つながり企画「2010年、後出し写真」


つながり企画「2010年、後出し写真」
を開催いたします。
12月17日から12月23日までです。
下の方に企画の内容があります。


▼2010年12月23日参加記事
touchさんの つながり企画「2010年、後出し写真」 串本 橋杭岩
 夏のお写真でしょうか?
 更新しそびれたお写真とのことです。

ちびたサンの 沖縄石垣島(2010年夏)
 夏のご旅行のお写真ですね。
 南国ムードたっぷり。

PENNさんの つながり企画「2010年、後出し写真」のその2
 今回の趣旨に添うようなお写真を探していただけたようで
 嬉しく思います。

カメラ夢遊さん つながり企画 NO.2
 以前アップあされたのとは別の8月のお写真。
 以前は選ばなかった写真をもう一度見るといいうのも良いですね。

babathegiantの 後出し写真、7月のシオカラトンボ



▼2010年12月22日参加記事
ペンタスキーさんの Juneな花?
 6月に撮られたお花の写真です。 
 かわいらしいですよ~。(6月というのがなんだか泣かせます・・・)

PENNさんの 後出し写真 コリャスゲー
 たしかにスゲーですね。
 何が凄いのかは見てのお楽しみです。

babathegiantの 後出し写真、10月の湯の湖周り紅葉



▼2010年12月21日参加記事
雨帳瑞絵さんの 「冬のわたらせ鉄道」 
 今年お正月に撮られた鉄写真。
 ほぼ1年前のお写真ですね。

ペンタスキーさんの 白い空間~真夏の出来事?! 
 エントリーを躊躇されたというお写真。
 不思議な部屋ですね~。

りんサンの 季節外れの、桜。
 春の桜ですね。
 おまけのお写真もあります。

babathegiantの 後出し写真、10月の彼岸花

企画もあと二日。
まだまだ皆様のご参加をお待ちしています。


▼2010年12月20日参加記事
ちびたサンの 後出し写真 2010年の花
 桜と紫陽花のお写真です。
 この時期に春や初夏のお花を見るのも良いですね。

じむにー660さんの 後出し写真、2010年 大内花庭園
 GWのお花のお写真です。
 最後のお写真がお楽しみですね。

つよんサンの つながり企画「2010年、後出し写真」
 夏の浜辺のお写真です。
 こういう表現もあるな~、というお写真ですね。 

るーちゃんサンの つながり企画に参加します。
 るーちゃんサンがブログ開設前に撮られた春のお写真。
 春一番に咲いてくれる花にウキウキしますね。

時平さんの つながり企画参加「いたずらもの」
 時平さんでも初めて見たという動物のお写真。
 かわいらしい顔なんですけどね~。


babathegiantの 後出し写真、6月の奥日光にいたサナエトンボ

いや~、結構たくさんのかたが参加してくれていますね。
お互いに写真を見ていただいているようでよかったです。



▼2010年12月19日参加記事
じむにー660さんの 雷山神籠石
 雷山神籠石・・・、読めませんでした。
 西日本に多く見られるのですね。調べてしまいました。

ちびたサンの 高幡不動尊 菊まつり(2010)
 こちらのお写真で色々な菊を楽しめましたよ。
 さすが菊祭りでのお写真ですね。

nenさんの 空の上
 空の写真は気持ちがよいものですね。
 飛行機からの写真を一度撮ってみたいです。。

yamaさんの 2010年夏,韓国光州のムグンファ
 夏の韓国旅行でのお写真、ムグンファがさわやかですね。 
 この時期に夏の写真というのもいいな~。

babathegiantの 後出し写真、6月のユキノシタ

参加していただいた皆さん、ありがとうございます。


▼2010年12月18日参加記事
カメラ夢遊さんの つながり企画
 ブログを始められる前に撮られた桜写真もあります。
 そういうお写真は興味深いです。

Maluさんの つながり企画-春の思い出
 4月に行かれた熱海旅行でのお写真ですね。
 熱海の海も綺麗です。

Solalisさんの 【M39】堀のある風景 :Jupiter-8 50mm F2 
 フィルムで撮られたお写真ですね。
 水面に映る色が綺麗です。

くろやぎサンの TB企画 「後出し写真」
 今年一年の思い出を写真とともに振り返っておられます。
 ホントに一年は早いもんですね。

babathegiantの 後出し写真、7月のカエル

TBでも参加がありまして嬉しいことです。
ただ毎度のことですけど、こちらのブログのせいで
失敗することもあるようで申し訳ないです。
そんなときはコメント欄にお書きください。 


