111217つながり企画「2011年後出し写真」


つながり企画「2011年後出し写真」
開催です。
続きを読むに、企画の案内などがあります。


▼2011.12.27参加記事
後出し写真、2011年11月5日のフォーミュラーカー、その3
 babathegiantより

つながり企画「2011年後出し写真」
無事に終了です。
参加いただいた皆さんの記録は続きを読むにあります。


▼2011.12.26参加記事
Ayutthaya
 scrape a living day by day のtakeshiさんから

後出し風景写真inディズニーシー
 とーちゃんのあしあと の ペンタスキーさんから

後出し写真、2011年11月5日のフォーミュラーカー、その2  
 babathegiantより


▼2011.12.25参加記事
ふわふわ〜の雪轍
 本と趣味と雑記帳 の paraさんから

後出し写真、2011年11月5日のフォーミュラーカー、その1
 babathegiantより



▼2011.12.24参加記事
2011年後出し写真 南の島
 ちびたのはぐれもの写真 の ちびたサンから

京都市動物園
 「気ままに撮ろうよ」の Maluさんから
 
後出し写真、2011年11月5日のサーキット
 babathegiantより



▼2011.12.23参加記事
2011年後出し写真 横浜中華街 関帝廟
 ちびたの気まぐれ日記 ちびたサンから

「柿ドロボーとつきくも」
 午後の木漏れ日 の 雨帳瑞絵さんから

後出し写真、2011年9月22日の案山子
 babatheginatより


▼2011.12.22参加記事
鉄の馬
 くろやぎ散歩 の くろやぎサンから

・【M42】秋葉の紅葉 :Super PARAGON PMC II 28mm F2.8 
 M42の写真とガーデニングの日々 の solalisさんから

後出し写真、2011年10月23日のスナップ写真
 babathegiantより

▼2011.12.21参加記事
後出し写真、2011年9月17日の蕎麦と・・・
 babathegiant


▼2011.12.20参加記事
鳥居
 ダテスイフォト の ぼろーさんから

後出し写真、2011年5月3日の桜
 babathegiant



▼2011.12.19参加記事
つながり企画「2011年後出し写真」に参加
 とーちゃんのあしあと の ペンタスキーさんから

あの空
 annexの窓辺から の HAMAさんから

後出し写真、2011年10月23日のロードレース
 babathegiant



▼2011.12.18参加記事
六観音御池
 九州のんびり気まぐれドライブ日記♪ の じむにー660さんから

夏の背中
 ダテスイフォト の ぼろーさんから

春の家族旅行
 「気ままに撮ろうよ」の Maluさんから

2011年後出し写真 高幡不動尊アジサイの頃
 ちびたの気まぐれ日記 の ちびたさんから

噴水マジック
 本と趣味と雑記帳 の paraさんから

後出し写真、2011年9月10日の奥日光小田代原、その2
 babathegiantから


▼2011.12.17参加記事
蔵出し写真
 Photograph of every day の nenrandirさんから

2011年後出し写真 ボタン
 風に吹かれて の haru-155さんから

後出し写真、2011年9月10日の奥日光小田代原、その1
 babathegiantから

開催日初日から参加ありがとうございます。
トラックバックも送らせていただきます。
(失敗したらごめんなさい)



今年1年たくさんの写真を撮りました。
でも・・・、
ヒマワリを撮っていたのに掲載する時期を逃してしまったり、
時間がなくてブログさえ書けなかったり・・・。
今年の写真は今年のうちにということで、
今年撮った写真なんだけどまだブログに載せていない写真を
載せてしまおうという企画です。

参加方法は、
まず今年まだブログに載せていない写真を使った記事を書く。
記事を書いたらこの記事のコメント欄に
「こんな写真で記事を書きました」
みたいなコメントを書いていただく。
参加記事のタイトルが書かれているとありがたいです。
もちろんトラックバックでも結構です。
ただしトラックバックはたまに不調になるときがありますので
ご注意下さい。
以上です、っていつもと同じですね(笑)

コメント欄は参加記事のお知らせに使いたいので
普段のようにコメントに対しての私からのお返事コメントはつけません。
お許しを。
その代わり、私からも参加記事に対してコメントをつけに行きますし
この記事内に参加記事のリンクを貼らせていただきます。
トラックバックに対してはこちらからもトラックバックさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

参考に半年前に行ったつながり企画「眠っている機材」のリンクを貼っておきます。
つながり企画「眠っている機材」
つながり企画がどんな感じなのかご覧下さい。

参加者がお互いに写真を見たりコメントを書いたりという交流が
つながり企画の意図の1つでもありますので、
楽しく交流が行われることを願っています。

次は個人的なお願い。
初めてこちらを訪れた方が突然参加されても大歓迎です。
企画に乗っかってくださいな。
それから、先日このブログが6周年でした。
ブログ開設初期、中期の頃おつき合いがあったけど
いつのまにか疎遠になってしまった方もいます。
そのような方がもしもまだこのブログをご覧になっておられましたら
企画を通じてまた交流できたらいいなと思っています。

