つながり企画「2011年、梅写真」


つながり企画にご参加いただいている皆さん、
いつもありがとうございます。
まだまだ梅のお写真「どんと来い!」です。
ブログだけではなくHPからのご参加も有ります。
ぜひそちらも訪れてみてください。


▼2011.3.9参加記事▼
・京王百草園 梅まつりの様子(2011年3月5日)
 「ちびたの気まぐれ日記」 のちびたサンから。


・梅にはミツバチ
 「Photo Blog Premier Quartier」 のbabathegiantから



▼2011.3.7参加記事▼
・白梅・寄り三例
 「ゆる〜り。」 の「ほ」さんから。


・梅(ウメ)の索引
 「やきとり家族」 のきぃサンから。


・梅とメジロ
 「ちびたのはぐれもの写真」 のちびたサンから


・梅だよりその6(ほのか仕立て編)
 「気ままに撮ろうよ」 のMaluさんから。
 


▼2011.3.7参加記事▼
・梅の花・ほんわか春
 「とーちゃんのあしあと」のペンタスキーさんから。


・キラキラな梅
 「九州のんびり気まぐれドライブ日記♪」 のじむにー660サンから。




▼2011.3.6参加記事▼
・梅林祭り 2011
 「風に吹かれて」 のharu-155さんから。



▼2011.3.5参加記事▼
・ご近所の梅を夕方に 「Photo Blog Premier Quartier」 のbabathegiantから



▼2011.3.2参加記事▼
・梅の夜と昼
 「ダテスイフォト」 のぼろーサンから。


・梅だよりその5(桃、白、紅)
 「気ままに撮ろうよ」 のMaluさんから。



▼2011.3.1参加記事▼
・梅だよりその4(フィルム版)
 「気ままに撮ろうよ」 のMaluさんから。



▼2011.2.27参加記事▼
・佐布里池梅まつり
 「たつ吉の工作室」 のたつ吉さんから。

・梅だよりその3(沢良宜公園にて) 
 「気ままに撮ろうよ」 のMaluさんから。

・梅 思いのまま
 「ちびたのはぐれもの写真」 のちびたサンから


*2月26日までの参加者一覧*
 この記事にリンク貼らせていただきます



▼2011.2.26参加記事▼
・名古屋城の梅
 「日々のことども」 のyamaさんから。

・2011 風待ち草
 「風に吹かれて」 のharu-155さんから。

・奥日光から帰ってきて、梅写真
 「Photo Blog Premier Quartier」 のbabathegiantから



▼2011.2.24参加記事▼
・smc PENTAX-M ZOOM 1:2.8-4 40-80mmで梅写真
 「Photo Blog Premier Quartier」 のbabathegiantから



▼2011.2.23参加記事▼
・梅も咲いたよ!
 「くろやぎ散歩」 のくろやぎサンから。

・青い空に白い梅 smc PENTAX-M 1:1.4 50mmで
 「Photo Blog Premier Quartier」 のbabathegiantから


▼2011.2.22参加記事▼
・【M42】 ヒカリ透かして、白梅 /石山寺 :Super PARAGON PMC II 28mm F2.8
 「M42の写真とガーデニングの日々」 のSolalisさんから。