▼2010年12月17日参加記事
OkirakuStarさんの 秋空にお花見を
 秋にもお花見が出来るのですね~。
 お花見と紅葉狩りのコラボですよ。 
 
paraさんの 偉人の空間
 偉人が使っていた部屋を「銀残し」で仕上げておられます。
 シブイですよ~。

ペンタスキーさんの 過去の写真から!!
 トロトロジュースのお写真です。
 どんな写真かは見てのお楽しみです!

babathegiantの 後出し写真、1月の蔵の街村田

企画初日。告知からの時間が短いにもかかわらず早速のご参加ありがとうございます。


▼企画の内容▼
季節が過ぎてしまいタイミングを外してしまった写真や、
ブログに載せようと思っていたのに忘れていた写真、
あのときはボツにしたが今見直したら結構良いなというような写真・・・。
そんな写真が手元にないですか?
今年撮ったけど出していないな
という写真を見てみようという企画です。

そういった写真でブログの記事を書いたとき、
私のこの記事にトラックバックしていただくとか、
もしくはコメント欄に「こういう記事を書きました」
とコメントをいただけたなら、こちらからも訪問いたします。
(トラックバックとコメントの両方でもかまいませんよ)
参加する方々も、こちらのコメント欄からそれぞれの記事に
訪れてくれると思います。
それでコメント欄のURLにはブログ記事のURLを書いていただけると
お互いスムーズに交流がはかれると思います。
コメント欄はそのような場所に使いたいので、個別にコメントの返事は致しません。
そのかわり必ず参加いただいた記事に訪れてコメントを残しますので
それでご勘弁ください。
トラックバックもなるべくお返しいたしますが、上手くいかないときもあります。
そのときもご勘弁くださいね。

いろんな方に参加いただけると良いな~。




*↓*)ブログ村ランキング参加中(*↓*

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ






トラックバック一覧

  1. 1. 【M39】堀のある風景 :Jupiter-8 50mm F2

    • [M42の写真とガーデニングの日々]
    • 2010年12月18日 09:57
    • 10月の八幡堀の写真から蔵出しです。水面の映り込みがきれいな堀です。フィルムの方が諧調に余裕があるので水面がきれいに表現できます。  babathegiantさんの「つながり企画」「2010年、後出し写真」に参加させていただきました。babathegiantさん いつも楽しい企画...
  2. 2. つながり企画-春の思い出

    • [「気ままに撮ろうよ」]
    • 2010年12月18日 15:56
    • babathegiantさん のつながり企画 「2010年、後出し写真」 に参加です。 今年の4月、熱海で卒業後25年ぶりに同窓会が開かれました。 記事を書こうと思いながらも時間が過ぎてしまい、お蔵入りだなぁと思っていたのですが、つながり企画のおかげで紹介できました。 babath...
  3. 3. TB企画 「後出し写真」

    • [くろやぎ散歩]
    • 2010年12月18日 22:29
    •         ぼちぼち今年も暮れかけていますが 年重ねるごとに一年の速いこと速いこと。   2010年一番の想い出になりそうなのは 春のライブめぐり。   3月は京都入りして 大原の里から一乗寺、哲学の道を下っ...
  4. 4. 雷山神籠石

    • [九州のんびり気まぐれドライブ日記♪]
    • 2010年12月19日 09:12
    • [PENTAX K20D] [PENTAX DA18-55mm F3.5-5.6AL II] 林道の最後の目的地は「雷山神籠石(らいざんこうごいし)」の北水門。 [PENTAX K20D] [PENTAX DA18-55mm F3.5-5.6AL II] 「雷山神籠石(らいざんこうごいし) ...
  5. 5. 高幡不動尊 菊まつり(2010)