つながり企画「2011年後出し写真」
は10日ほど開催予定です。

では皆さんからのご参加お待ちしております。




*↓*)ブログ村ランキング参加中(*↓*

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ






トラックバック一覧

  1. 1. 蔵出し写真

    • [Photograph of every day]
    • 2011年12月17日 12:59
    • ブログ仲間のbabathegiantさんの企画、つながり企画「2011年後出し写真」に参加させてもらおうとちょっと前の写真をあさってみました。 夕方から映画を見るのでせっかくならとカメラを持って出かけてた時のものです。 映画を見てからちょっとその辺をぶらぶらと
  2. 2. 2011年後出し写真 ボタン

    • [風に吹かれて]
    • 2011年12月17日 21:45
    • gremz;京都議定書  babathegiantさん のつながり企画「2011年後出し写真」に参加せて頂きました うっかり時期外れになっちゃったりする写真たくさんあります! ボタンの花もそうでした(涙) ↑はボタンみたいなお姉さん??だな〜っ
  3. 3. 六観音御池

    • [九州のんびり気まぐれドライブ日記♪]
    • 2011年12月18日 06:59
    • [PENTAX K20D] [PENTAX DA18-55mm F3.5-5.6AL II] 前回より日時が経ちましたが、blog再開です。 今年も babathegiantさんの つながり企画「2011年後出し写真」に参加中です。 http://blog.livedoor.jp ...
  4. 4. 夏の背中

    • [ダテスイフォト]
    • 2011年12月18日 11:38
    • JUGEMテーマ:photo K-x + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL 2011/08 ハーバーランド K-x + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL 2011/08 神戸市須磨区
  5. 5. 春の家族旅行

    • [「気ままに撮ろうよ」]
    • 2011年12月18日 18:02
    • 今年も babathegiantさんの つながり企画 「2011年後出し写真」 に参加させていただきました。 春に家族で沖縄へ行ってきたのですが、震災のこともありましたので記事にはしませんでした。 お蔵入りやなぁと思っていたのですが、つながり企画のおかげで記事に出来ました
  6. 6. 2011年後出し写真 高幡不動尊アジサイの頃

    • [ちびたの気まぐれ日記]
    • 2011年12月18日 19:25
    • 同じ時期にたくさん撮ってしまってブログに出しそびれた、今年6月の高幡不動尊のアジサイ写真。アジサイの花についた水滴に梅雨の晴れ間の日射しがさしたこの写真はお気に入りの ...
  7. 7. つながり企画「2011年後出し写真」に参加

    • [とーちゃんのあしあと]
    • 2011年12月19日 07:32
    • babathegiantさんの つながり企画「2011年後出し写真」 に、途中に
  8. 8. 鳥居

    • [ダテスイフォト]
    • 2011年12月20日 01:45
    • JUGEMテーマ:photo K-x + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL 2011/09 出石城址
  9. 9. 鉄の馬

    • [くろやぎ散歩]
    • 2011年12月22日 20:59
    •             春に訪れた湯布院の私設博物館 「岩下コレクション」 は   昭和サブカルの殿堂だけど そのメインはバイクコレクション!             バイク乗りじゃない私でも アメリカのビッグバイク 
  10. 10. 【M42】秋葉の紅葉 :Super PARAGON PMC II 28mm F2.8 

    • [M42の写真とガーデニングの日々]
    • 2011年12月22日 22:25
    • 今日は、12月上旬の公園の紅葉です。きれいな紅葉なのですが写真映えするように撮るのは難しいです(^^;。 タイムリーにブログにアップするタイミングを逸したので、babathegiantさんのつながり企画「2011年後出し写真」に参加させていただきます。babathegiantさん、
  11. 11. 2011年後出し写真 横浜中華街 関帝廟

    • [ちびたの気まぐれ日記]
    • 2011年12月23日 09:54
    • 今年の10月は散歩写真がたくさんで、中華街に行った時の写真を出しそびれていた。ということでまたまたブログでお世話になっているbabathegiantさんのつながり企画「2011年後出 ...
  12. 12. 2011年後出し写真 南の島

    • [ちびたのはぐれもの写真]
    • 2011年12月24日 00:01
    • K-5 with TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II F7.1,1/1000 2011.8  石垣島川平湾 今年の夏に行った沖縄。寒くなって南の島が恋しい時期。 季節外れですが「2011年後出し写真」企画に便乗してこの...
  13. 13. 京都市動物園

    • [「気ままに撮ろうよ」]
    • 2011年12月24日 14:09
    • 11月末に京都での紅葉散策の時に立ち寄った「京都市動物園」。 撮ってきたものの上げ損なっていましたが、babathegiantさんの つながり企画 「2011年後出し写真」 に乗っかかりお披露目です。(^^; K-x/SMC TAKUMAR 85mm/f1.8 う〜ん。鼻がすこし切れちゃいました。   K-x
  14. 14. 後出し風景写真inディズニーシー

    • [とーちゃんのあしあと]
    • 2011年12月26日 07:28
    • この夏ディズニーシーに行った様子を、『お盆にディズニーシー』 でエントリーしまし

コメント一覧

    • 1. nenrandir
    • 2011年12月17日 12:58
    • さっそく参加させていただきます。
      出しそびれてお蔵入りする予定だった写真を使うことができました。
      企画をありがとうございます。
    • 2. haru-155
    • 2011年12月17日 21:42
    • 今晩は!