・ふぉとらいふ2011
 「太郎と花のあそび小屋」 のふうこサンから。
 
・ロウバイ smc PENTAX-M 1:1.4 50mmで
 「Photo Blog Premier Quartier」 のbabathegiantから


▼2011.2.21参加記事▼
・with bokeh
 「ゆる〜り。」 の「ほ」さんから。


▼2011.2.20参加記事▼
・M42レンズを持って舞鶴公園へ その3
 「九州のんびり気まぐれドライブ日記♪」 のじむにー660サンから。

・白梅紅梅 淡い春の色たち
 「しゃしん三昧」 のbjjmanさんから。

・【M42】 梅も春色/石山寺 :PENTACON Auto MC 50mm F1.8
 「M42の写真とガーデニングの日々」 のSolalisさんから。


▼2011.2.19参加記事▼
・M42レンズを持って舞鶴公園へ
 「九州のんびり気まぐれドライブ日記♪」 のじむにー660サンから。

・深谷・梅まつり #1
 「ゆる〜り。」 の「ほ」さんから。

・小山運動公園(その1)梅の写真・・・babathegiantさんの「つながり企画」のために
 「らんばらしょうぎ」 の亀三郎さんから。

・梅につづくもの
 「PENNの心象風景供廖,PENNさんから。


▼2011.2.18参加記事▼
・M42レンズを持って舞鶴公園へ その2
 「九州のんびり気まぐれドライブ日記♪」 のじむにー660サンから。

・道端に咲く梅
 「風のように」 のtouchさんから。


▼2011.2.17参加記事▼
・雪の日に
 「とーちゃんのあしあと」のペンタスキーさんから。

・「鎌倉宝戒寺の梅」
 「午後の木漏れ日」 の雨帳瑞絵さんから。
 

▼2011.2.16参加記事▼
・梅だよりその2(平和公園にて)
 「気ままに撮ろうよ」 のMaluさんから。

・京王百草園 梅まつりの様子(2011年2月13日) 
 「ちびたの気まぐれ日記」 のちびたサンから。


▼2011.2.14参加記事▼
・蝋梅(ロウバイの花) 
 「ほっぷ名刺の写真室ブログ」 の ほっぷ名刺の写真室さんから

・梅写真、どうする?
 「Photo Blog Premier Quartier」 のbabathegiantから


▼2011.2.13参加記事▼
・「鎌倉東慶寺の梅」
 「午後の木漏れ日」 の雨帳瑞絵さんから。

・梅だより(平和公園にて)
 「気ままに撮ろうよ」 のMaluさんから。


▼2011.2.12参加記事▼
・開花を待つは人だけにあらず 
 「本と趣味と雑記帳」 のparaさんから。

・梅
 「風のように」 のtouchさんから。

開催告知直後に参加ありがとうございます。


■告知■
つながり企画「2011年、梅写真」
開催いたします。
期間は、とくに決めておりません。

今年撮った梅に関する写真のエントリーがありましたら、
こちらのコメント欄に
「こんな梅の写真をブログの記事にしました」
とお知らせ下さい。
もちろんトラックバックも歓迎ですよ。
ただしこちらのトラックバックが不調の時があります。
ご勘弁下さい。

ちなみに、昨年のつながり企画「2010年、梅」はこちら。
つながり企画「2010年、梅」
何かの参考に。

お互いのブログの交流があればと思います。
ぜひこちらに掲載されたブログにも訪問して見てください。
それからお友達もお誘いしていただくと、
写真ブログの仲間が増えて良いなと思います。
皆さんのご参加お待ちしていますよ~。
(2011.2.12)

申し訳ないのですが、
こちらへのコメントにお返事は致しません。
その代わりリンクをしっかり貼らせていただきますので
それでお許し下さい。
(2011.2.13)

本日18日、外はあいにくの雨。
ですが、梅写真のエントリーが集まってきています。
ありがたや〜。
(2011.2.18)

トラックバックが不調のこともありますので、
ぜひコメント欄に残していただくとありがたいです。
それからコメント欄には
「ご自分のブログの宣伝」
をしていただいてかまいませんよ。
いろんな方に見ていただくのが目的ですので。
(2011.2.19)

本日2月20日の企画参加記事は暫定で載せておきました。
今日梅を撮ってこられたよと言う方もたくさんいるのではないでしょうか?
ぜひご参加下さい。
それから、ご自分のブログでこの企画の宣伝をされている方が多くて
とても嬉しいことです。
お仲間の方々にもぜひご参加を持ちかけてみてください。
写真仲間が増えると良いなと思っております。
(2011.2.20)





*↓*)ブログ村ランキング参加中(*↓*

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ






トラックバックURL

トラックバック一覧

  1. 1.

