110411つながり企画「2011年、桜写真」


つながり企画「2011年、桜写真」
を開催します。
一番下につながり企画について書いてありますので
ご覧下さい。
参加してくださる方が増えてきて嬉しい限り。
なかなか早い更新ができませんが、
皆さんのつながり大切にしたいと思っています。

※昨日5月8日、つながり企画「2011年、桜写真」は終了いたしました。
 たくさんの桜写真でご参加いただきありがとうございます。


▼2011.5.8参加記事▼
・草生津川の桜並木
・千秋公園の桜【1】
・千秋公園の桜【2】
 以上3つ、anomalocarisさんの HappyMaterial より

・札幌市の市街地を彩るエゾヤマザクラ
 bjimanさんの しゃしん三昧 より 



▼2011.5.7参加記事▼
・フィルム de 桂城公園の桜【1】
・フィルム de 桂城公園の桜【2】
・公園の桜並木にて 
 以上3つ、anomalocarisさんの HappyMaterial より

・パステルな八重桜
 haruさんの 風に吹かれて より

・毎年撮っている八重桜〜その1
 ペンタスキーさんの とーちゃんのあしあと より 


▼2011.5.5参加記事▼
・大館 桂城公園【1】
・大館 桂城公園【2】
・公園の桜並木にて 
 以上2つ、anomalocarisさんの HappyMaterial より


