20140515_やっとレンゲ畑見つけた、DAL55-300_01
 K-x + PENTAX DA L 55mm-300mm F4-5.8 ED

先週末手に入れたK-xとDAL55-300の試写のため
新しい機材を持ち出していた日曜日。

探していたレンゲ畑を見つけました。
こんなところにあったんだ、と言うところにありました。
普段はあまり使わない道。
気がつかないよな〜。

ペンタスキーさんの
初めまして〜♪
のエントリーにもレンゲが咲いております。




20140515_やっとレンゲ畑見つけた、DAL55-300_02
 K-x + PENTAX DA L 55mm-300mm F4-5.8 ED

さて、DAL55-300ですが、なかなか良いではないですか。
AFはやっぱり遅いですけど、こういう被写体ならば関係ないですからね。
ただ、K-xのAFモーター駆動音はちょっとばかり気が引ける大きさですね。
まあ静かな場所では気をつけますかね。




20140515_やっとレンゲ畑見つけた、DAL55-300_03
 K-x + PENTAX DA L 55mm-300mm F4-5.8 ED

色も良いな〜。




20140515_やっとレンゲ畑見つけた、DAL55-300_04
 K-x + PENTAX DA L 55mm-300mm F4-5.8 ED

ISO800での写真。
問題な〜い。
ISO200からの始まりですからISO800は問題ない仕上げになっているのでしょう
と勝手な判断をしております。

暗いところでのISO1600の写真も試したい。
近いうちに撮れると思います。

やっと見つけたレンゲ畑と新しい機材にうかれておりました。





*↓*)ブログ村ランキング参加中(*↓*

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ






トラックバック一覧

  1. 1. 初めまして〜♪

    • [とーちゃんのあしあと]
    • 2014年05月15日 07:42
    • 子供の頃は何処にでも咲いていた レンゲソウ。 今は全くと言っていいほど見なくなり

コメント一覧

    • 1. ペンタスキー
    • 2014年05月15日 07:48
    • おはようございます。
      DAL55-300、ボケも綺麗で中々の描写ですね。
      実は金属マウントの方を欲しいと思っているんです。
      DA☆60-250mmがあるのですが、
      気軽に持ち出せるという訳ではないので、
      軽いこのレンズも欲しいんです。

      TBありがとうございました。
      こちらからも送りました!
    • 2. はみぃ
    • 2014年05月18日 23:46
    • こんばんは。
      5月らしい、良いお天気が続いていますね。
      レンゲ、きれい〜♪
      サワサワと風が吹いて来そうな写真ですね。
      お近くにレンゲ畑があるんですか。
      私も探したことがあるのですが、見つかりませんでした(泣)
    • 3.  >ペンタスキーさん
    • 2014年05月20日 06:28
    • ペンタスキーさん
      こんにちは。

      >DAL55-300、ボケも綺麗で中々の描写ですね。

      きれいですよね〜。
      廉価レンズなのですが良いなと思いました。
      これの上のレンズはかなりお高くなりますので
      手が出ません。

      >実は金属マウントの方を欲しいと思っているんです。

      金属マウント、いいな〜。
      私も思っていましたけど、写りが変わらないなら良いかな・・・。
      QSFSも望遠だとあまり使わないかもな・・・、
      などと思ったり。
      それで私はDALにしました。



    • 4.  >はみぃサン
    • 2014年05月20日 06:39
    • はみぃサン
      こんにちは。

      >お近くにレンゲ畑があるんですか。
       私も探したことがあるのですが、見つかりませんでした(泣)

      こちらははみぃサンもよくご存じのロマンチック村からそんなに遠くないところにあります。
      ロマンチック村から街道を市内方向へと進んでください。
      環状線よりかなり手前で見られます。
      4月中〜下旬なら2カ所で見られると思いますよ。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。