    • [風のように]
    • 2011年02月12日 22:12
    • ようやくあちらこちらで早咲きの梅を見かけるようになりました。 春もそこまでやってきているような気になります。 CAMERA :PENTAX *istDs  LENS : PENTAX DA35mm F2.8 Macro Limited
  2. 2. 梅だより(平和公園にて)

    • [「気ままに撮ろうよ」]
    • 2011年02月13日 22:27
    • 3連休最終日、天気も回復したので梅の花の様子を見にいつもの平和公園へ。 2週間前に咲きだしていた早咲きの白梅が・・・・7??8分咲きか。 K-x/XR RIKENON 50mm/f2 babathegiantさんの つながり企画「2011年、梅写真」 に参加してます。 ご年配の方がお二人、梅を撮...
  3. 3. モノクロの梅

    • [風のように]
    • 2011年02月14日 01:58
    • 日曜日はいい天気でした。 babathegiantさんところの企画。 つながり企画「2011年、梅写真」に参加してま〜す。 Black and White で梅。どうですか?
  4. 4. 梅田だよりその2(平和公園にて)

    • [「気ままに撮ろうよ」]
    • 2011年02月16日 21:07
    • 13日は、タムロン272Eでも梅の花を撮ってきました。 ただ、マクロな梅は・・難しかったです。今回は、中望遠となった272Eでした。 K-x/TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1(272E) babathegiantさんの つながり企画「2011年、梅写真」 に今回も参加してます。 K-x/TAMRON
  5. 5. 京王百草園 梅まつりの様子(2011年2月13日)

    • [ちびたの気まぐれ日記]
    • 2011年02月16日 22:54
    • 2月13日、京王百草園の梅まつりの様子です。いまは早咲きの梅が見頃になっていますが、全体的には五分咲きという状況だと思います。
  6. 6. M42レンズを持って舞鶴公園へ その2

    • [九州のんびり気まぐれドライブ日記♪]
    • 2011年02月18日 01:01
    • [PENTAX K10D] [Pentacon auto 50mm F1.8] 福岡市の福岡城跡 舞鶴公園。 [PENTAX K10D] [Pentacon auto 50mm F1.8] 今回もレンズはペンタコン50mm。 次回は「紅梅」です。 babathegiantさんのつながり企画 ...
  7. 7. 道端に咲く梅

    • [風のように]
    • 2011年02月18日 02:47
    • 咲き始めの頃の梅。蕾がほっこりと・・・ babathegiantさんところの企画。 つながり企画「2011年、梅写真」に参加してま〜す。 CAMERA : PENTAX K-7   LENS : TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO
  8. 8. M42レンズを持って舞鶴公園へ

    • [九州のんびり気まぐれドライブ日記♪]
    • 2011年02月19日 20:58
    • [PENTAX K10D] [Pentacon auto 50mm F1.8] babathegiantさんのつながり企画「2011年、梅写真」。 私も参加させて頂いています。 [PENTAX K10D] [Pentacon auto 50mm F1.8] 今回のチョイスレンズはM42レ ...
  9. 9. 梅につづくもの

    • [PENNの心象風景?]
    • 2011年02月19日 21:05
    •  babathegiantさんのつながり企画「2011年、梅写真」に参加したいと思いながら、なかなか思うように梅を撮れずにいた。  先週、松田まで行ったのだから、チョット足を伸ばせば「曽我梅林」まで行けたの...
  10. 10. M42レンズを持って舞鶴公園へ その3

    • [九州のんびり気まぐれドライブ日記♪]
    • 2011年02月20日 07:27
    • [PENTAX K10D] [Pentacon auto 50mm F1.8] 今回も福岡市の福岡城跡 舞鶴公園。 (2011.02.16) [PENTAX K10D] [Pentacon auto 50mm F1.8] ペンタコンの六角ボケが3つ並んでいます。 何処にあるかわかるかなぁ ...
  11. 11. 【M42】 梅も春色/石山寺 :PENTACON Auto MC 50mm F1.8

    • [M42の写真とガーデニングの日々]
    • 2011年02月20日 17:39
    • そろそろ梅も見頃なので、今日は、石山寺の梅を撮ってきました。この梅の花の桃色は、春らしい艶やかさです。
  12. 12. with bokeh

    • [「ゆる〜り。」]
    • 2011年02月21日 00:41
    • (TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD) 合焦した花もさることながら、 背景の「ぼけ」具合もちょっと意識して。 ちなみに(知ってる方は当然のごとくご存知ですが)、 写真の「ぼけ」は英語で『bok...
  13. 13. 【M42】 ヒカリ透かして、白梅 /石山寺 :Super PARAGON PMC II 28mm F2.8 

    • [M42の写真とガーデニングの日々]
    • 2011年02月22日 20:31
    • 今晩は、石山寺の白梅です。今日はSuper PARAGON PMC II 28mmの撮影分です。梅は枝が混んでいるので広角だと少し背景が難しいかな。
  14. 14. 梅も咲いたよ!

