つながり企画「2012年、桜写真」


つながり企画「2012年、桜写真」めでたく終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございます。

▼2012.05.13参加記事
月夜桜
anomalocarisさんの HappyMaterial より
 企画終盤に怒濤のご参加ありがとうございます。
 最後を飾っていただきました。

名のある桜
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より


▼2012.05.11参加記事
八重な桜
ペンタスキーさんの とーちゃんのあしあと より
 八重桜、結構遅咲きのものがありますよね。
 私も5月になって八重桜撮りましたよ。

遊歩道の八重桜
ちびたサンの ちびたのはぐれもの写真 より
 ちびたサンもペンタスキーさんと同様八重桜ですね。
 濃い色がいいですね〜。

川の向こうの桜並木
anomalocarisさんの HappyMaterial より
 遠くに桜があって、景色の中にとけ込む桜も良いですね。

日陰の桜
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より


▼2012.05.10参加記事
長木川河川敷の桜【3】
anomalocarisさんの HappyMaterial より
 MXで撮られた桜の写真三部作完結ですね。
 いつかはハッセルで!

公衆電話と桜
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より


▼2012.05.09参加記事
長木川河川敷の桜【2】
anomalocarisさんの HappyMaterial より
 今回もまたフィルムカメラMXでのお写真ですね。
 青みがかった色合いが良いですね。

いよいよ、「桜坂」
サクラ写ガール
以上2つ、yoshi2479さんの NEMOの想い−想い・登山・鉄道・写真・絵画− より
 企画にご参加ありがとうございます。
 桜坂、行ってみたい坂です。いいな〜。

桜と遠くの奥日光の山
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より


▼2012.05.08参加記事
長木川河川敷の桜【1】
anomalocarisさんの HappyMaterial より
 まだまだ桜の写真がたくさんありそうですね。
 今回はフィルムでの桜写真ですね。

毎年撮っている桜と菜の花、そして
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より


▼2012.05.07参加記事
米内沢の桜並木
anomalocarisさんの HappyMaterial より
 駆け込みのご参加大歓迎です!
 街の中の桜と言った感じが良いお写真だと思います。

5月5日の桜
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より


▼2012.05.06参加記事
夕暮れの桜
じむにー660さんの 九州のんびり気まぐれドライブ日記♪ より
 夕方の桜も綺麗ですね。
 オレンジがかった夕方の光に照らされて良い色していますね。

盛岡駅と桜
anomalocarisさんの HappyMaterial より
 駅、電車と桜は画になりますね。
 普段電車を撮らなくても撮りたくなります。


▼2012.05.05参加記事
桂城公園の桜【3】
anomalocarisさんの HappyMaterial より
 桜のお写真とともにレンズの話もおもしろく拝見いたしました。
 DA15は良いレンズですね。

小学校校庭の桜
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より


▼2012.05.04参加記事
4/15(日) 桜巡り その2★壬生・わんぱく公園の隣の墓地の桜
4/15(日) 桜巡り その3★総合運動公園〜新川
以上2つ、piroさんの ごたごた荘 より
 桜巡りをされた一日なのですね。
 私は新川に13日に行っていたと思います。

桂城公園の桜【2】
anomalocarisさんの HappyMaterial より
 anomalocarisさんご参加お待ちしておりました!
 ブログにはフィルムで撮られた桜もありますね。  

5月の桜
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より


▼2012.05.03参加記事
天狗橋
カメラ夢遊さんの 想い出カメラ より
 思い鉄の橋とポップアート調に仕上げた桜の写真。
 いつもながら写真の組み合わせが楽しいです。

・DA17-70 。毎年撮影している桜井神社の桜 その2
じむにー660さんの 九州のんびり気まぐれドライブ日記♪ より
 今回もさわやかに桜が写し出されていますね。
 DA17-70良いですよね〜。
 

▼2012.05.02参加記事
夜桜 〜千鳥ヶ淵〜
bjimanさんの しゃしん三昧 より
 千鳥ヶ淵、さすがに桜の名所ですね。 
 しかもライトアップ!一度行ってみたいです。

DA17-70 。毎年撮影している桜井神社の桜
じむにー660さんの 九州のんびり気まぐれドライブ日記♪ より
 DA17-70で撮られたお写真。私も常用レンズのこの一本。
 春らしい色合いのお写真です。
 
隅田川で桜とスカイツリー
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より


▼2012.05.01参加記事
戸定邸の垂れ桜
bjimanさんの しゃしん三昧 より
 見事な枝垂れ桜ですね。
 開花のタイミングもばっちり出色がきれいですね。

仙台市内をあちこち・・・桜を追って〜〜!
るーちゃんサンの るーちゃん日々雑感 より
 車を使っての桜巡りは楽しいですね。 
 次の目的の桜まで車内がワクワクしています。


▼2012.04.30参加記事
仙台市若林区の石橋屋の枝垂れ桜
るーちゃんサンの るーちゃん日々雑感 より
 古いお菓子屋さんにある枝垂れ桜。
 古い建物と桜も似合いますね。

ゆいの花公園のかわいいサクラ
bjimanさんの しゃしん三昧 より
 bjimanさん、つながり企画にご参加ありがとうございます。
 4月始め頃のお写真、桜だけでなくたくさんの花が咲いていますね。

浅草で桜
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より


▼2012.04.29参加記事
単焦点レンズの桜
じむにー660さんの 九州のんびり気まぐれドライブ日記♪ より
 優しい色合いの桜写真がステキです。
 今年の蔵出し写真とのこと、まだありましたらまたご参加ください。

桜だより 2012(見納め)
Maluさんの 「気ままに撮ろうよ」 より
 Maluさん、今回の桜が今年の最終回なのですね。
 銀残しの桜、私には発想がなかったです。


▼2012.04.28参加記事
見納め・・・
カメラ夢遊さんの 想い出カメラ より
 金沢でもいよいよ桜が終わるのでしょうか?
 桜が終わるのは寂しいですが新しい季節への合図でもありますね。

毎年撮っている枝垂桜、DA17-70で
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より


▼2012.04.27参加記事
樹木公園のサクラ・・・
カメラ夢遊さんの 想い出カメラ より
 全国紙にも写真が掲載されるという桜の名所。
 お写真もすばらしいです!

白石城の桜
るーちゃんサンの るーちゃん日々雑感 より
 お城に桜はやっぱり画になりますね。
 下から見上げる構図は迫力がありますよ。

桜と田圃と日光の山々
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より


▼2012.04.26参加記事
毎年撮っている枝垂桜
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より


▼2012.04.25参加記事
ここらはまだ・・・
カメラ夢遊さんの 想い出カメラ より
 川のすぐそばに咲くが桜きれいです。
 最後のモノクロ、カメラ夢遊さんらしいですね。

桜を求めて・・・
咲いた・・さいた! サクラが咲いた!!
るーちゃんサンの るーちゃん日々雑感 より
 るーちゃんサン、ご参加ありがとうございます。
 仙台はまだ桜が見られるようですね。

夜の桜祭り、その前
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より


▼2012.04.24参加記事
サクラ三昧 〜 FA43mm で
ペンタスキーさんの とーちゃんのあしあと より
 ペンタスキーさん、いよいよ5回目のご参加、しかもまたLimレンズ!
 駅での桜ですね。

