20120913_龍頭の滝の上流から01
 K-7 + PENTAX DA 17mm-70mm F4 AL[IF] SDM

昨日の新聞地方欄には奥日光の小田代原で
そろそろ草紅葉が始まるという記事が載っておりました。

あれ、もうそんな時期か・・・。

8月の終わりに行った奥日光の写真が載せられていません。
載せる前に秋がやってきてしまいます。
そのまえに夏の終わりの奥日光の写真を載せますよ。
8月最後の日曜、
多分健介、北斗家族が駅伝でゴールを目指している頃だと思います。
私は龍頭の滝上流の橋の上にいました。
のんびり奥日光に行ったので、このときでもう10時過ぎ。
橋の上から下流に向かって写真をパチリ。
奥には中禅寺湖も輝いて見えます。



20120913_龍頭の滝の上流から02
 K-7 + PENTAX DA 17mm-70mm F4 AL[IF] SDM

男体山を向いて写真を撮ります。
男体山に雲がかかっていますね。
8月終わり頃ですが、空の色は秋の雰囲気ですね。



20120913_龍頭の滝の上流から03
 K-7 + PENTAX DA 17mm-70mm F4 AL[IF] SDM

今度は上流に向かってパチリ。



最後の2枚は組写真っぽく・・・。
と、ねらい通りに行くかな?


20120913_龍頭の滝の上流から04
 K-7 + PENTAX DA 17mm-70mm F4 AL[IF] SDM


20120913_龍頭の滝の上流から05
 K-7 + PENTAX DA 17mm-70mm F4 AL[IF] SDM

ズーム位置を同じにすればよかったですね。
撮っているときは2枚目の広さの方がが良いなと思っていて
組にしようとか思っていないのでこんな結果になってしまった。






*↓*)ブログ村ランキング参加中(*↓*

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ






トラックバック一覧

  1. 1. 光徳牧場でソフトクリーム♪

    • [とーちゃんのあしあと]
    • 2012年09月13日 07:33
    • 竜頭ノ滝でマイナスイオンを浴びたあと、ソフトクリームを食べに光徳牧場に行きました

コメント一覧

    • 1. るーちゃん
    • 2012年09月13日 07:33
    • 竜頭の滝は行ったことが無くて中禅寺湖までです。
      高いところは空もキレイで雲の様子も面白いですね・・
      水も綺麗なんだろうなぁー〜〜〜!
    • 2. ペンタスキー
    • 2012年09月13日 07:41
    • おはようございます。
      竜頭の滝の上流、懐かしい♪!(笑)
      7/28にこの場所に行ったので、覚えのある光景です。
      橋の上から下流を撮って、その後上流を撮って、同じですね。
      同じ場所なのに、撮った日時や天候、撮る人によって、
      違って見えるので面白いです!!

      で、私の記事 「光徳牧場でソフトクリーム♪」 からTBを送りました!!
    • 3. KAZE
    • 2012年09月13日 21:51
    • 懐かしいです!龍頭の滝橋の上からの光景ヽ(^。^)丿
      さらに上方向!
      紅葉時は凄そうですね。( ^ー゜)b
      確か行った事有った気もしますが、忘れてしまいましたf(^^;) ポリポリ
    • 4.  >るーちゃんサン
    • 2012年09月14日 18:51
    • るーちゃんサン
      こんにちは。

      >竜頭の滝は行ったことが無くて中禅寺湖までです。

      いつも思いますが、るーちゃんサンに是非来ていただきたいなと思ってしまいます。
      中禅寺湖からすぐなのですよ、ここは。
      いつか来ていただきたいな〜。
    • 5.  >ペンタスキーさん
    • 2012年09月14日 18:54
    • ペンタスキーさん
      こんにちは。

      >7/28にこの場所に行ったので、覚えのある光景です。
       橋の上から下流を撮って、その後上流を撮って、同じですね。

      ペンタスキーさんの所にコメントを残したとおりで、
      ペンタスキーさんのお写真のことが頭に残っておりました。
      時間帯や天気によっても違う写真になりますので
      他の方の撮ったお写真は参考になりますね。

      >で、私の記事 「光徳牧場でソフトクリーム♪」 からTBを送りました!!

      ありがとうございます。
      こちらからも送ったのですが・・・、上手くいかなかったようですね。
      残念。
    • 6.  >KAZEさん
    • 2012年09月14日 18:59
    • KAZEさん
      こんにちは。

      >懐かしいです!龍頭の滝橋の上からの光景ヽ(^。^)丿
       さらに上方向!

      ついつい下流の中禅寺湖の方ばかり撮ってしまいますが
      上流もなかなか良いなと思います。
      ここから歩くことも出来ますが一度上がったことがあるくらいです。

      >紅葉時は凄そうですね。( ^ー゜)b

      紅葉時期もすごいのですが、6月トウゴクミツバツツジのころも
      カメラマンがすごいですよ。
    • 7. ペンタスキー
    • 2012年09月22日 08:50
    • おはようございます。
      上記コメントで、TBがうまくいかなかった件ですが、
      私のブログの管理画面を見ていたところ、
      babathegiantさんが送ってくれたTBが、
      なぜだか分からないのですが「非公開」になっていました。
      「公開」に変更したところ表示されるようになりましたのでお知らせします。
      大変失礼しました m(__)m
    • 8.  >ペンタスキーさん
    • 2012年09月23日 05:20
    • ペンタスキーさん
      こんにちは。

      >babathegiantさんが送ってくれたTBが、
       なぜだか分からないのですが「非公開」になっていました。

      以前に設定しておいても、なにかの拍子に自分の意図しないものに
      なっていることってありますよね。
      とにかく原因が分かって何よりでした。
      ご報告ありがとうございます。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。