▼2011.5.4参加記事▼
・東北への旅 〜 置賜さくら回廊
 atsubouさんの 吹き抜ける風に乗せ より

・角館の桜
 anomalocarisさんの HappyMaterial より 



▼2011.5.3参加記事▼
・千秋公園にて
 anomalocarisさんの HappyMaterial より 


▼2011.5.2参加記事▼
・うこん桜・・・・・生命の背定
 レモンさんの ささやき より

・角館
 anomalocarisさんの HappyMaterial より 


▼2011.5.1参加記事▼
・間に合わなかった・・・
 カメラ夢遊さんの 想い出カメラ より 
 
・可愛い花   八重桜
 レモンさんの ささやき より


▼2011.4.30参加記事▼
・八重桜
 じむにー660さんの 九州のんびり気まぐれドライブ日記♪ より

・鎮守の森のヤマザクラ
 時平さんの 里山itamuro - 標高600m -  より


▼2011.4.28参加記事▼
・福岡城のサクラ
 じむにー660さんの 九州のんびり気まぐれドライブ日記♪ より


▼2011.4.27参加記事▼
・樹木公園  その
 カメラ夢遊さんの 想い出カメラ より 


▼2011.4.26参加記事▼
・樹木公園  その
 カメラ夢遊さんの 想い出カメラ より 

・咲いた!咲いた! 桜の花が・・・その3
 るーちゃんサンの るーちゃん日々雑感 より


▼2011.4.25参加記事▼
・桜だよりその9(終演)
 Maluさんの 「気ままに撮ろうよ」 より


▼2011.4.24参加記事▼
・百十郎桜
 Bokkasaさんの Bokkasa より


▼2011.4.23参加記事▼
・桜  
 haruさんの 風に吹かれて より

・桜だよりその8(八重桜)
 Maluさんの 「気ままに撮ろうよ」 より


▼2011.4.22参加記事▼
・ときどき そこここの 桜
 くろやぎサンの くろやぎ散歩 より

・小山市「総合公園」付近の『思川桜』(その2)蕾のピンク色もすごく可愛いでしょう?
 亀三郎さんの らんばらしょうぎ より


▼2011.4.21参加記事▼
・樹木公園
 カメラ夢遊さんの 想い出カメラ より 

・smc PENTAX-M 50mmで撮るサクラ
 じむにー660さんの 九州のんびり気まぐれドライブ日記♪ より

・咲いた!咲いた! 桜の花が・・・その2
 るーちゃんサンの るーちゃん日々雑感 より 


▼2011.4.20参加記事▼
・兼六園の桜
 カメラ夢遊さんの 想い出カメラ より 

・SAKURA
 imno1さんの ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) より

・桜カワセミ・・
 グランマさんの あそびごころ より

・思川桜
 Terumasaさんの Nature Photography より


▼2011.4.19参加記事▼
・松戸のサクラといえば松戸神社
 bjimanさんの しゃしん三昧 より 

・白山と桜・・・
 カメラ夢遊さんの 想い出カメラ より 

・咲いた!咲いた! 桜の花が・・・その1
 るーちゃんサンの るーちゃん日々雑感 より 


▼2011.4.18参加記事▼
・八重桜 
 touchさんの アオゾラ工房 より

・桜を 雅(MIYABI) で
 ペンタスキーさんの とーちゃんのあしあと より 

・桜,再度
 yamaさんの 日々のことども別館 より


▼2011.4.17参加記事▼
・金沢城の桜  その
 カメラ夢遊さんの 想い出カメラ より

・【M42】八重紅枝垂桜 /退蔵院:Auto Mamiya Sekor 28mm F2.8
 solalisさんの M42の写真とガーデニングの日々 より

・四百年の森
 HAMAさんの annexの窓辺から より 


▼2011.4.16参加記事▼
・金沢城の桜  その
 カメラ夢遊さんの 想い出カメラ より 

・サクラの入学式 
 bjimanさんの しゃしん三昧 より 

・新宿御苑の桜
 ちびたサンの ちびたの気まぐれ日記 より

・深谷・宝積寺の枝垂 #1
・深谷・宝積寺の枝垂 #2
 以上2つ「ほ」さんの 「ゆる〜り。」 より

・桜だよりその7(ご近所編)
 Maluさんの 「気ままに撮ろうよ」 より

・名残のサクラ
 PENNさんの PENNの心象風景供,茲


▼2011.4.15参加記事▼
・M28F3.5と桜
 ぼろーサンの ダテスイフォト より

・青空とサクラ
 じむにー660さんの 九州のんびり気まぐれドライブ日記♪ より

・「SAKURA」
 雨帳瑞絵さんの 午後の木漏れ日より 


▼2011.4.14参加記事▼
・名残惜しく
・水面(みなも)に映える
 以上2つ、「ほ」さんの 「ゆる〜り。」 より

・桜を ほのか に!!
 ペンタスキーさんの とーちゃんのあしあと より 

・さくらさくら
 じむにー660さんの 九州のんびり気まぐれドライブ日記♪ より


▼2011.4.13参加記事▼
・桜 サクラ さくら・・・ 
 カメラ夢遊さんの 想い出カメラ より

・春来たり
 yamaさんの 日々のことども別館 より

・桜だよりその6(職場編:Tokina AF 100mm)
 Maluさんの 「気ままに撮ろうよ」 より

・ほぼ満開
 HAMAさんの annexの窓辺から より 


▼2011.4.12参加記事▼
・いこいの村はりま
 ぼろーサンの ダテスイフォト より

・久留米城跡の桜 
 ぽっぷ名刺の写真室さんの ほっぷ名刺の写真室ブログ

・桜をFA35mmF2で!!
 ペンタスキーさんの とーちゃんのあしあと より 

・桜だよりその2(大正川公園の枝垂れ桜)
・桜だよりその3(枝垂れ桜を24mm&100mmで)
・桜だよりその4(フィルム編)
・桜だよりその5(職場編:COSINA MF 19-35mm)
 以上4つ、Maluさんの 「気ままに撮ろうよ」 より

・my 桜 
 haruさんの 風に吹かれて より

・今週の高幡不動(04/10)桜が満開
 ちびたサンの ちびたの気まぐれ日記 より

・桜 2011(1)。
 Leginさんの Legin PHOTO Diary より

チャトラさん、るーちゃんサンにこのつながり企画へコメントをいただきました。
ありがとうございます。
仙台は桜を愛でるような状況ではないかも知れませんが
皆さんの桜写真で少しでもホッとできる時間を持っていただけたらと思います。
チャトラさんのブログ 車いすのさんぽみち
るーちゃんサンのブログ るーちゃん日々雑感


▼2011.4.11参加記事▼
・桜・・・ 
 カメラ夢遊さんの 想い出カメラ より

・クローズアップ・桜
 paraさんの 本と趣味と雑記帳 より

・牛が淵と千鳥が淵
 ちいちゃんサンの 写真大好き より

・小山市「城山公園」(その4)サクラにやって来た鳥さんを撮影*最終回
 亀三郎さんの らんばらしょうぎ より

・桜だより
 Maluさんの 「気ままに撮ろうよ」 より

・青空が無い!
 PENNさんの PENNの心象風景供,茲

・河川敷の桜並木
 ちびたサンの ちびたのはぐれもの写真  より



◆つながり企画に参加する方へ、その2◆
コメント欄に参加記事の名前等があるとありがたいです。
ひと手間かけてしまいますがお願いいたします。
コメント欄にあるURL欄に今回の参加記事のURLを書いていただけると
他の方がコメントを読んですぐに記事にいけますので
参加した方がお互いに行き来がしやすいと思います。
(2011.4.13訂正)


◆つながり企画に参加する方へ◆
コメント欄には「桜の写真で記事を書きました」
というようなことを書いてください。
コメントの名前欄はいつものように書いていただきます。
URL欄には書かれた記事のURLを書いてもらうと
訪問したい方がそのリンクをたどっていけますので
お互いが楽に行き来できるかと思います。
もちろんトラックバックでのご参加もお待ちしています。
ただ、私の所トラックバックがなかなか成功しなくて、
ご迷惑かける方もいると思いますがお許し下さい。
つながり企画ではコメント欄にいただいたコメントに
お返事は致しません。
そのかわり必ずブログ等にお邪魔してコメントやトラックバック
を致します。
では、皆さんの「桜」楽しみましょう。
(2011.4.11)



*↓*)ブログ村ランキング参加中(*↓*

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ






トラックバックURL

トラックバック一覧

  1. 1. 桜をFA35mmF2で!!

    • [とーちゃんのあしあと]
    • 2011年04月12日 07:31
    • 昨日また大きな地震がありました。復興を妨げる要因はいろいろありますが、更に追い討
  2. 2. 桜 2011(1)。

    • [Legin PHOTO Diary]
    • 2011年04月12日 20:24
    • ようやく桜シーズンになりました(^^)b。松川べりのR41と電車通りの間をグルグ
  3. 3. my 桜

    • [風に吹かれて]
    • 2011年04月12日 22:09
    • gremz;京都議定書 カタクリの花を写した帰り、早咲きのしだれ桜も撮ってみた。 近くのお寺さんの桜なんだけど、カメラを手にしてから毎年楽しみに写しているので だんだんmy桜って気がしてきた。。 毎年写したい決まった桜の木があるのって、なんとなくいいもんです
  4. 4. 今週の高幡不動(04/10)桜が満開

