました。

で・・・今日何もないというのも…

で、夕方「健康館」へお風呂に入りに行きました。

その後…もちろん夕飯も!

近くの「味しろ」サンへ行きました。

「ラーメンも食べたいけど、チャーハンも食べたい!」と・・・

結局両方頼みました。

ラーメンは昔の懐かしい味。
P1010815


P1010816


P1010817


このボリュームで、ラーメン600円、チャーハン650円。安いでしょ?

ラーメンは具だくさん。チャーシューも分厚くて、大きいの!

チャーハンは、いろんなところで食べたけど、やっぱりどこも味が違いますね!

ここのチャーハンは、しつこくなく、飽きない味。でもお皿の底には、油が…

おいしかったよ!


babapanda1975 at 20:57|PermalinkComments(0)

2011年04月27日

今日のランチ!

久しぶりにお休みを取り、懐かしい友人とランチに出かけました。
約1年半ぶりの再会で、お互い「歳とったね…」の一言から始まりました。!(^^)!

本日のランチは、「豚のさんぽ 総本店」へ行ってみました。
前からちょこちょこ出てくる「こぶたのさんぽ」さまの総本店です。
ここは、昼はランチパスタが主。
夜は、ワインバー、居酒屋、100名収容できる大宴会場と、昼とは打って変わって違う顔になります。

中は、とても落ち着いた雰囲気で、夜のワインバーを思わせるような雰囲気でとってもステキ!
本日のランチを2人で頼みました。
実は、このランチ、前菜、パスタ、デザート、コーヒーまでついて¥1,480円!とお得。
それだけではないのです!
「ピザ」が食べ放題!うれしいでしょ???
といってもそんなに食べれるわけではないのですが…
ピザは3種類の中から、店員が間を見て持ってきてくれるのですが…
シーフード・豚チャーシュー・トマトソースから選びます。
一番はシーフードがおいしかったかな???
P1010798
前菜の野菜
P1010800
友人の頼んだカルボナーラ

P1010801
トマトスープパスタ
麺は平麺で、スープと絡み、抜群においしかったですよ!
P1010803

締めのデザート。コーヒーカップもおしゃれでしょ???
話に夢中でピザの写真を忘れちゃいました!(^^)!
積もる話がたくさんありすぎて、時間が足りず…
また、ゆっくり時間を取って、じっくり話をしようということになりました!
友人の”Y"ちゃん、いつもありがとね!



babapanda1975 at 22:16|PermalinkComments(1)

2011年03月07日

ソフトバレー役員会

P1010674
P1010673
2月に行われた地域対抗ソフトバレーの反省会件慰労会が「ふくらい家 笑福(しょうふく)」さんで行われました。

ここのお店は、田舎料理のお店で、懐かしい味がするんですよね〜

P1010669

鯛のお刺身。ポン酢でいただきます。

P1010670

盛り合わせ。

P1010672

エビのムニエル??


P1010673

ハマグリ???のお鍋。この後うどんが入りました。

P1010674

長いもの田楽

P1010675

馬肉の煮付け

役員会と名前を借りて、結局慰労会がメインなんですよね〜
話の流れで締めを命名され…

役員の皆様、来年もよろしくお願いします。

babapanda1975 at 22:26|PermalinkComments(0)

2011年02月12日

先週のランチ!

なかなか投稿できずにすみません(-_-;)



先週の土曜日、「食彩厨房 わたべ」さまへランチに行ってきましたよ!



わたべさんのランチはボリューム満点でなんと、¥580円!

P1010561



安いでしょ???

本日の日替わりランチは「豚肉の生姜焼き丼」でした。



久しぶりのわたべさんの雰囲気に親しみながら、昔の思い出を思い出し♪

癒しのひと時を過ごさせてもらいました。



案の定、午後はおなかいっぱいで、夕飯もいらないくらいでした(^o^)



毎日雪降りで、嫌ですね〜

昨日はボタユキが降っていましたが、今日は粉雪。

積もりそうにありませんが、ふぶいています・・・



はやく天気にな〜れ



雪道の運転、気を付けてくださいね!



babapanda1975 at 13:11|PermalinkComments(0) 食べる 

2011年01月01日

あけましておめでとうございます。

rabbit_f07
旧年中は、大変お世話になり、ありがとうございます。
今年も飛躍の年にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



babapanda1975 at 00:00|PermalinkComments(0)

2010年12月31日

今年もお世話になりました。

今年1年、本当にお世話になり、ありがとうございます。
来年も良い年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

来年もよろしくお願いします。

babapanda1975 at 21:40|PermalinkComments(0)

2010年08月05日

突然撮影隊!