      楽しみにしていた企画、さっそく私も参加せて頂きました♪
      ↑のように四季折々の作品をコラージュにしてもいいですね〜!
      とっても素敵!!

      ごめんなさい<(_ _)>
      コメントのお返事を書いたり、お邪魔したりしている時間がとれそうもないので、コメント欄閉じちゃいました(涙)
      期間中1度くらいはコメント欄開けて皆さんとお話させていただきたいです!
      今回はTBだけでごめんなさい<(_ _)>
    • 3. haru-155
    • 2011年12月17日 21:44
    • あっ、遅ればせながらブログ6周年おめでとうございます!(^^)!
      5年過ぎたら少し息切れしてきた私、、見習いたいです!
    • 4. ぼろー
    • 2011年12月18日 11:40
    • こんばんは

      「夏の背中」というタイトルで参加させていただきました。
      タイトルどおり、いまさら夏の写真です(笑
    • 5. Malu
    • 2011年12月18日 18:09
    • こんばんは。
      いつも楽しい企画をありがとうございます。
      「春の家族旅行」と題して、参加させていただきます。
      震災の後すぐでしたので、ちょっと記事にするのはどうかなということでお蔵入りしていたものです。
    • 6. ちびた
    • 2011年12月18日 19:28
    • こんばんは

      いつもこの企画には大変お世話になっています。
      出しそびれた写真はたくさんあるんですが、この所の冷え込みで
      暑かった頃がちょっと懐かしい今年6月の高幡不動尊のアジサイ写真を
      アップさせていただきました。

    • 7. para
    • 2011年12月18日 23:53
    • いつもありがとうございます。
      つながり企画参加いたします。ということは…わっ!もう年の瀬なんですねぇ〜…年賀状まだ書いてないんです(汗)
    • 8. ペンタスキー
    • 2011年12月19日 07:39
    • おはようございます。
      長期出張で中断してしまった会社の旅行記で、
      つながり企画「2011年後出し写真」 に参加させていただきます。
      企画の意図に沿っているかどうか定かではないのですが、
      約2ヶ月前に撮って、ブログでまだ使っていない写真ということで、
      お許しください(笑)

      タイトルは ⇒ 『つながり企画「2011年後出し写真」に参加』

      工夫のないタイトルですが、よろしくお願いします!!
    • 9. HAMA
    • 2011年12月19日 23:45
    • こんばんは。
      つながり企画、参加させていただきます。
      TBもしましたが、「あの空」という記事になります。
      気に入ってた写真だったのですが掲載タイミングを失っていたのでした(^^;

    • 10. ぼろー
    • 2011年12月20日 01:48
    • こんばんは。
      2度目の参加になります。「鳥居」というタイトルになります。

      これで蔵出し写真はもう無い、はずです(笑
    • 11. ちびた
    • 2011年12月23日 09:54
    • おはようございます

      またこの企画のお世話になって、2つ目の「横浜中華街 関帝廟」
      をアップさせていただきます。
      これはたくさん撮って残ったのではなく完全に忘れていた写真
      です。

    • 12. 雨帳瑞絵
    • 2011年12月23日 15:51
    • 最近忙しくて遅れて申し訳ございませんでした!
      僕もつながり企画に参加したいと思いますのでよろしくお願いします!!
    • 13. ちびた
    • 2011年12月24日 00:01
    • こんばんは

      クリスマス寒波の中、やっぱり暖かい南の島が恋しく
      なってしまいました(^^)
    • 14. Malu
    • 2011年12月24日 15:13
    • こんにちは。
      2011年後出し写真 2コメです。
      紅葉散策の時に京都市動物園で撮った写真です。
    • 15. para
    • 2011年12月25日 06:25
    • 二回目の参加になります、よろしくお願いします。

      ふわふわ〜の雪轍 というタイトルにしています。
      今日、珍しく雪が降り出したのを見て、昨シーズンの雪景色を思い出して、そういえば使ってない写真があったような…。

      車を入れ替えたので、今シーズンはこんな場所に行けるかなぁ〜。
    • 16. Takeshi
    • 2011年12月26日 01:20
    • こんばんわ。大変ご無沙汰しております。
      今年の1月にアユタヤを訪問した時の写真を載せて見ました。
      26日7:00アップとなります。
      よろしくお願いします。
    • 17. ペンタスキー
    • 2011年12月26日 07:38
    • おはようございます。
      つながり企画「2011年後出し写真」 に2度目の参加をします。
      今回はお盆にディズニーシーに行った時に撮った風景写真で、
      タイトルは 『後出し風景写真inディズニーシー』 です。
      よろしくお願いします。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。