    • [ちびたの気まぐれ日記]
    • 2011年04月12日 23:06
    • 先週末の高幡不動尊の桜です。ソメイヨシノはきれいに咲いていましたが、残念なことに午前中は曇り空でした。
  5. 5. [東北地方太平洋沖地震][GX200]春来たり

    • [日々のことども別館]
    • 2011年04月13日 18:53
    • ある方のお見舞いの道すがら,錦町公園にて. 通り沿いの桜が咲いていた. 桜が咲いたからがんばれるというわけでもないが,きれいだなと思うことはできる. 肯定的な感情経験を重ねること,とても大切だと思う.
  6. 6. 桜だよりその6(職場編:Tokina AF 100mm)

    • [「気ままに撮ろうよ」]
    • 2011年04月13日 22:02
    • 職場の桜をTokina AF 100mm/f3.5でも撮ってきました。 K-x/Tokina AF 100mm/f3.5 MACRO 逆光気味でしたので、淡い色合いになってしまった。 babathegiantさんの つながり企画「2011年、桜写真」 に参加しています。 ・ ・ ・ K-x/Tokina AF 100mm/f3.5 MACRO K-x/T
  7. 7. 水面(みなも)に映える

    • [「ゆる〜り。」]
    • 2011年04月14日 00:21
    • (SMC PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 ALII) 当Blogでは、 季節や時間帯を変えてはいるものの、 すでに何度も登場しているアングルですねぇ...(^^; お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)↓↓↓↓
  8. 8. 桜を ほのか に!!

    • [とーちゃんのあしあと]
    • 2011年04月14日 07:27
    • 桜 やっぱりマクロレンズ D FA MACRO 100mm で撮りたくなります。
  9. 9. さくらさくら

    • [九州のんびり気まぐれドライブ日記♪]
    • 2011年04月14日 11:09
    • [PENTAX K10D] [PENTAX FA35mm F2AL] babathegiantさんのつながり企画「2011年、桜写真」に参加しています。 サクラの更新が前回より時間が経過していますが【笑】 [PENTAX K10D] [PENTAX FA35mm F2AL] ...
  10. 10. さくらさくら

    • [九州のんびり気まぐれドライブ日記♪]
    • 2011年04月14日 11:10
    • [PENTAX K10D] [PENTAX FA35mm F2AL] babathegiantさんのつながり企画「2011年、桜写真」に参加しています。 福岡県糸島市の桜井神社のサクラ。 サクラの更新が前回より時間が経過しています ...
  11. 11. 名残惜しく

    • [「ゆる〜り。」]
    • 2011年04月14日 23:52
    • (SMC PENTAX M50mm F1.4) 前の写真を経て、仕事帰りに再び同じ場所で。 汗ばむような日中の陽気に、地元の桜もだいぶ散ってきていますが、 まだ辛うじて散らずに残っている花も。 地元の桜もそろそろ、今シーズンの見納めです。 お気に召しましたら「ぽちっ」と
  12. 12. M28F3.5と桜

    • [ダテスイフォト]
    • 2011年04月15日 01:01
    • JUGEMテーマ:photo K100D + PENTAX-M 28mm F3.5 2011/04 神戸市須磨区 證誠神社 K100D + PENTAX-M 28mm F3.5 2011/04 神戸市須磨区 證誠神社 K100D + PENTAX-M 28mm F3.5 2011/04 神戸市須磨区 證誠神社
  13. 13. 青空とサクラ

    • [九州のんびり気まぐれドライブ日記♪]
    • 2011年04月15日 10:28
    • [PENTAX K10D] [PENTAX FA35mm F2AL] babathegiantさんのつながり企画「2011年、桜写真」に参加しています。 今回は「青空」と「サクラ」のテーマで集めました。 福岡県糸島市の桜井神社の桜 ...
  14. 14. 深谷・宝積寺の枝垂 #1

    • [「ゆる〜り。」]
    • 2011年04月16日 10:57
    • (TAMRON SP AF 10-24mm F3.5-4.5 DiII) 我が家からクルマで10分程度の位置にある宝積寺には、 境内に数本の枝垂桜(ヤエベニシダレ)。 ソメイヨシノよりも開花が遅く、これからが見頃。 寺の横を流れる小川沿いにも。
  15. 15. 深谷・宝積寺の枝垂 #2

    • [「ゆる〜り。」]
    • 2011年04月16日 14:19
    • (TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 Di LD) 先のエントリーに続いてのヤエベニシダレ。 ちょこっとカメラの設定をいじって。 小川の土手を背景に。 お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)↓↓↓↓
  16. 16. 桜だよりその7(ご近所編)

    • [「気ままに撮ろうよ」]
    • 2011年04月16日 18:07
    • 桜だよりも7回目です。 今回は、4/10に撮ったご近所のお宅に咲いていた枝垂れ桜のご紹介です。 K-x/smc PENTAX-A 35-105mm/f3.5 写真を撮ったときは満開ではありませんでしたが、それでも見事な枝垂れ桜でした。 でも、いざ撮るとなると、これが難しく枝垂れ具合をうまく表
  17. 17. 新宿御苑の桜

    • [ちびたの気まぐれ日記]
    • 2011年04月16日 19:48
    • 久しぶりに週末に都心に出たので(というか休日出勤)、新宿御苑に桜を見に行ってみました。
  18. 18. sakura