何の撮影かわかりませんが、
「雛形あきこ」さんと、「沢田亜矢子」さんが突然現れました
P1000845















おそらく旅番組でしょう・・・
休憩時間中に「一緒に写真撮ってもらってもいいですか?」と尋ねると、雛形さんは「ニコニコ」していたのでおっ、これは・・と思っていたら隣から
スタッフさんか、マネージャーさんかはわかりませんが、「だめです!」
って言われちゃいました・・・

雛形さんは、以前よりすごく痩せてしまい、体調大丈夫かしら?と思うくらい細い〜
すごくきれいでした!
私もあんな風になれたらいいな〜(笑)
沢田さんも、素敵な方でした。

babapanda1975 at 17:02|PermalinkComments(1)

2010年07月17日

本日のランチ〜

穂高駅前のロータリー内にある「こぶたのさんぽ」様。
ラーメンやつけ麺などメニューも豊富でとても美味しくて、
何度もリピーターしています・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回は、基金訓練受講生がおいすぃぃぃ!とひそかに噂になっている「白濁鶏つけ麺」を注文!
メニューの隣には、これまた目を引く「バジルとんてき」。
バジルって聞くと女性は悩みますよね〜♪

店内はしっくりした感じで、落ち着きがあります。店員さんたちの笑顔も最高!見ていてこちらも楽しくなります!

P1000812

見てください!この透き通ったきれいなスープ!

P1000816


スープは、女性にはとてもうれしい「脂身」が少ない!
しつこくもないし、甘くもない。あっさりしているんだけど、こってりもしていない。スープが麺にしっかりと絡むように麺は「細麺」。
この味、離れられない〜(*^_^*)
やみつきになりそう!

久しぶりに「満足」といえるランチに出会った気がします!
こぶたさん、また行きますので、お願いしますね〜

ごちそうさまでした(*^_^*)

14:00からはオープンカフェに。
こっちも行ってみたいな〜
と職場の窓から毎日覗いています・・・
開放感があって、なんだか素敵ですよね〜



babapanda1975 at 12:24|PermalinkComments(1) 日記 

2010年07月02日

やっと届いた認定証!

このところ、毎日のように「夕立」が・・
ジメ〜っとして、ムシムシ。。。本当に嫌ですね

6月3日に、Microsoftからexcel・word・Access・Power PointのMicrosoft Office Specialist資格取得者には「オフィスマスター」に認定されるというメールが届いた。ずーっと、ずーっと首を長〜くして待っていた認定証がやっと、やっと手元に

苦労してやっと手に入れた資格。とてもうれしいです!

今後も精進して頑張るぞぉぉ


P1000807


babapanda1975 at 21:55|PermalinkComments(2) 日記 

2010年03月22日

充実した休日???

パンパカパ〜ン!
昨日、3月21日、babaは誕生日を迎えました!
もう「おめでとう〜」うれしい年ではないのですが・・・・・・

本日は久しぶりの休日。

昨日はお彼岸のお中日だったけど、天気が悪く、今日お墓へお参りに。

朝からいい天気。

部屋の掃除をし、洗濯、草むしり・・・・・

その後お墓へ行き、お参り・・・

母の実家のお墓へもお参り。

そういえばこの間近くの道祖神がテレビで放送していたナ!とのことでちょっと横道へ。
「水色の時」という道祖神。
P1000389



もうちょっと早かったら、安曇富士が雲をかぶらずきれいに入ったのに・・・残念。
何が水色なのだろう???疑問が残る。
そういえば新聞でわさび畑の梅と水車が載ってたぞ!とパパちゃんのご要望に応えて「大王わさび農場」へ。
何十年振りだろう・・・
だいぶ変わってしまった。
「こんなところに橋なかったよ〜」
「洞窟が増えてる〜」
P1000391



梅もお待たせしました〜と言わんばかりにきれいに咲いていました。

P1000398


お昼を食べて、タイヤ交換とオイル交換。
あまりにも汚い車で、パパちゃんが「この汚い車に女性が乗ってるなんて考えられない・・・」の一言でエンジンがかかってしまい、車の大掃除!

一息つく暇もなく
ママちゃん「しゃくなげ荘の温泉連れてって〜」
・・・・・
汗びっしょりだったので、ま、いいか・・
温泉に入り、のんびりと過ごし、帰路。
夕飯は「誕生日のお祝い」とのことで、近くにあるラーメン屋「龍門」。
定番だが、うれしい。
本日は「肉味噌ラーメン」。
CA3A0036



野菜たっぷり、肉たっぷりでおいしかったですぅぅぅ。
お祝いしてくれてありがとう!
明日から心機一転頑張るぞ!


babapanda1975 at 20:29|PermalinkComments(1) 日記 

2010年03月19日

渋谷での出来事(babaのくだらない冒険・・・)

この間の東京研修での行動をおひろめ???します。
ホテルに行き、帰り道の確認のため、渋谷駅に戻りました。
有名なハチ公の像を記念撮影!
P1000276



ホームを確認し、さて、どうしようかなぁ。と代官山のほうへ歩き始めたbaba。
1時間くらい歩いてから、「そうだ、代々木公園へ行こう!と思い立った。
も、もしかして逆???
その通りだった。
ホテルにチェックインの時間も迫っていたので、ホテルに戻り、パソコンの電源をONにして確認。
え?<`〜´>ホテルの目の前・・
棒になった足にムチを打って再度Let's Go!

