20120724瀧尾神社その1_01
 K-7 + PENTAX smc-M 50mm F1.4

ブログでお世話になっているペンタスキーさんが
日光市今市までお仕事で来るとのことの連絡を受けたので
空いた時間で撮影できるところを1つ紹介させていただきました。
上今市駅から歩いてすぐの所にある
瀧尾神社(たきのおじんじゃ)です。

この写真に写っている道路は日光街道。
日光街道を日光方面に向かって今市の商店街を抜けたらすぐの所にあります。



20120724瀧尾神社その1_02
 K-7 + PENTAX smc-M 50mm F1.4



20120724瀧尾神社その1_03
 K-7 + PENTAX smc-M 50mm F1.4

一つ目の鳥居をくぐると待っている狛犬。
背景に見えるにぎやかな色は・・・。



20120724瀧尾神社その1_04
 K-7 + PENTAX smc-M 50mm F1.4

風車。
この瀧尾神社は「風車の神社」として最近売り出し中です。
(ずっと前からやっていたのかもしれませんがここ3年くらいで知りました)



20120724瀧尾神社その1_05
 K-7 + PENTAX smc-M 50mm F1.4

こちらからもパチリ。
風車で御祈願します。
絵馬のようなものですね。

さて出張ながら朝早くこちらの神社を散策した
ペンタスキーさんのブログのご紹介です。
ペンタスキーさんのブログ「とーちゃんのあしあと」より
瀧尾神社を散策
FA43mmF1.9 Limited でのお写真でした。

Limレンズは持っていないので私はsmc-M50mm F1.4で撮影でした。




*↓*)ブログ村ランキング参加中(*↓*

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ






トラックバックURL

トラックバック一覧

  1. 1. 瀧尾神社を散策

    • [とーちゃんのあしあと]
    • 2012年07月24日 12:46
    • 普段は少ない出張ですが、時々続く時があります。 過去にも何度かブログで報告したこ

コメント一覧

    • 1. ちいちゃん
    • 2012年07月24日 12:33
    • 風車の色がいいですね。
    • 2. ペンタスキー
    • 2012年07月24日 12:50
    • こんにちは。
      まずは私のブログの宣伝、ありがとうございます。
      そして改めまして、良い所をご紹介して頂き、ありがとうございました。
      出張先で仕事の前に、楽しむことが出来ました!!
      で、TBを送りました。

      babathegiantさんの写真は、最近撮られたのでしょうか?
      1枚目と2枚目は、高い所から撮ったのでしょうか?
      やはり、撮り方が違いますね!!
      狛犬もこうやって撮ると、なかなか面白い♪!
      私はぜんぜん撮らなかったのですが、
      撮っておけば良かったなぁ〜って思います(笑)
    • 3. 雨帳瑞絵
    • 2012年07月24日 19:17
    • こんばんは
      ずいぶん年季の入っている鳥居ですね。

      さてペンタスキーさんからの目はどういうふうに映っているのでしょうか?
    • 4. カメラ夢遊
    • 2012年07月25日 05:33
    • おはようございます
      風車子供達が見たら大喜びしそうですね・・・
    • 5.  >ちいちゃんサン
    • 2012年07月25日 06:17
    • ちいちゃんサン
      こんにちは。

      >風車の色がいいですね。

      色とりどりの風車にお願い事を書いて納めていきます。
      お子さんが書いたかわいらしいものもありほほえましく思います。
    • 6.  >ペンタスキーさん
    • 2012年07月25日 06:23
    • ペンタスキーさん
      こんにちは。

      >babathegiantさんの写真は、最近撮られたのでしょうか?

      先日の土曜日に近くまで行くことがあったので撮ってきました。
      ペンタスキーさんのお写真に触発されたためです。

      >1枚目と2枚目は、高い所から撮ったのでしょうか?

      その通りです。
      最後の写真は参道入り口の方向を撮っていますが
      鳥居野の先に緑の歩道橋があるんです。
      そこから撮りました。

      トラックバックありがとうございます。
      こちらからも送らせていただきます。

    • 7.  >雨帳瑞絵さん
    • 2012年07月25日 06:25
    • 雨帳瑞絵さん
      こんにちは。

      >ずいぶん年季の入っている鳥居ですね。

      鳥居を上の方から撮る機会はあまり無いので
      おもしろかったです。
      木で出来ている部分は特に年季を感じますね。
    • 8.  >カメラ夢遊さん
    • 2012年07月25日 07:11
    • カメラ夢遊さん
      こんにちは。

      >風車子供達が見たら大喜びしそうですね・・・

      絵馬も準備されていたと思うのですが
      風車はやっぱり楽しいでしょうね。
      お子さんも喜ぶと思います。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。