    • [九州のんびり気まぐれドライブ日記♪]
    • 2011年04月17日 15:46
    • [PENTAX K10D] [PENTAX FA35mm F2AL] 福岡県糸島市 桜井神社のサクラ。 春なのでBLOGのデザインをサクラにしました。 シンプルでよか感じ♪ [PENTAX K10D] [PENTAX FA35mm F2AL] 撮影時はサクラが満開でし ...
  19. 19. 【M42】八重紅枝垂桜 /退蔵院:Auto Mamiya Sekor 28mm F2.8

    • [M42の写真とガーデニングの日々]
    • 2011年04月17日 18:11
    • 今日は、妙心寺の塔頭の退蔵院から、余香苑の八重紅枝垂桜です。花の時期が遅いので、京都の染井吉野のお花見を逃しても大丈夫です。遅咲きの御室桜の仁和寺も近くです。(続く)
  20. 20. 八重桜

    • [アオゾラ工房]
    • 2011年04月18日 00:22
    • CAMERA :PENTAX *istDs  LENS : TAMRON SP AF90mm F2.8 Di 根来寺周辺は先週はソメイヨシノが満開でしたが、今週から八重桜。 まだまだ桜を楽しみましょう! babathegiantさんのblog「Photo Blog ...
  21. 21. 桜を 雅(MIYABI) で

    • [とーちゃんのあしあと]
    • 2011年04月18日 07:31
    • みたび 桜 です。 3回目の桜は、K20Dのカスタムイメージを 私のデフォルト
  22. 22. smc PENTAX-M 50mmで撮るサクラ

    • [九州のんびり気まぐれドライブ日記♪]
    • 2011年04月21日 07:33
    • [PENTAX K10D] [smc PENTAX-M 50mm F1.4] smc PENTAX-M 50mm F1.4 でサクラ(sakura)を撮ってみました。 babathegiantさんのつながり企画「2011年、桜写真」に参加しています。 [PENTAX K10D] [smc PE ...
  23. 23. 桜だよりその8(八重桜)

    • [「気ままに撮ろうよ」]
    • 2011年04月23日 16:02
    • 4月17日に撮った近所の遊歩道に咲いていた「八重桜」です。 例年、ソメイヨシノが散ったあとに咲きます。 K-x/Tokina AF 100mm/f3.5 MACRO K-x/Tokina AF 100mm/f3.5 MACRO K-x/Tokina AF 100mm/f3.5 MACRO 今年の桜も、この八重桜で見納めになったようです。沢山の写真を
  24. 24. 桜 

    • [風に吹かれて]
    • 2011年04月23日 22:57
    • gremz;リサイクル たくさんの桜が、里を彩り、散って行った。 今年の桜が、とりわけ美しく、儚さが心に染み通るように感じられたのは、私一人ではないかもしれない。 近くの桜を撮ってみたのだが、桜祭りなどが行われなかったためか 休日でも、あまり人を見かけ
  25. 25. 福岡城のサクラ

    • [九州のんびり気まぐれドライブ日記♪]
    • 2011年04月28日 19:30
    • [PENTAX K10D] [PENTAX FA 35mm F2AL] 福岡は桜の見頃を過ぎました。更新が遅いのはいつもの事なので。 福岡県指定「福岡城潮見櫓」と下之橋門脇の城壁と桜(さくら)。 この記事もbabathegi ...
  26. 26. 八重桜

    • [九州のんびり気まぐれドライブ日記♪]
    • 2011年04月30日 19:21
    • [PENTAX K10D] [PENTAX FA 35mm F2AL] 2011年4月を締めくくるのは福岡城跡の八重桜(ヤエザクラ)。 ずっしり感があり私は好いとぉサクラです。 babathegiantさんのつながり企画「2011年 ...
  27. 27. 角館

    • [HappyMaterial]
    • 2011年05月02日 21:54
    • PENTAX K-7 / DA★50-135mmF2.8ED [IF]SDM  写真を撮るようになってからは、実は一度も言っていなかった角館の桧内川桜祭に行ってきました。今年は震災の影響と天候不順による開花の遅れが ...
  28. 28. 千秋公園にて

    • [HappyMaterial]
    • 2011年05月03日 22:26
    • PENTAX K-7 / CarlZeiss Distagon T* 2.8/25ZK  今日は大森山動物園に行くつもりでしたが、ずう〜っと手前から大渋滞。大森山の登り口の交差点はまったく動かない状態でした。スッパリと諦めて ...
  29. 29. 角館の桜

    • [HappyMaterial]
    • 2011年05月04日 22:29
    • PENTAX K-7 / DA★50-135mmF2.8ED [IF]SDM  写真を趣味としてからは角館で桜を撮るのは初めてです。ワクワクしていたんですが、天気はあいにくの雨。でも雨の古都角館と桜。なんとなくイメー ...
  30. 30. 大館 桂城公園【1】

    • [HappyMaterial]
    • 2011年05月05日 22:06
    • PENTAX K-7 / DA21mmF3.2AL Limited  桂城公園から樹海ドーム方面を桜と一緒にパチリ。  今日は夕方ちょっとだけ大館市役所裏の桂城公園に行ってきました。今日のメインは Mamiya/Sekor SX 1:2 ...
  31. 31. 大館 桂城公園【2】

    • [HappyMaterial]
    • 2011年05月05日 22:19
    • PENTAX K-7 / DA55-300mmF4-5.8ED  桂城公園にはちょっとだけ出店が出てました。普通に公園に遊びに来ている親子連れや、グループで花見、写真を撮る人、通りすがりの人。客はそこそこ入 ...
  32. 32. フィルム de 桂城公園の桜【1】