P1000281


あの有名な代々木体育館です。
そのまままた15分ほど歩き、原宿方面へ。
歩道には梅の花がもう散り始めていました。

P1000282


そのまま頑張って明治神宮へ。

P1000295


こんなことになるんだったら、初めから原宿で下車すればよかった・・・
でも、初東京で、すごい冒険をしました。
履きなれないヒールで約5キロほど歩いたので足には水だこが5つも・・・
冒険しながら歩くって、疲れるけど、楽しいね。
前回と話がダブっていますが、ご了承くださいませ・・・
次回はディナーのご紹介!
お楽しみに??


babapanda1975 at 22:11|PermalinkComments(0) 日記 

2010年03月15日

卒業シーズン

双子ちゃんが通っている幼稚園の卒園式が16日にあるとのこと。
babaはそれを聞き、ちょっと早いけど卒園おめでとうの飛び出すカードを渡した。
出来栄えはちょっと悪い??けど、喜んでもらえました。
こういう講座もあってもいいかな・・・と心の中で考えました。
かわいくできましたよ。
飛び出す部分にはその子の写真が出てくるように、工夫しました。
子供たちの良い思い出になってくれますように(^。^)y-.。o○

BlogPaint
BlogPaint



babapanda1975 at 09:07|PermalinkComments(0) 日記 

2010年03月06日

「ジョブカード講習会」In Tokyo

求職者のための再就職をするために必要なジョブカード。
ジョブカードを記入するための指導員になるための「ジョブカード講習」を受講してきました。
午前中はジョブカードの概要、意味などを説明や目的などの説明。
午後はロールプレイング。
持参されたジョブカードの訂正箇所などを見つけ、よりよいものに仕上げていくためのアドバイス方法を実践。
これが結構大変。
4人1組になっていいところ、悪いところの話し合い、その後2人1組になり、実践。ジョブカード発行などの手順などを確認。
長い一日のようで短い一日でした。
いろんな方ともお知り合いになり、名刺交換。
いろいろな職種の方が来ていて、いろんな話を聞いてきました。
外の空気を吸って、新しい事を取り入れることがこんなに大事なことだとは思いませんでした。
とても良い経験となりました。
それにしても、会場は暑く、汗ダラダラでした・・・
写真はのちほど・・・
初東京で、いろんなところを冒険してきましたよ。
帰ってくるときに、やっとわかったこともあり、心残りもありますが・・・
無事に帰路につきましたよ!
写真や面白い話はのちほど・・

babapanda1975 at 20:08|PermalinkComments(1) 日記 

2010年03月04日

祝!初東京

生まれてこの方、一人で東京に出たことがないbabaは、本日初デビュー!
と言っても小学校6年生の時にbabaパパちゃんと一緒に親戚のおじちゃんの家に行ったとき以来なので、もう何十年ぶり・・・。
その時は、新宿の線路の多さに、当時のbabaは腰を抜かし、歩けなくなった記憶があり、トラウマになっていた。

前日からドキドキ、ワクワク、そわそわ。
朝地元から直通の新幹線に乗り、いざ出陣。
乗ったはいいが、口から心臓が飛び出るくらいドキドキ・・・どうしよう・・・
(babaって結構肝が据わってないのね・・・)
本でも読んで落ち着こうと、本を取り出しあっという間に読み終わった。気が付いたらもう甲府。びっくりした。本の数人しか載っていなかった車両も人がいっぱい。

新宿までは電車が連れて行ってくれるけど、そこからは自分の目が頼り。
人の流れに沿ってエスカレーターを上れば何とかなる・・・と流れに沿った。
なんだぁ。考えていたより人は少なく、ゆったりとした動きだ。
そのまま山手線で目的地の渋谷へ。
何とかついた。
駅を出て、真っすぐ案内図へ。
必ず見ておこうと思っていたハチ公はどっちへ降りればいいの???ってな感じ。本当にこんな感じで大丈夫なのだろうか・・・と自分に疑問を持ちながら・・・
地図を確認し、いざハチ公へ!
でも、すごい騒音と人。どこを見ても、どっちを見ても人・人・人!
早速ハチ公を見つけ、撮影準備。
えっ・・・ハチ公の顔に・・・(鳥のフン)
ま、しょうがない。と撮影し、研修会場を確認し、ホテルを確認。
ホテルに重たい荷物を預け、いざ帰りの電車のホームを確認。
その後、浅草へ行こうか、青山へ行こうか・・・
考えたが人の流れに沿って歩き始めた。
女のカンを信じて、こっちがおそらく明治神宮だろう・・・と。
約1時間ほど歩いても、そんな光景は目に入らない。代官山までたどり着いていた。
もしかして・・・と不安になる。
そろそろホテルのチェックインの時間だし戻ろう。