待っていた桜、男体山と
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より


▼2012.04.23参加記事
1本の桜
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より


▼2012.04.22参加記事
富士山と桜
たつ吉サンの たつ吉の工作室 より
 富士山(笑)と桜見事です。
 富士山がある公園なのですね。 

寄居・風布の桜
「ほ」さんの 「ゆる〜り。」 より
 寄居にあるしっとりとした桜がとても美しいです。
 埼玉だったら行けそうだな・・・。

桜だより 2012(万博記念公園編その3)
桜だより 2012(職場編その3)
以上2つ、Maluさんの 「気ままに撮ろうよ」 より
 万博記公園と職場の桜、ありがとうございます。
 始めて見る桜も毎年見る桜もどちらも良いものですね。

栃木北部を通過中 
atsubouさんの 吹き抜ける風に乗せ より
 atsubouさん、企画にご参加ありがとうございます。
 栃木県北部に桜はあるのですね。今週末にはさすがにないだろうな・・・。

マクロレンズで桜
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より


▼2012.04.21参加記事
桜だより 2012(万博記念公園編その1)
桜だより 2012(万博記念公園編その2)
以上2つ、Maluさんの 「気ままに撮ろうよ」 より
 Maluさん、琵琶湖の次は万博公園。
 たくさんの桜を見ていますね。

サクラ三昧 〜 FA77mm で
ペンタスキーさんの とーちゃんのあしあと より
 ペンタスキーさん、お仕事前に桜撮り。
 サクラ三昧のタイトルぴったりですね。

村の桜
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より


▼2012.04.20参加記事
地元じゃ撮り納め、かな
「ほ」さんの 「ゆる〜り。」 より
 見納めの桜は葉が目立つようになりますが、花びらと緑の色が
 きれいだですね。朝の光でさらに美しいお写真です。

サクラもそろそろ・・・
カメラ夢遊さんの 想い出カメラ より
 白山のお写真と桜のお写真をレイアウトされた記事が
 季節をより強く感じさせるように思います。

スカイツリーの足もとで桜
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より


▼2012.04.19参加記事
平日の朝に桜
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より


▼2012.04.18参加記事
桜だより 2012(琵琶湖桜めぐり編その5)
Maluさんの 「気ままに撮ろうよ」 より
 琵琶湖の桜巡りもいよいよ彦根城ですね。
 きれいな桜ありがとうございます。

小山市:白鴎大学本キャンパス東側「思川桜並木」・・・ほぼ満開!!
亀三郎さんの らんばらしょうぎ より
 一度撮りに行きたい思川桜。
 つい桜を追いかけて北に行ってしまうのでなかなかチャンスがないです。

名古屋城春爛漫
imno1さんの ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) より
 imno1さん、ご参加ありがとうございます。デジブック大歓迎ですよ。
 名古屋城に桜、お写真も豪華で華やかですね。
 
朝の桜、男体山かすむ 
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より


▼2012.04.17参加記事
想い出の桜並木
ちびたサンの ちびたのはぐれもの写真 より
 ちびたサン、つながり企画にご参加ありがとうございます。
 桜の木の下の想いで、心温まるエントリーですね。
 
桜2012(4)。
Leginさんの Legin PHOTO Diary より
 先日ニュースで富山の桜が満開と知りました。
 年間パスポートたくさん使っていますね!

桜だより 2012(琵琶湖桜めぐり編その4)
Maluさんの 「気ままに撮ろうよ」 より
 お城と桜はやっぱり似合いますね。
 次は有名なお城と桜もみられますか?

「桜通信」
雨帳瑞絵さんの 午後の木漏れ日 より
 つながり企画にご参加ありがとうございます。
 前ぼけを生かした柔らかなお写真良いですね。

4/15(日) 桜巡り その1★壬生・わんぱく公園
piroさんの ごたごた荘 より
 桜巡り、今回はわんぱく公園ですね。
 いろんな種類の桜が咲いてるのですね。

さくら
もう一度さくら
以上2つ、ゆきぼんサンの ゆきぼんのきもち より
 ゆきぼんサン、つながり企画にご参加ありがとうございます。
 ゾンネタール???知らないレンズがまた出てきました。

M28/2.8で池の桜を
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より


▼2012.04.16参加記事
サクラ三昧 〜 M28mmで
ペンタスキーさんの とーちゃんのあしあと より
 ペンタスキーさんご参加ありがとうございます。
 M28での桜・・・、マニュアルレンズは楽しいですね。

桜だより 2012(琵琶湖桜めぐり編その3)
Maluさんの 「気ままに撮ろうよ」 より
 Maluさん、琵琶湖の桜三回目ですね。
 湖面と桜はきれいでしょうね。


yamaさんの 日々のことども. より
 yamaさんご参加ありがとうございます。
 鮮やかな色の桜ステキですね。そちらはこれからが桜本番ですよね?

桜の咲く池で
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より


▼2012.04.15参加記事
お花見撮影会 〜桜〜
たつ吉サンの たつ吉の工作室 より
 たつ吉さん、PLフィルターでのさわやかな桜写真をありがとうございます。
 コメントをはじいていたようで申し分けないです。

桜2012(2)。
Leginさんの Legin PHOTO Diary より
 Leginさん、早朝に撮影のお写真ありがとうございます。
 早朝でも名所にはカメラマンはたくさんいますね。

【M42】紅しだれ桜(1):Auto Mamiya/Sekor SX 85mm F2.8
solalisさんの M42の写真とガーデニングの日々 より
 平安神宮の桜ありがとうございます。
 神社の朱色は桜と似合いますね。

桜だより 2012(遊歩道編)
桜だより 2012(遊歩道編その2)
桜だより 2012(遊歩道編その3)
桜だより 2012(遊歩道編その4)
桜だより 2012(琵琶湖桜めぐり編その2) 
以上5つ、Maluさんの 「気ままに撮ろうよ」 より
 Maluさん、またまたたくさんの記事でのご参加ありがとうございます。
 拝見するのが大変です(笑)

桜の木の下で・・・花見
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より


▼2012.04.14参加記事
小山市「大沼」(その2)青空と「ソメイヨシノ」と・・・未来に残したい日本の情景
亀三郎さんの らんばらしょうぎ より
 白鳥もやってくる大沼での桜ですね。
 桜の季節も良い所なのですね。

桜だより 2012(琵琶湖桜めぐり編その1)
Maluさんの 「気ままに撮ろうよ」 より
 琵琶湖での桜なんて贅沢ですね。
 私はしたことがありませんが日帰りバスツアーでも桜を楽しめますね。

枝垂れ濡れにけり
「ほ」さんの 「ゆる〜り。」 より
 朝の公園で撮られたお写真ですね。
 朝日に照らされた桜の色がステキです!

半田山夜桜散歩
くろやぎサンの くろやぎ散歩 より
 晩酌こらえての夜桜の撮影。
 私も夜桜を撮ったときにつらかったな〜。

桜の季節 
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より


▼2012.04.13参加記事
山中渓の桜 #3
touchさんの アオゾラ工房 より
 touchさん、企画にご参加ありがとうございます。
 枝振りを印象的に撮られた桜をありがとうございます。
 
ようやく春らしくなってきました・・・
カメラ夢遊さんの 想い出カメラ より
 カメラ夢遊さん、企画にご参加ありがとうございます。
 ようやく金沢も桜の季節になったのですね。楽しみです!

市内の桜名所をドライブ
piroさんの ごたごた荘 より
 桜巡りのドライブ楽しそうですね。
 明日天気が良ければ桜巡りをしてみたいですが、明日は晴れるかな?