    • [HappyMaterial]
    • 2011年05月07日 09:55
    • PENTAX MX / Mamiya/Sekor SX 1:2.8/135mm  業務用FUJICOLOR 100を詰めたMXとMamiya/Sekor SX 1:2.8/135mmで撮った大館桂城公園の桜です。  キヤノンのMG8160というフィルムスキャン機能付きの複合機でスキ ...
  33. 33. フィルム de 桂城公園の桜【2】

    • [HappyMaterial]
    • 2011年05月07日 10:33
    • PENTAX MX / Mamiya/Sekor SX 1:2.8/135mm  大館桂城公園の桜フィルム編後半です。  K-7でも撮ったけど「樹海ドームと桜」 PENTAX MX / Mamiya/Sekor SX 1:2.8/135mm  青空と白い雲がキレイでした。 ...
  34. 34. パステルな八重桜

    • [風に吹かれて]
    • 2011年05月07日 20:51
    • gremz:リサイクル 一面に咲いていたソメイヨシノが終わってしまうと、 ぽっかり空いた寂しさの穴を埋めてくれるように、 「まだ私がいるのよ!」って感じで八重桜が咲きだしてくれる。 この花が咲くころは、木々の葉は緑を深め、小鳥のさえずりが、里山に響き渡り
  35. 35. 公園の桜並木にて

    • [HappyMaterial]
    • 2011年05月07日 21:58
    • PENTAX K-7 / CarlZeiss Distagon T* 2.8/25ZK  奥方の実家から徒歩で行ける範囲にある、住宅街の何気ない公園ですが、桜並木がとてもキレイな所でした。 PENTAX K-7 / CarlZeiss Distagon T* 2.8/25ZK  夕 ...
  36. 36. 毎年撮っている八重桜〜その1

    • [とーちゃんのあしあと]
    • 2011年05月07日 22:00
    • 毎年撮っている八重桜を今年も撮りました。 といっても、もうとっくにその時期は終演
  37. 37. 草生津川の桜並木

    • [HappyMaterial]
    • 2011年05月08日 18:01
    • PENTAX K-7 / CarlZeiss Distagon T* 2.8/25ZK  去年奥方が出産の関係で入院していた間、写真を撮りに通った草生津川沿いの桜並木です。この辺りの川はキレイとは言い難いけど、並木はキレイ ...
  38. 38. 千秋公園の桜【1】

    • [HappyMaterial]
    • 2011年05月08日 18:10
    • PENTAX K-7 / DA★50-135mmF2.8ED [IF]SDM  秋田市で花見と言えば千秋公園というくらい秋田における桜の名所です。 PENTAX K-7 / CarlZeiss Distagon T* 2.8/25ZK  夕方だし天気はそんなによくなかっ ...
  39. 39. 千秋公園の桜【2】

    • [HappyMaterial]
    • 2011年05月08日 18:15
    • PENTAX K-7 / DA★50-135mmF2.8ED [IF]SDM  石灯籠越しにパチリ。 PENTAX K-7 / DA★50-135mmF2.8ED [IF]SDM  水面を見ると逆さの桜。 PENTAX K-7 / DA★50-135mmF2.8ED [IF]SDM  空が青ければ良かったのに ...

コメント一覧

    • 1. カメラ夢遊
    • 2011年04月11日 05:14
    • おはようございます
      つまらない写真だけれど今日桜の写真アップしたのでつながり企画
      参加させて頂きます 梅はとうとう撮れませんでした・・・
    • 2. para
    • 2011年04月11日 07:14
    • ちょうど週末に桜撮影にでかけてました。
      つながり企画参加させていただきます。

      桜はもう満開→散り始め。今年も春がやってきました、と体いっぱい感じてきました。
    • 3. ちいちゃん
    • 2011年04月11日 07:37
    • 日曜日に内堀を撮影して来ました。
      さくら祭りが中止されていたので空いていました。
    • 4. 亀三郎
    • 2011年04月11日 12:42
    • こんにちは^^
      また参加させて下さい(ペコリ)
      地元の公園のサクラですけど・・・
      よろしくお願いします。
    • 5. Malu
    • 2011年04月11日 21:41
    • こんばんは。
      つながり企画に参加いたします。
      4月2日に近所の遊歩道で撮った桜です。
    • 6. PENN
    • 2011年04月11日 22:21
    • 今晩は!
      何時も楽しい企画を立てていただき、有り難うございます。
      7日から今朝までに撮った写真で参加しました。
      都内(中野と新宿の境)の桜は大分散り始めて、道や川がピンク色になっていました。
    • 7. ちびた
    • 2011年04月11日 22:31
    • こんばんは

      この週末は土曜日は小雨交じり、日曜日も雨こそ降りませんでしたが、
      曇りベースで写真にはいま一つでしたが、暖かでゆっくり桜を楽しむ
      ことができました。

      つながり企画、参加させていただきます。
    • 8. ぼろー
    • 2011年04月12日 01:03
    • こんばんは。
      桜以外の花も写っていますが、参加させていただきます。
    • 10. ペンタスキー
    • 2011年04月12日 07:35
    • おはようございます。
      つながり企画「2011年、桜写真」の開催、
      おめでとうございます♪

