ロールパンナちゃんいらっしゃい

ご無沙汰のブログ更新です。
メロンパンナちゃんは里親さんの元でスッカリ落ち着いて幸せそうです

















可愛いな〜

9月に譲渡になったコロちゃんもこれまた里親さんとラブラブな幸せいっぱいの暮らしをしていて本当に嬉しいです

そしてこの方・・・
昨年3月、まだふれあいセンターになる前の古い施設から引き出した黒柴ミックスのゆばちゃん
なかなか高齢もあって譲渡に至らず、推定で今年は16歳・・・
引き出した時に付けていた首輪はボロボロで汚れていて、外飼いされていたのだろうと感じましたが、今では室内犬化して外に行くと不安な様子・・・
角膜ジストロフィーと言う病気でだんだん見え無くなって来ていて知らない場所は不安なんだと思います。そわそわと心許ない様子で徘徊してはフンフンと鼻鳴き・・・その様子がせつなくて我が家の子となりました。
部屋の中ではお水の場所もちゃんとわかるし迷うこと無く歩けます。
こんな高齢になって放り出した元飼い主・・・何故最後看取るまで一緒に暮らせないのでしょうか?
この1年共に生活してみて、ゆばちゃんが疎ましく思う様な行動などなにひとつ無いのに・・・
甘えて擦り寄るような事も無く、淡々と自分の置かれている場所に満足して静かに受け入れる賢さにしみじみ引き出して良かったと思っています。
まだまだ長生きして欲しいです。























内股〜
ちょっと首を傾げたこの感じ大好き

そして今月・・・
この子を引き出しました。



















まとめて4頭、他にシーズー1頭が放棄されていました。

人から愛された事が無い様です。
近寄ると逃げる、しかも他の子は声帯を切られていました。
吠えることも許されず、ただ子供を取るために何度も出産させられたのでしょう・・・
シーズー以外は全てメス、そして推定で8歳くらい。
繁殖から引退と称して不要犬となったのだと思います。
我が家もキャパが無いので1頭だけ引き受けて来ました。
お名前はメロンパンナちゃんに続きロールパンナちゃん
丸まって小さくなっている姿は本当にロールパンみたい・・・
まだまだ
人が怖いしオヤツにもつられません・・・
体はガリガリ、そして狭いケージに押し込められていたのか、あちこちに傷が
生きていける最低の量のご飯しか食べさせてももらえなかったのでしょう、排泄するとすぐに食糞しようとします。
回虫と鞭虫がいましたので駆虫しました・・・
この子達が産んだパピーも感染しているんでしょうね・・・
それでも人は犬や猫を飼いたいと思うと安易にペットショップへ行くわけです。
ブリーダーから購入したと言っても、我が家のスタンダードプードルのメルの様に遺伝疾患が出てもその後もずっと同じ様に繁殖を続ける心無いブリーダーもいるのです。
見極めが大切ですね・・・
そしてショップや心無いブリーダーから買うのでは無く、全国の里親募集から飼う事を希望してもらいたいです!

ロールパンナちゃん、我が家でゆっくり過ごして少しずつ人を好きになって欲しいです!
応援よろしくお願いいたします。

おサボりしていた収支をまとめて報告させて頂きました。
ご協力ご支援ありがとうございます。

茅ヶ崎市のK様からたくさんのトイレシートのご支援も本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





    9月    
年月日 項目 収入 支出 残額
  繰り越し     -78831
12日 16:メロンパンナ皮膚検査、抗生物質   1674 -80505
18日 医療費一部負担金 15000   -65505
26日 山内様ご寄附 3000   -62505
         
  合計 18000 1674 -62505
         


    10月    
年月日 項目 収入 支出 残額
  繰り越し     -62505
         
  合計 0 0 -62505
         


    11月    
年月日 項目 収入 支出 残額
  繰り越し     -62505
         
17日 山内様ご寄附 3000   -59505
         
  合計 3000 0 -59505
         



    12月    
年月日 項目 収入 支出 残額
  繰り越し     -59505
         
17日 山内様ご寄附 3000   -56505
         
  合計 3000 0 -56505
         


    1月    
年月日 項目 収入 支出 残額
  繰り越し     -56505
         
17日 メロンパンナお届け交通費   3820 -60325
         
  合計 0 3820 -60325
         

    2月    
年月日 項目 収入 支出 残額
  繰り越し     -60325
         
17日 医療費一部負担金 30000   -30325
         
  合計 30000 0 -30325
         
    3月    
年月日 項目 収入 支出 残額
  繰り越し     -30325
         
  合計 0 0 -30325
         


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
 

メロンパンナちゃん正式譲渡になりました

メロンパンナちゃんがトライアルに入って3週間・・・
もうそんなに経っちゃったのね・・・
元気でとっても可愛かったメロンパンナちゃん・・・里親希望者さんの心もメロメロにしてしまったようで、この度正式譲渡になりました。
応援していただいた皆様ありがとうございました

コロちゃんに続き今回も独身の女性の方です・・・
自立ししっかりと社会人として生活している方ですので、ご家族もフォローしてくださるので譲渡いたしました。
保護団体によっては独身の方はお断りの所もあるようですが、まずは会ってその人となり、生活環境など、お互いにたくさん話し合い納得できれば、譲渡する命もまた幸せになれると思います。
環境が変わることはどの場合でもあるわけですから・・・
レスキューした命が、また悲しい思いをしないように、もしもの時はいつでも相談にのれる様に私もバックアップ致します。





















可愛くトリミングしてもらって













甘えて安心して眠り・・・


この半年あまり、いろんな環境の変化で辛かったよね・・・
がんばったねメロンちゃん

これからはずっと優しいご家族の元で暮らしてね・・・

おめでとう!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



メロンパンナちゃんトライアル開始

里親募集サイト ペットのおうちに掲載中のメロンパンナちゃんはサイトのメンテナンスが終了するとすぐに応募が入り、驚きと嬉しさでいっぱいです。
昨日お見合いをしてトライアルを開始いたしました
メロンちゃん、我が家に半年滞在・・・マラセチア皮膚炎が良くなったと思とまた悪化し、様子をみているうちに月日は流れ・・・
身近に飼いたいと言ってくれる方もいましたが、飼いたい理由も状況も今ひとつ納得出来ない事もあって、やはり広く募集をかけて、メロンちゃんだから良い!と言う方を探してあげなければ、メロンちゃんに申し訳無い・・・
マラセチア皮膚炎はまだまだの感じだけど思い切って掲載しました。
応募があっても無くてもドキドキします・・・

トイプードルの募集はたくさんありますがメロンちゃんを、選んだ理由は?
との質問にも、しっかりとお答えくださってご家族全員がとても喜んでくださって・・・私もとても嬉しかったです
大型犬を何頭も飼って来られたベテラン家族ですから、メロンちゃんのハイパーな要求も毅然と対応してくださるでしょう
トライアルは2週間、良いお返事が貰えるかまたまたドキドキの日々です・・・

犬を飼うと言う事

ただ何と無く、飼えそうだから・・・とか、なんとかなるかも・・・
今はまだダメだけど、春になったら・・・

優柔不断な方に命を託すことは出来ません。


1度捨てられた命ですから、2度と悲しい目に合わないように・・・それだけを願っています

メロンパンナちゃん、頑張って!
でもいつも明るく元気なメロンちゃんだからきっと大丈夫だね!











にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