桜の木の下で
nenrandirさんの Photograph of every day より
 nenさん、またまた桜写真ありがとうございます!
 散った桜の花も画になりますね。

桜と電車と 
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より


▼2012.04.12参加記事
夜の桜
ぼろーサンの ダテスイフォト より
 ぼろーサン、枝垂桜から今度は夜桜ですね。
 私も挑戦したい被写体ですがしばらく撮っていません 

春を告げる枝垂れ桜
春の日差しに包まれて
以上2つ、よっちんサンの よっちんのフォト日記 より
 よっちんサン、企画ご参加ありがとうございます。
 奈良にある城跡の桜、ほんとにすばらしいです。

青梅の古桜
PENNさんの PENNの心象風景 より
 PENNさん、今度は立派な枝垂れ桜のお写真ですね。
 ありがとうございます。

サクラ サク  
nenrandirさんの Photograph of every day より
 nenさんご参加ありがとうございます。
 桜を撮れた喜びをお感じました。

さくら
HAMAさんの annexの窓辺から より
 HAMAさんご参加ありがとうございます。
 金沢もようやく桜の季節ですね。


▼2012.04.11参加記事
4月の『天平の丘公園』(その1)「淡墨桜」(うすずみざくら)は、葉桜状態でした・・・
亀三郎さん の らんばらしょうぎ より
 亀三郎さん、1週間前にここに私も行きましたが淡墨桜に行っておりません。
 まだ咲いていないと勝手に思っていたんですよね。

サクラとツリー、ほのかに
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より


▼2012.04.10参加記事
今朝のムク散歩と桜や植物たち
piroさんの ごたごた荘 より
 pinoさん、桜写真でも企画ご参加ありがとうございます。
 桜、コブシ、お庭の花々と春満載ですね。

満月と松山の夜桜
春爛漫の松山城 青空とお城と桜!
以上2つ、ゆみすけサンの One one term meeting - Wonderful Photo Life - より
 ゆみすけサン、初めてのご参加ですよね。ありがとうございます。
 夜桜、青空の下の桜ともに楽しませていただきました。
 
山間にあった河津桜
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より


▼2012.04.09参加記事
FA77 で撮る桜
ナチュラルな桜
以上2つ、じむにー660さんの 九州のんびり気まぐれドライブ日記♪ より
 じむにー660さん、ご参加ありがとうございます。
 柔らかな描写のお写真ステキです。 

氷室神社の枝垂桜 その1
ぼろーサンの ダテスイフォト より
 ぼろーサン、ご参加ありがとうございます。
 まだまだ枝垂れ桜の続きがありそうですね。

終盤桜をのんびり散策
paraさんの 本と趣味の雑記帳 より 
 paraさん、そちらでは桜は終盤とのこと。
 派手な花が終わるのは少し寂しいですね。

河津桜は蕾だらけ
ピンクの桜・白い桜
ペンタスキーさんの とーちゃんのあしあと より
 ペンタスキーさん、3月の河津桜でのご参加ありがとうございます。
 いまはソメイヨシノですよね!  

この河津桜から
babathegiant の Photo Blog Premier Quartier より

 
▼2012.04.08参加記事
六義園
PENNさんの PENNの心象風景 より
 名所にはたくさんの人が訪れますね。
 それだけ良いところという事でしょうけど、撮影はつらいです。

みかも山公園:東口広場(その1)『河津桜』が満開でキレイでした^^
亀三郎さん の らんばらしょうぎ より
 亀三郎さん、桜写真にもご参加ありがとうございます。
 河津桜きれいに咲いていますね。ようやく春です。

桜だより 2012
桜だより 2012(職場編その2)
以上2つ、Maluさんの 「気ままに撮ろうよ」 より
 Maluさん、またまた複数でのご参加ありがとうございます。
 梅に続き桜でも盛り上げていただきたいです。

 

▼企画開催のお知らせとか▼
つながり企画「2012年、梅写真」に続いて、桜もつながり企画の開催。
桜がもう満開の地域もあれば、まだまだ梅も咲いていない
と言う地域もあるでしょう。
ですからつながり企画「2012年、梅写真」もまだまだ開催しております。
梅写真もよろしくお願いいたします。
昨年のつながり企画「2011年、桜写真」では
GW過ぎまで開催しておりました。
今年はどうなるかな?


昨年の記事最後に書いてあった
「つながり企画に参加する方へ」
に手を加えて載せておきます。

◆つながり企画に参加する方へ◆
コメント欄には「桜の写真で記事を書きました」
というようなことを書いてください。
コメントの名前欄はいつものように書いていただきます。
コメント欄内に参加記事の名前等があるとありがたいです。
コメント欄の上にあるURL欄に今回の参加記事のURLを書いていただけると
他の方がコメントを読んですぐに記事にいけます。
参加した方がお互いに行き来がしやすいと思います。
もちろんトラックバックでのご参加もお待ちしています。
ただ、私の所トラックバックがなかなか成功しなくて、
ご迷惑かける方もいると思いますがお許し下さい。
つながり企画ではコメント欄にいただいたコメントに
お返事は致しません。
そのかわり必ずブログ等にお邪魔してコメントやトラックバック
を致します。
では、皆さんの「桜」楽しみましょう。





*↓*)ブログ村ランキング参加中(*↓*

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ






トラックバック一覧

  1. 1. FA77 で撮る桜

    • [九州のんびり気まぐれドライブ日記♪]
    • 2012年04月09日 00:51
    • [PENTAX K-7] [PENTAX FA 77mm F1.8 Limited] 私の「桜」と言えば、桜井神社。 福岡県糸島市志摩 「桜井神社」の2012年 桜です。 ナチュラルにて。 [PENTAX K-7] [PENTAX FA 77mm F1.8 Limited] FA 77で ...
  2. 2. ナチュラルな桜

    • [九州のんびり気まぐれドライブ日記♪]
    • 2012年04月09日 06:49
    • [PENTAX K20D] [TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO] 福岡県下の桜は満開。 福岡では珍しい陽光桜(ヨウコウザクラ)。福岡県飯塚市 勝盛公園にて。 「九州のんびり気まぐれドライブ日記♪」 ...
  3. 3. 氷室神社の枝垂桜 その1

    • [ダテスイフォト]
    • 2012年04月09日 11:38
    • JUGEMテーマ:photo K-x + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL 2012/04 奈良市 氷室神社 K-x + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL 2012/04 奈良市 氷室神社 K-x + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL 2012/04 奈良市 氷室神社
  4. 4. 河津桜は蕾だらけ

    • [とーちゃんのあしあと]
    • 2012年04月09日 23:08
    • 冬の寒さが尾を引いているのか、河津桜の開花が大幅に遅れています。 昨年は3月中旬
  5. 5. ピンクの桜・白い桜

    • [とーちゃんのあしあと]
    • 2012年04月09日 23:10
    • 3月20日にはつぼみだらけだった河津桜が、10日後の30日には ほぼ満開になりま
  6. 6. 満月と松山の夜桜

    • [One one term meeting - Wonderful Photo Life -]
    • 2012年04月10日 12:39
    • 4月7日は松山城に行ったのですが、奇しくもその日の夜は満月でした。 今年は夜桜はもうええか・・・なんて弱気になってたんですが、 満月と知って、めちゃめちゃ寒いのわかってたけど三脚担いで 松山城...
  7. 7. 春爛漫の松山城 青空とお城と桜!