      一番乗りは逃しましたが(笑)、
      FA35mmF2 だけで撮った桜写真のエントリーで参加したいと思います。
      よろしくお願いしま〜す!!
      おお〜♪ TBが成功しましたよ!!(喜)
    • 11. チャトラ
    • 2011年04月12日 12:06
    • こんにちは。
      遅ればせながら、28000アクセスおめでとうございます。
      これからも懐かしき栃木の風景、木々、花々の写真、楽しみにしておりますね。

      逆光に浮かび上がる桜の花々、微笑みかけてくれているようで心が和みます。
      本当に今年はなかなかカメラをぶら下げて出かける気にならずにおりますが、
      こちらでもそろそろ開花の話題が聞かれるようになりました。
      一日一日を大切に生きるという意味でも、今年一生懸命咲いてくれる桜を
      見に出かけられたらなと思います。
    • 12. るーちゃん日々雑感
    • 2011年04月12日 18:01
    • こんにちは。
      つながり企画には遅れて参加出来そうもありませんが、
      桜が咲いたら一度は写真を撮りに出掛けてみたいですね・・・・。
      ↑のチャトラさんが去年入院して桜を取り損ねたみたいなので・・・
      チャトラさんを誘って一緒に出掛けてみようかな?
      彼とは、カメラも同じペンタですし、(彼はK−7)レンズもいっぱい持っているので
      色んなレンズも試してみたいし・・・・
    • 13. Malu
    • 2011年04月12日 22:15
    • 今年の桜の記事、「桜だより」をその5までアップしています。
      その5までの記事URLを書いておきますので、よろしくお願いします。m(__)m

      桜だよりその2(大正川公園の枝垂れ桜)
      http://kimamani.snapmix.jp/archives/2296

      桜だよりその3(枝垂れ桜を24mm&100mmで)
      http://kimamani.snapmix.jp/archives/2308

      桜だよりその4(フィルム編)
      http://kimamani.snapmix.jp/archives/2316

      桜だよりその5(職場編:COSINA MF 19-35mm)
      http://kimamani.snapmix.jp/archives/2332




    • 14. haru-155
    • 2011年04月12日 22:16
    • 今晩は!

      桜のTB企画ですね♪
      お世話になります。。

      参加させてください<(_ _)>
      毎年写真を撮りに行く近所のしだれ桜を「my 桜」ってタイトルでTBさせていただきました。。

      この前参加せて頂いた梅から気がつけばひと月。。
      その間にずいぶんいろんなことが起きたんだな〜って思います。。
      ついつい暗くなっちゃうんですが
      明るく咲いた桜に元気をもらいながら前を向いていこう!って思います。。
    • 15. ちびた
    • 2011年04月12日 23:05
    • こんばんは

      連日の参加になりますが、もう1つのブログでもよろしくお願いします。

      今週の高幡不動(04/10)桜が満開
      http://chibita.blog.tsuge.jp/

      桜(ソメイヨシノ)は花期が短いので、ひょっとすると
      今度の週末はもうだめかもしれませんね。
    • 16. カメラ夢遊
    • 2011年04月13日 05:19
    • おはようございます
      近所のサクラの写真上げましたので よろしくお願いします
    • 17. HAMA
    • 2011年04月13日 23:54
    • こんばんは。
      桜撮りましたので、久しぶりに参加させていただきます。

      リンク先はK-5での記事ですけど、昨日以前の記事ではSIGMAのDP2sで撮った桜もあります。
      単焦点ばっかりです・・・(^^;
    • 18. ペンタスキー
    • 2011年04月14日 07:36
    • おはようございます。
      ほのかな桜で、2度目の参加をお願いします。
      また、TB成功です。 ラッキー〜!!

      ところで、参加者の紹介のところで、
      カメラ夢遊さんのお名前の文字が違っていますよ。
      最後の文字が、「遊」 のところが 「有」 になっています。
    • 19. じむにー660
    • 2011年04月14日 11:13
    • こんにちは。
      またつながり企画に参加させて頂きます。
      楽しい企画をいつもありがとうございます。

      今回はFA35mmで撮影してみました。
    • 20. yama
    • 2011年04月14日 15:16
    • こんにちは.いろいろ大変ですが(^-^;,参加いたします〜
      今回はペンタでなくてごめんなさい(>_<)
    • 21. ぼろー
    • 2011年04月15日 01:03
    • こんにちは。
      またも参加せていただきます。M28F3.5で撮影してみました。
    • 22. じむにー660
    • 2011年04月15日 10:30
    • おはようございます。2日連続で投稿です。
      またもFA35mmですw

      ペンタスキー さんもFA35mm。
      楽しい企画をありがとうございます。
    • 23. 雨帳瑞絵
    • 2011年04月15日 12:11
    • こんにちは
      遅ればせながらボクも参加します。
      あまりいい写真ではありませんが。
      よろしくおねがいします。
    • 24. カメラ夢遊
    • 2011年04月16日 05:46
    • おはようございます
      金沢城の桜の写真撮ってきたので 今日上げました
      よろしくお願いします
    • 25. bjiman
    • 2011年04月16日 07:19
    • おはようございます。
      遅ればせながら地元・松戸の桜の様子をUPしました。
      よろしくお願いします。
    • 26. ちびた
    • 2011年04月16日 19:45
    • こんばんは

