071128近所の紅葉01
 PENTAX smc-M 50mm F2

もう自分の住む街でも紅葉が見頃を迎えました。
近所の紅葉をパチリ。
去年も撮っていますので、紅葉具合は気になっていました。
数本の木が紅葉するだけですので、盛大な紅葉ではないのですけど
やっぱり紅色が見られるとイイモンです。



071128近所の紅葉02
 PENTAX smc-M 50mm F2



071128近所の紅葉03
 PENTAX smc-M 50mm F2



071128近所の紅葉04
 PENTAX smc-M 50mm F2



071128近所の紅葉05
 PENTAX smc-M 50mm F2

葉の透過光はやっぱり綺麗だなと感じます。



071128近所の紅葉06
 PENTAX smc-M 50mm F2

今年は紅葉をそんなに撮っていないんで、
これから撮りに行きたいですね。
1ヶ所撮りに行きたいと思っているところがあるんですけど
もう終わっているかな〜。





*↓*)ブログ村ランキング参加中(*↓*

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ






トラックバック一覧

  1. 1. 今日も紅葉

    • [♪PHOTO♪PHOTO♪]
    • 2007年11月28日 18:49
    • 今日は同じような色味の紅葉を ちょっとハイキーで・・・・ と言うか・・・・ 同じような写真ばっかりですが 汗 babathegiantさんの色鮮やかな紅葉にTB!
  2. 2. 紅葉めぐり #4 嵯峨野 あだしの念仏寺

    • [Techii's Photoblog]
    • 2007年11月29日 02:13
    • 紅葉めぐりシリーズ。今回は京都嵯峨野あだしの念仏寺です。 ここは紅葉のスポットとしては京都でも有名なところです。 あまり人ごみは好きではないのですが、たまには家族サヮ..

コメント一覧

    • 1. noa
    • 2007年11月28日 18:00
    • babathegiantさん、こんばんは。
      ご近所でこんなに綺麗な紅葉シーンを
      見ることができるなんて、羨ましいです!
      葉の透過光も凄く綺麗に撮られていますね。
      一枚目のミラーの中に写り込んでいる景色が
      最後の場所なんでしょうか?
      見せ方によって、また違った印象になりますね。


    • 2. ゆんゆん
    • 2007年11月28日 18:52
    • babathegiantさん、こんばんは☆
      TBありがとうございました。
      わたしの方も今TB返しさせて頂きました。
      とても鮮やかで赤色が目に眩しいです。
      透過光がすごく美しいですね。
    • 3. OkirakuStar
    • 2007年11月28日 23:37
    • 最近、急に寒くなって私の街も色づいてきています。
      仕事で通る道にとても綺麗なイチョウがあって、いつか写真を、と思っていたのですが見頃を過ぎてしまいました。

      Mレンズの描写はこんな紅にピッタリですね。
    • 4. techii
    • 2007年11月29日 02:20
    • こんばんは
      紅葉のシーズンでね
      街でも十分に綺麗な紅葉が見れるようになりましたね^^
      ミラー越しの紅葉いいですね!
      京都の紅葉をTBさせていただきました。
    • 5. >noaさん
    • 2007年11月29日 05:57
    • noaさん
      こんにちは。

      >ご近所でこんなに綺麗な紅葉シーンを
       見ることができるなんて、羨ましいです!

      近所での紅葉はここが良いと思っています。
      あとは人のお宅の庭に紅葉がありますが
      さすがにカメラをむけづらいです。

      >一枚目のミラーの中に写り込んでいる景色が
       最後の場所なんでしょうか?

      そうですね、端になります。

    • 6. >ゆんゆんサン
    • 2007年11月29日 07:16
    • ゆんゆんサン
      こんにちは。

      >とても鮮やかで赤色が目に眩しいです。
       透過光がすごく美しいですね。

      葉の表側が汚いものでも、裏から撮るとそれが隠せたりして・・・。

      トラックバックありがとうございました。
    • 7. >OkirakuStarさん
    • 2007年11月29日 07:20
    • OkirakuStarさん
      こんにちは。

      >仕事で通る道にとても綺麗なイチョウがあって、いつか写真を、
       と思っていたのですが見頃を過ぎてしまいました。

      そんなことありますね。
      撮りどこねた写真がありますよ〜。
      イチョウ撮りに行かなきゃな〜。

      >Mレンズの描写はこんな紅にピッタリですね。

      そう考えてつけていきました。
    • 8. >techiiさん
    • 2007年11月29日 07:34
    • techiiさん
      こんにちは。

      >ミラー越しの紅葉いいですね!

      こんなの見つけると撮りたくなってしまいます。
      楽しいんですよね。

      >京都の紅葉をTBさせていただきました。

      トラックバックありがとうございました。
    • 9. キミ
    • 2007年11月30日 23:47
    • キレイですね〜
      紅葉ってやっぱりいいですよね。
      大好きです。

      しかも、こういう道をゆっくりあるきたいです〜
    • 10. >キミさん
    • 2007年12月01日 06:50
    • キミさん
      こんにちは。

      >キレイですね〜
       紅葉ってやっぱりいいですよね。
       大好きです。

      日本に四季があってホントに良かった。
      その季節の楽しみが様々ですからね。

      >しかも、こういう道をゆっくりあるきたいです〜

      いまキミさんのブログを拝見したらこのコメントの意味が
      分かりました。
      お忙しいでしょうけど、ホッとする時間を作れるといいですね。


コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。