20130331_カタクリを撮りに01
 K-7 + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

この日は朝からカメラを持って出かけました。
桜が咲いているかなと思われる場所を数カ所回って
最後はみかも山のカタクリを撮ろうかと。
午前中だとカタクリの花が開かないので
午後にカタクリに行けたらよいかなと。
東口の駐車場に車をとめたのですが、
さすがに天気の良い日でしたので、車がぎっしり。
上手いこと駐車場を出ていく車のあとにとめられました。
そこから少しばかり上り坂を歩きます。

1枚目は最初に目に入った群生です。




20130331_カタクリを撮りに02
 K-7 + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

階段をのぼりながら撮影です。




20130331_カタクリを撮りに03
 K-7 + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO




20130331_カタクリを撮りに04
 K-7 + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

斜面にカタクリ。
イイですね、春だな〜。




20130331_カタクリを撮りに05
 K-7 + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

縦位置で。
この日は午前中に桜も見てきたのですが
カタクリもまた春の花ですよ。

さらに階段を上り展望デッキに向かいます。
・・・、展望デッキという名前ではないかもしれませんが
カタクリを見渡せる場所があります。 

ペンタスキーさんが同じ日の午前中に
みかも山のカタクリを撮っておられました。
開かないカタクリ
いや〜、奇遇ですね。
午前中のみの撮影だったようです。




*↓*)ブログ村ランキング参加中(*↓*

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ






トラックバックURL

トラックバック一覧

  1. 1. 開かないカタクリ

    • [とーちゃんのあしあと]
    • 2013年03月31日 18:20
    • 数年ぶりにカタクリを撮りに行きましたが、開いたカタクリには中々お目にかかれなかっ

コメント一覧

    • 1. ペンタスキー
    • 2013年03月31日 19:09
    • こんばんは。
      やっぱり開いているカタクリは良いですね♪!
      こういうのが撮りたかったんですよ。
      開いていると光の透け方が素敵で、
      主役だけでなくてボケているカタクリも輝いていますね。
      良いなぁ〜〜!!(笑)
      私も展望デッキまで行きましたよ。
      違う時間でしたが、同じ場所に行ったなんてホント奇遇ですね!

      TB & 私のブログの宣伝、ありがとうございます。
      私もTBを送りました!!
    • 2. カメラ夢遊
    • 2013年04月01日 05:26
    • おはようございます
      カタクリの花いつ見ても綺麗ですね 今年はまだ
      カタクリの花に出会えません 今年も撮れたら嬉
      しいです・・・ 
    • 3.  >ペンタスキーさん
    • 2013年04月02日 11:34
    • ペンタスキーさん
      こんにちは。

      >やっぱり開いているカタクリは良いですね♪!
       こういうのが撮りたかったんですよ。

      時間に制限があったペンタスキーさんですからね。
      午後までいたら見られたのに残念です。
      それが分かっていて現場をあとにするときの
      何とも言えない気持ちは良く分かりますよ〜。

      >私も展望デッキまで行きましたよ。
       違う時間でしたが、同じ場所に行ったなんてホント奇遇ですね!

      ほんとです。
      奇遇ですよね〜、驚きました。
      どこかで偶然お会いすることもあるでしょうね。
    • 4.  >カメラ夢遊さん
    • 2013年04月02日 11:39
    • カメラ夢遊さん
      こんにちは。

      >カタクリの花いつ見ても綺麗ですね 

      春の花は嬉しくなります。
      カタクリも見栄えもする花ので余計かもしれませんね。

      >今年はまだカタクリの花に出会えません
       今年も撮れたら嬉しいです・・・ 

      そうなんですよ。
      毎年出会っている花には同じ時期にまた出会いたいものです。
      今年も毎年通りいろんな花にも出会いたいと思います。
    • 5. 亀三郎
    • 2013年04月03日 07:19
    • おはようございます^^

      私は、東口駐車場から中岳を経由して
      このカタクリの群生地を
      下りルートで使ったことがあります。
      今、思ったのですが
      登りルートで使うと、、、けっこう大変じゃなかったですか(汗)
      でも
      こうゆう輝いているカタクリの群生が撮れると思うと
      チカラが沸いてきますよね〜〜〜

      PS ペンタスキーさんとのニアミス、、、
        たしかに、そろそろ遭遇しそうですね^^v

    • 6.  >亀三郎さん
    • 2013年04月04日 14:08
    • 亀三郎さん
      こんにちは。

      >登りルートで使うと、、、けっこう大変じゃなかったですか(汗)

      これしか知らないのですよ・・・。
      長い階段状の上りですが仕方ないですね。

      >こうゆう輝いているカタクリの群生が撮れると思うと
       チカラが沸いてきますよね〜〜〜

      そうなんです、ご褒美なのですよ。
      これがあるから歩けます。

      >PS ペンタスキーさんとのニアミス、、、
       たしかに、そろそろ遭遇しそうですね^^v

      いつかお会いできるでしょうね。
      楽しみだな〜。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。