      もう桜のつながり企画への参加は終わりかなと思ったのですが、
      新宿御苑の桜がまだすごくきれいだったので、また参加させて
      いただきます。

      新宿御苑の桜
      http://chibita.blog.tsuge.jp/
    • 27. PENN
    • 2011年04月16日 22:43
    • 家の周りののサクラはもうお終いです。
      これからは今年行きそびれた北の方のサクラを拝見することになります。
      この企画に相応しいのか若干心もとない気もしますが、2回目のUPをしました。
    • 28. カメラ夢遊
    • 2011年04月17日 05:35
    • おはようございます
      昨日の続き上げましたので よろしくお願いします
    • 29. Solalis
    • 2011年04月17日 18:10
    • babathegiantさん、こんばんは(^^)
      下記タイトルで参加させていただきます。今年も素敵な春の企画をありがとうございます。京都の桜もそろそろフィナーレです。
      【M42】八重紅枝垂桜 /退蔵院:Auto Mamiya Sekor 28mm F2.8
    • 30. HAMA
    • 2011年04月17日 23:06
    • 皆さん、素敵な写真を撮られていますね!

      自分的にちょっと良いかなと思える写真が撮れましたので、
      また参加させてください(^^;

      [四百年の森]
      http://blog.livedoor.jp/hama_lv/archives/51980402.html
    • 31. touch
    • 2011年04月18日 00:41
    • こんばんは。
      ブログの引っ越し中で出遅れました〜が、参加させてください。
      さっきまで気づかなかったので桜写真は出し尽くして焦ってます。
      *istDs + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di で八重桜撮ってきましたよ。
      スペックでは*istDsは最新機種には全くついていけませんが、CCDってCMOSにはない雰囲気があるような気がするので手放せません。
    • 32. ペンタスキー
    • 2011年04月18日 07:37
    • おはようございます。
      3回目の参加をお願いします。
      2回目の「なんちゃってほのか」から「雅」に戻して撮った桜です。
      タイトルは 『桜を 雅(MIYABI) で』。
      よろしくお願いします。
    • 33. yama
    • 2011年04月18日 18:52
    • こんばんは.yamaです.
      2回目の参加をお願いします(^-^).
      1回目で撮った桜をまた撮りに行きました.
    • 34. bjiman
    • 2011年04月19日 01:27
    • こんばんは〜。もう遅すぎでしょうか〜。
      遅ればせながら。「松戸神社のサクラ」をアップしましたので
      よろしくお願いします〜。
    • 35. カメラ夢遊
    • 2011年04月19日 05:07
    • おはようございます
      白山と桜の写真上げましたので よろしくお願いします
    • 36. カメラ夢遊
    • 2011年04月20日 05:14
    • おはようございます
      兼六園の桜少しだけ撮ってきました よろしくお願いします
    • 37. imno1
    • 2011年04月20日 09:19
    • 5 桜の写真で記事をかきました → タイトル『SAKURA』

      babathegiantサン初めまして 
      てかアチコチでお名前拝見してるので初めての様な気がしません(笑

      つながり企画いつもご苦労さまデス 
      名作のオンパレードでいっつも口をあんぐり…てなカンジで見てました
      今回は一度参加してみようかな、と…
      少しセンチメンタルな時の桜写真ですから重〜いかも^^;;
      んでは宜しくお願いしま〜す

    • 38. グランマ
    • 2011年04月20日 12:01
    • はじめまして グランマと申します・
      るーちゃんの所から飛んできました。

      五条川の桜に留るカワセミで繫がりに参加させていただきたいと思います
      皆さんのような綺麗な桜の情景ではありませんがよろしくお願いします
    • 39. Terumasa
    • 2011年04月20日 23:46
    • こんばんは
      ようやく桜の写真が撮れましたので、お邪魔させてもらいました。
      写真は、地元の桜「思川桜」です。
      薄いピンク色の花びらが可愛かったですよ。
    • 40. カメラ夢遊
    • 2011年04月21日 05:11
    • おはようございます
      近くの樹木公園の桜です よろしくお願いします 私回数で勝負します・・・
      7回目です
    • 41. るーちゃん日々雑感
    • 2011年04月21日 20:25
    • 4月21日  「咲いた! 咲いた! 桜の花が・・・その2」の名前で
      2回目の参加です! 
      宜しくお願いします。
    • 42. 亀三郎
    • 2011年04月22日 07:00
    • おはようございます^^
      私も、、「地元の思川桜」で
      2回目のエントリー、、、宜しいでしょうか(汗)
      前回は、ソメイヨシノだったので、、、
      よろしくお願いします(ペコリ)
    • 43. くろやぎ
    • 2011年04月22日 21:55
    • 馬場さん、こんばんは!

      今回の桜企画も参加させてください。

      いつも、御参加のみなさんの素晴らしい写真が楽しく
      こんな企画を毎回立ててくださる馬場さんに感謝しています。
    • 44. haru-155
    • 2011年04月23日 22:55
    • 今晩は!

