つながり企画「2013年、梅写真」


桜の開花が聞こえてきた今になって、
つながり企画「2013年、梅写真」
を開催です。

▼2013年5月8日参加記事
街に埋もれる梅の木
 anomalocarisさんの HappyMaterial より


▼2013年4月4日参加記事
#153 小径
 カメラ夢遊さんの 想い出Camera より


▼2013年3月30日参加記事
Japanese apricot
 yamaさんの Photo-log より
 FA80-320での梅のお写真です。るーちゃんさんに続き仙台でも梅ですね。


▼2013年3月29日参加記事
やっと梅の花(?)を見つけました!
 るーちゃんサンの るーちゃん日々雑感 より
 東北にも梅の花が咲きましたね。八重の梅のお写真。

梅の花びら、はらりと落ちて
 babathegiantの Photo Blog Premier Quartier より
 


▼2013年3月28日参加記事
#146 モクレンの花は咲いたけれど・・・
 カメラ夢遊さんの 想い出Camera より
 モクレンや白山のお写真に混じって梅のお写真があります。

梅だより 2013(北野天満宮)
梅だより 2013(北野天満宮その2)
梅だより 2013(北野天満宮その3)
梅だより 2013(北野天満宮その4)
梅だより 2013(北野天満宮その5)
梅だより 2013(北野天満宮その6)
 上6つ、Maluさんの 「気ままに撮ろうよ」より
 北野天満宮での梅写真。たくさんの記事で参加ありがとうございます。

梅、春色に
 babathegiantの Photo Blog Premier Quartier より



▼2013年3月27日参加記事
紅梅
 ペンタスキーさんの とーちゃんのあしあと より
 マクロレンズで撮られた紅梅のお写真です。  

ペンタックスのRAW現像ソフトPDCU4で「ほのか」に 
お気に入りの梅、あら先客がいた
 以上2つ、babathegiantの Photo Blog Premier Quartier より



▼2013年3月25日参加記事
うめみ 
 HAMAさんの annexの窓辺から より
 金沢の梅写真です。紅梅のお写真が綺麗です。

『春が来た(ナゴヤ・東山植物園)』
 imno1さんの ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) より
 名古屋東山植物園のお写真。梅以外にも春の花の写お真があります。



▼2013年3月24日参加記事
梅だより 2013(万博公園)
梅だより 2013(万博公園その2)
梅だより 2013(万博公園その3)
梅だより 2013(万博公園その4)
 上4つ、Maluさんの 「気ままに撮ろうよ」より
 万博公園で撮られたマクロレンズとマニュアル単焦点レンズでの写真です。

梅写真、普段とカスタムイメージを変えて
 babathegiantの Photo Blog Premier Quartier より


▼2013年3月23日参加記事
一輪の梅 紅白の梅
 ペンタスキーさんの とーちゃんのあしあと より
 幹から直接梅が咲いている?桜ではたまに見かけますが不思議ですね。
 
咲きだしたお寺の梅
マクロレンズを使って梅写真 
 babathegiantの Photo Blog Premier Quartier より


▼2013年3月20日参加記事
3/18(月)梅中心のお散歩の風景&ムク
 piroさんの ごたごた荘 より
 お散歩中のにであったたくさんの梅の写真です。

梅2013。 
 Leginさんの Legin PHOTO Diary より
 梅満開の公園でのお写真です。
 
梅だより 2013(平和公園)
梅だより 2013(平和公園その2)
梅だより 2013(平和公園その3)
 上3つMaluさんの 「気ままに撮ろうよ」より
 3月始めの記事です。さわやかな梅写真です。


▼2013年3月19日参加記事
まだ、梅です。
 「ほ」さんの 「ゆる〜り。」 より
 鮮やかな梅のお写真です。透過光も美しい。

場所を移して 
 くろやぎサンの くろやぎ散歩 より
 やわらかい梅の写真です。


▼2013年3月18日参加記事
梅便り
 ペンタスキーさんの とーちゃんのあしあと より
 マクロレンズで撮られた梅が美しいです。

栃木の山々「阿部岡・浅間山」(その7)『仏生寺公園・梅林』にて、咲き始めの白梅*最終回
 亀三郎さんの らんばらしょうぎ より 
 早秋の梅という雰囲気が出ていると思います。

昭和記念公園
会社の近所の梅
 上2つ、chiichanの 写真大好き! より
 紅梅、白梅とたくさんの梅のお写真です。
 
京王百草園 梅まつりの様子 最終日
 ちびたサンの ちびたの気まぐれ日記 より
 梅祭りでのお写真です。桜写真も1枚ありました。


▼2013年3月14日参加記事
高幡不動尊 思いのまま
 ちびたサンの ちびたの気まぐれ日記 より
 毎年撮られている「思いのまま」のお写真です。




▼参加方法▼
ルールは今年撮った梅の写真の記事と言うことだけです。
ブログの記事をこの記事にトラックバックするか、
この記事のコメント欄に梅の写真の記事のタイトルなどをお知らせください。
こちらの記事内にリンクを張らせていただきます。
2月、3月の記事でも問題ないです。
昨年の企画記事です。
つながり企画「2012年、梅写真」