    • [One one term meeting - Wonderful Photo Life -]
    • 2012年04月10日 12:40
    • 4月7日の松山城。 お昼ごろに松山城山頂に到着しましたが、曇ってるしこの日は 冬並みの寒さで、真冬の格好してお花見に行きました。 お弁当を食べている途中では霧雨も降ってきて、家族のテンション...
  8. 8. 夜の桜

    • [ダテスイフォト]
    • 2012年04月12日 00:26
    • JUGEMテーマ:photo K-x + smc PENTAX FA 28mm F2.8 AL 2012/04 神戸市須磨区 妙法寺川公園
  9. 9. サクラ サク 

    • [Photograph of every day]
    • 2012年04月12日 21:36
    • 2012年04月08日砧公園 まずは桜をお楽しみください。場所は東京都世田谷区の砧公園です。 そろそろ桜が開花し始めたって時に風邪を引いた。 僕は喘息持ちなので風邪をひくと喘息を誘発することがあります。 ちょっと危ない予感がすると
  10. 10. さくら

    • [annexの窓辺から]
    • 2012年04月12日 21:59
    • K-5 + smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM 55mm / Av / 1/4000sec / F2.0 / ISO 100 / WB:太陽光 / SR / CI:雅 / S 1 PEF : PENTAX Digital Camera Utility Ver.4.33 昨日から本格的に咲いて来ました。 まだ満開ではありませんが、十 ...
  11. 11. 桜の木の下で

    • [Photograph of every day]
    • 2012年04月13日 23:26
    • 散り始めた桜の下。 語る人あれば歩く人あり。 のどかな午後の物語。 この時期だけの贅沢。 散り積もった桜を踏みしめて歩く。 風が吹けば儚く散っていくのを名残り惜しむように桜が舞う。 そして一瞬の間地面を桜色に染めるんだ。
  12. 12. 桜だより 2012(琵琶湖桜めぐり編その1)

    • [「気ままに撮ろうよ」]
    • 2012年04月14日 20:03
    • 昨日は休暇をもらい家内と琵琶湖ぐるり一周桜紀行と銘打った日帰りバスツアーを楽しんできました。 最初は、大津市にある 三井寺(天台寺門宗総本山園城寺) この記事で、今年もbabathegiantさんのつながり企画 「2012年、桜写真」 に参加です。 K20D/DA 16-45mm/f4 ED AL
  13. 13. 枝垂れ濡れにけり

    • [「ゆる〜り。」]
    • 2012年04月14日 20:50
    • (TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF]) 昨年も訪れて写真に収めた、地元深谷の宝積寺に何本も立つ枝垂桜。 前夜から降り続く生憎の雨の中で。
  14. 14. 半田山夜桜散歩

    • [くろやぎ散歩]
    • 2012年04月14日 21:32
    •             仕事を途中で放り投げて 4時半過ぎに着いた半田山植物園   暮れそで暮れない春の宵   やっと 6時半に点灯!!   ♪ 街の灯りが とてもきれいね 横浜 〜〜〜   なぁ〜んてね      
  15. 15. お花見撮影会 〜桜〜

    • [たつ吉の工作室]
    • 2012年04月15日 01:25
    • 今年も阿久比光画部のお花見撮影会〜桜〜に参加しました。 PENTAX K-5 / SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM CPL(70mm, 1/250s, F6.
  16. 16. 桜2012(2)。

    • [Legin PHOTO Diary]
    • 2012年04月15日 10:49
    • 今日は、早起きして松川ベリを散歩してきました(^^)b。宴会ではなく撮影が目的で
  17. 17. 【M42】紅しだれ桜(1):Auto Mamiya/Sekor SX 85mm F2.8 

    • [M42の写真とガーデニングの日々]
    • 2012年04月15日 17:56
    • 花の季節なので、ブログ更新を復活します。 今日は、平安神宮 神苑の紅しだれ桜です。3年ぶりです。
  18. 18. 桜だより 2012(琵琶湖桜めぐり編その2)

    • [「気ままに撮ろうよ」]
    • 2012年04月15日 22:05
    • 昨日の三井寺の続きです。 K20D/DA 16-45mm/f4 ED AL 金堂左手の蓮池にあった句碑。 気になり調べてみると、芭蕉の句でした。(この手には弱いオヤヂであった。)   K20D/DA 16-45mm/f4 ED AL 三重塔   K20D/DA 16-45mm/f4 ED AL ちょっとした桜のトンネルでした。   K
  19. 19. サクラ三昧 〜 M28mmで

    • [とーちゃんのあしあと]
    • 2012年04月16日 07:47
    • 長女の入学式で今年初めて撮ったソメイヨシノ、その後も数日間レンズを変え場所を変え
  20. 20. 桜だより 2012(琵琶湖桜めぐり編その3)

    • [「気ままに撮ろうよ」]
    • 2012年04月16日 23:17
    • 続きです。 三井寺を後に次に向かったのは、海津大崎。 延長約4キロメートルにわたって、奥琵琶湖の湖岸沿いに600本の桜が咲き誇るその見事な様は「日本のさくら名所100選」に選ばれているとのこと。 K20D/DA 16-45mm/f4 ED AL ところが、例年なら咲いている桜が写真のよう
  21. 21. 想い出の桜並木

    • [ちびたのはぐれもの写真]
    • 2012年04月17日 09:27
    •    K-5 with TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II F8,1/400 2012.04  東京都日野市 ここは我が家の2人の子どもが通った小学校の桜並木。 入学式、卒業式ともここで親子並んで記念写真を撮りました。 ...
  22. 22. 桜2012(4)。

    • [Legin PHOTO Diary]
    • 2012年04月17日 19:30
    • 雨上がりの中央植物園を散歩してきました(^^)b。 つながり企画「2012年、桜
  23. 23. 桜だより 2012(琵琶湖桜めぐり編その4)

    • [「気ままに撮ろうよ」]
    • 2012年04月17日 23:11
    • 琵琶湖桜めぐりも後半です。 残念な結果だった海津大崎を後に、次に向かったのは、長浜市の「豊公園」。 廃城となった長浜城跡に作られた公園で、「日本桜名所100選」に選ばれています。 K20D/DA 16-45mm/f4 ED AL 予報通り、天候が悪くなってきました。青空は消えどんよ
  24. 24. 桜だより 2012(琵琶湖桜めぐり編その5)

    • [「気ままに撮ろうよ」]
    • 2012年04月18日 23:03
    • 豊公園を後に、琵琶湖桜めぐりの最終地彦根城へと向かいました。 K20D/DA 16-45mm/f4 ED AL 着いた時、空は今にも雨が落ちてきそうな天候に。一応、傘を持ち散策に出かけました。   K20D/DA 16-45mm/f4 ED AL 桜祭りをしている期間なので、お堀に屋形船が出ていました。
  25. 25. 地元じゃ撮り納め、かな

    • [「ゆる〜り。」]
    • 2012年04月20日 00:01
    • (SMC PENTAX M 50mm F1.4) 水曜日の朝、出勤がてらに。 地面や路面のあちこちはすでに散った花びらに覆われ、 短い見頃の時期も幕引きですね。 お気に召しましたら「ぽちっ」とお願いします(^^)↓↓↓↓
  26. 26. 桜だより 2012(万博記念公園編その2)

