May 12, 2011

きょうのボタン

66219535.jpgマドレーヌが銀紙に包まれたみたいなボタン!

そして、長生きしてもしわひとつないボタン!


babette0012 at 15:15|この記事のURLComments(0)

March 04, 2011

ある店にて

776d72f1.jpg
ある店にいる四人のおばあちゃんが、最近よく夢に出てきます

餃子をカウンターでたべていると、うっかりレンゲを落として割ってしまい

この店で一生皿洗いしなければ許されないかもしれない!と思った夢でした

またいってみたいとおもいます


babette0012 at 19:16|この記事のURLComments(4)

February 18, 2011

気になるドレス

69a9e972.jpg
8e5d7f08.jpg

最近、ひとつパーティーに行こうかと思って
色んなドレスを見ていましたが

ひとみの好きな女優のピンナップを眺めていた時に、皆が同じドレスを着ているのに気がつきました

エルケ ソマーも!
ブリジット バルドーも!


babette0012 at 19:04|この記事のURLComments(2)

February 14, 2011

点取り占い

555986d3.jpg
チョコレートに添えてのプレゼントもオススメ

う、うん


babette0012 at 22:00|この記事のURLComments(0)

February 12, 2011

きょうの点取り占い

ffc591e0.jpg


こんなこと、書いてあったのは初めてです

今回の占い袋には期待できそうな予感


babette0012 at 23:01|この記事のURLComments(0)

February 01, 2011

『媚薬』

2247b795.jpg
cb0a1826.jpg
魔法で彼の心を射止めてしまうんですネ

そんな、やっぱりネェ〜な展開なのですが

音楽はエキゾチックでいいし、魔女のキム ノヴァクもなかなか美しいし、
ギリアンの叔母さん役は、エルザ ランチェスターなんですが、
巻き舌で喋るし目がギョロギョロしているので、なんか妖怪ぽい?

弟役はまさかのジャック レモンで、かれも魔法使いですが、(魔法のスケールが小さい)レモンの登場シーンは、秘密のナイトクラブ「十二宮」でボンゴを叩いているシーンで始ります
まだ、若い頃のレモンなのでおかしな顔はひかえめですが
彼が街の電灯を全て消してしまう魔術をつかう際の顔がやはりおかしいですね
エルザ ランチェスターとレモンは似ているので本当に親戚っぽい

また、キム ノヴァクの飼っているシャムネコがとてもお利口さんで、
肩にのったり、とんだり跳ねたりで可愛い
『ティファニーで朝食を』に出てくる名前のない猫ちゃんも可愛いかったんですが、この猫もぜんぶで9 匹いたらしい

写真を見る限りこのシャム猫もぜんぶで9匹かもしれませんね


babette0012 at 13:06|この記事のURLComments(0)