    • [ちびたの気まぐれ日記]
    • 2010年12月19日 15:30
    • 今年の10月から11月にかけて高幡不動尊で開催された「菊まつり」の様子です。秋の高幡不動尊は菊まつりだけでなく、紅葉まつりや万燈会などいろいろな行事があって出しそびれ ...
  6. 6. 空の上

    • [Photograph of every day]
    • 2010年12月19日 21:32
    • babathegiantさんのブログ企画つながり企画「2010年、後出し写真」に参加します。 沖縄旅行の時の1枚 空の上の蒼さに見とれました。 なぜかブログには登場させなかった1枚です。 さて、事故にあってから休養中なのですが、肋骨周りの痛さがなかなか和らぎま...
  7. 7. 後出し写真 2010年の花

    • [ちびたのはぐれもの写真]
    • 2010年12月20日 12:08
    • これは、babathegiantさんのつながり企画「2010年、後出し写真」に参加させてもらっています。 100mm単焦点マクロレンズで撮った4月の桜と6月の紫陽花。   K-7 with D FA MACRO 100mm F2.8 WR F8.0...
  8. 8. 後出し写真、2010年 大内花庭園

    • [九州のんびり気まぐれドライブ日記♪]
    • 2010年12月20日 13:51
    • [PENTAX K20D] [TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO] 新緑の楓(カエデ)。 「九州のんびり気まぐれドライブ日記♪」は、babathegiantさんの「つながり企画」に参加しています。 [PENTAX K20D] [TAMRON SP AF90mm ...
  9. 9. つながり企画「2010年、後出し写真」

    • [保管庫 -beatnews-]
    • 2010年12月20日 22:34
    • babathegiantさんのつながり企画「2010年、後出し写真」に参加です。 今年は慌ただしくて、ブログの更新もあまりできませんでした。 ので… DP1sで撮りました。 ただのピンぼけ写真です(+_+) が、なぜかお気に入り。
  10. 10. つながり企画「2010年、後出し写真」

    • [風のように]
    • 2010年12月23日 12:51
    • babathegiantのブログ「Photo Blog Premier Quartier」の企画に参加しています。 この夏の和歌山県の串本?の写真です。 更新する機会を逃し眠っていた写真です。
  11. 11. 沖縄石垣島(2010年夏)

    • [ちびたの気まぐれ日記]
    • 2010年12月23日 22:55
    • 今年の夏に行った石垣島旅行。もうずいぶん前の出来事のよう。 つながり企画「2010年、後出し写真」、最終日の夜になんとか滑り込みでアップしました。

コメント一覧

    • 1. OkirakuStar
    • 2010年12月17日 23:05
    • babathejiantさん こんばんは。

      またまたご無沙汰してしまいました。
      遅ればせながら5周年おめでとうございます!

      さて今回の企画はしばらく更新をサボっていた私には
      ありがたいですね〜 記事にし損ねた写真をアップする
      大義名分が出来ました。感謝!

      いつも楽しい企画をありがとうございます。
    • 2. para
    • 2010年12月17日 23:16
    • こんばんは。
      今回のつながり企画、出し損ねてた…つまり、自分がみても…う〜、そんな写真を公開するのにちょっと抵抗がないこともなかったのですが。
      でも、せっかく大義名分を与えていただいたのですから、便乗して一枚、載せさせていただきました。ありがとうございます。
    • 3. ペンタスキー
    • 2010年12月17日 23:18
    • こんばんは。
      つながり企画の開催、おめでとうございま〜す♪

      大した内容ではないのですが過去の写真を使った記事で、
      早速、企画に参加させて頂きたいと思います。

      さて・・・ 残念ながらTBが上手くいかなかったようなので、
      URL欄に記事のURLを書きました。
      お手数おかけしますが、よろしくお願いします!!
    • 4. nen
    • 2010年12月18日 00:15
    • こんばんは。ご無沙汰しています。
      いつも見てるだけでコメントなかなか残せないでいました(^_^;)
      繋がり企画いいですね!
      何か蔵だし出来るか探して見ますね!
    • 5. カメラ夢遊
    • 2010年12月18日 05:51
    • おはようございます
      本当につまらない写真で申し訳ないのですが参加させて頂きます
    • 6. Malu
    • 2010年12月18日 16:01
    • babathegiantさん
      いつも、楽しい企画をありがとうございます。
      お蔵入り決定していた写真がありましたので、参加させていただきます。
    • 7. くろやぎ
    • 2010年12月18日 22:27
    • 馬場さん、こんばんは!
      今年を締めくくるにふさわしい楽しい企画をありがとうございます。
      参加させて頂きます。
    • 8. ちびた
    • 2010年12月19日 15:56
    • こんにちは