今週末は東京で桜が満開らしい。
私の地元は梅が今満開です。
桜に追いかけられながら梅の写真を載せていきます。

毎回のことながらつながり企画でのコメント欄に
コメントのお返事は致しません。
コメント欄のURLに記事のURLを貼っていただけたら
コメント欄を見た方が訪問しやすいと思います。





*↓*)ブログ村ランキング参加中(*↓*

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ






トラックバック一覧

  1. 1. 梅便り

    • [とーちゃんのあしあと]
    • 2013年03月18日 07:29
    • 今年も梅の花が咲きだしました♪ 毎年撮っている梅の花ですが、毎回どう撮ろうか迷う
  2. 2. 栃木の山々「阿部岡・浅間山」(その7)『仏生寺公園・梅林』にて、咲き始めの白梅*最終回

    • [らんばらしょうぎ]
    • 2013年03月18日 10:20
    • 写真:2013/03/10 PENTAX K20D DA35mmMacroLtd
  3. 3. 昭和記念公園

    • [写真大好き!]
    • 2013年03月18日 10:35
    • 義父の命日だったので墓参りをしてその足で昭和記念公園に行って来ました。 特に花がいっぱい咲いているわけでもない平日の午後遅くだったので閑散としています。
  4. 4. 会社の近所の梅

    • [写真大好き!]
    • 2013年03月18日 10:39
    • 昨日の雨の日に霞台の丘を登らずに違うルートで通勤しました。 狙いはこの梅の木 毎年撮影しています。
  5. 5. 京王百草園 梅まつりの様子 最終日

    • [ちびたの気まぐれ日記]
    • 2013年03月18日 13:30
    • 3月17日、京王百草園で開催されている梅まつり最終日の様子。この日は晴れたり曇ったりだったけど、太陽が顔を出た時は春爛漫の気分。少し前はまだ冬枯れ色だった園内に緑色が ...
  6. 6. まだ、梅です。

    • [「ゆる〜り。」]
    • 2013年03月19日 00:30
    • (K-5 / TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD [IF] / AF 70-300mm F4-5.6 Di LD) 榛名の帰りにちょっと立ち寄った、ふかや緑の王国。 さすがに2週間前とは一変、満開の装い。 先週末...
  7. 7. 場所を移して

    • [くろやぎ散歩]
    • 2013年03月19日 21:56
    •               まだ見頃前の県北をあとにして市内へ戻ると   さすがにこちらは満開を迎えていました。             見頃をむかえた梅の香に    ついつい嬉しくなって同じような写真ばかり ^
  8. 8. 梅2013。

    • [Legin PHOTO Diary]
    • 2013年03月20日 14:50
    • 梅が見頃となっている中央植物園を散歩して来ました(^^)b。 今日は薄日が射して
  9. 9. 一輪の梅 紅白の梅

    • [とーちゃんのあしあと]
    • 2013年03月23日 00:05
    • 太い幹に一輪だけ咲いている梅の花を見付けました! K-5s DA17-70mm
  10. 10. うめみ

    • [annexの窓辺から]
    • 2013年03月25日 02:03
    • K-5 + Carl Zeiss (cosina) Planar T* 1.4 ZK 50mm / Av / 1/200sec / F3.5 / ISO 100 / AWB / SR / CI:ナチュラル / S 2 PEF : PENTAX Digital Camera Utility Ver.4.35 東京等では既に桜が開花し、お花見シーズン突入している様子 ...
  11. 11. 街に埋もれる梅の木

    • [HappyMaterial]
    • 2013年05月08日 21:43
    • PENTAX K-5 / CarlZeiss Planar T* 1.4/85ZK  千秋公園の裏から降りてきたら、偶然梅が咲いているのを見つけました。  秋田県北部や青森では梅ってホントにさっぱり見かけないんです。それに ...

コメント一覧

    • 1. ペンタスキー
    • 2013年03月18日 07:33
    • おはようございます。
      つながり企画「2013年、梅写真」開催、おめでとうございます。
      タイトル 『梅便り』 で、一番乗りで参加させて頂きます。
      TBも上手くいきました♪!
      よろしくお願いします。
    • 2. ちびた
    • 2013年03月18日 13:33
    • こんにちは

      京王百草園の梅まつりは昨日が最終日。
      梅まつりが終わっても、まだ梅は楽しめるのですが、
      今年は次の桜がすぐ後ろにきているので、ここの
      梅たちも静かな日々が過ごせるでしょう。

      ちょっとフライングしてしまいましたね(汗)
    • 3. 「ほ」
    • 2013年03月19日 09:48
    • こんにちは。
      昨夜ちょうどよいタイミング?で、TBさせていただきました。

      日曜日地元で満開の梅を撮ったばかりなのに、
      今朝都内まで出勤してきたら
      ホントにソメイヨシノが開き始めてる(^^;;;