      今年もまた桜のつながり企画大賑わいですね♪

      遅ればせながら、やっとソメイヨシノの写真をアップしたので、また参加させてください。。
      桜今年も楽しめたな〜なんて思いました!
      参加された皆さんの素晴らしい作品、またじっくり拝見させていただきたいなって思っています。。
    • 45. haru-155
    • 2011年04月24日 14:59
    • ごめんなさい<(_ _)>

      ↑では、タイトル落しちゃいました。
      >桜 供,妊▲奪廚靴討澆泙靴拭。
      タイトルいつもうまくつけられなくて、、トホホです・・
    • 46. Bokkasa
    • 2011年04月24日 16:12
    • はじめまして Bokkasaと申します・
      imno1さんから参りました。

      今年も沢山の桜を撮りました。
      ぜひ、桜企画に参加させていただきたく思っております。

      我が街の桜の名所です。
      満開の時も素晴らしいですが、私は、散り際も好きなのです。
    • 47. Malu
    • 2011年04月25日 22:11
    • こんばんは。
      桜だよりその9(終演)です。
      http://kimamani.snapmix.jp/archives/2399

      これにて、今年の桜のアップは終わりにしたいと思います。
    • 48. カメラ夢遊
    • 2011年04月26日 05:31
    • おはようございます
      少し遅かったみたいだけれど又樹木公園の桜撮ってきました
      よろしくお願いします
    • 49. るーちゃん日々雑感
    • 2011年04月26日 07:47
    • 枝垂れ桜の写真撮ってましたので3回目の参加をいたします。
      また宜しくお願い致します。
    • 50. カメラ夢遊
    • 2011年04月27日 04:35
    • おはようございます
      昨日の続きです よろしくお願いします・・・
    • 51. カメラ夢遊
    • 2011年05月01日 05:47
    • おはようございます
      散っていて遅かったのですが多分これが最後の桜になると思います 10回目の参
      加になり何時もお手数おかけいたし申し訳ありませんがお願いします
    • 52. レモン
    • 2011年05月01日 14:33
    • こんにちは
      時平さんの処からまいりました。
      八重桜 とっても可愛く心なごみました。
      参加させてください。
    • 53. レモン
    • 2011年05月02日 21:04
    • こんばんは
      緑の桜 うこん桜を撮ることが
      できました。
      宜しくお願いします。
    • 54. anomalocaris
    • 2011年05月02日 21:56
    • 5 こんばんは。
      やっと秋田も桜の季節がやってきました。
      遅ればせながら繋がり企画に参加させていただきます!
    • 55. anomalocaris
    • 2011年05月03日 22:28
    • 5 こんばんは。
      二日続けてつながり企画参加です。
      在庫いっぱいなので暫く連続参加させていただきますね。
      よろしくお願いいたしますm(_ _)m
    • 56. atsubou
    • 2011年05月04日 10:15
    • おはようございます。atsubouと申します。
      初めて、しかもすっかり出遅れてますが
      つながり企画 桜写真に参加させてもらいました。
      今後ともよろしくおねがいします^^
    • 57. anomalocaris
    • 2011年05月04日 22:30
    • 5 こんばんは。
      今回は角館で撮った桜写真を数枚紹介しました。
      よろしくお願いいたします。
    • 58. anomalocaris
    • 2011年05月05日 22:22
    • こんばんは。
      8日でつながり企画「桜」は終了とのことですが、毎日の更新お疲れ様です。
      今年は北東北の桜の開花がかなり遅かったので、ちょうど桜撮り真っ最中。
      なので最終の8日まで参加させていただきますね。よろしくお願いいたします。
    • 59. anomalocaris
    • 2011年05月07日 11:27
    • こんにちは。
      朝から参加させていただきました。
      よろしくお願いいたします。
    • 60. haru-155
    • 2011年05月07日 20:49
    • 今晩は!

      八重桜の写真を撮ったので、もうこれで桜も本当に終わりだな〜と思いながら参加させてください。

      >パステルな八重桜 でアップしてみました。。

      なんだか名残惜しいのですが、新緑は色濃くなって、また新しい季節が巡ってくるんだな〜って思われます。。
      企画もいよいよ明日までですね!
      お世話になりました<(_ _)>
      また来年も楽しみにしています♪
    • 61. anomalocaris
    • 2011年05月07日 21:59
    • こんばんは。
      2011桜写真のつながり企画はいよいよ明日が最終ですね。
      駆け込みみたいな感じで忙しくしちゃってますが、
      また参加させていただきました。よろしくお願いいたします。
    • 62. ペンタスキー
    • 2011年05月07日 22:06
    • こんばんは。
      今回のつながり企画も、大成功ですね!!
      おめでとうございま〜す。
      私も久々に参加いたします。
      今回は八重桜の写真での参加で、
      タイトルは 「毎年撮っている八重桜〜その1」 です。
      その2はおそらく企画の締め切りに間に合わないと思いますが・・(笑)

      今回のこの企画は、4回ともTBが成功しました!!
      ラッキー!!(笑)
    • 63. bjiman
    • 2011年05月08日 12:23
    • 遅ればせながら、札幌のヤマザクラで参加したいと思います。
      http://baupauboo.exblog.jp/16298288/
      「札幌市の市街地を彩るヤマザクラ」
      今夜、大通りも少しカバーする予定ですが間に合えばまたコメントします!
    • 64. anomalocaris
    • 2011年05月08日 18:17
    • こんにちは。
      つながり企画最終日ということで、最後の3連投です。
      こういう時しかコメントできてなくてスミマセン。
      よろしくお願いいたします。
    • 65. Cheap Tattoo Supplies
    • 2011年11月23日 14:24
    • 5 こんにちは。
      楽しい企画をいつもありがとうございます。
    • 66.  >Cheap Tattoo Suppliesさん
    • 2011年11月24日 06:15
    • Cheap Tattoo Suppliesさん
      こんにちは。
      いつもコメントありがとうございます。
      また企画やってみるかな〜。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。