PhotoBlog PremierQuartier 〜ペンタックス写真ブログ、上弦の月


Photo Blog Premier Quartier

私、babathegiantが日々更新しております。
PENTAXのデジタル一眼 K-3、K-7、K10D、
*istDs、OLYMPUS E-PL2などで撮った写真を載せているブログです。
敷居の低いブログがいいな。

●親ページ    Photo web site Premier Quartier
TB用リンク
 BR  管理ページ   rss 


まだ咲いているアサガオ

20141018_まだ咲くアサガオ
 K-3 + PENTAX DA 17mm-70mm F4 AL[IF] SDM

近所をカメラ持って散歩。
まだ咲いていたアサガオを見つけてパチリ。



ヤマボウシの実

20140929_ヤマボウシの実
 K-3 + PENTAX DA 17mm-70mm F4 AL[IF] SDM

今年はここのヤマボウシを見なかったかな?
だけど実は見ることができました。
赤い実が印象的ですね。




階段の手すりに

20140925_階段の手すりに
 K-3 + PENTAX DA 17mm-70mm F4 AL[IF] SDM

階段の手すりに伸びる草。
夏の間にこんなに伸びてきたんだな。
時間の流れはこんなところにも見えるのかな。

少しずつ秋

20140922_少しずつ秋
 K-3 + PENTAX DA 17mm-70mm F4 AL[IF] SDM

近所でも見られる彼岸花。
今年はほぼ暦通りの彼岸花。
毎年のことながら赤い花には目がひかれますね。

サラダ

20140921_サラダ
 K-3 + PENTAX DA 17mm-70mm F4 AL[IF] SDM

モッツァレラの入ったサラダ。
前菜に食べるにはぴったり。

K-3の高感度は助かるな〜。


夏の思い出に

20140917_夏の思い出に
 K-3 + PENTAX DA L 55mm-300mm F4-5.8 ED

夏の思い出。
広い向日葵畑で撮った。
暑い日だったな、このときは。
地元の方が売っていた夏野菜が売り切れたな、そういえば。
こういうところで買う農家産の野菜って美味しいんですよね。

写真は良いな。
一枚の写真を見ていたらそのときを色々思い出すことが出来る。
写真を撮るって、やっぱり良いね。




見上げる

20140915_見上げる
 
K-3 + PENTAX DA 17mm-70mm F4 AL[IF] SDM

雨上がりの公園にて。
大きな木を下から見上げて。

夏、公園の花

20140910夏、公園の花01
 K-3 + PENTAX DA L 55mm-300mm F4-5.8 ED

DA55-300をつけて撮った公園の花。
K-3の発色の綺麗さに驚くな〜。







続きを読む
ひとりで始めた企画「夏撮」
ひとりで始めた企画「夏撮」。夏らしい写真を撮ってみようという自分のやる気アップのための企画。

ひっそりと企画開始、「夏撮」

をどうぞ。
プロフィールなど
クリックで、プロフィールのページへ!

●名前:babathegiant
2005年8月人生初のデジイチとなるPENTAX  *istDSを購入。 これで完全にペンタックスにはまりました。
その勢いで2005年12月に このブログを開設。
その後,カメラは K10D, K-7,K-3と使っています。 M50mmF1.4を手に入れたのをきっかけにマニュアルレンズでも写真を楽しんでいます。もちろん、FAレンズ,DAレンズでも撮っていますよ。
季節の写真を追いかけていることが多いかな。

カスタム検索

写真撮るって楽しいね
ラ イブドアのプロフィール作りました。

●好きな人:
ジャイアント馬場さん
使っ ているデジカメ一覧
・FUJI FinePix2600z
・OLYMPUS C2100UZ
・OLYMPUS E100RS
・CANON PowerShot A70
・PENTAX *istDS
・PENTAX K10D
・FUJI FinePix F60fd
・PENTAX K-7
・OLYMPUS E-PL2
・PENTAX K-3
左サイドバーに内にレンズ別のカテゴリーがあります。


 RSSリーダーで購読する

月別アーカイブ
コメントありがとう
記事のカテゴリー
リンクさせていただきます
  ブログのリンクです。
  別ページで開きます

亀三郎さんの らんばらしょうぎ
bjimanさんの しゃしん三昧
Bokkasaさんの Bokkasa
anomalocarisさんの HappyMaterial
HAMAさんの annexの窓辺から
じむにー660さんの 九州のんびり気まぐれドライブ日記♪
ぽっぷ名刺の写真室さんの ほっぷ名刺の写真室ブログ
くろやぎサンの くろやぎ散歩
ちびたサンの ちびたの気まぐれ日記
ちびたサンの ちびたのはぐれもの写真
chiichanさんの 写真大好き!
レモンさんの ささやき
KATSUTOSHIさんの KATSUTOSHIの写真ぶろぐ
ぼろーサンの ダテスイフォト
グランマさんの あそびごころ
atsubouさんの 吹き抜ける風に乗せ
haruさんの 風に吹かれて
「ほ」さんの 「ゆる〜り。」
imno1さんの ちょ、待てよ!ヽ(・。・ )
Maluさんの 「気ままに撮ろうよ」
Leginさんの Legin PHOTO Diary
yamaさんの Photo-log
るーちゃんサンの るーちゃん日々雑感
solalisさんの M42の写真とガーデニングの日々
ペンタスキーさんの とーちゃんのあしあと
PENNさんの PENNの心象風景
雨帳瑞絵さんの 午後の木漏れ日
paraさんの 軽描淡写
カメラ夢遊さんの 想い出Camera
Terumasaさんの Nature Photography
時平さんの 里山itamuro 標高600m
touchさんの TOUCH PHOTO
WABIさんの Wabi-Photo
kenzoさんの kenzoブログ 〜 いつもココロにカメラを 〜
GIBSON1さんの ロードで自由人♪♪
記事検索
以前の記事もどうぞ
人気の記事など

ブログパーツ

 



人気ブログランキング - Photo Blog Premier Quartier

PINGOO!カテゴリイラスト・写真


グーバーウォーク
PHOTO HITO

PHOTOHITOブログパーツ

  • ライブドアブログ