    • [「気ままに撮ろうよ」]
    • 2012年04月21日 23:04
    • 4月15日。この日が万博記念公園の桜まつり最終日でしたので、二日前に琵琶湖に行ったというのにまた行ってきました。(^^; K-x/SMC TAKUMAR 24mm/f3.5 この日は、K20DとK-xの2台体制。まずは、K-xで撮った桜から。 モノレール駅近くから。丁度モノレールが通りましたので、
  27. 27. サクラ三昧 〜 FA77mm で

    • [とーちゃんのあしあと]
    • 2012年04月21日 23:14
    • JR高崎線 深谷駅横の桜は地元で有名な桜の名所で、私も毎年撮りに行っています♪!
  28. 28. 富士山と桜

    • [たつ吉の工作室]
    • 2012年04月22日 02:39
    • 桜の枝の下から富士山を望む。 PENTAX K-5 / SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM(32mm, 1/2500s, F4.5, ISO160) なんてね(笑
  29. 29. 寄居・風布の桜

    • [「ゆる〜り。」]
    • 2012年04月22日 07:24
    • (TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF]) これまでも何度か訪れている、寄居町風布(ふっぷ)の里にて。 風布で桜を撮ったのは初めてだったかな。 深谷から2-30kmの近所なので、花の見頃も深...
  30. 30. 桜だより 2012(万博記念公園編その3)

    • [「気ままに撮ろうよ」]
    • 2012年04月22日 12:01
    • 昨日の続きです。 K20D/smc PENTAX-A 35-105mm/f3.5 2台体制で臨んだこの日、K20Dにはこのレンズをセットしました。 24mmでも撮った枝垂れ桜をパチリ。   K20D/smc PENTAX-A 35-105mm/f3.5 テレ端(105mm)で撮ったと思ったのですが、ひょっとしたらもうちょっと短かったか
  31. 31. 桜だより 2012(職場編その3)

    • [「気ままに撮ろうよ」]
    • 2012年04月22日 20:34
    • すでに葉桜となってしまいましたが、今年も撮った職場の桜をアップします。 4月9日の撮影です。 K20D/DA 16-45mm/f4 ED AL 昨年はお昼休みに撮りましたが、今年は業務開始前に撮ってみました。 ・ ・ ・ K20D/DA 16-45mm/f4 ED AL 昨年と同じ構図やなぁ。進歩なしや。(^^;
  32. 32. 単焦点レンズの桜

    • [九州のんびり気まぐれドライブ日記♪]
    • 2012年04月29日 12:26
    • [PENTAX K-7] [PENTAX FA 77mm F1.8 Limited] 今年、FA 77 にて撮影した桜。 [PENTAX K-7] [PENTAX FA 77mm F1.8 Limited] 今年もbabathegiantさんのつながり企画「2012年、桜写真」に参加しています。 [PENT ...
  33. 33. 桜だより 2012(見納め)

    • [「気ままに撮ろうよ」]
    • 2012年04月29日 22:59
    • 今年は数多くの桜の記事を書くことが出来ました。 今日、本来の目的は諦めましたが予定通り万博公園に行ってきましてサトザクラを撮ってきました。 この記事で、今年のbabathegiantさんのつながり企画 「2012年、桜写真」 の締めくくりにしたいと思います。 K-x/DA L 55-300
  34. 34. DA17-70 。毎年撮影している桜井神社の桜

    • [九州のんびり気まぐれドライブ日記♪]
    • 2012年05月02日 11:08
    • [PENTAX K-7] [PENTAX SMC DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM] DA17-70。毎年撮影している桜井神社の桜。 2012年4月上旬の蔵出し桜です。 [PENTAX K-7] [PENTAX SMC DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM] 今回もbabathegiantさんのつ ...
  35. 35. DA17-70 。毎年撮影している桜井神社の桜 その2

    • [九州のんびり気まぐれドライブ日記♪]
    • 2012年05月03日 08:00
    • [PENTAX K-7] [PENTAX SMC DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM] 春の日差しを浴びて。 今回もbabathegiantさんのつながり企画「2012年、桜写真」に参加しています。 皆さんの素晴らしいお写真の数々です。 ...
  36. 36. 桂城公園の桜【2】

    • [HappyMaterial]
    • 2012年05月04日 21:41
    • PENTAX K-5 / DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR  昨日に続き、大館桂城公園の桜写真です。  2枚目の写真の桜はソメイヨシノではないようですが、木の名前が周辺に無くて、なんという種類なの ...
  37. 37. 桂城公園の桜【3】

    • [HappyMaterial]
    • 2012年05月05日 21:47
    • PENTAX K-5 / DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR  桂城公園の桜祭写真ラストです。K-5で撮った分はね。 PENTAX K-5 / DA15mmF4ED AL Limited  桂城公園から秋田犬会館へ渡る太鼓橋から樹海ドーム方向をパチ ...
  38. 38. 夕暮れの桜

    • [九州のんびり気まぐれドライブ日記♪]
    • 2012年05月06日 07:08
    • [PENTAX K-7] [PENTAX SMC DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM] 2012年 4月上旬の蔵出し。 夕暮れに撮影した桜。 [PENTAX K-7] [PENTAX SMC DA 17-70mm F4 AL [IF] SDM] 今回もbabathegiantさんのつながり企画「2012年、桜写 ...
  39. 39. 盛岡駅と桜

    • [HappyMaterial]
    • 2012年05月06日 21:31
    • PENTAX K-5 / DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR  GW前半に車仲間のけんちゃんと盛岡のチロルにチーズケーキを食べに行ったときのこと。  盛岡駅のすぐ横を通る陸橋の所で“丁度”渋滞になりま ...
  40. 40. 米内沢の桜並木

    • [HappyMaterial]
    • 2012年05月07日 22:44
    • PENTAX K-5 / DFA Macro100mmF2.8  国道105号(285号重複区間)の桜並木です。交通安全の旗とか看板とかがちらほらとあって、撮るときはフレームインさせる気にはならないものが点在している ...
  41. 41. 長木川河川敷の桜【1】

    • [HappyMaterial]
    • 2012年05月08日 22:37
    • PENTAX MX / smcPENTAX 55mmF1.8 / Kodak GOLD 100  桜が咲くと毎年の事ながらとにかく沢山写真を撮ります。年々どういうワケかカメラが増えているので、それぞれのカメラで撮った桜写真が沢山 ...
  42. 42. 長木川河川敷の桜【2】

    • [HappyMaterial]
    • 2012年05月09日 21:32
    •  MXで24枚撮り1本撮りきるのに1時間かからず。基本的に同じような構図で数カット撮るってことはしないので、普段はあまり枚数を撮らないのですが、桜となると勢い余って1本軽くい ...
  43. 43. 長木川河川敷の桜【3】

    • [HappyMaterial]
    • 2012年05月10日 22:33
    • PENTAX MX / smcPENTAX 55mmF1.8 / Kodak GOLD 100  PENTAX MXで撮った桜はこれでおしまい。あとはハッセルで撮ったのがありますが、それはそのうち忘れた頃にネタにします。  今日も仕事であち ...
  44. 44. 八重な桜

    • [とーちゃんのあしあと]
    • 2012年05月11日 07:31
    • 今はもう既に葉桜になっていますが、4月24日・25日それに5月1日に撮った八重桜
  45. 45. 遊歩道の八重桜