      「後出し写真企画」参加させていただきました、ありがとうございます!

      あらためて見直すと、後出し写真が結構たくさんあることに気がつきました(^^;)

      たぶん複数記事で参加させていただきます。
    • 9. yama
    • 2010年12月19日 19:08
    • ご無沙汰しております,yamaです.
      つながり写真,参加いたしまーす(^-^).
      自分が何を見てきたのかを振り返るいい機会になりました.
    • 10. るーちゃん日々雑感
    • 2010年12月20日 15:29
    • 亀三郎さん、ペンタスキーさん、夢遊さん達の強い勧めがあって
      恥ずかしい写真ではありますが「つながり企画」に参加させて戴きます。
      簿ログを始める前にコンデジで撮ったものです。
      こんな程度でも宜しいですか?
    • 11. 時平
    • 2010年12月20日 18:04
    • おばんです
      企画の趣旨とは ちょっと違いますけど。。申し訳ない

      いつかアップして皆さんに実態を知ってもらおうと思ってたんですが
      しそびれてしまって・・・
    • 12. つよん
    • 2010年12月20日 22:35
    • ご無沙汰しております

      遅ればせながら、参加させて下さい<(_ _)>
      後出しどころか、更新もままならなかったですので、この際…
      と言う程の写真じゃありませんが(汗
    • 13. 雨帳瑞絵
    • 2010年12月21日 01:49
    • いつも楽しい企画ありがとうございます。
      今回もおくればせながら参加させてもらいます。
      今回はほんと参りました(笑)
      参加しようにも出展する写真がなくて(笑)
      お粗末ですが、よろしくおねがいします。
    • 14. ペンタスキー
    • 2010年12月21日 07:33
    • おはようございます。
      2回目の参加です。
      今回は8月に撮った真っ白な部屋の写真です。
      あまりパッとした写真ではないですが、
      よろしくお願いします。
    • 15. りん
    • 2010年12月21日 08:42
    • おはようございます♪
      企画、参加させてください♪( ´▽`)

      久々の参加ですが、みなさん蔵出しってたくさんありますよね〜(笑)
      私もまた参加させていただくかもσ(^_^;)

      楽しい企画、ありがとうございます☆
    • 16. ペンタスキー
    • 2010年12月22日 07:35
    • おはようございます。
      調子に乗って3回目の参加をお願いします。
      今回は6月に撮った花のエントリー、よろしくお願いします。

      今回のつながり企画のお陰で、過去の写真を見返すことが出来て、
      懐かしい気分に浸っております (笑)
      感謝・感謝です。
    • 17. ペンタスキー
    • 2010年12月22日 12:50
    • こんにちは。
      3回目参加のコメントで、
      URLにブログトップページのものを入力してしまいました。
      このコメントの方は参加記事のURLにしたので、
      こちらでお願いします。
      大変失礼しました。
    • 18. PENN
    • 2010年12月22日 21:06
    • こんばんは!
      トラックバックがうまくいかないのでこちらからご報告です。
      少々無理矢理の感じがしなくもありませんが、参加させてもらいました。
    • 19. touch
    • 2010年12月23日 12:48
    • こんにちは。
      大変ご無沙汰していまーす。
      ギリギリ?ですが参加させていただきます。
    • 20. PENN
    • 2010年12月23日 16:41
    • 2回目の参加をさせてもらいました。

      過去にUPしたものを振り返ることは余り無かったので、見直してみると懐かしかったり、反省したりして楽しめました。
      こんな機会を作っていただき、感謝です。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。