    • [くろやぎ散歩]
    • 2011年02月23日 21:49
    •             「 桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿 」   の言葉どおりに剪定されたせいか    梅ノ木って 花の可憐さに似合わない無骨でぎくしゃくした枝ぶり。             すっくり伸びたり 曲がった
  15. 15. 2011 風待ち草

    • [風に吹かれて]
    • 2011年02月26日 21:18
    •   gremz;省エネ 今年は、咲き始めの凛とした雰囲気の梅の花を撮ってみたいな〜なんて思った。。 2月のはじめ、夕焼けがきれいだった休日、近くの梅の木を撮ってみた。 たくさん撮ったので↓2枚もアップしてみよう。。 ↓は別の場所で撮っ
  16. 16. 佐布里池梅まつり

    • [たつ吉の工作室]
    • 2011年02月27日 16:36
    • 今年も佐布里池梅まつりの中日フォトメイツ特別撮影会に参加してきました。 PENTAX K-7 / TAMRON SP AF70-200mm F2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A
  17. 17. 梅だよりその3(沢良宜公園にて)

    • [「気ままに撮ろうよ」]
    • 2011年02月27日 22:10
    • 今日は天候が良くないとの予報でしたが、起きてみると薄曇りですが、まずまずの天候。 声の調子もだいぶ良くなったので、午前中に散歩にでかけることにしました。 散歩の先は、梅の様子はいかがなものか・・と沢良宜公園へ。 K-x/DA L 55-300mm F4-5.8 ED 最近、暖かい日が
  18. 18. 梅 思いのまま

    • [ちびたのはぐれもの写真]
    • 2011年02月27日 23:03
    •    K-5 with TAMRON AF70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro F10,1/500 2011.02 高幡不動尊   K-5 with D FA MACRO 100mm F2.8 WR F8.0,1/400 2011.02 高幡不動尊 1本の木の同じ枝に淡紅色、白色、淡...
  19. 19. 梅だよりその4(フィルム版)

    • [「気ままに撮ろうよ」]
    • 2011年03月01日 23:05
    • 昨日現像に出したフィルムを会社帰りに引き取ってきました。 今回は同時プリントはせず、現像とCD書込みのみでした。 ME Super/SMC PENTAX 35mm/f3.5 + Fujicolor superia Venus 400 心配していた光漏れもなく26枚の画像がCDに書込まれていました。 サイズは、1840×1232 
  20. 20. 梅の夜と昼

    • [ダテスイフォト]
    • 2011年03月02日 02:37
    • JUGEMテーマ:photo babathegiantさんのつながり企画「2011年、梅写真」に参加させていただきました。 K-x + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL 2011/02 神戸市須磨区 綱敷天満宮 K-x + TAMRON 28-105(179D) 2011/02 神戸市須磨区 綱敷天満宮
  21. 21. 梅だよりその5(桃、白、紅)

    • [「気ままに撮ろうよ」]
    • 2011年03月02日 22:35
    • 梅だより5回目です。 2月27日 沢良宜公園で撮影 まだ続くのと言われそうですが、もう少しお付き合いをお願いします。 K-x/DA L 55-300mm F4-5.8 ED 若干、逆光気味で撮ってみた淡い桃いろの梅。 K-x/DA L 55-300mm F4-5.8 ED 枝垂れ白梅。 K-x/DA L 55-300mm F4-5.8 ED
  22. 22. 梅林祭り 2011

    • [風に吹かれて]
    • 2011年03月06日 18:25
    • gremz;地球温暖化 先週末、梅林祭りにカメラを持って出かけてきた。。 晴天の広い梅林には、様々な梅が咲き乱れ、良い香りの下で集った人々も楽しそうだった。 まずは好きな一重の梅の花をまた撮ってみた。 今回は、しべのシルエットを浮かび上がらせたくて、寄って
  23. 23. 梅の花・ほんわか春