    • [ちびたのはぐれもの写真]
    • 2012年05月11日 13:46
    •  K-5 with TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II F7.1,1/125 2012.04  東京都日野市 近所の遊歩道を散歩している時に見かけた八重桜。 その見事な咲き姿にしばし見とれました。 この記事はbabathegiantさんのつながり企画「2012年、桜写真」に参加しています。
  46. 46. 川の向こうの桜並木

    • [HappyMaterial]
    • 2012年05月11日 21:21
    • RICOH GXR + GXR MOUNT A12 / Voigtlander NOKTON 50mmF1.1  まったくいつまで続くんでしょうかこのシツコイ桜シリーズは・・・とお思いの方も多いのではないかと思われる今日この頃、如何お過ごし ...
  47. 47. 月夜桜

    • [HappyMaterial]
    • 2012年05月13日 22:01
    • RICOH GXR + GXR MOUNT A12 / Voigtlander NOKTON 50mmF1.1  会社帰りは大体真っ暗なんですが、街灯と月に照らされた桜を撮る事ができました。GXR MOUNT A12 は手ぶれ補正が付いていないけど、NOKTONのF1. ...
  48. 48. ハッセルで撮った桂城公園の桜【1】

    • [HappyMaterial]
    • 2012年06月19日 20:06
    • HASSELBLAD 500C/M / CarlZeiss Planar T* C80mmF2.8 / Kodak Professional PORTRA 400  もの凄く時季外れですが、フィルムの写真だからそのへんは許して頂きたい。  桜真っ盛りの大館桂城公園で、ハッセル ...
  49. 49. ハッセルで撮った桂城公園の桜【2】

    • [HappyMaterial]
    • 2012年06月21日 22:01
    • HASSELBLAD 500C/M / CarlZeiss Planar T* C80mmF2.8 / Kodak Professional PORTRA 400  時季外れ桜写真パート2。ハッセルで撮った桜ですよ。  ブローニーは岩手県の軽米にある軽米写真館さんに郵送で現像 ...
  50. 50. ハッセルで撮った桂城公園の桜【3】

    • [HappyMaterial]
    • 2012年06月22日 21:36
    • HASSELBLAD 500C/M / CarlZeiss Planar T* C80mmF2.8 / Kodak Professional PORTRA 400  時季外れなのはフィルムならではと開き直って桜シリーズです。樹海ドームが写ってるので大館って分かるね。 babathegia ...
  51. 51. ハッセルで撮った桂城公園の桜【4】

    • [HappyMaterial]
    • 2012年06月24日 21:29
    • HASSELBLAD 500C/M / CarlZeiss Planar T* C80mmF2.8 / Kodak Professional PORTRA 400  ハッセルブラッドで撮った桜はこれにて最後です。  忘れた頃に見る写真ってのは、撮った時の先入観が無くなってい ...
  52. 52. Rollei35Sで桜【1】

    • [HappyMaterial]
    • 2012年06月27日 06:30
    •  Rollei35Sに入っていたフィルムを現像したら、今更ながらにまた桜の写真が出て参りました(^^; Rollei35S / Sonner 2.8/40 Rollei-HFT / Kodak GOLD 100  目測ピント合わせもハマると楽しい♪ また ...
  53. 53. Rollei35Sで桜【2】

    • [HappyMaterial]
    • 2012年06月27日 12:00
    •  夕方にちょっと家から出て河川敷の桜撮り・・・した時はもう2ヶ月近く前のこと。  フィルム一本撮りきらずにいたので大分遅れての現像。それからしばらくスキャンもしていな ...
  54. 54. Rollei35Sで桜【3】

    • [HappyMaterial]
    • 2012年06月27日 17:00
    • Rollei35S / Sonner 2.8/40 Rollei-HFT / Kodak GOLD 100  夕暮れを撮った後の翌朝。爽やかな風景。 多分これが最後!babathegiantさんのPhoto Blog Premier Quartier つながり企画「2012年、桜写真」 にト ...
  55. 55. 6月の桜〜金精峠で

    • [PhotoBlog PremierQuartier 〜写真ブログ、上弦の月]
    • 2012年07月12日 07:24
    •  K-7 + PENTAX DA 17mm-70mm F4 AL[IF] SDM 6月17日の写真。 奥日光へ行き金精峠に登りました。 すごい風の中、桜の木を見つけた。 桜の花は少し見られますが風が強いためなかなか撮れませ ...

コメント一覧

    • 1. PENN
    • 2012年04月08日 19:46
    • 今晩は。
      また、今年も楽しい企画を立てていただき、ありがとうございます。
      昨日、六義園のシダレザクラを見に行って、biogにupしましたので参加させてください。
      http://pennsroom.blog35.fc2.com/blog-entry-175.html
      タイトルは”六義園”です。

      今年は一本桜を撮りたいと思っていますので、首尾よく行けたらまたupします。
    • 2. 亀三郎
    • 2012年04月08日 20:10
    • こんばんはーー
      梅に続いて桜も、参加させてください(ペコリ)
      栃木県佐野市 みかも山の「河津桜」です^^
      宜しくお願い致します。

      http://3748.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-a3ef.html
    • 3. Malu
    • 2012年04月08日 21:02
    • こんばんは。
      こちらのつながり企画も参加させていただきます。
      桜だより、行きま〜す。

      まずは職場編から

      桜だより 2012
      http://kimamani.snapmix.jp/archives/3776

      桜だより 2012(職場編その2)
      http://kimamani.snapmix.jp/archives/3783
    • 4. じむにー660
    • 2012年04月09日 06:52
    • おはようございます。
      今年も参加させて頂きます。

      ナチュラルな桜
      http://blog.livedoor.jp/hide_navy_12/archives/52389122.html

      ペンタスキーさんのBLOGを参考に「なんちゃってほのか!!」を実践してみました。
      淡い桜になりました。
    • 5. ぼろー
    • 2012年04月09日 11:41
    • こんにちは
      今年も参加させていただきます。よろしくお願いします。

      氷室神社の枝垂桜 その1
      http://datesuiphoto.jugem.jp/?eid=335

      その2以降も順次アップする予定です。よろしくお願いします。
    • 6. para
    • 2012年04月09日 19:24
    • つながり企画、桜に参加いたします。
      つながり企画開催を見て、早く撮りにいかないと!と思ってたのですが、なんだかんだと遅くなって、早散り始めな桜になってしまいました。

      梅も参加したいなぁ〜っと、これから先月の投稿チェックします。

      いつもありがとうございます。よろしくお願いします。
    • 7. ペンタスキー
    • 2012年04月09日 23:15
    • こんばんは。
      すでにエントリー済みの河津桜とサクランボの花の記事ですが、
      サクラということで参加させていただきます。
      参加記事は二つで、そのタイトルとURLです。

      「河津桜は蕾だらけ」
      papa-ashiato.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-40af.html

      「ピンクの桜・白い桜」
      papa-ashiato.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-5c5c.html

      URLの記述で、全ての文字を書くとコメントが失敗したので、
      『http://』 の文字を省略しました。
      よろしくお願いします。
    • 8. piro
    • 2012年04月10日 08:35
    • おはようございます。
      拙い写真ですが、まぜてください♪

      今朝の散歩での、取れたてのホヤホヤです。
      さすがに枝垂れ桜は進んでいた感じ。
      ソメイヨシノはこれから、ですね。

      (*^_^*)
    • 9. ゆみすけ
    • 2012年04月10日 12:43
    • 5 初めまして。
      楽しそうな企画でしたので、いきなりですが
      参加させて頂きます。
      よろしくお願いいたします。

