070607ya01
TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO

山法師(ヤマボウシ)だと思いながら撮った写真。
でも、家に帰って調べると「白い花をつける」
とあった。
(正確には白い部分は花びらではないらしいです)

はたしてコレは何だろうと調べるうちに
自生しているものは白花で、
園芸用のものに紅色のものがあることがわかりました。
品種はいろいろあるようで、この紅色山法師の
本当の名前は何かわかりませんけど
一段落。


070607ya02
TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO


070607ya03
TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO


070607ya04
TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO


070607ya05
TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO


070607ya06
TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO


綺麗なのでこのあとM50/2にレンズをかえて撮りました。
それに白色の山法師も撮りました。
でも、それはまた。


▼訂正▼
タイトルにヤマドウシと書いてありました。
ヤマボウシです。
ハズカシイ・・・。


▼追記▼
ゆんゆんサンのブログでもヤマボウシ(白)が見られます。
トラックバックさせていただきました。
♪PHOTO♪PHOTO♪




*↓*)ブログ村ランキング参加中(*↓*

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ






トラックバック一覧

  1. 1. 舞い踊る

    • [♪PHOTO♪PHOTO♪]
    • 2007年06月08日 09:54
    • 昨日はちょっと!ちょっと!!ちょっと!!! な写真だったので、今日は気分を変えて ヤマボウシをUPします 先っちょがほんの少しだけ色づいて その控えめな色香がとても綺麗でした babathegiantさんの輝くよ??p:// 

コメント一覧

    • 1. techii
    • 2007年06月07日 17:27
    • はじめまして。
      「ヤマボウシ」かわいい花びらですね!
      こんな素敵な写真見るとマクロレンズ欲しくなります。
      うっヤバイ〜

    • 2. >techiiさん
    • 2007年06月08日 07:39
    • techiiさん
      こんにちは。

      >「ヤマボウシ」かわいい花びらですね!

      かわいらしかったです。
      撮っていても楽しくて、枚数撮っちゃいましたよ。

      >こんな素敵な写真見るとマクロレンズ欲しくなります。

      マクロレンズイイですよ。
      別世界のレンズです。
      使いこなせているかって言うと・・・ですけどね。

      *istDSのお仲間としてもこれからよろしくお願いいたします。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。