今回のエントリーは・・・、
リコーイメージングのモニターとしてお借りした
PENTAX「K-3」で撮影した写真を載せております。

今回の写真はK-3とDA18-135の組み合わせです。
ボディ、レンズともにモニターとしてお借りしました。


K-3モニターレビュー、その6。朝の渡良瀬遊水池、DA18-135その1_01


さて久々の渡良瀬遊水池。
北エントランス駐車場に車を止めて
すぐそばの土手に上がる。
朝6時。
日の出までは1時間を切ったところ。
一番寒いのですよ・・・。
でも綺麗な空の色が嬉しい。




K-3モニターレビュー、その6。朝の渡良瀬遊水池、DA18-135その1_02


広角側での4隅減光は仕方ないですね・・・。
カメラ内で処理は出来るのでしょうけど、
あえてしませんでした。




K-3モニターレビュー、その6。朝の渡良瀬遊水池、DA18-135その1_03


135mmで。
良い色。




K-3モニターレビュー、その6。朝の渡良瀬遊水池、DA18-135その1_04


こちらは手持ちでISO3200。
高感度、やっぱり使えそうです。
3200なら大丈夫かな。




K-3モニターレビュー、その6。朝の渡良瀬遊水池、DA18-135その1_05


空の様子が劇的な感じにはなりそうにないので
この写真を撮ってから移動です。

私と同じくK-3のモニターで撮っておられる
ペンタスキーさんの渡良瀬遊水池でのブログ記事も
ぜひご覧下さい。

PENTAX K-3のレビュー2、今年もお世話になりました
PENTAX K-3のレビュー5、望遠ズーム編


PENTAX K-3 USER'S VOICE

同じK-3のモニターに当選した
Maluさんペンタスキーさんのブログも
ぜひご覧下さい。





*↓*)ブログ村ランキング参加中(*↓*

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ






コメント一覧

    • 1. ペンタスキー
    • 2014年01月08日 07:42
    • おはようございます。
      私のブログへのTBと記事の紹介、ありがとうございます。

      北エントランスそばの土手、ふむふむ、
      何処だか分かりますよ!(笑)
      視界がとても広〜い場所ですね。

      >空の様子が劇的な感じにはなりそうにないので
      >この写真を撮ってから移動です。
      谷中湖に移動かな?
      私は谷中湖に登る朝日が好きです!!

      135mmの望遠効果って凄いですよね。
      換算約200mm、このレンズがとっても気になっています。
      でもDA17-70mmのF4通しも捨てがたいし・・・(笑)
    • 2.  >ペンタスキーさん
    • 2014年01月09日 07:10
    • ペンタスキーさん
      こんにちは。

      >視界がとても広〜い場所ですね。

      おっしゃる通りの場所から撮っております。

      >135mmの望遠効果って凄いですよね。
       換算約200mm、このレンズがとっても気になっています。
       でもDA17-70mmのF4通しも捨てがたいし・・・(笑)

      カメラ屋さんで初めてさわったときには
      なんにも関心のないレンズでしたが、
      使ってみると便利なんですよね。
      DA17-70と使い分けするのかな・・・。
      DA18-135はもう少し広角側まであと2mm、1mmでも広ければな・・・。
      そう思っています。
      135mmは重宝しますね。
    • 3. kenzo
    • 2014年01月09日 21:12
    • あけましておめでとうございます!
      日の出、いーい光景ですね
      日の出を撮りに行きたくなりますね!!
      といってもレンタカー屋の都合上、5時に都心出発となる為なかなか。。。

    • 4.  >kenzoさん
    • 2014年01月14日 17:09
    • kenzoさん
      こんにちは。

      >日の出を撮りに行きたくなりますね!!

      日の出っていいもんです。
      とくに冬は暖かさをモロに感じます。
      逆に日の出前の寒いこと!
      太陽って偉大ですね。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。