      参加記事は二つです。
      「春爛漫の松山城 青空とお城と桜!」
      http://kissx2photo.blog61.fc2.com/blog-entry-310.html

      「満月と松山の夜桜」
      http://kissx2photo.blog61.fc2.com/blog-entry-308.html

      みなさんの記事にもお邪魔したいと思います。
    • 10. 亀三郎
    • 2012年04月11日 22:47
    • こんばんは
      天平の丘公園の淡墨桜です。
      2回目の参加、宜しくお願い致します。

    • 11. ぼろー
    • 2012年04月12日 00:27
    • こんばんは。2回目の参加です。

      夜の桜
      http://datesuiphoto.jugem.jp/?eid=338

      よろしくお願いいたします。
    • 12. よっちん
    • 2012年04月12日 18:06
    • 楽しい企画ですねぇ(^^)

      「春を告げる枝垂れ桜」
      http://blog.goo.ne.jp/harigatake1961/e/37056dbe760b98e0856838b69fd24c7f#comment-list

      「春の日差しに包まれて」
      http://blog.goo.ne.jp/harigatake1961/e/dfa701faacb20b34c8ff62e22b3763aa

      も参加できるでしょうか?
    • 13. PENN
    • 2012年04月12日 18:29
    • こんばんは。
      今日、前々から行きたいと思いながら何年も行きそびれていた桜を見てきました。
      早速upし、2回目の参加です。

      「青梅の古桜」
      http://pennsroom.blog35.fc2.com/blog-entry-177.html
    • 14. touch
    • 2012年04月13日 00:35
    • お久しぶりです。
      桜の写真で更新しています。
      つながり企画に参加に参加させてください。
      よろしくお願いします。
    • 15. カメラ夢遊
    • 2012年04月13日 14:05
    • こんにちは
      梅は参加できなかったけれどサクラなら参加できます
      本日一応サクラの花写った写真上げましたのでよろしく
      お願いします
      「ようやく春らしくなってきました・・・」
      http://renchiyan.exblog.jp/18127896/
    • 16. piro
    • 2012年04月13日 23:07
    • 今日(4/13)書いた、「市内の桜名所をドライブ」http://ameblo.jp/heliotrope3451/entry-11222331389.htmlです。
      宜しくお願いします。
      さっき、壬生の東雲公演の夜桜も観たけど、全く撮れなかった・・・(・_・、)
    • 17. nenrandir
    • 2012年04月13日 23:35
    • こんばんは!

      いつも素敵な企画をありがとうございます!
      調子に乗ってもう一件参加させていただきます(^^;;
      いろんなエントリーがあってみるだけになってしまっていますが皆さんのお写真が楽しめるのはありがたいことです。
      ご機会を頂きありがとうございます!
    • 18. 亀三郎
    • 2012年04月14日 05:52
    • おはようございます^^
      河津桜 → 薄墨桜ときたので
      こんどは
      地元のため池「大沼」の
      ソメイヨシノで参加させて下さい。
      宜しくお願い致します(ペコリ)
    • 19. 「ほ」
    • 2012年04月14日 20:52
    • ども。
      梅では出来ませんでしたが、
      久しぶりに「つながり〜」に参加させていただきますね。
    • 20. くろやぎ
    • 2012年04月14日 21:29
    • 馬場さん こんばんは!

      今年も、つながり企画「2012年、桜写真」ありがとうございます。
      花が遅れたせいか、例年になく桜を楽しんでいる春です。
      晩酌をこらえての夜桜散歩で参加させて頂きます!(笑)
    • 21. Malu
    • 2012年04月15日 09:30
    • おはようございます。
      つながり企画「2012年、桜写真」の桜だより、続き行きま〜す。
      自宅近所の遊歩道で撮った桜です。

      桜だより 2012(遊歩道編)
      http://kimamani.snapmix.jp/archives/3813

      桜だより 2012(遊歩道編その2)
      http://kimamani.snapmix.jp/archives/3830

      桜だより 2012(遊歩道編その3)
      http://kimamani.snapmix.jp/archives/3843

      桜だより 2012(遊歩道編その4)
      http://kimamani.snapmix.jp/archives/3846

      琵琶湖桜めぐり編でTBもしていま〜す。
    • 22. ペンタスキー
    • 2012年04月16日 07:49
    • おはようございます。
      企画の桜偏に2度目?3度目?の参加をいたします(笑)
      今回のタイトルは、「サクラ三昧 〜 M28mmで」 で、
      タイトル通り M28mm F2.8 で撮った桜です!!

      最近TBがいつも成功で嬉しいです(笑)
    • 23. yama
    • 2012年04月16日 22:49
    • こんばんわ.ごぶさたしております,yamaです.
      今年も桜を撮ってみました.参加させてください.
      でもちょっと元気がない画なので,再チャレンジします(^-^;
    • 24. カメラ夢遊
    • 2012年04月17日 05:55
    • おはようございます
      桜の写真写っているのでまた厚かましく参加させて下さいね
    • 25. ちびた
    • 2012年04月17日 09:30
    • おはようございます

      恒例企画になりましたね、ありがとうございます。
      今年はちょっと参加出遅れ気味です(^^;)


      想い出の桜並木
      http://chibitaphoto.blog52.fc2.com/blog-entry-469.html
    • 26. 雨帳瑞絵
    • 2012年04月17日 15:16
    • こんにちは!
      うちも桜の写真載せたのでつながり企画のお仲間参加させてください。
    • 27. piro
    • 2012年04月17日 18:37
    • たびたびスミマセン。

      先日、また桜を観に行ったので、追加でお願いします。
      まだ、続きがありますが、取り敢えず書いたものは、
      コチラです。→http://ameblo.jp/heliotrope3451/day-20120416.html

      池に映った写真、いいですねぇ。
      やっぱりデジ一欲しいなぁ・・・・(←ウワゴト)
    • 28. ゆきぼん
    • 2012年04月17日 21:30
    • おそくなりましたが、参加させていただきます。

      さくらのトンネルを撮ってみました
      http://navitimer.blog119.fc2.com/blog-entry-247.html

      こちらは、ちょっと珍しいレンズです
      http://navitimer.blog119.fc2.com/blog-entry-248.html

      写真はまだまだですがこれからもよろしくお願いします。
    • 29. imno1
    • 2012年04月18日 09:22
    • ご無沙汰してます ブロ友の皆さんが大勢参加しておられるので不束ですがワタクシも^^; 
      二度目の「つながり企画」の参加になります

      もう二週間も前の「名古屋城と桜」です
      ブログ記事にはデジブックで掲載してますが、スライドショーは"つながり企画"に不都合でしたらボツにして頂いても結構です 
      以上、お手数かけま〜す^^;;

      『名古屋城春爛漫』↓
      http://imno1.seesaa.net/article/263474421.html
    • 30. 亀三郎
    • 2012年04月18日 16:17
    • こんにちは
      地元小山の市の花「思川桜」で、3回目の参加をさせて下さい。
      よろしくお願い致します。