      なんだか、夏が危惧されます。。。
    • 4. くろやぎ
    • 2013年03月19日 22:03
    • つながり企画「2013年、梅写真」開催ありがとうございます!
      今年も参加させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。
    • 5. piro
    • 2013年03月20日 02:50
    • ご無沙汰してます。
      (ちょっと前、コチラのブログになぜか入れませんでした・・・)

      「3/18(月)梅中心のお散歩の風景&ムク」と「3/11(月)今朝のムクと花たち」でお願いします。

      近日中に、デジイチを買うんだ!と思いつつ、バッテリーの調子が悪いのを騙し騙し撮ってます・・・(・_・、)
    • 6. Malu
    • 2013年03月20日 19:32
    • こんばんは。
      今年も、つながり企画「2013年、梅写真」開催ありがとうございます。2月に撮った梅ですが、参加させていただきます。

      まずは、いつもの近所の公園偏から。(^_^;)

      梅だより 2013(平和公園)
      http://kimamani.snapmix.jp/archives/4972

      梅だより 2013(平和公園その2)
      http://kimamani.snapmix.jp/archives/4988

      梅だより 2013(平和公園その3)
      http://kimamani.snapmix.jp/archives/4996


    • 7. ペンタスキー
    • 2013年03月23日 00:10
    • こんばんは。
      タイトル 「一輪の梅 紅白の梅」 で2度目の参加をお願いします。
      公園でちょっと風変わりな梅の花を見つけましたが、
      楽しい時間をすごしました♪!
    • 8. Malu
    • 2013年03月24日 18:12
    • こんばんは。
      2回目の参加記事です。
      毎年のことですが、3月初旬に撮った万博公園の梅です。

      梅だより 2013(万博公園)
      http://kimamani.snapmix.jp/archives/5014

      梅だより 2013(万博公園その2)
      http://kimamani.snapmix.jp/archives/5020

      梅だより 2013(万博公園その3)
      http://kimamani.snapmix.jp/archives/5031

      梅だより 2013(万博公園その4)
      http://kimamani.snapmix.jp/archives/5038
    • 9. HAMA
    • 2013年03月25日 02:07
    • こんばんは。
      ちょっと遅れましたが、私も参加したいと思います。
      記事名「うめみ」でTBさせて頂きました!

      金沢も桜はまだでして、梅が見ごろなタイミングです。

      よろしくお願いいたします。
    • 10. imno1
    • 2013年03月25日 10:30
    • babathegiantサンこんにちは 度々お世話になります^^
      梅写真、参加させて下さいな
      何故だかトラバが入って行かないのでココに記事URLを貼らせて貰いますぅ

      『春が来た(ナゴヤ・東山植物園)』
      → http://imno1.seesaa.net/article/348427365.html

      梅の写真だけではありませんがよしなに^^;;
    • 11. ペンタスキー
    • 2013年03月27日 23:48
    • こんばんは。
      タイトル 「紅梅」 で3度目の参加をお願いします。
      薄いピンク色の花びらと黄色いシベの組合せが可愛かったです。
      今回はTBが失敗だったようなので、URLに記事のURLを入れました。
      よろしくお願いします。
    • 12. カメラ夢遊
    • 2013年03月28日 18:09
    • こんばんは
      こんな庭の小さなウメそれも一枚きりで申し訳ないのですが
      おこがましく参加させて頂きます
    • 13. Malu
    • 2013年03月28日 22:10
    • こんばんは。
      京都は北野天満宮で撮ってきた梅で3度目の参加です。

      梅だより 2013(北野天満宮)
      http://kimamani.snapmix.jp/archives/5060

      梅だより 2013(北野天満宮その2)
      http://kimamani.snapmix.jp/archives/5067

      梅だより 2013(北野天満宮その3)
      http://kimamani.snapmix.jp/archives/5073

      梅だより 2013(北野天満宮その4)
      http://kimamani.snapmix.jp/archives/5090

      梅だより 2013(北野天満宮その5)
      http://kimamani.snapmix.jp/archives/5098

      梅だより 2013(北野天満宮その6)
      http://kimamani.snapmix.jp/archives/5117
    • 14. るーちゃん
    • 2013年03月29日 16:33
    • 大した写真ではありませんが・・・
      ババさんの企画に参加させて下さい!!
      3月29日にアップした記事で参加します。
    • 15. yama
    • 2013年03月30日 19:46
    • babathegiantさま
      こんばんわ.参加させていただきます.
      よろしくお願い申し上げます(^-^).
    • 16. カメラ夢遊
    • 2013年04月03日 17:20
    • こんにちは
      ウメの花今度は少し枚数あげれましたので参加させて下さいね
      お願いします
    • 17. anomalocaris
    • 2013年05月08日 21:48
    • こんばんは〜。
      今更感がぷんぷんしますが、やっと咲いている梅を見つけたので嬉しくてTBしました。
      締め切ってるかもしれませんが、「街に埋もれる梅の木」で参加させていただきます。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。