    • [とーちゃんのあしあと]
    • 2011年03月07日 07:26
    • ほ〜んわか暖かい日曜日、三女とのお散歩の合間に撮った我が家の梅の花。 K20D
  24. 24. キラキラな梅

    • [九州のんびり気まぐれドライブ日記♪]
    • 2011年03月07日 07:42
    • [PENTAX K100D] [PENTAX-A 35-70mm F4] キラキラな梅の花びら。今回は実家(飯塚)で撮影。 babathegiantさんのつながり企画「2011年、梅写真」。 私も参加させて頂いています。 [PENTAX K100D] [ ...
  25. 25. 白梅・寄り三例

    • [「ゆる〜り。」]
    • 2011年03月08日 00:51
    • (TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD) 昨年も撮った、嫁さんの実家の庭に咲く梅。 さて、火曜日は久しぶりに寒い地への出張ですゎ。。。 お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)↓↓↓↓
  26. 26. 梅とメジロ

    • [ちびたのはぐれもの写真]
    • 2011年03月08日 22:20
    •    K-5 with TAMRON AF70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro F7.1,1/640 2011.02 東京都日野市 こういう光景を写真として切り取ると、もう回りは春なんですが、 現実には春と冬が行ったり来たり。 この記事はbabathegiantさん開催のつながり企画「2011年、梅写真」に
  27. 27. 梅だよりその6(ほのか仕立て編)

    • [「気ままに撮ろうよ」]
    • 2011年03月08日 23:38
    • 寒さがぶり返し、冬に戻ったような日が続いてます。 沢良宜公園で撮った梅の6回目です。 K-x/smc PENTAX-M 35mm/f2.8 今回は、カスタムイメージ「ほのか」で現像してみました。 ・ ・ ・ K-x/smc PENTAX-M 35mm/f2.8 K-x/smc PENTAX-M 35mm/f2.8 K-x/smc PENTAX-M 35mm/f
  28. 28. 京王百草園 梅まつりの様子(2011年3月5日)

    • [ちびたの気まぐれ日記]
    • 2011年03月10日 00:00
    • 京王百草園の梅まつりの様子です。梅まつりもこの週末(3/13)で終了。東京多摩地区はそろそろ梅の時期が終わりに近づいてきました。

コメント一覧

    • 1. para
    • 2011年02月12日 21:12
    • ぼちぼちと蕾もほころび始めました。南の方の梅林は今がシーズン真っ盛りのようです。
      ちょうどいいタイミングでの開催ありがとうございます。さっそく参加させていただきたく…。よろしくおねがいします。
    • 2. touch
    • 2011年02月12日 22:10
    • 今年も梅の季節がやってきましたね〜
      一年早いです。
    • 3. 雨帳瑞絵「
    • 2011年02月13日 06:05
    • 鎌倉でも2週間前ですが、ちらほらと梅の花が咲き始めました。
      まだまだ寒いですが春が近くまできているんですね。
      い合わせようと温存しましたが、企画のちょっと前の掲載ですが宜しくお願いします。
    • 4. Malu
    • 2011年02月13日 22:35
    • もう1年経つんですね。早いなぁ。
      いつもの公園の梅ですが、今年も企画に参加させていただきます。
    • 6. Malu
    • 2011年02月16日 21:20
    • こんばんは。
      13日にタムロン272Eで撮った梅の花を2回目としてアップしました。
      題名をしくじって、梅が・・・梅田に・・・(^^;
      修正したのですが、こちらへのトラックバックが・・・・orz
    • 7. ちびた
    • 2011年02月16日 23:00
    • こんばんは