ホテルにチェックインし、持ってきたパソコンで、地図の確認。
やっぱり逆だった。ホテルのすぐそばだった・・・babaってやっぱりバカ・・・
渋谷公会堂を抜け、NHKホールを見学し、代々木公園、国立競技場を散歩。
やっとたどり着いた「明治神宮」。
こんなことになるんだったら、原宿で下車すればよかった・・・
でも、探検してきて、楽しかったよ!
人ごみに酔っ払っているbabaです。
明日は「渋谷勤労会館」にて講習会。
今夜はお酒でも飲んで早く寝るぞ!



babapanda1975 at 20:25|PermalinkComments(2) 日記 

2010年02月26日

もらってうれしい!

今日は朝からぐずついた天気。
babaもあれやこれやで落ち着かない一日。
もうじき3月だというのに、babaは冬・・・

こんな時にいただいた花。
心がなごみますよね。
すごくうれしくて、毎日うっとりしながら眺めています。
P2150001
P2150004
はなかんざしという花。白くて、かわいい花ですよ。ドライフラワーにもいいみたい


babapanda1975 at 23:07|PermalinkComments(3) 日記 

2010年02月21日

「会計ソフト実務能力試験」

本日、コンピュータソフトウェア協会主催の「会計ソフト実務能力試験」の試験を施行しました。
試験は2級・1級とあり、会計ソフト、簿記に関する試験となります。
いわゆるパソコン簿記のようなものでしょうか??
babaは、受験してみました!
テキストを読み、試験に挑んだのですが、とても、とても
ちんぷんかんぷん???でした。
年2回の試験の今回は、後期試験。来年度の前期でまた頑張ろう!と心に決めました。。。
皆様も挑戦してみてはいかがでしょうか?

P2210009


babapanda1975 at 12:54|PermalinkComments(0) 日記 

2010年02月03日

手作りの傘???

最近、babaパパちゃんは天気が悪くてまれっとゴルフにも行けず、ご機嫌ナナメ。。。
昔、むか〜しに作ったという広告などで作る傘を作り始めました。
すごい細かい作業なのですが、とても器用にきれいに作ります。(ちったぁ、babaにもその器用さを分けてほしかったのだが・・・)
針の先のような細かい作業。3時間ほどで簡単に作ってしまうbabaパパちゃんって一体???
駅前校にて展示しています。
見に来てくださいね!
今は、紙で作る「猫ちゃん」を作成中です。babaも折り紙をちょっと手伝ったのですが、そのおかげで猫にならず・・・
またアップしますのでお楽しみに〜♪P2030033


babapanda1975 at 21:55|PermalinkComments(3) 日記 

2010年01月18日

胃カメラデビュー

本日、人間ドックデビューをしてきました!
いろいろな話を聞いていたので、ドキドキでした・・・
受付に行くと、同級生がにこにこして「お久しぶりですぅ」と言ってくれた。なんだか励まされた気分。
渡された胴着に着替え、まずは婦人科検診からスタート。
その後身長、視力検査などなどを受信し、いざ「胃カメラ」へ。
鼻から麻酔液などを時間をおいて3回入れ、いざ!
入れるときちょっと痛い??と思ったけど、気がつくともうカメラは胃の中。
恐る恐る目を開けると画面にテレビでよく見るような光景が・・・
これってもしかして自分の中??とびっくりするくらい。
先生は「はいよ〜。大丈夫だよ〜。きれいだよ〜」??
あれ?なんだこれ?「おぉぉ。タコつぼ胃炎だね。このままでも陰性だから大丈夫だよ。とる必要もないね〜。心配いらないよ」と。
ニキビみたいなものがぽつんとあるのだ。
あとは、健康そのもの!
これからも、元気いっぱいがんばるぞぉぉ!

babapanda1975 at 21:31|PermalinkComments(3) 日記 

2010年01月12日

新年会

1月9日はソフトバレーボール大会の役員会および新年会でした。
「食彩厨房わたべ」様にて行われました。 わたべさんはbabaの思い出がたくさん詰まっている場所なのです。(^◇^) 会議のあと、一杯交わしながら新年のあいさつや今後のソフトバレーの方針など、いろいろなことをたくさん話しました。 お鍋は女性に嬉しい「コラーゲン鶏鍋」。お肌に優しい!うれしい!きれい!(^u^) これからもがんばるぞぉぉ!


babapanda1975 at 23:18|PermalinkComments(2) 日記