      1回目 三毳山 河津桜
      2回目 天平の丘公園 薄墨桜


    • 31. カメラ夢遊
    • 2012年04月20日 05:47
    • おはようございます
      近所ばかりで申し訳ありませんが3回目の参加お願いします
      サクラもそろそろ・・・
      http://renchiyan.exblog.jp/18164204/
    • 32. Malu
    • 2012年04月21日 19:53
    • こんばんは。
      更新したのですが、TBするのを忘れました。m(__)m
      桜だより、まだまだ続きます。(^^;
      桜だより 2012(万博記念公園編その1)アップしました。
    • 33. ペンタスキー
    • 2012年04月21日 23:27
    • こんばんは。
      またまたつながり企画に参加いたします。
      今回のタイトルは、「サクラ三昧 〜 FA77mm で」 です。

      トロトロちゃんこと FA77mm Limited で撮った桜ですが、
      絞り気味の写真が多いです。
      よろしくお願いします。
    • 34. atsubou
    • 2012年04月22日 14:15
    • こんにちは
      ようやく栃木北部も見頃を向かえました
      雨で散ってしまう前に つながり企画に参加致します
      宜しくお願いします
    • 35. カメラ夢遊
    • 2012年04月23日 06:17
    • おはようございます
      4回目の参加お願いします
      散りゆく・・・
      http://renchiyan.exblog.jp/18179924/
    • 36. ペンタスキー
    • 2012年04月24日 12:45
    • こんにちは。
      今回で最後になりますが、
      5回目(5記事目)の参加をいたします。
      最後を飾るのは、
      FA Limi三姉妹の長女 FA43mmで撮った岡部駅周辺の桜です。
      よろしくお願いします。

      タイトルは、「サクラ三昧 〜 FA43mm で」 。
      ちょっと冒険? をしています(笑)
    • 37. カメラ夢遊
    • 2012年04月25日 05:29
    • おはようございます
      5回目の参加お願いします
      「ここらはまだ・・・」
      http://renchiyan.exblog.jp/18190796/
    • 38. るーちゃん
    • 2012年04月25日 17:43
    • 4/23と4/24に桜の花を初めて撮りました!
      仙台にも桜の着せ卯が来ましたよ〜〜
      上記、2件で つながり企画「2012年 桜写真」に参加します。

      http://nikojisan.exblog.jp/
    • 39. カメラ夢遊
    • 2012年04月27日 05:41
    • おはようございます
      6回目の参加になります よろしくお願いします
      「樹木公園のサクラ・・・」
      http://renchiyan.exblog.jp/18201752/
    • 40. るーちゃん
    • 2012年04月27日 21:29
    • 4/27記事「白石城の桜」で
      つながり企画「2012年 桜写真」に参加します。
    • 41. カメラ夢遊
    • 2012年04月28日 07:32
    • おはようございます
      7回目の参加です 樹木公園のサクラその後です
      「見納め・・・」
      http://renchiyan.exblog.jp/18206886/
    • 42. るーちゃん
    • 2012年04月30日 06:16
    • 4月29日の記事
      「仙台市若林区の石橋屋の枝垂れ桜」で
      つながり企画「2012年 桜写真」に参加します。
    • 43. bjiman
    • 2012年04月30日 13:53
    • ごぶさたしております!
      ちょっと(かなり(笑))遅れ気味ですが、今日から参加させてください!最初は、松戸市東松戸のお花の公園「ゆいの花公園」のかわいいサクラです。お願いします。
    • 44. bjiman
    • 2012年05月01日 02:28
    • こんばんは。
      遅ればせながら、投稿その2です。
      松戸市の重要文化財・戸定邸に隣接する戸定歴史公園の垂れ桜はとても樹形が美しいです。夕方になってしまいましたが、ちょうど見頃の頃の4月8日に訪問しました。お願いします。
    • 45. るーちゃん
    • 2012年05月01日 17:01
    • 今回もつながり企画に参加させていただきました!!
      「仙台市内をあちこち・・・桜を追って〜〜!」
      仙台近郊をさまよいながらクルマの中から、駐車して、妻が撮影とか〜〜
      様々に撮ってみました。
    • 46. bjiman
    • 2012年05月02日 02:19
    • こんばんは。
      矢継ぎ早で恐縮です。
      その3は、定番ですが、4月8日、千鳥ヶ淵の夜桜です。
      よろしくお願いします〜。
    • 47. カメラ夢遊
    • 2012年05月03日 05:10
    • おはようございます
      以前の写真で申し訳ないですが 8回目の参加お願いします
      「天狗橋」
      http://renchiyan.exblog.jp/18231790/
    • 48. piro
    • 2012年05月04日 09:47
    • おはようございます。

      まだ間に合いますか?

      続きの、「桜巡り」その2とその3を慌ててアップしたのですが・・・

      宜しくお願いします。

      m(__)m
    • 49. anomalocaris
    • 2012年05月04日 21:45
    • こんばんは。
      今更ながらですが、つながり企画に参加させていただきます。

      ・・・ま、まだやってますよね(´・ω・`)
    • 50. anomalocaris
    • 2012年05月05日 21:51
    • こんばんは。
      今日もつながり企画に参加させていただきました。
      秋田もソメイヨシノは完全に散ってしまって、
      今や八重桜が残っているくらいです。
      急激に温かくなった影響で今年の桜はあっという間でした。
      桜は散るからこそ美しいとも言いますが、早すぎると寂しいですね。
    • 51. anomalocaris
    • 2012年05月06日 21:33
    • こんばんは。
      GW最終日ですね。まだ大丈夫ですか???(^^;
      つながり企画参加させていただきました。
    • 52. anomalocaris
    • 2012年05月07日 22:46
    • こんばんは〜。
      もうすぐ終了ということで、恥ずかしながら滑り込み参加させていただいてます。
      よろしくお願いいたします♪
    • 53. anomalocaris
    • 2012年05月08日 22:42
    • こんばんは。
      また滑り込みで参加です。よろしくお願いします(^^)/
    • 54. yoshi2479
    • 2012年05月09日 08:24
    • サクラ企画 参加させてください。

      お題は、「いよいよ、桜坂」です。

      東京 大田区の多摩川沿い 福山雅治の「桜坂」の舞台です。

      そのほかに、
      お題 「サクラ写ガール」
      http://yoshi2479.blog94.fc2.com/blog-entry-397.html

      桜坂を撮った時に、女性の方がたくさん撮っておられたので

    • 55. anomalocaris
    • 2012年05月09日 21:34
    • こんばんは〜。
      またまた参加させていただきました。
      昨日のMXで撮った桜写真の続きです。
    • 56. anomalocaris
    • 2012年05月10日 22:34
    • こんばんは。
      今日も参加させていただきました。
      またMXで撮ったフィルム写真です。よろしくお願いします♪
      それにしても高頻度でスミマセン(^_^;)
    • 57. ペンタスキー
    • 2012年05月11日 07:42
    • おはようございます。
      企画への参加、まだ間に合いますか?
      間に合うようでしたら、参加させていただきたいと思います。

      今回は、4月下旬と5月1日に撮った八重桜です。
      タイトルは 「八重な桜」。
      よろしくお願いします。
    • 58. ちびた
    • 2012年05月11日 13:51
    • こんにちは

      今年は桜の写真を長く撮っているように感じます。
      まだ間に合ったかな。

      「遊歩道の八重桜」です
      http://chibitaphoto.blog52.fc2.com/blog-entry-486.html
    • 59. anomalocaris
    • 2012年05月11日 21:46
    • こんばんは。
      今日はGXRで撮った桜遠景です。
      よろしくお願いします(^^)/
    • 60. anomalocaris
    • 2012年05月13日 22:02
    • こんばんは。
      最終日というで夜桜で参加です。
      よろしくお願いしま〜す♪

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。