      今回のつながり企画に、京王百草園の梅まつりの記事で
      参加させていただきました。
      なんだか昨年と変わり映えがしないなぁ・・・
    • 8. ペンタスキー
    • 2011年02月17日 07:42
    • おはようございます。
      梅の写真は、たった1枚しかないですが、
      企画に参加させてください。
      よろしくお願いしま〜す!!
    • 9. 雨帳瑞絵
    • 2011年02月17日 23:42
    • こんばんは
      つながり企画2011梅写真第2弾
      トラックバックしました。
      皆さんみにきてくださいね。
    • 10. 亀三郎
    • 2011年02月19日 16:12
    • こんにちは^^
      公園の梅ですけど
      ブログにUPしましたので
      つながり企画 梅写真に参加させて下さい(ペコリ)

      http://3748.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/babathegiant-92.html
    • 11. 「ほ」
    • 2011年02月19日 20:58
    • こんばんは。
      今日だけで3度の「梅」更新をしながら、
      うっかりこちらを忘れておりました(^^;
      ということで、企画参加よろしくお願いしまぁす。
      …ちなみに、まだも少し梅ネタ更新が続くと思われます。
    • 12. bjiman
    • 2011年02月20日 11:56
    • はじめまして。bjimanといいます。
      千葉県松戸市にある戸定邸の梅園をUPしましたところ、日々交流しているカメラ夢遊(renchiyan) さんから、こちらのつながり企画をご紹介いただきましたので、遅ればせながら参加させていただきたくお願い致します。(ぺこり)
      http://baupauboo.exblog.jp/15941199/
    • 13. Solalis
    • 2011年02月20日 17:42
    • こんにちは(^^)
      つながり企画「2011年、梅写真」に参加させていただきます。とりあえず近くの石山寺の梅園の梅です。http://oldrose.blog.eonet.jp/m42/2011/02/m42-pentacon-au.html
    • 14. Solalis
    • 2011年02月22日 20:35
    • 石山寺の白梅です。陽光が透ける薄い花びらが軽やかでした。
      http://oldrose.blog.eonet.jp/m42/2011/02/m42-super-parag-dd0b.html
    • 15. くろやぎ
    • 2011年02月23日 21:49
    • 馬場さん、こんばんは!
      今年も楽しい企画をありがとうございます。
      今回も厚かましく参加しますが、よろしくお願いします。
    • 16. yama
    • 2011年02月26日 10:10
    • こんにちは.yamaです.今回も参加させていただきます.
      といっても,旅先での適当スナップですみません(^-^;.
      名古屋城の梅です〜
    • 17. haru-155
    • 2011年02月26日 21:22
    • 今晩は!

      梅の季節になったな〜と思ったら、今年もまた楽しい企画ありがとうございます<(_ _)>

      今回も参加させていただきたいな〜と思いますのでよろしくお願いいたします!
      ↑のピンクの梅軽やかな雰囲気で美しいですね♪
      また皆さんの梅も拝見できたらな〜って思います。。
    • 18. Malu
    • 2011年03月01日 23:10
    • こんばんは。
      調子に乗って4回目の梅記事をアップしました。
      今回は、フィルム撮影です。(^^;
    • 19. ぼろー
    • 2011年03月02日 02:39
    • こんばんは。
      参加させていただきました。よろしくお願いします。
    • 20. haru-155
    • 2011年03月06日 18:30
    • 今晩は!

      3月になってこちらは寒い日が続いていましたが、梅は満開になりました♪
      皆さんの各地の梅もとても素敵ですね)^o^(

      満開の梅林祭りの様子、やっとアップできたので、また企画に参加させてください<(_ _)>
      今年もお陰様で梅を楽しむことができて良かったです!(^^)!

      次回は桜かな〜♪
    • 21. ペンタスキー
    • 2011年03月07日 07:35
    • おはようございます。
      こちらのつながり企画に、2回目の参加をお願いします。
      今回は、自宅の梅の花を撮りました。
      花びらの形が少し崩れていますが、
      ご愛嬌ということで(笑)

      今回はTBが成功しました〜♪
      良かった〜!!(笑)
    • 22. きぃ
    • 2011年03月08日 08:52
    • はじめまして。ふうこさんに声を掛けて頂いて悩みに悩んだ末に来てみました。
      こちらは、カメラに拘りのある方達ばかりで、見れば見るほど恥ずかしくなります。

      真岡鉄道の緑の車両可愛いですね。SLも間近で見ると迫力が凄いんでしょうね。
      鉄道好きSL好きには、たまらない代物だと思います。

      私は、今年の梅に限らず、記録として気ままに更新しています。
      ブログでは無いのですが、それでも良かったでしょうか。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。